
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでむかえ。。。

2007.06.30 23:22|未分類
今日は 仕事でした。
来週は …
年に 1度 土・日も
休日出勤の 大展示即売会。
その 準備の為に …。
プライスカードを ラミネート加工したり
忙しく 忙しく !! 働きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ここ連日 30℃を 越えてます。。。
みなさまの地域は いかがですか ???



今年の梅雨は 本当に
このまま空梅雨なのかなぁ ???
きっと これから なのよね。
来週の予報は
2・3・6・7日に 雨マーク。
6~8日までは 降ってほしくないなぁ。。。
でも だいたい この展示会の頃
絶対 雨が降るのよねぇ。。。
昨年なんて 最悪でした。
この 3日間は 雨が降らないでほしいの。
みなさまも 祈っていてくださ~~い !!



ひさしぶりに お留守番だった こどもたち。
テスト勉強の お姉ちゃんと …。
いい仔にしてたかなぁ ???




出迎えてくれた 仁己瑠&蘭





おでむかえ。。。


18年前の 予定日

2007.06.29 22:41|未分類
実は 6月29日が はじめての( 自分の )
出産予定日でした。
パパは この日に
絶対 間違いなく生まれて来るものと
信じて 疑わなかったそうです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



大好きな ビールを
5月29日から 絶ってたから。。。
祝杯を 挙げたかったのでしょうね ~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



いよいよ 日曜日は 愛娘 茉莉亜の
18回目のお誕生日。



おりこうさんに 育ってくれた 茉莉ちゃんに
心から ありがとう ~~って 言いたいなぁ ~って
思ってます。
普通は 子供が 親に感謝するんじゃない !!
って 言われそうですし。。。
ちょっと 感覚がズレてる !! って
思われちゃうかもですが …。



だって
この私の娘が 素直に 明るく 元気で
おりこうさんに 18歳になるのよ。
なんだか 出来過ぎのような気がして。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



親バカも 親バカ過ぎ。。。 ですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



人生の中で
逢えるか どうかわからないような。。。
心から 信頼できる大切な先生と 出逢い
自分のやりたい事に向かって
歩き出そうとしている 茉莉亜。
背中を 少しだけ
押してあげたい気分です。




仁己瑠&蘭丸&樹杏の
オーナーなんですよ。
2代目 美起助くんが 15歳7ヶ月で
虹の橋を わたってしまってしまった後
もう パパは …
茉莉亜に 悲しい思いをさせたくないと
考え 新しい仔を迎えない !! と 決めて
いたの。
2週間ほど
悲しみや淋しさに … ひとり耐えていた娘。
笑顔を わすれてしまいました。



一大決心をして パパに



『 淋しくて たまらないの。
新しい仔が ほしいの。 パパ ダメ ??? 』



ひとり娘の 涙の訴えに。。。
NO と 言えるような パパじゃなかったの。



『 今度 迎える仔は
茉莉亜が 責任を持って
育てる事ができるなら … 』



そんな会話が 続いて
中学2年生の 5月のある日の事でした。



それから ブリードを 辿って
仁己瑠を 迎える事ができたのですぅ。。。



もう …
あれから 4年の月日が流れました。






大好きなお姉ちゃん。。。





かわいい  にこるちゃん。。。

肖 像 画 Ⅱ

2007.06.27 17:17|未分類
ひさびさの DIARY です !!



自宅のパパの お古の
ノートPCの調子がイマイチで。。。
仕事中も 忙しい日々が続き 珈琲タイムも。。。



樹杏への お誕生日のお祝いメッセージ
たくさんたくさん いただきまして
本当に どうもありがとうございました。
みなさまの やさしい温かい心のこもったお言葉
ひとつひとつ 胸に 刻みました。
樹杏にも 読んで聞かせました。



『 じゅあんちゃん 』 と、いう 響きが聞こえると
お尻をふって とっても嬉しそうに 私を見上げる仔です。
そんな仕草が 愛しくて愛しくてたまりません


本当に あっという間の 365日
樹杏に 申し訳ないのは …
最初の 2ヶ月の事は あんまり鮮明な記憶がないの。
元気な 雷ちゃんと樹杏の事を
かまってあげていなくて …
あまり 記憶がないんです。
活発に動き出す前から いつも ふたりで
寄り添っていたなぁ。。。とか。。。
よく 仰向けで 寝ていたなぁ。。。とか
賑やかな バトルは いつから
はじまったのかなぁ ??? なんていう感じです。
本当に ごめんね。樹杏ちゃん !! です。



