
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑中 お見舞い申し上げます

2007.07.31 23:08|未分類
今日で 7月が 終わりですね。




いよいよ 夏本番。。。




暑い暑い毎日が続きますが
どうぞ みなさま ご自愛くださいませ





茉莉亜が 作ってくれました。





楽しそう。。。


伊豆 ドッグランド

2007.07.29 22:16|未分類
大自然の中で ノーリードで遊べる
伊豆 ドッグランド さんへ 行ってきました。




http://www.izudogland.com/index.html




1週間順延した お陰で
青空の下 朝から 自由きままに
我家の面々は 遊べました ~~ ♪♪




伊豆市 修善寺の
お山のてっぺんに あるので
心地よい風が 吹き抜けましたが …
走り回る こどもたちは 暑そう。。。
お洋服を お水でぬらして 涼を !!



途中で 芝の上を ゴロンゴロンして
泥だらけ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
なので どうせなら ~~って
ちいさなプールへ !!




浸かっただけですが。。。



樹杏が 飛びだしちゃった !!






そして また ゴロン … ゴロン。
ドロドロに なっちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
この 蘭パパ 見てやってください。
すごいでしょ ???




ホントに 蘭ちゃんなの ???



ギャア ~~ 蘭ちゃん。。。






帰りに セルフドッグシャンプールームで
綺麗・綺麗して
元通りになりました。




綺麗 綺麗 ~~ ♪♪



シャンプー !! シャンプー !!





ドッグランド さんでは
PHOTO を 撮ってくださるの ~~~ ♪♪
それが ホントに 素晴らしいの。
よろしかったら 覗いて見てくださいませ。
躍動感溢れる PHOTO を
撮っていただいて みんなで 大感激です。
どうもありがとうございました
また 遊びに行かせていただきま~~す !!




http://ph.izudogland.com/2007/07/29/473/




樹杏 おおきいねぇ。。。ヾ(*´ー`*)ノ


愛犬とおでかけし隊 !

2007.07.28 12:31|未分類
素敵なサイトさんに 出逢えました。
そして … 入隊させていただいたの。
愛犬と一緒におでかけできる場所の
クチコミ情報基地♪ 
隊員募集中です♪
みなさまも ぜひ 入隊なさってくださ~~い !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



http://aikengogo.exblog.jp/



さっそく バナーも お作りいただいて
感激で~~す !!
Profile の PHOTO お気に入りなので嬉しいです。
樹杏の この表情も 大好き。
PHOTO は 後から
ハリハリさせていただくのかしら ???
って 思っていましたが
もう 管理人さんが チョイスしてくださって。。。
ホント 嬉しいですぅ。。。


隊員番号:81 仁己瑠隊員・蘭丸隊員・樹杏隊員

どうもありがとうございます デス




我家も 旅行好き。。。
もちろん み~~んな一緒の旅行が 最高。
初代の仔 麓兵衛くんとも 行きましたよ。
もう 20年以上前ですけど。。。
あの頃は
一緒に泊まれる所を探すのが
とっても たいへんでした !!




2代目の仔は 15年7ヶ月の間に
いろんな所へでかけました。
1番遠くは 水上温泉。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
静岡から 水上温泉だから
たいして 遠くないじゃん !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜が 生まれてからは
年に 1度は 一緒に泊まれる所へ !!
やっぱり 信州が 多かったわね ~~。
13歳を 過ぎた頃からは
実家の 両親に 預けてましたけど。。。




そして 3代目 仁己瑠を 迎えてから
8月の終わりに 記念すべき 第1回目は
富士山の麓の 朝霧高原
Field Dogs Garden さんでした。



http://www.fieldbell.com/




そして 9月には
お気に入りの清里高原。
お正月には 伊豆高原。。。



高原が 好きですねぇ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



GW も 清里。
そして 蘭ちゃんを 迎えて
お盆に はじめての 西湖。
レストラン&ペンション西湖サンレイク さん



http://www5e.biglobe.ne.jp/~sunlake/




昨年の GW には
ひさしぶりの 軽井沢。。。
花闊歩さんへ
( よろしかったら …
2006・5月の ブログを )




