
--.--.-- --:--|スポンサー広告

焼きたてぇ。。。

2007.04.30 15:18|未分類
今朝は ゆっくりめに 起きて まったり。。。
ランチは 最近の定番メニュー
昨晩 用意しておいた パン生地を オーブンで !!
みんなで。。。
焼きたての パンを 美味しく美味しくいただきました。



ぶきっちょの 私は。。。
冷凍の生地を 前の晩に
クッキングペーパーを敷いた 鉄板の上に 置くだけ。
そして 翌日には 2.5 ~ 3 倍くらいに
びっくりするほど 膨らんでくれています。
後は コンベックで 焼くだけ !!
ホント いい香りが うち中に 広がって …
いい感じなんですよ。
焼きたての お味は 最高です !!



我家は ご飯党でしたが。。。
ゆっくりできる 休日の ランチは
焼きたてパン党に なりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今日は バターロールを こんがり焼いて
思い思いに ハムやチーズを 挟んだり。。。
お気に入りの ジャムを ぬったり。。。
プレーンに いただいたり。。。
それぞれ 好みで 楽しみました。
淹れたての珈琲 そして 焼きたてのパン
ちょっぴり 優雅な ランチでした。
樹杏が 足元で クンクンしていましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

『 ごめんね ~~ ♪♪ じゅあん ♪♪ 』



《 スローフードの お店 Q’s 》 さんで 購入しています。


http://www.rakuten.co.jp/qshoku/



http://www.rakuten.co.jp/qshoku/966759/1011107/



( 今日23:55 までの 福袋だそうですよ !! )



先日 ブログに 書かせていただいたら
どこで ??? って ご質問をいただいてましたので。
よろしかったら
みなさまも 覗いて見てくださいませ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



こんな具合に 焼きあがりました。

真ん中が メロンパン
まわりが バターロールです。





美味しそうでしょ ???






さぁ ~~ お散歩 !! お散歩
行って来ま~~す。。。





華麗なる ロケ地

2007.04.29 23:21|未分類
今日は 静岡の日本平ホテルの庭園
華麗なる一族 』 の収録地でも
あった芝生広場で 開催された
アート・クラフトフェア
みんなで 行って来ました。
オンリーワン の 作品や
オリジナリティ 豊かな作品たちが
私達を やさしく迎えてくれました。
200 以上の テントが 並んで
とっても … とっても 見応えがありました。
お気に入りの 作品も 見つけましたが。。。
お値段が。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



売り手の方は 流石
芸術家 って 方が 目立ちましたが
お客様も 個性的な方が 多かったような気がします。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ワンちゃん達も いろんな仔が 来ていました。



ゆっくり ゆっくり 見て
あの 池の 傍で ひとやすみ。
初夏のような陽気で
みんな 喉が カラカラだったみたい
茉莉亜の 先生から メールが 届いていて
『 池の 傍に います 』 って お返事したら
少しして 先生が 来て下さったの。
ネクタイ姿の 先生とは 違って
またまた とっても 素敵でした。ヾ(*´ー`*)ノ
カッコ良かったです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




将軍が 泳いでいた あの 池




華麗なる ・・・ 池





こんな 立て札が …




この橋に キムタク が。。。





それから 残りの お店を 回りました。
ワングッズも いろいろ ありましたよ ♪♪
使ってみたい 素敵な 陶器の フードボウル。
ネームプレートにもなる
お洒落なペンダント。
フードボールスタンドも 3つ用がありました。
可愛かった ~~~ ♪♪



もう 4回目の 開催という事でしたが
知りませんでした。
先生に 教えていただいて
遊びに行けて 本当によかったと思います。
表現力に 満ちた 作品の数々に
感動させてもらいました。