樹杏の おおらかな明るさで
今 勇璃も 一緒に傍に居てくれるような
気がしてしまいます。
一昨日 25日は レッドちゃんの 一周忌。
みんなで 静かに お線香を手向けました。




仁己瑠が こうして …
ママになってくれるなんて 考えても居なくて。。。
蘭を ご縁があって迎えてから 将来は ふたりの間に
BABIES を !! ??? って 夢のような事を考えはじめて
昨年 実際に その夢が 実現されて …。
仁己瑠&蘭の お陰で 素晴らしい体験ができました。
なんの知識もない私が 出来る限りのお勉強で
はじめての 出産を 見守った事。
今でも 無謀だったのかなぁ ??? と いう思いもあります。
生まれて来てくれたBABIES すべての
しあわせを実現できるのかどうかも 不安でした。
心配な事も いろいろありました。



樹杏が 今 傍に元気で居てくれる事に。。。


うちの仔で 生まれてくれてどうもありがとう。。。


感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。



これからも どうぞ 見守ってくださいませ







父の日に プレゼントした 肖像画


蘭をエコヒイキする パパへ。。。です。。。








らんちゃぁ~ん

HAPPY BIRHDAY DEAR JUIN & RAITA

2007.06.21 23:27|未分類
昨年の 今日。。。

樹杏は
仁己瑠&蘭丸夫妻の4番目の仔として
2006年6月21日 8:45 誕生しました。



昨年の この日のブログには …



第四仔 時間が掛かって ちょっと心配だった
末っ仔は 女の子でした。 嬉しかったですぅ。。。
うちの BABY'S の 中では ミディアムサイズの 154g
ピンク ちゃん




と 記しました。





いろんな事が たくさんたくさんあったけど
今 こうして
すぐ傍に 元気で 居てくれる 樹杏です。



雷ちゃんが 遊びに来て 一緒に
お誕生日パーティを。。。






いただいた素敵な ひまわりアレンジ




美味しそうなケーキ。。。






ハイテンションで 追いかけっこしながら遊ぶ 遊ぶ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
Mちゃんも 楽しそうに そんなふたりの姿を
目を細めて 見守ってくれています。
しあわせそうな にこにこの笑顔で。。。



まっくろくろすけの頃から ずっと
見て来てくれて 雷ちゃんを 迎えてくれて。。。
あの時は ああだったね !! とか
こうだったね !! とか 1年間の いろんな出来事を
一緒に 思い出して 盛り上がってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




どうぞ みなさま
これからも 見守ってくださいませ




Mちゃんに いただいたお揃いのお洋服を着て。。。




似合ってますか ???



肖 像 画

2007.06.20 22:43|未分類
明日は 大切な大切な記念日



我家の5代目 樹杏の お誕生日なんですぅ。。。



あっという間の 1年でした。



茉莉亜が 愛をこめて 樹杏を 描いてくれました。
いかがでしょうか ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





6ヶ月少し前の頃の 樹杏です。。。






似てるかな ???

★ 365 ワンコ カレンダー ★

2007.06.18 13:14|未分類
365日をワンコで飾るカレンダーで
365日のうち 1日を我仔の日に出来ます。


簡単操作で 「 可愛い我家のワンコ 」 の
PHOTO を 登録する事ができます


ぜひ ぜひ トライしてみてくださ~~い
ヨーキーは 来年から 単独のカレンダーに
なるそうなの。( 今年の登録から … )
まだ ご希望の 日にちが 空いているかも
さぁ。。。よろしかったら
覗いて見てくださ~~い



http://www.365calendar.net/       




カレンダーは ¥2000 +送料
1 匹につき 1日限り。
1 日登録で 1本購入義務が生じます。




6月16日 正午受付開始。 もう 始ってます
早い者勝ちなのだそうですヨ



16日の 夜
私も 早速 登録しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ALL DOG 6月21日は 樹杏に
樹杏&雷太
ふたりは ヨーキー
6月21日を GET できました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠も 蘭も
それぞれ お誕生日に ヨーキー に 登録できました
ALL DOG は 大人気でした

ヨーキーは ちょっと 淋しいので
ぜひ みなさまにも お知らせしたくて
ブログに 紹介させていただきました。



とっても素敵なカレンダーを
ご紹介いただきまして
☆日本犬猫馬鹿連合総本部☆ さんの
れもママさんには
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。
どうも ありがとうございました