そして お盆は 西湖へ
昨年は 2ヶ月に満たない
雷太&樹杏&勇璃 も 一緒に
最初で最後の 家族旅行をしました。
サン・レイクさんの 温かい心遣いで
それはそれは
思い出に残る旅行ができました。
( よろしかったら …
2006・8月の ブログを )



お忙し屋さんの 茉莉亜が
諸事情により なかなか
旅行記を UP してくれないので。。。
ごめんなさい。
本家の にこにこ仁己瑠



http://cute.cd/nicole/photo.html


TRAVEL を 覗いて見てくださ~~い
おさない 仁己瑠が お待ちしていますぅ。。。




今年の GW は いつもの 清里。
最近は お気に入りの所に
毎年 でかけています。
あと 2週間ほどで 夏期休暇。
お盆ですぅ。。。
今年も 西湖へ リフレッシュで~~す。
ひさしぶりに 山中湖へも
足を伸ばしてみたいと思っています。




私は 見せていただくばかりに
なってしまいそうですが
いつか
レポートさせていただきたいなぁ~~って
思います。




そして このサイトさんに 出逢えて
もうひとつ 素敵な出逢いをさせていただいたの。
同じ 市内にお住まいの お友達に …
憧れの ウエスティ。。。
メルくん&くるみちゃんの メルママさんに
引き合わせていただきました。
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。
末永く よろしくお願いします
いつか 蘭丸つながりの ウエスティの蘭丸くんと
ハマワンで みんなで お逢いしたいで~~す





素敵なバナーを 作っていただきました






仁己瑠 隊員






蘭丸 隊員






樹杏 隊員

ふたり。。。

2007.07.24 12:51|未分類
夏休みに入って はじめての作品です。。。




生後 144日目
2006年11月11日の 雷太&樹杏




茉莉亜が 慈愛に満ちた瞳で
描いてくれたのだと思います。。。




ゆっくり ご覧になってくださ~~い






RAITA & JUIN






思い出。。。

雷ちゃんと !!

2007.07.23 13:05|未分類
昨晩は 雷ちゃんが遊びに来てくれて
玄関ゲートで 熱烈歓迎の 樹杏なのですが
いきなり ガウガウ !!
いつもの事なので 雷ちゃんは
全く 平気なのですが …
お友達に こんな振る舞いをしたら
困っちゃうなぁ ~~って いつも思います。




もちろん …
仁己瑠も 蘭も 大歓迎なのですが
昨晩は とりわけ 蘭が 大喜び
嬉しい時の クルクル回る仕草を
何回も何回も続けて 大丈夫 ??? っと
心配になるほどでした。
もちろん シッポも 全回転
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おおきな身体の こどもたちが
追いかけっこを 始めると
蘭も 一緒に 仲間に入りたいのですが …
はじかれちゃうのよね !!
なので お得意の 待ち伏せ
一緒に 廊下を 走らないで ふたりが
走ってくるのを 待ってるの。
そして じゃれ合い
倒されちゃうけど 蘭パパも 必死
それでも 雷ちゃんは
蘭パパには 一応 遠慮するのよ。
樹杏は それが あ り ま せ ん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
昨晩は 長い時間 蘭パパと 遊びました。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




仁己瑠は マイペースで ボール遊び
時々 樹杏が ボールを 取ってしまっても
離すのを 待っている事ができました。
今までは 夢中になって 怒るシーンも
あったのに。。。
そして 納得するまで遊んで
パパと こどもたちの戯れを 高見の見物。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




ジッとしている事がなくて
なかなか PHOTO 撮れません ~~。




2時間程 楽しく 遊んで
お隣へ 送って行きましたが。。。
昨晩は 樹杏も 茉莉亜が ダッコして
一緒に お見送り。。。
結局 お隣で それから 1時間以上
遊ばせてもらいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お隣での方が 雷ちゃんは
もっともっと 活発に遊んで
楽しそうな … にこにこの笑顔なの。
うちでは 遠慮してくれている事が
よ~~く わかりました。
樹杏は お隣へ ひとりで お邪魔する時は
少しだけ おとなしいようですが
私達が一緒だと
いつもの 天真爛漫な 樹杏そのままで …。
全く 遠慮がありません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






やっと撮れた 3 WAN

蘭パパ ちいさく見えちゃいます...