日本平から 見た 優美な 富士山




綺麗でした。。。






そして 広~い 広~い 芝生の上を
ロングリードで クタクタになるまで
遊びました ♪♪
帰りの 車の中では 爆睡の 面々でした。




普段は 芝生広場は 入れてもらえないから。。。




ひとやすみ … ひとやすみ …

DOG DEPT CAFE 。。。

2007.04.28 20:53|未分類
今日は ク~姉さんに教えていただいた
OPEN 早々の 「DOG DFPT CAFE」
行きました。



http://www.dogdept.com/cafe/shizuoka.html




もちろん ク~姉さんご一家と一緒です !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
約 1 ヶ月ぶりの再会です。。。
相変わらず 女の子みたいに
キュートな ク~ちゃん
綺麗な みつあみが よ~く お似合いです。




ちいさな ク~ちゃん





ク~ちゃぁ~ん





昨日カットしたばかりの 仁己瑠を

『 可愛い ~~ 似合う !! 』 って

言っていただけて 嬉しかったデス。




おりぼんが ないけど。。。





にこるちゃぁ~~ん






お洋服に 隠れていたのですが
シャツを めくって。。。
蘭の カットも お褒めいただいて
どうもありがとう デス




お友達に向かって 吠えまくる 樹杏は
ホントに 困ります
いろんな仔が 来ていました。
ウエスティちゃん・イタグレちゃん・フレンチちゃん達
シュナちゃん・ゴールデンちゃん・キャバちゃん
いろんな仔が お洋服を見ていました。




人間用の お洋服も いろいろ ありました。
ちいさな ちいさな ドッグランも
併設されていて。。。
お食事も 美味しかったですぅ。。。
また お邪魔したいなぁ~~って
思いました。






ちいさなパパ と 樹杏

お揃いバージョンなのですが。。。
けっして ちいさくない 蘭パパ。
樹杏が BIG なんですぅ。。。





ちいさく見えちゃう らんちゃん

似合いますか ???

2007.04.27 22:05|未分類
カットしてもらって来ましたぁ~~~。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おりぼんが なくても
可愛いですぅ。。。仁己瑠ちゃん

親ばかで すみません。
ボディも だいぶショートになりました。
ぽんぽこりんの おなかが 目立っちゃう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
( 空っぽなのに … )
最近 生え始めた 黒い毛を 全部 カットしちゃったから
またまた しっかり スティールブルーに なっちゃった。




蘭ちゃんは お顔周りは
ほぼ揃える程度の カットですが
ボディは 見事に ショート !! ショートです !!
こんなに 短くしたのは はじめて。
樹杏も こんなスタイルにしようかなぁ~~って
思っちゃうほどです。




樹杏は シャンプーしてもらっただけ。



『 おりこうさんでしたヨ !! 』 って



お褒めの言葉を いただきました。



『 本当に おりこうさんだったの ??? 』



と、抱き上げて 樹杏に 聞いちゃいました。





明後日は 静岡の日本平ホテルの庭園
『華麗なる一族』の収録地でも あったそうな。。。
芝生広場で
アート・クラフトフェア が 開催されるそうで
けっこう おもしろいらしいの。
( 茉莉亜の 先生が 教えてくれたのですが。。。)



普段は 芝生広場は 入れてもらえないから。。。
広大な芝生を 歩かせたいです。



アート・クラフトフェア は
全国各地から 総勢240名の クラフト作家が大集合して
作家自らが製作した独創的な作品の
展示・販売を 通して
新しい出逢いの場になるフェアなのだそうです。





イベント : 日本平アート・クラフトフェア

日程   : 4月28日(土)~ 29日(日)
10:00 ~ 16:00


場所   :日本平ホテル 野外庭園 



詳しくはこちらを⇒ http://nihondaira-craft.com/index.htm






携帯画像ですが。。。



どうですか ??? 仁己瑠 似合いますか ???





にこるちゃぁ~~ん

ショート派 ???

2007.04.26 23:01|未分類
いよいよ 明日 仁己瑠を
ショートに カットする事にしました。
トップノットも バッサリ !! カット !!



