
--.--.-- --:--|スポンサー広告

虹。。。

2007.05.31 22:16|未分類
昨日夕方6時過ぎ



帰宅途中 なにげなく 空を見上げると
そこには
見事なアーチを描いた虹が くっきりと。
携帯で 撮りたかったのに。。。
カメラを向けたら バッテリー切れ !!
おかしくて 笑ってしまいました。
カートの中のみんなにも 見せたかったわぁ。。。
立ち止まって ぼうっと見上げていると
向こうから来た方も 私と一緒に 青空を見上げて



『 まぁ~~~ キレイ !! 』 と、感嘆。



そして 私に



『 教えてくれてありがとう ~~ 』 と、



にこにこの笑顔を残してくださったの。



我家のバルコニーから この 虹を 見てみたくて
家路を急ぎましたが。
残念ながら もう。。。



静岡地方気象台によると
同時刻に 降りだした小雨の水滴に
夕日が反射して起きた現象だそうです。



茉莉亜が 帰宅後



『 ママ。。。今日 虹が。。。 』 と、言いかけたの。



頷くと



『 見た ??? 』



『 カメラを 向けたら バッテリー切れだったの
見て !! 見て !! って 電話したかったのに 』



『 撮ったよ ~~ !! 』 っと 見せてくれました。



同じ時間に 偶然
茉莉亜も 虹を 見ていたなんて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




実は 初代の仔も 2代目の仔も
OVER THE RAINBOW の系統の仔だったの。
この ブリードを 辿って 仁己瑠に 出逢えました。






『 虹 』





OVER THE RAINBOW


仁己瑠ちゃん記念日。

2007.05.28 22:13|未分類
2003年の今日。
生後 48日目の赤ちゃんが我家にやって来ました。




15年7ヶ月
我家のアイドルに君臨してくれていた2代目美起助くん。
彼が 虹の橋に 旅立ってしまって
真っ暗になってしまった我家に
希望の光と。。。
にこにこの笑顔を運んで来てくれたのが
僅か 650gの 仁己瑠でした。
3代目にして はじめての 女の子でした
両掌に 大切に大切に 包んでいた 茉莉亜のあの笑顔が
今でも 鮮明に 思い出せます。




『 今日から おうちの仔だよ。私の 妹だよ !! 』




第一印象は おとなしくて ちいちゃい仔でした。
月日が流れ 私達に 命懸けで。。。
おおきな贈り物を届けてくれた 仁己瑠ちゃん。






我家での はじめての PHOTO





あかちゃん 時代






どうもありがとう にこちゃん
遊ぶ時だけは
天真爛漫な 遊び好きな仔に戻っちゃう。
そんな 仁己瑠の性格が 大好き
これからも ママの傍で 穏やかに過ごそうね





こんなに 立派に 成長しました





昨日の にこちゃん




雷ちゃんと カフェへ。。。

2007.05.27 23:42|未分類
ひさびさに お隣の雷ちゃんと カフェへ
DEPT へ)




雷 ちゃぁ~~ん





雷ちゃぁ~ん







暑くて暑くて
アスファルトが焼けちゃっていそうで。。。
お隣の M ちゃんへ TEL。



ちいさなちいさな
ドッグランで 遊ぼう ~~ !! って
行って来ましたぁ ~~



ダックスちゃん達に対して
樹杏と 雷ちゃんが 吠えまくり !!
何度も 何度も 叱りました。
(#^.^#) (#^.^#)
やっと 落ち着くと また 別の お友達が。。。
その度に 吠えちゃう。
樹杏は 雷ちゃんと 一緒の時の方が
吠えちゃうんです。困っちゃぅ。。。



ドッグランへ移動して
ふたりで じゃれ合って ガウガウは ほんの僅か。
一緒に 走り回ったり 蘭が 加わって。。。
楽しく 走り回ってました。
家族だけで 充分楽しめたのですが
やっぱり お友達が 傍に来ると
雷ちゃんが 威張っちゃぅ。
時々 樹杏も 一緒になって !!
『 ダメじゃん !! 』 です。本当に。
困っちゃいます。



こんなんじゃぁ ~
ドッグランへ 行けないねぇ。。。って
思いました。
どうしたら いいのでしょうか ???
我家の仔たちで
こんなに 吠えちゃう仔いなかったの。
どうしたらいいのか ???
どなたか 教えていただけませんか。