らいちゃん だいちゅき。。。

お散歩 !! お散歩 !!

2007.07.22 21:11|未分類
ここのところ 雨の日が多く
おうちの中で
大運動会が 繰り広げられていました。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




本当は 今日は
伊豆の修善寺のドッグランドへ
遊びに行こうと計画していたのですが
昨日の天気予報で。。。
今日の 伊豆行きは 中止。
今朝になったら 晴れていたので
なんだ ~~ 行けたじゃん !! って
思いましたが。。。
階下に見える道路には 水溜りが。。。
グジャグジャかもね !! っと
諦めました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ランチは ひさしぶりに
パンを焼きました。
発酵し過ぎないように気をつけて。。。
まずまず 上手に焼き上がり
みんなで 美味しく食べました。




夕方は
近くの 清水公園へお散歩 ~~~ ♪♪
蚊 対策をして !!
それぞれに スプレーをかけると
樹杏は 逃げる逃げる !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




曇空の下
ゆっくりと お散歩を楽しみました。






滝の前での 仁己瑠ちゃん









にこるちゃぁ~ん。。。

寛いでいます。。。

2007.07.18 12:37|未分類
昨日も おうちの中で
大運動会が 繰り広げられたせいか
いつもより おとなしい こどもたち
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥



母が 留守だったので
ちょっと心配になって
上がってみましたら …
それぞれ お気に入りの場所で
寛いでいました。



『 ママ なんでしゅか ??? 』 と、



すぐに 行動に起こして
樹杏ウォークで
傍に 駆け寄ってくれた 樹杏



おなかを 見せる
いつものポーズの 仁己瑠
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



蘭は …



『 じゅあん ぼくが ママに ダッコです
ちょっと どいて ~~ 』 と、



樹杏を 珍しく叱りました。
( 威嚇しました )
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そんな風に 叱られても 全く
気にせず ジャンプ・ジャンプです。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥



ひとしきり ご挨拶が済むと。。。
みんな それぞれ … ゴロン。。。でした。






まったりと過ごす 仁己瑠&樹杏






左が 仁己瑠・右が 樹杏

仁己瑠 ~~ ♪♪

2007.07.16 21:45|未分類
地震により 被災されたみなさま。。。
心よりお見舞い申し上げます。



この時間 私は ベッドの上で 樹杏と
遊んでいました。
隣のお部屋で 茉莉亜が



『 ママ 揺れてる ~~ !! 』



って 叫んでました。
こちらは 震度2だったのですが。。。
PCの前で イスに座っていて
気がついたそうです。
リビングで ソファで 寛いでいたパパは
気がつかなかったそうです。。。
私は 樹杏と ベッドの上に居て
モペットで 遊んでいて
全く 気がつきませんでした。
うちの仔たちは 今回の地震は
気がつかなかったようです。
時間の経過と共に
被害が拡大して。。。
心細い夜をお迎えの事と思います。
心から お見舞いします。



今日は 大運動会が
何度も繰り広げられました。
仁己瑠は マイペースで ボール遊び
ふたりは ぬいぐるみ遊び
狭い廊下を ぶつかる事なく
上手に かわすのです。
見事です
本当に 仁己瑠は 何度も 何度も
繰り返します。
無邪気なお顔で ボールを運んでくる
可愛い可愛い仁己瑠ちゃんです。
こんな事は ママである事なんて
すっかりお忘れなんでしょうね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ひとやすみの 仁己瑠ママ




私が写したの !!