何年かは おりぼんを
つけれない事になりそうです。。。
分量は 蘭の 1/5程しかなくなっちゃったの。
少し 丈夫なコートが 生え揃うまでガマンです。
身体も 思い切って
ショートショートにしてみようかと。。。
昨年は 生んでからもラッピングしていたのにね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭を 迎える前までは
充分な トップノットの毛量があったのですが。。。
蘭が 落ち着いて 少し よくなったかなぁ~~って
思った頃に 樹杏や雷太。
仁己瑠の トップノットの辺りで 遊んでいましたもの。
そして 歯がしっかり 生え出した頃には
おりぼんを カミカミ !! カミカミ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たまったものじゃありません。
樹杏の ウ○チに コートが混じってる事もしばしば。



蘭も ボディを ショートにしてみようかと。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
よけい ちいさく見えてしまうかも … ですが
けして ちいさくはない 蘭。
ただ 仁己瑠や樹杏と くらべると。。。
うちでは 1番 ちいさいのです。
昨夏に カットしたら
クセ毛になっちゃった 蘭
今度は もっと ショートに してみましょうか ???



樹杏は もう少し楽しませてもらおうか …
樹杏の カラーが 大好きな カラーなんです。
初代の 麓兵衛くんに よく似ているのですヨ。
だから 大事に したいのですが。。。
樹杏は 雷ちゃんと ガウガウするから。。。
蘭より ダメージがあると思うの。
これから どうなるかしら ???



親ふたりのお手入れが楽になったら
樹杏も !! って 思っちゃうかも ???
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



どんな風にしようか 茉莉亜と相談中です ♪♪
迷っちゃうわぁ。。。



あなたは ショート派 ???
ロングコート派 ??? ですか ???







蘭丸 パパ






らんちゃぁ~~ん !!







仁己瑠 ママ







にこるちゃぁ~~ん !!

思案中。。。

2007.04.25 23:07|未分類
『 早く 清里へ行きたいなぁ~~ 』 が
茉莉亜の 口ぐせ。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ




今回は 昨年 清里へは 行かなかった分
1 泊余分に
GW後半を めいっぱい楽しもう ~~ ♪♪ と、
欲張って 3 泊 4 日。
どこへ 行こうかと。。。思案中。。。




2003年 5月に 仁己瑠を 迎えて
9月に 清里へ はじめてお邪魔して。。。
家族全員 メチャ気に入っちゃって !!
翌年の 2004年には 5月。
蘭を 7月に 迎えて。。。
生後 4ヶ月の 蘭を連れて 9月にも。
そして 2005年 5月。
今回は 5 回目の 清里。
樹杏は はじめての 清里旅行です。。。




ハイパー娘 おとなしくしていてほしい時に
してくれるかなぁ ??? 心配ですぅ。。。
家族 + S ちゃんの 協力で
無事に 過ごしたいで~~す。




清里(八ヶ岳南麓方面)は 本当に
愛犬に やさしいやさしい 土地柄で
ドッグランも いろいろな場所にありますし。
ランチも。。。
いろんなお店が 同伴OK なので。。。
どこへ行こうか 迷ってしまいます。
なので ちょっと
今までの 旅行記を 眺めてみました。


懐かしい思い出が 蘇りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




よろしかったら。。。
はじめての 清里 ご覧になってくださ~~い。
生後 5 ヶ月の 可愛い可愛い にこるちゃん
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





http://cute.cd/nicole/photo.html


TRAVEL の 1 番 左の ☆ を クリックしてくださいませ。






1900gほどの ちいさな 仁己瑠





2003/9/14 にこるちゃん&まりちゃん

で~と !!