雷ちゃんは お外で
お友達に向かって 吠えちゃうのだそうです。
M ちゃんも 何とかしたい !! って
思っていたそうです。
うちに来る時の雷ちゃんは
全く 吠えないから。。。
こんなに 吠えちゃうなんて 知らなかったの。



どうしたらいいのかなぁ ???
困っちゃう。。。
みなさまは どんな風に 対処されていますか ???
よろしかったら 教えてください。
どうか よろしくお願いします。




みんなで 記念に。。。




風が。。。



『二組の家族♪』

2007.05.23 21:56|未分類
記念すべき 40000 HIT
フミフミしてくださったのは
まよ さんでした。
まよ さん どうもありがとうございました。
お知らせいただいて 嬉しかったです。
メッセージも どうもありがとうございます。
本当に ささやかですが …
プレゼントさせてくださいませ。
歴代の 方々 みなさまに
ささやかな カウプレを してまいりましたので
どうぞ よろしくお願いします




日曜日に POM さんで みなさまと
楽しく楽しく過ごした後
パパの お姉さんのお店 珈琲 香爐へ
向かいました。
一昨年の秋に オープンした
この 珈琲 香爐
実は 私が 若かりし頃 …
パパと 出逢ったのは お姉さんのお店なの。
静岡の 東名の取付道路沿いにあった
《 珈琲館 》
地元では その当時
本格的な 美味しい珈琲をいただける
有名な 喫茶店でした。
まだ 運転免許証を 取立てだった
お友達と 週に 1度程 ドライブがてら
遊んでいた頃です。
私は 女友達と 遊んでいました。
( 中学時代からの 友達です )



こういう喫茶店では
出逢えなさそうなタイプの人でした。
いつしか カウンター席に座るようになり …
その人とも おしゃべりを楽しむようになって。
賢い人なんだなぁ ~~。
どうして ここに 居るの ??? って
疑問に思っていました。
それが 後のパパなんですけど …。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
測量の仕事をしていたそうですが辞めて
『 遊んでるなら 手伝って !! 』 って
お姉さんに 言われて 珈琲館を
手伝うようになったそうです。



ごめんなさい。話が逸れちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その 思い出の珈琲館を モデルに
新しい喫茶店を 作ったという事だったの。



『 ふたりが 出逢った珈琲館が モデルだから
ぜひ 遊びに来てネ 』 って



お姉さんから 言われていて
やっと この日 お邪魔できたのでした。
アクトタワー通り沿いにあります。



カウンターは 確かに あの頃の 珈琲館
そのもののような気がしました。
いつのまにか
20代ソコソコの自分に タイムスリップしていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



途中で お姉さんの新居のマンションへ
お邪魔したり …
テラスで おしゃべりしたり
楽しい時間を過ごしました。
生まれた時から …
『 私に 似てる !! 』 と、言って
この上なく 茉莉亜を 可愛がってくださるお姉さん。
茉莉亜は しあわせな娘だと
つくづく思います



パパの 7人兄弟の中で
このお姉さんと
パパが 1番似ているからでしょうか。。。???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ワンが 苦手な お姉さんですが
おとなしい 仁己瑠や蘭は 平気でした。
はじめて逢った 樹杏にも 大丈夫でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
よかったですぅ。。。
お見えになられるお客様にも
吠えることなく
『 可愛いねェ。。。』 とか 言われながら
なでなで される 我家の面々でした。



また 遊びに来る事を お約束して。。。



帰りは 週末 茉莉亜が
エコパアリーナでの ライヴに 来るので
下見がてら 寄り道。
『 ここへ あの ベッカムも 来たんだぁ~~ 』
って 思っちゃいました。
車の中では とってもおとなしく
そう … 爆睡していました。





蘭ちゃんのお誕生日の ひとこま


『 あたちも ~~ 』 と、思っている 樹杏。



らんちゃん&じゅあんちゃん




私達の PHOTO が …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
とっても 恥ずかしいけど …
よろしかったら 覗いてください。





http://coffeekouro.hamazo.tv/e526735.html



もう すぐです。。。

2007.05.22 12:42|未分類
カウンターが 嬉しい事に
39961 HIT を。。。
次の キリ番は 40000 HIT です。



2004年の 元旦に
当時 中学2年生だった 茉莉亜が
私の為に 開設してくれました。
BBS の お返事と ブログ を 私が。
後は すべて 娘 茉莉亜に おんぶにダッコなの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
こんな HP 《 にこにこ 仁己瑠 》 ですが
どうぞ おつき合いくださいませ。