雷ちゃんで~~す ♪♪

2007.07.14 23:20|未分類

昨晩は ひさしぶりに 雷ちゃんが
遊びに来ました。
雨で お散歩に行けなくて
運動不足の。。。雷ちゃん
樹杏が
いつものように ガウガウでお出迎え。
ごめんね。雷ちゃん。
全く 怯まない雷ちゃん
いきなり 追いかけっこが はじまりました。
珍しく 蘭パパ
シッポ全回転で 大歓迎
一緒になって 追いかけっこ
みんな 本当に 楽しそう。。。



しばし休憩の間は
樹杏が
いつも 仁己瑠ママにされているように
雷ちゃんを ナメナメ ~~~
その姿が 微笑ましくて
嫌がらずに されるがままの 雷ちゃん
グショグショ グチャグチャに
なってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ごめんね 雷ちゃん





『 君は おおきいねぇ。。。』




と、言いながら ダッコしながら
愛しそうに ナデナデするパパ
も~~ ヤキモチ 全回転の樹杏




『 あたちも ~~ あたちも ダッコ ~~ 』




『 べっぴんちゃんは 煩いね ~~ !! 』




と、言いながら 樹杏を ダッコ。




好き好き攻撃の樹杏に
メロメロ顔の パパ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして 仁己瑠が 足元で
おなかを出して 待ってます。
ひとしきり おなかを ナデナデしてもらった
仁己瑠は 満足そう。。。



少し離れて その様子を じっと見詰める

そんな おとなしいアピール
一途な 瞳が
パパは たまらないみたいですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
結局 1番長い時間 ハグハグされるのが
蘭 パパなの




雷ちゃんが 帰ってしまうと
しょんぼりしてしまう … 樹杏
また 遊ぼうね




今日も 仕事から帰宅したパパを
みんなで 大歓迎して迎えましたが
ダッコされるのは 蘭パパでした。






雷ちゃんで~~す






セクシー座りの雷ちゃん

お盆

2007.07.13 17:17|未分類
九州にお住まいのみなさま には
大雨の被害
心よりお見舞い申し上げます。



今年も またお盆が参りました。
それぞれの地方で
風習などが異なったり
宗派によりさまざまな違いはあっても …
お盆は大切な行事として
受け継がれて来ました。




古くから
お正月とお盆は一家で帰郷し
先祖の霊を慰め 親族は もとより
知人 友人たちとの
親交を深める時期でもあります。
今日は 父の 友人が
お参りに来てくださいました。




我家も
レッドちゃん 勇璃 の 初盆です。
お花を飾って
ゆうちゃんが飲んでいた
プロポリスを。。。供えて
お線香を 手向けるだけですが …
その儀式の最中
珍しく 樹杏も
神妙なお顔をしていました。




『 ママ。。。おねえちゃん
なに してるでちゅか ??? 』 って 感じ。



その後 樹杏を抱いて
手を合わせさせました。
仁己瑠も 蘭も 。。。




今朝は 初代の 麓兵衛くん
2代目の 美起助くん レッドちゃん
そして ゆうちゃんが すぐ近くに
居てくれるような …
そんな気がしてしまいました。






在りし日の 勇璃です。。。





ゆ う り くん

蘭ちゃん お迎え記念日

2007.07.11 13:00|未分類
蘭ちゃんを お江戸まで お迎えに
行ったのは
2004年7月10日土曜日でした。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥





帰宅して 数分後の できごと




おりこうさん らんちゃん !!






もう あれから 3年の月日が
過ぎてしまいました。
5月11日 80gで 誕生して。。。
ブリーダーさんが 3日3晩
徹夜して …
愛しんで愛しんで
育ててくださいました。
ご縁があって 我家へ。
血統書の名前は
FEUX FOLLETS 。。。
素敵な 名前でしょ ???
愛情を一身に注がれ …
そのお陰で スクスク育って
私達が お迎えに伺った時には
他の 兄弟と 変わらない様子でした。
その当時の 事は
HP の Diary の にこる の にっき
ご覧くださいませ。。。


http://cute.cd/nicole/diary/


最初は 仁己瑠の
赤ちゃんのような存在だった 蘭ちゃん。
そして
昨年は パパになってくれました。
仁己瑠よりも ちいさな身体の蘭ちゃん。
いつも 女の子に 間違えられます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして 樹杏が おおきくおおきく成長。。。
樹杏にとっては
一目置く存在の蘭パパです。