可愛らしい 蘭パパ




らんちゃぁ~ん

桜凛祭でした。。。

2007.06.17 15:09|未分類

Make a New Style


… 新しい形を作ろう … と言うことで。



午後から お出掛け予定のパパと
真夏のような 陽差しの中
行って来ました。
仁己瑠たちは 母と お留守番係。
自転車で 7 ~ 8分の所にある 我母校。



受付を済ませて。。。駐輪場に
そして テント張りの 模擬店
(今年は 運動部の父兄さん達が 大活躍)
体育館では 大人気のバザー
長い行列が出来ていました。
私達は まず 5 階の 美術部の展示会場へ。。。
ありました ありました
茉莉亜の 作品。



先生が ご挨拶してくださって。。。
パパとも にこやかに 作品の説明を。
大好きな ヨシキリザメ
『 太平洋 』 と、言うタイトルでした。



流石に 大好きな サメが モチーフ
のびのび 描かれていました。



他の 部員のみなさんの作品も
力作揃いでした。



そして 地図
鷹匠 ウキウキ MAP
の 企画から 発行までの
道のりが 説明されていて
どんなに 頑張って仕上げたのか
よ~~く わかって 感無量でした。
文化系の 倶楽部なのに
連日 遅くまで 頑張ったみんな
印刷に至るまで
何度も何度も チェックして
愛おしさもひとしおなのでしょう。。。
お客さまに対しての 説明も
熱がこもった 対応でした。
いつのまにか こんな風に
お他所の方にも きちんと
対応できるようになったんだなぁ ~~って
そんな 頼もしい 娘の姿にも 感激でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






太 平 洋




製作途中ですが …

明日は 桜凛祭

2007.06.15 18:22|未分類
昨日 中間テストの個票が分けられて
普通科の 現代国語では 学年で 1番。
英語は 4番。でした。
クラスでは TOP だそうで。。。
まずまずの 成績に ホッとしました。
でも …
校内の テストですから。。。
まだまだ 心配です。
アクセス推薦が うまくいけば
本当に 嬉しいのですが。。。



先日の 旺文社の小論文の模試は
すべて B 評定
推薦は 茉莉亜の場合
小論文・実技( デッサン )・面接
らしいので。。。
小論文は 大切なのよね。
赤ペンで 批評が 書かれているのですが
もっともらしい事が 並んでいました。
クラスでは オール B 評定 は
1番らしいのですが
もっと もっと 頑張ってほしいですぅ



今日は 桜凛祭の ステージ部門。
静岡文化会館での 発表だそうで



いよいよ 明日
茉莉亜たちの 展示部門の発表です。
第一体育館での バザーは 人気らしく
朝 早くから 行列ができます。
美術部は 5階に あるので
( エレベーターも あるけど )
なかなか 5 階まで
足を運んでくださらないそうなの。
一生懸命 頑張った成果を
たくさんの方に
ご覧になっていただきたいと
思ってしまいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
明日が 楽しみでたまりません。



雨が 降りませんよ~~に




可哀想ですが 明日は
みんなは 母と 休日保育 ( ??? )
おりこうさんで お留守番していてネ






懐かしい 1 枚。。。



ちいさい仔が 樹杏。もう生後 2ヶ月過ぎてます。




仁己瑠ちゃん ごめんね !!

入梅ですって。。。

2007.06.14 17:21|未分類
今年は全国的に梅雨入りが遅く
農作物や夏場の水不足が心配 ですが
関西から 我 東海地方も
今日 梅雨入りしたそうです
 
梅雨=雨という印象がありますが
この時期以外にも
梅雨に似た気象現象は多数あるそうですヨ !!


 
 ★ 3月下旬 から 4月上旬にかけて
連続した降雨を … 『 菜種梅雨


★ 5月下旬から 梅雨本番の
前ぶれの様に雨が降り続く状態を
… 『 走り梅雨


★ 9月中旬から 10月上旬にかけて
降る長雨は … 『 秋の長雨


★ 11月下旬から12月上旬にかけての
連続した降雨を … 『 山茶花梅雨
と呼ぶそうです。



時期や雨の特徴によって
様々な名前をつけて
それぞれの雨を
楽しむというのも
雨を嫌いにならないようにと願う
昔の 人の 知恵なのかもしれないですね。


 
雨の日は憂鬱になる事が
とても多いのですが
普段は なかなか できない趣味やお稽古事。



可愛いおこちゃまたちと
ボール投げを たくさんして
ストレスを 発散させたり …
絆を深めたり …


この時期ならではの 葉っぱに雫を乗せた
清らかな 紫陽花の 観賞や。。。



この時季だからこそ。。。
カラフルな アンブレラを 見つけて
楽しい雨の日の外出をしちゃうとか …
雨の時期を楽しんでくださいませ !!