この 3 年 5ヶ月の間には
本当に いろんな事が ありました。
人間関係の煩わしさに 苦悩し …
やめてしまおう !! と 思った事も あります。
その度に お友達に 慰められ 励まされ
この 稚拙な HPに お友達が
遊びに来てくださってくださるお陰で
今日まで 続けて来られました。



昨年 仁己瑠が ママになって 喜びも束の間
4 日目に レッド ちゃん
2 ヶ月目に 勇璃 を 失った悲しみに
打ちひしがれ 慟哭の中に 彷徨っていた時も
温かい 優しさ あふれる お友達の メッセージに
勇気づけられ。。。
未来を 見詰める事を 教わり
また 続ける事ができました。
本当に みなさまの お陰です。
どうもありがとうございます



樹杏のお陰で ますます 賑やかな 我家です。
日常の ナンでもない事を
ただ 思うままに 綴った稚拙な文章ですが
どうか これからも
にこにこ 仁己瑠 》 を よろしく お願いしま~~す



40000 HIT を フミフミ していただいた方
どうぞ 遠慮なく お申し出くださいませ。
楽しみに楽しみにしています




http://cute.cd/nicole/にこにこ 仁己瑠




今日の 仁己瑠






茉莉亜を おかえり っと 迎えた にこ ちゃん。。。

浜松へ。。。

2007.05.21 22:31|未分類
昨日は 浜松へ遊びに行って来ました。
パパの お姉さんへお祝を届けに行く事になって
『 午前中は ドッグランへ行こうか ??? 』 って
言ってくれたので。。。
浜北の 犬の森 POM さんへ。



浜松の お友達の たこみさん りな さん
あすかママ
さん
そして みみ さん と お逢いする事ができました。
私の 勝手なお願いなのに お集まりいただいて
ホント 嬉しかったですぅ。。。
どうもありがとうございました。



たこみ さんは 5 ヶ月の Nico ちゃん
りな さんは 7 ヶ月の ALOHA ちゃん
みみ さんも 7 ヶ月の モモ ちゃん
連れて来てくださいました。
あすかママさんは おおきなおおきな
グレート デンの あすか ちゃん を。。。
あすかママさんは もうすぐ 16 歳になられる
ヨーキーの なな ちゃん 繋がりで お友達になりました。
シュナの ねね ちゃんと ななちゃんは
一緒にお留守番だったそうです。



POM さんに はじめて お邪魔したのは
2004 年 2月1日
仁己瑠の ママ。
レモンちゃんに 逢いに浜北を訪れた時でした。
そして 2005年の お正月。
7ヶ月の 蘭も 一緒でした。その日以来だったの。
我家の面々は やっぱり チップ敷きより
大地の上が 好きみたい。
最初は 大型犬用の ランで
Nico ちゃん ALOHA ちゃん
仁己瑠 蘭丸 樹杏 で 自由に 遊びました。
ALOHA ちゃんは ランで よく遊んでいるそうで
颯爽と おおきなお友達を 追いかける ALOHA ちゃん
とっても かっこよかったわぁ ~~。
羨望の眼差しで 見惚れてしまいました。
樹杏は おおきなお友達を
吠えながら追いかけちゃうんですもの。困っちゃう。
それに引き換え ALOHA ちゃんは
楽しそうに 一緒に かっこよく 走れちゃう。
ラン を とってもとっても
楽しんでいて 羨ましかったわぁ。。。
Nico ちゃんも マイペースで 遊んでいましたネ。
でも 樹杏は Nico ちゃんに おイバリさんで
ごめんなさいネ。



蘭は マイペースで 走ったり
お友達と ご挨拶したり。。。
仁己瑠は ダッコちゃんだったの。
樹杏は 時に ダッシュして 駆け回ったり …
楽しそうに遊べました。



あすかママさんが 来られた後
みみさんも 来られて。。。
みんなで 小型犬エリアに 移動。
ちいさなちいさな モモ ちゃん
はじめての ランだったそうですが
大丈夫でしたネ !! よかったぁ ~~
みんなで 仲良く遊びました。
特に 樹杏は ALOHA ちゃんと 走り回れて
嬉しそうでした。
そして ALOHA ちゃんが 雷ちゃんに
似ているなぁ~~って 思ってしまいました。
男の子に似ているなんて
失礼な事言ってごめんなさい。
でも 雰囲気が とっても !!