2007.04.24 18:10|未分類
今年 入園した3歳児の子を
見つけると 思わず
『 可愛い~!! 』 と
叫んでしまいそうになります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



自分の子 茉莉亜も
あんなに ちいさいのに 頑張っていたんだなぁ …。
3年保育の 幼稚園に 通園してたもの。
あんなだったんだなぁ~~~ って
もう 14年も 過ぎちゃったのォ。。。って
感慨にふけってしまいます。




昨晩は ひさしぶりに デートしました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜が お気に入りの
《 波達 》 で お互いに T シャツを 見立て合って
好みは わかっているので。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
『 清里で 着たいね !!
あんまり 肌寒くないといいね !! 』
そんな 会話が 弾みました。



いつのまにか。。。
『 ママは こっちが 似合う。。。』 って
言ってくれる茉莉亜に
なんか ちょっぴり 感動しちゃう私が居ました。



子供の成長があまりに早すぎて
もう すぐに
いえ。。。 すでに。。。
追い抜かされてるのかも。。。。。。



大切な 何かを
うっかり見落としてしまいそうです。
そうならないように ちゃんと
子供を見つめていよう !!



そんな風に ふと 思いました。



ひさしぶりに お街で デート。
きっと 私の方が 喜んでいたと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



またまた 時間外保育になっちゃって
ごめんね。
おりこうさんで 待っててくれた みんな



樹杏 は ドアの開くのが 待ちきれなかったネ。
蘭 は おとなしく 50 ㎝ 後で 待機。
瞳は まっすぐ ママを 見詰めてくれるのよね。
ピョンピョン跳ね飛ぶ 樹杏 の横で
おなかを出して 待っててくれる 仁己瑠 が
もう ~~ 愛しくて愛しくて。。。



『 おばあちゃ~ん ありがとネ !! 』



『 お待たせ ~~ ♪♪
遅くなって ごめんね ♪♪ 』



そう 声を掛けながら。。。ハグハグ



ポツポツして来たので 足早に 帰宅しました。



昨晩の 蘭 ちゃん






らんちゃぁ~ん

ウワァ ~~~

2007.04.23 23:12|未分類
今日は 仕事の合間に 獣医さんへ行って来ました。



狂犬病のお注射と フィラリアの お薬をもらいに。。。
樹杏は 今日 登録してもらいました。



問題の体重ですが。。。
樹杏ったら 3750 g も ありました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



『 太っているわけじゃないから
心配しなくていいよ !!
骨格がしっかりしていて
筋肉も 仁己瑠ちゃん譲りだね !!
もう少し 大きくなりそうだね !! 』 って



あまり 嬉しくないお言葉。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


雷ちゃんは 4000g 以上あるらしいの。
BIG ヨーキー まっしぐらデス。
ますます 蘭が
赤ちゃんみたいに 見えちゃいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



パパと 茉莉亜は。。。
『 旅行に行って 誰かに 聞かれたら
その人の言う通りに 《 そうです !! 》
って 答えようね !! 』 なんて 言ってます。



なんの事かわかりますか ???



どこへ行っても。。。



『 兄弟ですか ??? 』 とか。。。
聞かれるじゃないですか。
本当の事を答えると いつもいつも
『 エッ ~~ そうなの。
パパが 1番 ちいさいの ??? 』 って
言われるのが
どうも パパは イヤみたいで。。。
男の威厳というか …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



だから 敢えて 否定しないで
その方の 感じたように思ってもらえばイイヤ !!
って 感じのようです。



私が 聞かれたら
真実を お話しますけど。。。ネ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



みなさまの おこちゃまたちは
いかがですか ???
親子 逆に 見られていたりなさいますか ???



『 おおきくたって 元気で居てくれれば
それだけで しあわせな事だよ !!
こんなに いい仔なんだから。。。』 と、いう



先生のフォローを。。。




おおきな おおきな JUIN






じゅあんちゃぁ~~ん

楽しかったネ !!