私は 雨の日対策に
昨年 BABIES の 為に カートを購入した時
ブルーと ド・ピンク の 2色で
すご~く 迷った挙句 …
ド・ピンク を チョイス


お揃いのピンクの
レインカバーを 被って います。
かなり 目立ちます。。。 と、いう事は
相手の方にも わかるはず !!
ドライバーさんに いち早く 位置確認してもらえるかな。



時々
人間の赤ちゃんが 乗っていると思われ
覗き込まれ …
『 あら ワンちゃんが … 』 って
にこにこの笑顔で 言われますぅ。。。
樹杏が 吠えなくなるといいのですが
時々 吠えて ビックリさせちゃうの。
困っちゃう !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ピンク・ピンク カート




可愛い ピンクでしょ ???





蘭は 最近まで カートの中で
遠慮気味に 立っていましたが
この頃では お座りしています。
仁己瑠は ゆったり伏せしちゃうの。
樹杏は 早く 外に出してもらいたくて
ヤキモキしています。
叩きつけるような大雨の日は
カートの天井に 当る雨音が怖くて
みんなで 固まってブルブル。
そんな光景をネット越しに見てしまうと
自然に 私の歩調が早まるのですぅ。。。




みなさまの 雨対策
よろしかったら 教えてくださ~~い






美しい 紫陽花 …



がく紫陽花

痛いよ ~~ !!

2007.06.13 18:17|未分類
昨晩は S ちゃんが 夕方 遊びに来てくれて。。。
なんにも ないけど
夕飯 一緒に 食べよう ~~ !! って
誘って 賑やかに 夕食タイム。
ビールを 少し嗜んだ S ちゃんと
夕食後は のんびり 語らいタイム。



丁度 頑張って頑張って 部活のみんなと
作り上げた 地図が 出来上がったの。
それを S ちゃんに 見せた 茉莉亜。
どの イラストが 茉莉亜の 作なのかを ???
たくさんの お店屋さんのイラストの中から
6 ショップを 見つけるのは 至難の業 !!
なかなか わからないのよ ~~ ♡→ܫ←♡
集中している S ちゃんの 周りを
甘えながら 囲む 我家の 面々。
樹杏は S ちゃんの お膝に ジャンプ !!
大事な 地図も おちおち 開けません。
いつのまにか 仁己瑠も 蘭も
S ちゃんの ソファーに !!
(✿ฺ´∀`✿ฺ) (✿ฺ´∀`✿ฺ) (✿ฺ´∀`✿ฺ)
そこで 作品探しは 一旦 中止。
みんなの 満足タイム。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
思い思いに 触ってもらうの。
樹杏は 順番が 待ちきれなくて。。。
S ちゃんに 催促の Kiss ♡→ܫ←♡
大変な 騒ぎでした。



1 番に 可愛がってもらえた 樹杏は
私に
ちいさな ぶたの耳を持って来ました。


『 ママのそばで カミカミするでしゅ。。。』


って おとなしく噛んでいました。
しばらくすると 私の前に 耳を 置くので
丁度 親指が
すっぽり入ってしまうサイズだったから
つい 親指を入れて
樹杏に カミカミさせてたの。
私が 悪かったのですが …
樹杏ったら。。。
思いっきり 噛んでくれちゃったの。



いた~~い !!



その 悲痛な声に 驚いた 樹杏。
メチャクチャ 痛くて ~~。
大袈裟じゃなく。。。
ドア に 挟んだ感覚でした。
想像できますか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
それほど 痛かったのよぉ。。。


樹杏は 痛そうにしている 私を
じっと 見詰めていました。


いたいよ ~~ 』 って 声をかけると



親指を 舐めようとします。
ジンジン痛いから たまらなくて。。。



私に 叱られている !! って
思ったらしい 樹杏は
ションボリしたお顔で
私から 視線を外しません。
そんな 真っ直ぐな視線が
イジらしくて 愛しくて 。。。



『 大丈夫 !! 』 と、声をかけましたが。。。
純粋な 眼差しは そのまま。
あらためて
樹杏の 真剣な 瞳に
魅せられてしまいました。
なんて 可愛いの ~~
無垢な 瞳で 見詰められて。。。
ついつい 笑顔になってしまいます。



『 大丈夫。。。大丈夫。。。』


そう 言っても 樹杏は
まだ 心配そうにしています。
なので
いつものように 抱き上げると
熱烈 Kiss Kiss Kiss



こんな所が 憎めない
樹杏ちゃんなんです。



元を正せば 私が悪いのに。。。
反省です。。。



本気で 噛まれると
これほど 痛いという事を
20数年間 ヨーキーと一緒に暮らしていて
はじめて 知りました。



みなさまは 本気で
噛まれた事 ありますか ???