おおきなおおきなあすかちゃんに
ちょっぴり ビビリ気味の面々でしたが
ヨーキーちゃんと 暮らしていらっしゃる あすかちゃん
やさしい眼差しで迎えてくれました。
とっても おとなしくて おりこうさんだったわぁ ~~



五月晴れのもと
涼を 求めて それぞれが
お気に入りの木陰を見つけて
ひとやすみする姿も とっても 可愛かったわぁ。。。



みなさま 本当に どうもありがとうございました。
お逢いできて とっても 嬉しかったですぅ。。。
時間を 割いてくださって ありがとうございました。
もっともっと おしゃべりしたかったわぁ ~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
また 次の機会に よろしくお願いします
楽しみにしていま~~す



仁己瑠や蘭や 樹杏も
お友達に お逢いできた事
喜んでくれたと思います。
また お邪魔させてくださいネ !!
静岡には こんなに 広い ドッグランは
残念ながらありませんが
ぜひ 遊びにいらしてくださいませ。



樹杏よりも ちいさな月齢のおこちゃま達に
お逢いできたので
半年前 数ヶ月前の 樹杏たちの
あの日を 思い出しました。
この次 お逢いする時まで
みなちゃま 穏やかに すくすく おおきくなってネ
また ハグハグさせてネ




http://www.inunomori.com/





必ず 挑戦します。。。




じゅあん & らん

樹杏の お兄ちゃん。。。

2007.05.18 22:40|未分類
昨晩は お隣の雷ちゃんが遊びに来てくれたの。
樹杏は もちろんですが …
蘭パパが シッポ グルグルの 大歓迎でした。
こんな 蘭ちゃんは 珍しいの !!
なので … それを 見ていた私達も
嬉しくなって ~~ ハートが温かくなったの ♡♡♡
父&息子 って いう感じで
ほのぼのした いい感じの瞬間でした。
まずは いつもの如く 樹杏の ガウガウ ~~ から
はじまって
でも 雷ちゃんは 平気なの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
取っ組み合いの じゃれ合い
上になったり 下になったり 忙しい 忙しい。
そんな様子を 親ふたりは 見詰めています。
そして いつのまにか 仁己瑠は
お気に入りのスペースへ。
蘭は 昨晩は ふたりの近くで 傍観。
仲間に 入りたいみたいでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



しばらくすると 追いかけっこ !!
それには しっかり 仲間に入って
一緒になって 追いかけっこ してました。
何かのタイミングで
追いかける側から 追いかけられる側に …。
これが いつもいつも 謎 なんですぅ。。。
たった 今まで 追いかけてたのに なぜ ???
何があったの ??? って
いつも わかりません。
みなさまの おうちでは いかがですか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ハァハァ しながら。。。
長い 舌を見せながら。。。
それでも 追いかけっこは 終りません。
雨で お散歩できなかった雷ちゃん。
ストレス発散
それは それは 楽しそうです。
また 遊んでね !! 雷ちゃん



携帯画像ですが。。。
( ちょっと 静かになった 一瞬 )


右が 雷ちゃん 真ん中が 樹杏 左が 蘭パパ





なかよし。。。

どうも ありがとうございました !!

2007.05.16 21:43|未分類
たくさんの 蘭への お祝いメッセージ
本当に どうもありがとうございます
とっても 嬉しく拝見させていただきました。



昨晩 蘭に 読んで聞かせました。
カシカシされたので。。。
背中をナデナデしながら。。。
それを見ていた 樹杏は
『 なんでしゅか ??? 』 と、 興味津々。
樹杏は ひょいっと ベンチチェアに 飛び乗って
蘭の横に並んで座りました。
ピタっと くっつきましたが
仲良く 聞いてくれました。
樹杏は 来月 21日が 1歳のお誕生日。
みなさまから お祝いメッセージを
いただけたら こうして 読んで聞かせたいと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今朝は 茉莉亜のお友達のおじいちゃまに
お逢いしたの。にこにこの笑顔で。。。