2007.04.22 18:05|未分類
昨日は パパの お誕生日。
も~~ メチャクチャ お肉が
美味しかったですぅ。。。
もう 大満足で おなかいっぱい ご馳走になりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
流石 お肉の 素材に 拘っている ~~ ♪♪ って
いうのが わかるお店。弁慶さん !!
ますます 大ファンに なっちゃいました。
S ちゃん どうもありがとう ご馳走様でした




そして 12月以来の カラオケ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜が ポルちゃんの曲や
最近 はまっている ビートルズ。
パパは 懐メロ。
私も それに 近いかなぁ。。。???
スピッツのチェリーとか ユーミン・中島みゆき
S ちゃんは マイクを 絶対 持たないのよ。
もう 長い長い付き合いだけど。
でも
『 雰囲気は 好きだから 行こう ~~ !! 』
って 付き合ってくれるの。
申し訳ないと思いつつ 時々付き合ってもらってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして 時間外保育の みんなを お迎えに行き。
S ちゃんの 車に 連れてくると
樹杏は 真っ先に S ちゃんに ご挨拶。



『 おおきくなったねぇ。。。』 と ハグハグ !!


樹杏は 満足そうに S ちゃんに 身体を ピッタリ
くっつけて。。。まったり顔してました。


順番に ご挨拶。そして 我家へ。



我家に着いてからも
みんな S ちゃんの傍を離れないの。
代わる代わる ハグハグしてもらって
みんな とっても 嬉しそう。



それから 清里旅行の プランニング。
温泉と ドッグラン どこへ行こうか。
まだ 行った事がない所も。。。



でも 結局 決まらなくて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
5月3日 6時 集合 !! と、だけ 決定 !!



楽しい時間は あっという間に 過ぎてしまいました。
おりこうさんで お留守番してくれて

ど う も あ り が と う






NAS'H にて。。。





仁己瑠ちゃぁ~ん

明日は パパのお誕生日

2007.04.20 22:21|未分類
そう。。。仁己瑠と 1週間違いなんです。
我家は 4月から 7月まで
毎月 誰かのお誕生日がやってきますぅ。。。



4/14 … 仁己瑠 ( 4 歳 )
4/21 … パパ
5/11 … 蘭丸 ( 3 歳 )
6/21 … 樹杏 & 雷太 ( 1歳 )
7/ 1 … 茉莉亜 ( 18 歳 )




そして 母も 6/15 ですし。。。
初代の 麓兵衛 … 8/22
そして 2 代目 美起助 … 9/27
私だけ 仲間はずれの 12/4
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



明日は パパとの 共通のお友達
S ちゃんが お誕生会を 開いてくれますぅ。。。
も~~ メチャクチャ 嬉しい !!
だって お肉が めっちゃ 美味しいんですもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
記念日じゃないと 行けないお店です。
毎年 S ちゃんに 連れて行ってもらっちゃう。。。
富士山の 溶岩盤の上で お肉を 焼いて
いただくのですが 本当に 美味しいの。
お肉の 素材に 拘っている ~~ ♪♪ って
いうのが わかるお店なの。
3年前の 私の誕生日に
S ちゃんが 招待してくれて
それから 年 1回だけお邪魔できるお店です。
( とても 私のポケットマネーでは 行けないから )
流石 独身貴族の S ちゃん。
どうもありがとうございます。
茉莉亜も 大喜び !!
明日が とっても 楽しみ ~~
なので みんなは 時間外保育を 母に 頼みました。
おりこうさんで 居てね !! 特に 樹杏ちゃん




今日は 晴れ間も見られましたが曇ってました。
週末から 火曜日まで 雨マーク。
日曜日は 雷ちゃんと
『 一緒に お散歩しようね !! 』 って お約束してるのに
無理かなぁ ??? つまんないねェ。。。
雨だったら おうちで 大運動会です。





緊張気味の 蘭ちゃん






らんちゃぁ~~ん

GW

2007.04.19 21:59|未分類
昨晩も お隣に 遊びに行かせていただいた樹杏。



お友達の ショップさん AnnPri.g さんから
旅行用のお洋服が届いたの。。。
その中に 雷ちゃんへの プレゼントの
ボーダーランニングもありましたので
お届けに行ったの。
そうしたら。。。雷ちゃんは。。。
樹杏が 一緒じゃないので
私の周りを ぐるぐるしてから
飛びついて KISS の 嵐。