本当に 涙が零れるほど 痛いです。
1日近く過ぎた今も 痛いですもの。。。
仁己瑠も 蘭も 雷ちゃんも
いつも この痛みに
耐えてくれているんだと思うと
お互い様とは言え。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
特に 雷ちゃんは
痛い思いをしてくれているんでしょうね。
ごめんね ~~






お互いさま !!



らいちゃぁん … じゅあんちゃぁん

帰り道。。。

2007.06.12 18:55|未分類
夕方の帰り道。
いつものように 3頭引きで
信号を 待っていると。。。



ちゃんと お座りして 待っていて
おりこうさんですね !!
』 と、



見知らぬ男性が
笑顔で 話しかけてくれました。



もう ~~ その人に向かって
ダッシュしてジャンプしたい 樹杏。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏を 出し抜いて
蘭が 先に その人の足元へ。
男性が 跪いて



可愛い仔ですね ~~ !! 』 って
言ってくださったら。。。



も~~ シッポ フリフリ
最大限の愛嬌をふりまいた 蘭ちゃんです。



可愛いなぁ ~~ 。ヨーキーですよね !!



『 はい。そうです。』



女の子ですか ???



『 この仔は パパです。』



エッ 男の子ですか ??? じゃ 家族 ???



『 そうなのです。このオテンバが 娘です。』



じゃぁ。。。
この 落ち着いた仔が お母さん ???




『 そうなの。』



いいですねェ。。。家族で 一緒なんて !!
ホント 可愛いなぁ。。。いいなぁ。。。




と、 まじまじと みんなの顔を
よ~く見てくれました。



『 ありがとうございます。
この仔たちも
犬好きな方はわかるみたいで
喜んでいます !! 』



と、おしゃべりが続いてしまいました。
信号2回分。



元気でね ~~ !! 』 と、言われて



みんなで 横断歩道を渡りました。
蘭は エリマキトカゲ歩き(走り)です。
そう ご機嫌な時の歩き方なのですヨ。
ガニマタで~~す !!
けっして カッコよくないのですが
可愛いの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



帰りは 日も翳って
心地よい風が吹き抜ける中
リズムよく 歩く みんな
最近 蘭ちゃんが 元気良く トップを歩くの。
おうちに近づく登り坂は 樹杏と 蘭が
デットヒート
ふたりの 勢いに 仁己瑠は タジタジ。
それでも 遅れずに 必死で
ふたりに ピッタリくっついて
スピードが 加速
途中で ゼイゼイしちゃうのは 母・娘組
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭は 涼しいお顔です。
これから 夕方も 熱気の残る中を
帰らなくっちゃいけなくなるかと思うと
うんざりですが …
通勤の 行き帰りだけの お散歩タイムだから
ママも 頑張らなくっちゃ






寛ぐ 蘭パパ




らんちゃぁ~ん






蘭パパ 優雅 優雅 ???




らんちゃぁ~ん

静岡 プチオフ会 !!

2007.06.11 00:03|未分類
記念すべき 3000HIT を フミフミしてくださって
ブログに メッセージも くださったのは。。。
ぴー さんでした


本当に いつも 温かなメッセージを くださって
どうもありがとうございます
お返事も どうもありがとうございました。
どうぞ これからも 末永く
よろしくお願いします ~~ ♪




今日は DEPT での
プチオフ会に
ご一緒させていただきました。
5 ファミリー
10 ワンちゃんが 揃いましたヨ
静岡の エリフィリさん ク~姉さん
ク~姉さんから ご紹介いただいた
すぐ近くにお住まいの
ぎゅうちゃん&もこちゃんの ママさん
浜松から Naoko さん



ぎゅうちゃんは シーズーちゃん
もこちゃんは パピちゃん
ふたりとも めっちゃ おとなしいの。



浜松の リノちゃんは 6日に
6 歳に なったのですって !!
チロちゃんは ちいさな マルちゃん
お揃いの ワンピが とっても可愛くて
よ~く お似合いでした。



エリックくんとフィリップくん
2歳の エリックくんは
黒いコートが とっても 綺麗でした。
雷ちゃんと 同じくらいおおきな フィリップくん
目鼻だちも なんとなく 雷ちゃんに
似ていて はじめて お逢いした感じでは
ありませんでした。
お揃いのお洋服が 素敵だったわ。
茉莉亜は とっても 気に入ったのですって。
今度 探してみよう ~~ って思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
併設されている ちいさなランで
一緒に 遊んでもらいました。



そして リノちゃんと 樹杏の お誕生日を
みなさまに お祝いしていただいたの。
可愛らしいちいさな ワン用ケーキを
みんなで 大喜びで 美味しそうに
いただきました





かわいらしいケーキでしょ ???