『 可愛いねェ。。。』 と、笑顔で仰っていただき
立ち止まって みんなを よ~~く 見てくださいました。



『 吠えちゃダメよ !! 』 と、言うと。。。


樹杏が


『 ほえなくて おりこうちゃんでしょ ??? 』 って


いうお顔で 私を振り向きました。
その 振り向いた顔が また 可愛くて …
( 親バカ炸裂 )
つい 大袈裟に


『 おりこうさんだねェ。。。』 って 褒めちゃいました。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



いつもは 吠えてしまう 樹杏 なのですが
今朝は おりこうさんでした。
褒められたのが 嬉しかったのか
お尻フリフリ ごきげんな 樹杏ちゃんでした。
少しづつでいいから 覚えてね !!




大好きな リングガムを 咥えて。。。







じゅあんちゃぁ~~ん。。。

3歳 おめでとう ♪♪♪

2007.05.11 22:57|未分類
今日 蘭 が 無事 3歳になりました。
2004年 7月10日に お江戸へ
お迎えに行ったのが
つい昨日の事のような気がします。



1歳違いの仁己瑠 の
赤ちゃんみたいに育った蘭。
2歳にして … 昨年はパパになったけど
全く自覚の欠片もなく
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
気味悪がって近寄らなれなかった 蘭 でした。
BABIES が 生後1ヶ月頃になると
勇璃 にだけは 心を開いてくれたようで
ちいさなちいさな 勇璃 が 甘えて 近寄っても
逃げるようなことはしませんでした。
特別な存在だったようです。。。



最近は 自分よりおおきく成長した
娘 樹杏 に
体当たりされながらも
一緒に遊ぶようになりました。
昨晩も … リビングで寛ぐ 蘭 に
『 遊んで ~~~ 』 と
オモチャを咥え近寄る 樹杏。
最初は
『 あ と で ~~ 』 と
返事をしている風だったのに。
あまりに 執拗な 樹杏 に あきらめ顔で
ロープのオモチャの片方を咥え
引っ張りっこが いつものように 始りました。
こんな調子で 父娘で遊びます。
ロープを 振り回して 咥えて逃げる 樹杏 を
蘭 が 追いかける遊びです。
お互いに 譲らないので けっこう長い時間
引っ張り合ってます。
身体のおおきさが だいぶ違うのに …
蘭 は 頑張ってくれます。
この時 仁己瑠 は
どうすると思いますか ???



自分のお気に入りの ボールを咥えて来て
私の前に 置くのです。
仁己瑠 のボール遊びの催促です。
ひとりで 遊べない仁己瑠なのですぅ。。。
ひとりっこ生活が 1年以上あったからかしら ???
蘭 も 樹杏 も それぞれ
ひとり遊びが 出来るのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
狭い廊下を だいたい
20往復ほどするまで続きます。
蘭 や樹杏 の ロープ遊びには 加わらないのです。
雷ちゃんが 一緒だと ロープ遊びに参加します。
遊びの時間 仁己瑠 は ママであることは
すっかり 忘れてしまいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



30㎝程のロープを 引っ張り合うから
お口周りのコートが 切れてしまうわけなのネ。
樹杏 は 加減を知らないから。。。
付き合う 蘭 は たいへんです。
ホント ご苦労さまなの。
樹杏 の ウ○チ からは 切れてしまったコートが
混じっていることが よくあります。
可哀想にね。



蘭 は 人間が 偉い !! って
ちゃんと わかっている仔なの。
《 叱られている 》 と、いう行為も … ネ。
樹杏 が ほとんど 毎日 誰かに
叱られているのですが
蘭 は 叱られていないのに
自分が 叱られた気になってしまって
ちいさい身体を より ちいさくさせて
固まっちゃう仔なの。
その姿が
健気に思えて 胸が痛くなる時があります。
樹杏 も 少しは 蘭 を 見習ってほしいと
思ってしまいます。( 絶対 無理だけど !! )