うちの パパにとって
本当に 蘭ちゃんは
特別な存在のようですぅ。。。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
花火の音が恐くてたまらなくて
震える蘭を 大事そうに ダッコして
いろいろ話しかけていました。
茉莉亜が 幼かった時のように。。。



昨日は ひさびさに おやつを
オーダーしました。
ヨーキーズガーデンさんの
セレクトショップ
2周年の セール中でしたし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
豚耳 や 牛の ヒヅメ
蘭が 集中して カミカミしていると
樹杏が 奪い取ろうとするのですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
困ったチャンです。
セールは 12日までですヨ !!
よろしかったら 覗いて見てくださ~~い。



ヨーキーズガーデンさん



http://www.doggyhills.com/





2004年の 暑中お見舞いカード





summergift.jpg

恐怖の 花火大会

2007.07.10 17:49|未分類
ひさびさです。。。
せっかく
メッセージいただいていましたのに
お返事も
遅くなりまして申し訳ございません。



年に1度 経○連主催の 展示即売会が
吉田公園の横の 空地で (テント張)
開催されるのですが。。。
それが 先日の週末でした。
やっと その伝票整理も一段落。
ふぅ ~~ ですぅ。。。
普段 立ち仕事を経験していないので
疲れました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
最終日の日曜日には 茉莉亜も
ひさしぶりに お手伝いしてくれました。



『 おりこうさんで お留守番してね !! 』
と、ひとりづつ ハグハグ ~~ して
朝 7時前に 会社を出発。。。



『 いらっしゃいませ ~~ って
言えないよ ~~ 』 恥ずかしそうに
言う茉莉亜。



『 いいよぉ。。。
伝票書くのを 手伝って ~~ 』



私は 茉莉亜が 親の仕事を
手伝ってくれる気持ちになってくれた事が
嬉しくて嬉しくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もちろん パパも メチャクチャ 嬉しそうでした。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥


幼い頃にしかお逢いしていなかった方が
みなさん 声を掛けてくださって。。。



『 大きくなったね ~~ !! 』



『 偉いねぇ ~~ 』



『 何年生になったの ??? 』 と、



聞かれる度に
恥ずかしそうに 答えてました。
仕事を手伝ってもらって。。。
私は とっても 助かりました。





土曜日は 茉莉亜は 午前中
小論文模試で 学校だったので
仁己瑠&蘭丸&樹杏は
はじめて 我家で 4時間ほど
お留守番でした。
この 4時間 いったいどんな風に
過ごしたのでしょうね ?????
日曜日は 母に 休日保育を 頼みました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



昨晩は すぐ裏山の 清水公園山の
花火大会。
蘭にとっては
たいへんな 夜になりました。



帰宅途中から 花火が 打ちあがる度に
歩くスピードが ハイペース。
途中から 蘭だけ ダッコしました。
心臓が バクバクだったの。
夕食の支度をする間は
ずっと パパに ダッコ。
甘えん坊 蘭ちゃんでした。



我家の マンションの 真上に
打ち上げられるので …
物凄い 音です。。。



食事中も ほとんど パパに ダッコ。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥



大きな音に 敏感な 蘭。
本当に 可哀想でした。
ごめんね。蘭ちゃん。
蘭にとっては
恐怖の花火大会でした。
来年は なんとかしなくっちゃネ !!
本当に ごめんね。蘭ちゃん



仁己瑠と 樹杏は 蘭ほど
恐がってはいませんでしたが
ふたりで
べったりくっついていましたから …。



そして 仁己瑠が 樹杏の お顔を
舐めまくり ~~~~~~~~。
時々 樹杏も お返しに
仁己瑠のお顔を 舐めますが。。。
毛繕いしているみたいに … です。
蘭を ダッコしながら 見ていると
その様子は とっても 微笑ましくて
とても HOT な 気分に なりました。
ベタベタ グジョグジョになってしまう
樹杏ですが 喜んで
仁己瑠に されるがまま状態でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏が 生まれる前は 蘭と ふたりで
舐め合いでした。
♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
こうして スキンシップしているのかなぁ ~
って 思いました。