リノちゃん 6歳  樹杏 1歳

おはようございまぁ~~す

2007.06.10 09:58|未分類
記念すべき 3000HIT を フミフミしてくださって
ブログに メッセージも くださったのは。。。
どなただったのでしょう ???



ワクワク … ドキドキ …




mixiからのお知らせです。
麗 さんのページ全体のアクセス数が
3000アクセスを超えました。
記念すべき3000アクセス目の訪問者は
ぴー さんでした!




ページ全体のアクセス数:3010 アクセス


2007年06月10日 08:20 MOCAママ
2007年06月10日 06:55 jujuママ
2007年06月10日 02:47 izumi
2007年06月10日 01:53 アルママ(aru-mie)
2007年06月10日 00:47 ハッピー&リイアママ
2007年06月10日 00:46 ちゃちゃ♪
2007年06月10日 00:40 あんりママ
2007年06月10日 00:35 りな
2007年06月10日 00:33 mabu
2007年06月10日 00:28 izumi
2007年06月09日 23:56 ぴー
2007年06月09日 23:55 ふみちゃん




みなさま ご訪問 どうもありがとうございました。




昨夜は 《 どなた かしら ??? 》
明朝が 楽しみ ~~ !! と、
PC を 閉じました。





ぴー さぁ~ん


本当に どうもありがとうございます。
毎日のように
メッセージを くださる ぴー さん。
嬉しいです


どうもありがとうございます
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。




ふみちゃんさん izumi さん
タッチの 差 でした。
どうもありがとうございました。
メッセージも どうもありがとうございました。
とっても とっても 嬉しいですぅ。。。
これからも どうぞ よろしくお願いします





ささやかな プレゼントを ご用意させていただきます。
ぴー さん 後程 メッセージ させていただきますネ。
よろしくお願いします。




みなさま 本当に どうもありがとうございます。

これからも

どうぞ よろしく お願いします




今日は これから プチオフ会なんですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






3月の頃の 樹杏で~~す。。。





おすまし じゅあん ちゃん。。。

BIRTHDAY CAKE

2007.06.09 20:34|未分類
樹杏&雷ちゃんの BIRTHDAY CAKE は
ワン用に してあげたいと思って
いろいろ リサーチ



ネットだと だいたい 冷凍になっちゃう。
フレッシュケーキが
いいなぁ~~って思いつつ。。。
たまたま ローカルな 中日ショッパーの
あの店 Town Topks この店 で
見つけました。
わんこのケーキ シャロン



砂糖、卵、乳製品など
一切使用していないので
とっても 安心。
使用している材料は
豆乳の生クリーム、国内産小麦粉
全粒粉、オリゴ糖、べに花油
ベーキングパウダーなので
アレルギーの ワンちゃんにも
とってもいいこと間違いなし。



種類は 3種類。
クッキーを のせた
《 ハッピーボーン 》

キャロブパウダー(いなご豆の粉)を
使用した チョコ風ケーキ
《 ファンシーキャロブ 》

いちごをのせた
《 ラブリーシャロン 》


どれも 直径 13㎝



あなたは どのケーキを
チョイスされますか ???



おまけに 旧静岡市と草薙地区限定で
配達してくださるのですって。。。



さっそく TEL してみました。
とっても やさしい対応で 大満足 !!
しかも 私が 何度か お邪魔した事がある
美味しいケーキ屋さんだったので
より一層 嬉しくなっちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



21日が ますます 待ち遠しくなりました









GWの時の 仁己瑠と樹杏


八ヶ岳自然文化園での ひとこま
遠くに見える仔は 蘭です。






母と娘のじゃれあい。。。

すご~い 稲妻 !!

2007.06.08 18:15|未分類
mixi の 足あとが 2900 HIT を
超えました。
あと 数日で 3000 HIT になると思います。
ささやかな プレゼントを 用意したいと
思います。
お楽しみにお待ちくださいませ。
誠に 申し訳ございませんが
マイミク さまに 限定させていただきます。
ごめんなさい





昨夜の 雷は 凄かったです。
稲妻も かなりなものでした !!
たぶん 近くに 落雷したと思います。
それほど 大音響でした。
その時 我家の 面々は !! と、言うと。。。



蘭だけが その大きな爆発音のような音に
恐怖を感じたようで。。。
寛いでいたのに 飛び起きて
私に 助けを求めました。
なので すぐに 抱き上げたら
心臓 バクバク 物凄い速さでしたので


やさしく。。。


『 大丈夫。。。大丈夫。。。 』 と。。。


樹杏は 私が 蘭を 抱いているので


『 あたちも あたちも ダッコぉ ~~ !! 』 って


全く 怖がっていません。


仁己瑠は と言うと。。。
全く 平気なようです。
そういえば 以前もそうでした。
蘭だけが 怖がっていました。
大きな音が 苦手のようです !!
我家の すぐ近くで行われる 花火大会の日も
憂鬱なんです。。。
仁己瑠は ちいさい頃から 平気だったみたい。
今年の 7月9日の 花火。
樹杏は どんな反応をするのかしら ???