2500g程の 蘭 ちゃん。
けっして ちいさくは ありませんが
我家では 1番 おチビちゃん。
だから また 最近は 赤ちゃん扱いなの。
1番おとなしい 蘭 ちゃんを
特に パパは 男同士という事もあるらしく
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
特別扱いなんです。
そんな パパの気持ちを 察しているのか
蘭 ちゃんは 寛ぐ時は パパのおなかの上なの。
そして
自分の身体のどこかを触っていてもらいたくて
カシカシするのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その甘えぶりが また 可愛い 蘭 です。



これからも ずっとずっと 傍に居てね
大好きだよ 蘭 ちゃん
愛してる ~~~




おめでとう 蘭 ちゃん






おめでとう ~~ ♪♪♪

楽しかった ~~ ♪♪ Ⅲ

2007.05.09 21:43|未分類
5 日 ( 3日目 )は 茉莉亜の希望で
清里駅周辺を 散策。
ペットリゾート清里 さんにも お邪魔しました。




http://www.5talent.com/pet/




ランチは 美味小舎 さんで 恒例の BBQ
パパが 作ってくれた 焼きそば !!
美味しかったわぁ ~~




http://www.kiyosato-auberge.com/bbq.html




午後は 丘の公園に オープンした
わん・ワン・テラス へ。
木陰の中の ドッグランを 楽しみました。
途中で スタンダードプードルちゃん
3ヶ月の ボルゾイちゃんと 遊んでもらいました。
ただ 我家の面々は ウッドチップは
苦手なようで あんまり 元気に 走り回れません。
土が 好きみたいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




http://www.okanokouen.com/index.html




温泉好きの S ちゃんと パパは
甲斐大泉温泉の パノラマの湯 へ。
茉莉亜と 私は 以前から お邪魔したかった
HEATH GARDEN さんへ




http://www1.ocn.ne.jp/~heathgdn/page/info01.html




美味しいアイス珈琲をいただきました。
茉莉亜は 水出し紅茶。
とても いい香りで 美味しかったですぅ。。。
ケーキも。。。ネ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
我家の面々は おとなしく待っていました。
そして 併設されている 蒲公英が 咲いている
ドッグランで 遊ばせていただきました。
チップ敷きより 土の上が お気に入りなのか
蘭と 樹杏は 走り回り じゃれ合って大喜びでした。
HEATH GARDEN さんの 看板ワンちゃんは
オーストラリアンシェパードくんと
ベアデットコリーちゃんでした。
一緒に 遊んでくれようとしたのに。。。
残念ながら 無理でしたぁ。。。
そして また 遊んでいると
パパ達がお迎えに来てくれました。
素敵な お庭が 印象的で とても癒されました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ママさんとの 会話も とっても 楽しかったです。。。



そして ドライブしながら グレイハウンド さんに !!
お願いしていた スペシャルメモリアルケーキ。
みんなの お誕生日をお祝いしました。
チーズが とってもとっても 美味しくて。。。
フルコースディナーで おなか一杯なのに
しっかり いただいちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ホント 美味しかったの ♪♪
ご馳走さまでした。




最終日は 生憎の雨模様。。。



八ヶ岳リゾートアウトレット
今回は ゆっくり すべて 周りました。
それぞれ キャリーバッグの中で
おとなしくしていました。
ちょっとだけ 樹杏は ワガママ だったけど。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私は 和 さんで 素敵なペンダントを見つけ
GET !!
茉莉亜も いろいろと。。。S ちゃんも。。。ネ !!




http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php




そして もう 1箇所 絶対行ってみたかった
リゾナーレ へ !!
ここも 晴れている時に また 行ってみたいと
思いました。
流石に 映画や ドラマの撮影に使われる
素敵なロケーションの所でした。
4部屋だけ 一緒にお泊りできるお部屋が
あるそうなのです。
GW は プラチナチケット同様のようですが
いつか お泊りしてみたいですぅ。。。
ひとつ ひとつのショップさんも
個性的で とっても素敵だったの。
もう少し ゆっくり 覗きたかったわぁ ~~。
残念。残念。
もう 2時30分を過ぎていて
ここでは ランチは できませんでした。
途中で 道の駅に 寄ったりしながら
帰路に着きました。





http://www.risonare.com/




今回も いろんな事が ありましたが
本当に 思い出深い 楽しい旅行になりました。
そして あふれる自然を 満喫できました。



個性的な 我家の面々。
どんな感想なのかしら ???
聞いてみたいですぅ。。。



仁己瑠は 樹杏の事も
蘭の事も いつも 気にしてくれていました。
マイペースで 遊んでいたのは … 蘭。
樹杏にとって はじめての経験ばかり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1番 元気で 輝いていました。