やがて 9 時を過ぎ 花火大会が終ると
いつのまにか 蘭も すっかり落ち着いて
今度は 樹杏と オモチャの奪い合い !!
バトルが はじまってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





グジョグジョの 樹杏。。。







じゅあんちゃぁ~~ん

静 岡 新 聞 19 面 ♪♪

2007.07.03 13:18|未分類
商店街マップ作成
大成高生に感謝状



葵区・鷹一発展会



静岡市葵区鷹匠一丁目の
商店主らで作る
鷹一発展会(杉山暁雄会長)は
2日 同商店街を紹介する
「 ウキウキMAP 」 を 作成した 同区の
大成高 美術部と書道部の部員に
感謝状を贈った。
同区のペガサートで贈呈式が行われ
美術部員6名が 杉山会長から
感謝状を受け取った。
杉山会長は
「 みんなの活動が商店街の
評判アップにつながった 」
と 感謝の思いを述べた。



○○茉莉亜 美術部部長(18)は
「 それぞれに こだわりがあって
最初は取材が難しかったけれど、
何度も訪問すると
書くべきことが分かった。
商店街を歩く人が MAPを片手に
散策してくれたら 」
と 喜びを語った。



MAPには 新静岡センター周辺の
約40店舗の 飲食店や洋服店の
情報を掲載。


約1年間の取材を通し、
店舗の特徴を表現した
イラストも描いた。
静岡鉄道各駅や商店街などに
約 10,000 部 配布する。


《 静岡新聞より 》



こんな記事と
茉莉亜が 会長さんから
感謝状を 受け取っている PHOTO が
今朝の新聞に 掲載されました。



朝 パパの お姉さんから TELがあって
新聞掲載の事を知りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



3年生になった頃から 取材が始まり …
大人の方達との 接し方も
この取材で
学んでくれたような気がします。
何度も デザインを変更したり
色使いで 悩んだり … と 大変な思いを
しながら。。。
部員みんなが気持ちをひとつにして
取り組んだ成果だと 私は思います。



本当に みんなで 頑張りました。
文化部でありながら
ほとんど 毎日 部活・部活三昧の日々。
茉莉亜にとって
高校生活の思い出は
部活 一色という感じです。


入学の頃
写真部に入部したかった様でした。
私達の在学当時は 写真部が あったの。
でも なかったのね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1年間は 必ず 部活に入らなくては
いけなくて 悩んだ挙句
美術部に 入部。
『 つまんない部活だよ !! 』 と
先生に言われたと その晩
夕食を食べながら 話をしていました。
呉服町・七間町の名店街の
夏祭りの頃に
はじめて うちわのデザインをして
早速 名店街に 飾られている作品を
見に行ったのが つい昨日の事のようです。
秋の 文化祭の作品作りに 没頭し。。。
いつのまにか 部活の先生の傍で
いろんな事を 吸収していったのも
この頃からなのでしょうね。
私達に 先生の事を いろいろ
教えてくれるようになりました。
『 1年で 辞める !! 』
て、入部間もない頃に
言ってたのが ウソのように
部活をやりに
学校へ行っている感じでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



人生で はじめて
心から尊敬できる素晴らしい先生との
出逢いがありました。
そして お友達・後輩のみなさん
素敵な仲間が 茉莉亜の おおきな力と
なって。。。
今の 茉莉亜がいます。



そして 素晴らしい
〔 ウキウキ MAP 〕
完成したのだと思います。



またまた 親バカして すみません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



地元のお友達
どうか 今日の朝刊の 19面
ご覧になってくださいませ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



先程 2階の母の所に行って
みんなの前で
新聞の内容を 読んで聞かせました。
茉莉亜の 名前には
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
物凄い反応で …
母と ふたりで 大笑いしちゃいました。
樹杏は も~~ たいへん。
お尻 フリフリ 樹杏ウォークでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




実は 21日にも MAP は
紹介されてたのですが …
21日は樹杏のはじめてのお誕生日なので
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
省略でした。