『 なぁ~~んだ。
じゅあんちゃん いないんだぁ ~~ 』 って
ちょっと ガッカリさせちゃった感じなのですが。
それでも 喜んで
シッポ フリフリしてくれる雷ちゃんが
とっても 愛しくて。。。愛しくて。。。



M ちゃんに
『 よかったら。。。じゅあんちゃん。。。』 って 言われて。
お言葉に甘えて その後 樹杏を 遊ばせてもらいました。
いつも通り ふたりで 縦横無尽に 走り回ったそうですぅ。。。



私達は 蘭や仁己瑠と ファッションショー開催 !! ??
GW の 旅行用に ワガママ言って
早急に 作っていただいたお洋服を さっそく着せました。
仁己瑠は 私が お洋服を手に取ると
必ず 逃げるのよね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



やさしい温かみのある
オーガニックパイルニット&ガーゼのTシャツは 蘭。
お揃いの ワンピース。
そして 雷ちゃんと お揃いの ボーダーランニングは 蘭。
ネイビーとレッドのカラーを チョイス。
仁己瑠と 樹杏は
ボーダーランニングの女の子バージョンです。
裾のレースが とっても キュートなの。



http://annpri-g.com/




みなさまも AnnPri.g さんへ
遊びに行ってみてくださいませ。
お気に入りの 1着が 見つかるかも。。。




GW は 一昨年も お世話になった
清里高原へ !!
昨年は 軽井沢に お邪魔しました。
よろしかったら
ブログの 2006・ 5月をご覧くださいませ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




何度 訪れても 毎回毎回 新しい発見があって
また 行きたくなってしまう 清里高原
今年は どんなスケジュールにしましょうか ???
原 村方面へは 行った事がないので
ちょっと 足を伸ばして
行ってみたいなぁ~~って 思います。



みなさまの おすすめスポット
よろしかったら
ぜひ ぜひ 教えてくださいませ
よろしくお願いします





はじめての 清里の 樹杏





おすまし じゅあん ちゃん。。。

どうもありがとうございました

2007.04.15 20:42|未分類
今日は お姉ちゃんが 中学時代のお友達と
お出掛け。。。
一緒に 連れて行ってもらえなかった樹杏は
淋しそうに … 玄関ドアを 見詰めていました。
まるで 雷ちゃんが 帰ってしまった後のようでした。
あまりに 可愛そうになって オモチャで 遊び始めました。




夢中になって オモチャを咥えて戻って来ては
早く 投げてよ !! と ピョンピョン。
オモチャの 鳴る音に。。。
やがて 仁己瑠も 自分のボールを 私の目の前に置き




『 ママ あそぼう ~~ 』 と、輝いた瞳で 見詰めます。
そして 蘭は 玄関ゲート近くで
オモチャを 待ち受ける待機のポーズ。
ご機嫌がいい時のように くるっと 1回転。
これは
『 早く投げてくだしゃい !! 』 の 催促でもあります。
『 ぼくも やりたいでしゅ !! 』



蘭ちゃんの オモチャを 投げてあげると
サッと 樹杏が 俊敏に動いて 横取りをしようと試みます。



『 ダメ ~~ !! 』 と、 激しく怒る時もあるのですが
今日は 樹杏と
オモチャのひっぱりっこをしたかったみたい。
ガウガウ お互いに 言いながら
ひっぱりっこを しながら。。。
こんなに 首を振って 大丈夫なの ??? って
思ってしまうほど
パワフルな 動きの ふたり !!