また 連れて行ってもらおうね !!
パパ お疲れさまでした。
どうもありがとう



今年は きっと 旅行記を
UP してくれると思います。
最後の文化祭の為の 作品作りで
お忙し屋さんの 茉莉亜なので
少し お時間がかかりそうです。
気長に お待ちいただけたら嬉しいで~す。





今日の 蘭パパ


この可愛い瞳に ゾッコン





らんちゃぁ~~ん

楽しかった ~~ ♪♪ Ⅱ

2007.05.08 22:53|未分類
2日目は 午前中は 前回もお邪魔した
滝沢牧場 の ドッグ・ランドへ



http://www.cconsult.co.jp/TAKIZAWA/




前日の アクシデントを 物ともせず
元気・元気。
名前がわからないのですが。。。
角度が甘い山のようなアジリティに。
もちろん 樹杏が 1番最初に トライ。
それを 見ていた 蘭も 負けずに トライ。
樹杏は 何度も何度も。。。頑張りました。
お友達の パパさんママさんに


『 ちいさいのに すごいですねぇ。。。』


って 褒められました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつのまにか 仁己瑠も トライ。
ビックリしました。
けっこうな高さがあるのに。。。



相変わらず 樹杏は 思うままに走り回ってました。
蘭は お余所のファミリーに 甘えちゃうし。。。
仁己瑠は S ちゃんの お膝の上。
三者三様の 我家の面々でした。



ランチは パパの希望で お蕎麦。
いせ藤 さんへ。。。
とっても 美味しいお蕎麦でした。
テラス席が 満席で 少し待ちましたが。。。
美味しかったわぁ ~~。




http://isefuji.nobody.jp/index.html





パパの提案で 天女山へ 向かったのですが
道を 間違えて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まきば公園 へ。
今回 はじめて その広さを実感。
県立八ヶ岳牧場 まで お散歩しました。
途中 のんびり遊んで 約2時間のハイキング。
広大な緑の中 心地よいお散歩。
あまりに 素晴らしい景色に 感動 ~~ ♪♪
弾むような足取りでご機嫌な面々でした。




http://www.oizumi.ne.jp/~makiba/




グレイハウンドさんで 丘の公園にある
天女の湯 の チケットをいただいて。
温泉へ。
仁己瑠たちは 茉莉亜と 一緒に お留守番。
混んでいましたが すべすべになって
気持ちよかったわぁ ~~ ♪♪




http://www.okanokouen.com/index.html





今日の 樹杏




じゅあんちゃぁ~~ん ♪♪

楽しかったぁ~~ ♪♪

2007.05.07 21:34|未分類
あんなに楽しみにしていた旅行も
アッという間に 終ってしまいました。


今回の 清里旅行は 3泊4日
3日から 始りました。
朝 6時に 出発。。。
途中 休憩をしながら 最初の目的地
八ヶ岳自然文化園 に着いたのが 10時少し前。



http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/




わんこのお庭 という ネーミングのドッグランへ。
ケアンテリアくんたちと ヨーキーの写楽くんが
仲良く遊んでいました。
樹杏は リードを 離してもらうのが
待ちきれないという感じでした。
なだらかな斜面になっている所もあったりして
我家の面々は それぞれ マイペースで遊べました。
アジリティーもあって 挑戦しましたヨ !!
時間の経過と共に いろんなお友達が …。
シェルティちゃんを 追っかけたり。。。
他の仔に 追いかけられたり。。。
ジッとしている事がないのは
さぁ ~~ 誰でしょう ???
そして アクシデント !!
一瞬 ひやっと しましたが。。。
大丈夫でした。



ランチは 自然文化園から 出て
近くの 八ヶ岳わんこ物語 さんへ GO !!
日替わりメニューの カフェ丼を
いただきました。
ボリューム満点で 大満足。
美味しかったですぅ。。。
2階には ギャラリーが あったり ショップも
ありました。
お勧めの ショップさんです。



http://www.interq.or.jp/lovely/mitorin/mito/web/wan_top.htm



それから もう1度
八ヶ岳自然文化園へ 戻って遊びました。
園内を ゆっくり散策して
ドッグランでは 蘭と樹杏の おいかけっこ !!
どっちが 早いのかなぁ ~~ って
結局 わからず仕舞いでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