気圧の谷の通過の影響で
昨晩は 大雨洪水警報でした。
今晩は 静かな ホリディ イブを 過ごしたいです。




雷が 大嫌いな 蘭パパ




らんちゃぁ~ん。。。

『 民事訴訟裁判告知 』

2007.06.06 22:29|未分類
民事訴訟裁判告知
という葉書が届きました。



なんだろう ??? って 一瞬 ドキッとしたけど


パパに …



『 見て … この葉書 !! 』 と、渡すと



パパは 大笑い。。。流石。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ちょっと怪しいなって思って
ネットで検索をしてみると。。。
いや~ あるわあるわ
似た様な名前の会社
架空の会社
架空請求



基本データ:追記/補足 1 件 … に
掲載されておりました。




http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k4663c0fd15d13-194.html




我家に届いた葉書の差出人は まさしく



財団法人 東京第一財務局



今回 貴方に対する民事訴訟裁判の
訴状が提出された事を通達致します。
。。。。。から 始まって
読んでみると もっともらしい
でも 怪しい文章が づらづら並んでます。



住所は 尤もらしく 東京都港区赤坂3丁目



裁判取り下げ期日は …
なんと 明日 平成19年6月7日 明日じゃん。



10年前なら
ひっかかっちゃったかも ???







我家の ブログらしくありませんが。。。
訪れてくださる みなさまに
架空請求の 被害に遭ってほしくなくて
今日は こんな内容になりました。
みなさま こんな葉書に
騙されないでくださいネ !!




我家の面々は 頗る 元気です。
今は 私のすぐ傍らで
珍しく かたまって 寛いでいま~~す。





蘭パパで~~す




らんちゃぁ~~ん !!

親子の 絆

2007.06.04 21:31|未分類
mixi の 足あとが 2800 HIT を
超えました。
あと 数日で 3000 HIT になると思います。
ささやかな プレゼントを 用意したいと
思います。
お楽しみにお待ちくださいませ。
誠に 申し訳ございませんが
マイミク さまに 限定させていただきます。



昨日は フィラリアの お薬を
みんなの大好きな 茹でたレバーに
まぶしたのですが。。。
仁己瑠だけに 気づかれてしまい。。。
食べてくれないの。
サークルの中に ひとり 閉じ込めて。
こうしないと …
樹杏が 食べちゃうので。
とうとう 12時過ぎまで 食べなくて。
根負けして サークルから だしたら
おなかがすいていたらしく
フードだけを モクモクと 食べだしたので
知らん顔して レバーも入れたら
やっと 食べてくれました。
も~~~~~ !!



サークルに 閉じ込める事なんて
ほとんどないので
樹杏は 気になるのか ???
心配して 仁己瑠の サークルから
離れようとしないの。
いつもは 私が動くと ストーカーのように
ついてくるのに
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
流石 これが 親子の絆なんだなぁ~~って
改めて 思いました。



『 ママを …
にこちゃんを だしてあげて 』
と、ばかりに



サークルの中に 手を 突っ込んだり。。。
ジャンプしたり
私達が 心を鬼にして 無視していると
サークルの前で 座り込みとばかりに
伏て寝してました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ホント 可愛い仔です。
仁己瑠を出してあげたら …
すかさず 私達に KISS の 嵐



たぶん ありがとう の
感謝の気持ちでしょう。。。



そして
仁己瑠の お顔を ナメナメ。
もちろん 仁己瑠も 嬉しそうに
樹杏を ナメまわして
ふたりとも ぐしゃぐしゃでした




来月は ケチらないで
もう少し レバーを 多めにする事にします。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




昨日の お散歩の途中




ひとやすみ ひとやすみ ・・・

お散歩 お散歩

2007.06.03 21:12|未分類
今日は 曇り空
心地よい風が 吹き抜けていました。
思い思いの所で
お昼寝をしていた面々ですが。
私が お出掛けの仕度を始めると
まず 樹杏。
『 ママ。ママ。どこかいくでしゅか ??? 』
『 あたちも いっしょに いきたいでしゅ。。。』