親バカに おつき合いいただいて
どうもありがとうございました




21日の掲載記事




お友達がメールしてくれた記事。。。

ありがとうございました

2007.07.02 22:47|未分類
茉莉亜への 心のこもった
お祝いメッセージ
本当に どうもありがとうございました
とっても 嬉しかったです
本人も たいへん テレながら
喜んでいます
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




昨晩は 茉莉亜のお気に入りの
イタリアンディナー。
いつもの お店で !!
美味しい美味しい イタリアンを
おなかいっぱい いただきました。
メールで メニューのやり取りをして …
茉莉亜も 大満足 !!
私達は ビールが いつもより進んで
しまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





素敵な キャンドル。。。




18歳 おめでとう …







21:56 18年前 この世に 生命を受けた時間
私が プレゼントを 差し出した時。。。




『 ママ 産んでくれて ありがと
感謝してる 』




と、 抱きつきながら そう 言ってくれました。




ぎゅっとした感触が心地よく。。。




私の方こそ …




『 ママの子供で生まれて来てくれて
ありがと … 』




って 思ってました。




こんな風に 言われたのは はじめてだったから
感激でした。




足元では 樹杏も 蘭も 仁己瑠も
ピョンピョン ジャンプして。。。




『 仲間 !! 仲間 !! 仲間 !! 』




みんなで Kiss Kiss Kiss の 嵐でした。




みなさま 本当に
どうもありがとうございました






祝 18歳 ♪♪

2007.07.01 16:12|未分類
今日から いよいよ 7月です。。。 
もう1年の半分が過ぎましたね。
暑い日が続きますが 
みなさま お元気ですか ???



下半期の 元旦。。。の 今日。。。



Juillet 1 Bon
Anniversaire Maria




可愛くて 可愛くて たまらない 娘が
18歳になりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
実際に お逢いしたお友達に
お褒めのメッセージを いただいて
本当に 嬉しいです。
どうもありがとうございます
そして … 昨日から
心温かいお祝いメッセージを頂戴いたしまして
本当に どうもありがとうございます



結婚後 7年目に はじめて 生まれた
我家の ひとり娘。茉莉亜
名前は ふたりで 一生懸命考えて考えて
でも 私の希望は 却下。
パパの 尊敬する 森 鷗外 様 の
娘さんの 茉莉の字を もらい …
土台という意味の “ 亜 ” を 添えて
“ 茉莉亜 ” と 命名しました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



00:00 ピッタリに
いただいたと言う 携帯メールは
茉莉亜の 大好きな …
先生からのものでした。
にこにこして 携帯画面を差し出す娘。
ひとつひとつの 言葉に
先生の お人柄が表れて。。。
私も ホットな気分になりました。
そして 朝 10:00に お迎え
7階の廊下で 嬉しそうに
先生の車に乗り込む姿を見送りました。
同じ大学を目指すお友達と一緒に
今日は 富士山の麓の
富士宮商店街で 開催されている
まちなかアートギャラリーへ。
あの 日本平のフェスタより
大規模だという事でした。
B級グルメでも 有名な 富士宮。
どんな お顔で 帰宅するのか 楽しみ …。
せっかくの貴重な休日を。。。
先生の 熱心なご指導に 感謝です。
今までとは 違った
お誕生日を過ごしている茉莉亜。
何かひとつでも …
心を惹かれる 感じる作品に
出逢ってほしいと思います。



夕食は 茉莉亜のお気に入りの
イタリアン ~~ ♪♪
楽しみですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ごめんね。だから その時間は お留守番。
おりこうさんで
お留守番していてネ ~~ ♪♪



さっきまで
蘭と樹杏は 追いかけっこ。
いつもいつも 何かの拍子で立場が逆転。
今 追いかけてた 蘭ちゃんが
樹杏に 追いかけられてる !!
追いかけっこは いつも 蘭 & 樹杏
仁己瑠は お気に入りのボールを持って来て
『 ママ あそぼ~~ 』
何十回も … 今日も 繰り返しました。
今は みんな お昼寝タイム。。。






大好きなお姉ちゃんに ダッコのユニーク樹杏








Kiss !!

| 2007.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