お泊りする グレイハウンド さんへ向かいましたが
途中 清里の森 へ 寄り道。



http://kiyosatonomori.co.jp/



芝生広場は とっても お勧めなのですが
今年は いつもと違って
鹿の ウ○チが たくさん落ちていて。。。
ちょっと ガッカリでした。
それでも 疲れを知らない我家の面々は
お散歩お散歩 嬉しいな~~ ♪♪ 状態でした。



ゆっくり ドライブしながら
グレイハウンド さんへ到着。



いっぱい遊んで おなかが空いたみたいで
みんな いつもより 早く フードを 完食 !!
私達も ひとやすみ ひとやすみ。。。
美味しい美味しいフルコースディナーを 堪能。
大満足でした !!
みんなは 遊び疲れたのか テーブルの下で
静かに過ごせました。



恒例の夜のお散歩。
今回は 少し足を伸ばして
環境保全研究所 さんの屋上へ !!
( 360度の パノラマ夜空を 公開してくださってました )
ほんの少し 曇っていましたが
たくさんの 煌きを 近くに感じて
夜空の 星たちに 見惚れてしまいました。



おせわになりました グレイハウンド さん



http://kiyosato-grey.com/





携帯画像ですが …




らんちゃぁ~~ん

おはようございます。。。

2007.05.03 05:45|未分類
清々しい朝です。


これから 清里に出発です。
もう 樹杏は お出掛けを 察知して
狭い我家を 走り回って大騒ぎです。



帰りは 6日になりますので。。。
お返事が 滞ってしまいます。ごめんなさい ♡♡



『 行って来ますぅ。。。』






昨日の 樹杏です。。。




じゅあんちゃぁ~~ん

五周忌でした。。。

2007.05.02 20:47|未分類
2代目 美起助が亡くなってから
早いもので もう 4年が過ぎようとしています。
今日は 五周忌でした。



私の子供となって生きてくれた仔。美起助。。。
感謝の気持ち。。。
彼が 15年掛けて 教えてくれた大切ないろんな事に
感謝し。。。
彼に対する 謝罪 それから。。。償いの気持ちを 込めて
お線香を 手向けました。



手を合わせ、懺悔と安らかな眠りを祈って。。。



私達が 心から 愛した 美起助くん




『 みいちゃん !!
本当に いろいろ ありがとう !!
そして ごめんね。
まだまだ ママ達 未熟だったかもしれません。
君の為に できる事
全部は できなかったかもしれません。
ごめんね。
みんなが忘れても 私は 君を 忘れない !!
ゆっくり。。。
安らかに 虹の橋の向こうで過ごしてね !!
麓兵衛くんと レッドちゃんと 勇璃と。。。
仲良く過ごしてね !!
そして 仁己瑠や蘭丸や 樹杏を
見守っていてね。
お願いネ !! みいちゃん !!
ありがとう みいちゃん !! 大好き !! 』



美起助 ( みいちゃん )の
PHOTO を 飾らせていただきます。
みいちゃんが 生きた証しを。。。




茉莉亜の お兄ちゃん みいちゃん




micky2.jpg

樹杏ちゃんの。。。

2007.05.01 22:23|未分類
昨日は ほとんど 枯れ草なんかが
コートにつくような所は歩かなかったのに。。。
掃除機になっちゃう 樹杏。




ちょっと ひとやすみ




お散歩中。。。






帰宅後 眠たそうな樹杏だったけど
ブラッシング。
それを 見ていたパパが



『 蘭みたいに 切っちゃえばぁ ~~~
眠たいのに 可哀想 … 』



樹杏の コートを 先日 褒められたばかりなのに。
きっと 先生は 残念がってくださると思うわぁ。。。



『 もったいなくて 切れませんよ !! 』 って
言ってもらったばかりなのになぁ ~~~~。



もう少し 楽しみたかったのにぃ …。
初代 麓兵衛くんに 1 番似ている 樹杏のコート。
あ~~ん どうしよう。。。
せっかく ブラシに 攻撃する事もなくなって
ひとつ おりこうさんになったのにぃ …。




今日の JUIN




おさかなさんクッキーと 樹杏

| 2007.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