仁己瑠は そんなふたりを 横目に
規則正しく ボール運びを 続けます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



オモチャを ふたりで 運んで来ても
中々 私には 渡してくれないふたり。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



こんな 父娘の 楽しい遊びを繰り返し繰り返し。。。
廊下を ナン往復したでしょうか ???
大騒ぎの みんなの声に
パパも




『 にぎやかだねぇ。。。
後で ちょっとだけ お散歩行こうか ??? 』 と、




廊下に 腹ばいになって みんなの 目の高さに合わせて
話しかけるパパ。
そんな パパの仕草が 大好きな みんな
仁己瑠は パパの 目の前で おなかを出して甘えるの。
蘭は パパと 仁己瑠の 間に
無理やり入り込もうとするし。。。
樹杏は パパの 背中に 飛び乗って
頭を カリカリ。。。




おさんぽ 》 と 《 いく ??? 》 の
言葉に 反応する 我家の面々。
らいちゃん 》 にも。。。ネ。
みなさまの おこちゃまは いかがですか ???




ランチは 焼きたてのパンを パパと 頬張りました。
冷凍のパン生地を 昨晩から バットに 置いて
充分発酵してから オーブンで 焼くだけなのです。
とっても お手軽で お気に入りなの。
ブキッチョな 私には ピッタリです。。。
おうちの中を 香ばしくパンの焼ける香りが漂って
食欲をそそってしまいます。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



そして お約束通り
裏の 谷津山へ お散歩・お散歩
それは 楽しそうに 歩く みんなの 後姿に
私の気持ちも 弾んでしまいました。
仁己瑠の ヒートで
休日お散歩自粛中でしたが
誰にも 逢わないでお散歩できて
ほっとしています。




今 樹杏は お隣に 遊びに行かせていただいています。
今日 カットしてもらって来た 雷ちゃんは
マルガリータ姿。
まるで 別犬のように 容姿は違っていましたが。
おおきな おめめ クリクリで 超 可愛いの





出掛ける前に 樹杏に
『 らいちゃんちに いく ぅ ??? 』 と、聞いたら
もう 樹杏ウォーク 炸裂。
ゲートを 飛び越えてしまいそうな勢いで
ジャンプジャンプ !!
すごい跳躍力です。
9時になったら お迎えに行こうかな ???





仁己瑠への お祝いメッセージ
どうもありがとうございました。
昨晩は みなさまから いただいたメッセージ 声に出して
読んで聞かせてみました。
仁己瑠は 小首を傾げて
シッポふりふり ちゃんと 聞いてくれました。ヾ(*´ー`*)ノ
今夜も みんなの前で
読み上げさせていただきますぅ。
どうもありがとうございました。




仁己瑠にとって
快適な穏やかな日々を過ごせるように
していきたいと思います。







ちょっと 緊張気味の 仁己瑠




どうもありがとうでしゅ。。。

4回目のお誕生日

2007.04.14 18:17|未分類
4回目のお誕生日を無事迎えた
我家の仁己瑠ちゃん



今日の 仁己瑠ちゃん




おめでとう。。。にこちゃぁ~ん !!






2003年 5月28日 48日目で
我家に迎えてしまいました。
5月2日に 2代目の みいちゃん( 美起助くん ) との
さ よ う な ら。。。



15歳になってから 覚悟はしていましたが
その日が 永遠に来ない事を祈ってたのに。。。
茉莉亜の お兄ちゃんだった みいちゃん
日一日 元気がなくなっちゃう茉莉亜。
その頃の我家は 真っ暗でした。
こんなにも みいちゃんの存在は おおきかったのだと
思い知らされた 慟哭の日々でした。
一大決心をして パパに



『 淋しくて たまらないの。新しい仔が ほしい 』



実は
パパは その言葉を 待っていたようです。。。



『 こんなに 辛い想いは 2度としたくない !!
もう 新しい仔を 迎えるのはやめよう ~ 』 って。



そう 言っていたから 茉莉亜も 諦めていたの。
だけど
淋しさに 茉莉亜の心が
耐えられなくなっていたのだと思います。
初代の ロッキー ( 麓兵衛 ) を
突然の 事故で 失った頃の 私 そのものでした。