ジャンプしながら 付いてまわります。
ストーカー 樹杏です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな様子を見て
次に
行動を起こすのは 決まって蘭ちゃん。
私を じっと 見詰めています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



リードを手にすると いつのまにか
仁己瑠も。
ハーネスをつけてもらう順番が
待っていられない 樹杏。
興奮して おとなしくしていられなくて
いつも 叱られちゃう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



弾むような足取りの仔たち。
お散歩は 楽しいよ ~~ !! って
教えてくれているみたいな
嬉しそうな笑顔が
私の足取りも軽くしてくれます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつものように 私は 蘭。
仁己瑠&樹杏は 茉莉亜が。。。
そして NAS'H で ひとやすみ。
うっすらと 汗が流れました。



帰りも 行きと同じように
元気いっぱいで 弾むように
歩く我家の 面々。
信号待ちをしていると
見知らぬ方からも


『 可愛いですね。。。兄弟ですか ??? 』
『 うちにも いるのよ ~~ !! 』 とか
『 可愛いお洋服着て いいわねぇ。。。』


声を掛けられると
笑顔で 答えちゃう 私達。
みなさまも きっと そうでしょう ???
違いますか ???




今日は おりこうさんの 樹杏でした。





じゅあんちゃぁ~~ん !!

綺麗・綺麗 DAY

2007.06.02 15:23|未分類
今日は
ひさしぶりに 綺麗・綺麗 DAY
ツヤツヤで 帰って来ました。
仁己瑠の 湿疹を ご心配いただいていたので
『 だいぶ 綺麗になりましたね ~~ !! 』 って
仰っていただけて 嬉しかったです。
帰りに 獣医さんへ寄って
フィラリアのお薬もいただいて来ました。
Dr も
『 だいぶ 綺麗になったね ~~ !!
もう少しダネ !! 』 と、笑顔で !!
『 毛艶も 戻って来たね !! おメメも !! 』
仁己瑠 贔屓の
Dr は 抱き上げてくださいました。
蘭には
『 おとなしいねェ。いい仔だねェ。。。』
樹杏には
『 物怖じしない 天真爛漫な仔で 性格は
仁己瑠ちゃんそっくりダネ !!
顔は 蘭ちゃんに 似て来たね ~~ !! 』
ですって。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

体重は みんな 前回と同じでした。
ホッと。。。しました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


茉莉亜は お友達と

「 パイレーツ オブ カリビアン 
ラストエディション 」 を 観に行きました。
『 おもしろかったぁ~~ 』 って
上機嫌で 帰宅するのが 想像できます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



夕方からは
パパの お姉さん宅へおよばれ。
お姉さんご夫妻は
我家の面々を とっても 可愛がって
くださいます。
特に 仁己瑠は お兄さんのお膝の上が
大好き !!
樹杏達が 生まれた直後から
やさしく見守ってくれていました。
車を降りると 我先に状態で
リードを 引っ張るの。
蘭は お姉さんに ダッコしてもらうまで
じぃーっと 熱い視線を送るし。。。
樹杏は
『 ダッコ ~~ォ !! ダッコ~~ ォ !! 』
と、 ジャンプ !! ジャンプ !! の 連続です。



我家の仔たちの 個性豊かな一面を
覗かせてくれます。



今日も トイレ失敗しないでネ !! 樹杏ちゃん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ひさしぶりに 蘭パパ。。。



らんちゃぁ~ん。。。

6月。。。

2007.06.01 21:58|未分類
もう 5ヶ月が 過ぎてしまいましたね。。。
今日から 6 月。



6月と言えば …
樹杏が
21日に 1 歳の お誕生日を迎えます。
あと 20日だわぁ ~~。



6月に 生まれる事は 間違えなかったので
フランス語で 6月の意味の JUIN
名付けました。
JUAN でなくて … JUIN と、 書く事が
お洒落だなぁ~~って 思って
茉莉亜に 即 賛成して 決めたのを
覚えています。
漢字は 茉莉亜 任せ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



おなかが 目立って来ても
仁己瑠ったら 遊び心が収まらず
ほとんど 毎晩
ボール遊びを欠かしませんでした。



はじめての お産に備え
私達も 本を読んだり ネットで調べたり
必要な物を 揃えたり。。。
大事な その瞬間に備えて
手抜かりがないように !! と、
家族全員で
その日を迎える準備をしました。
無事に生まれてくれる事を
心から 祈っていました。



つい この間のような気がします。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





2年ほど前の 仁己瑠です。。。

ボロボロになったこのボールが お気に入り。。。




ボール だいすきなんでしゅ。。。



| 2007.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