『 今度の仔は 茉莉亜が 責任を持って 育てるんだよ。』
そう 約束しました。



次の日 お世話になっている ショップさんの
オーナーさんへ電話。
実は 男の子を 希望していたんですよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



OVER THE REINBOW の ブリードを
辿ってもらって。。。
ロッキーも みいちゃんも そうだったから。。。
ロッキーは みいちゃんの 伯父の関係でした。



そして お返事を いただいたの。


『 男の子は 月齢が まだ 足りなくて。。。
女の子は 40日を 過ぎた仔がいるんだけど
明日 お顔を見てくるから もう 1日 待って。。。
だけど 迎えるのは 来月になるよ !! 』



そして 翌日



『 すごく いい仔だったよ。5姉妹なんだけど。。。
僕が 1番 気に入った仔が
いいんじゃないかと思うんだけど
PHOTO 撮ってきたから。。。』 って



そう言われて 茉莉亜の 帰宅を待って ショップへ。



まだ 真っ黒クロスケに 近い状態でしたが。。。
即答でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ご縁があって こうして 仁己瑠を
我家を 迎えました。



本当は もう少し先のはずだったのに。。。
48日目に 我家に 迎えたのです。
翌日 パルボだけ 打ってもらいに病院へ
体重は わずか 650g でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
健康状態は 良好そのものでした。



『 とにかく … 眠らせてあげてね !!
かまっちゃダメだよ。60日過ぎるまでは
ガマンしてネ !!
本当は まだ お母さんの傍に
いないといけない時期なのだからね。
はじめて飼う人だったら 絶対 60日後まで
待ってもらうのだけど。。。 』 って



茉莉亜の顔を見ながら 仰ったオーナーさんの
あの日の 言葉を思い出します。




にこにこの笑顔を 運んで来てくれました !!




昨年は お母さんに なってくれた 仁己瑠ちゃん
本当に どうも ありがとう




BABY's の ママに なってくれました





お疲れさまでした。






蘭丸パパは 仁己瑠ちゃんの 旦那さんではあるのですが
普段は 仁己瑠ちゃんの
こども みたいな 蘭ちゃん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そして。。。
ハイパー過ぎる 娘 樹杏ちゃん
仁己瑠ちゃんは
樹杏に 何をされても ほとんど怒らないの。
もう少し 躾しても いいんじゃない ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



さぁ~~
ちょっぴり スペシャルな夕食の準備を
始めなくっちゃネ !!






右が 蘭パパ 左が 樹杏です。。。





これからも ヨロシクね !!

2000 アクセス

2007.04.13 22:07|未分類
明日 4回目のお誕生日を迎える 仁己瑠ちゃん。
みんなで 綺麗・綺麗に 行って来ました。
ごめんなさい。。。我家の面々



『 きれい ・ きれい 行くぅ ??? 』 って 言うと
ちゃんと 通じるのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
若干 1名 わかってない仔も いるかもですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



先生は とっても 優しい男性なの。
仁己瑠は 大好きなのヨ
最後まで カットしてしまう事を
残念がってくださった 先生。
仁己瑠の事は 《 仁己瑠さん !! 》
って 呼んでくれるのよ。
蘭や樹杏は ちゃんづけなのにネ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



お散歩と おうちの中での運動量と
ガウガウで 毛先が どの仔も 痛んでいるそうで
次回は スペシャルなケアを お願いしました。
仁己瑠のヒートの具合を見ていただいて
『 明日までは お散歩は 控えた方がいいでしょう 』
との 事でした。
なので 明日は 病院へは 行けません。
来週にしましょう !!



いろんな事を 丁寧に教えてくださる
とても信頼できる 先生です。
茉莉亜の 先生も そうですが。。。
私達は 尊敬できる先生に 恵まれて
しあわせな事です。




それから mixi の 2000 番の
アクセスをしてくださった方をお知らせします。
下記のような メールを いただいていたのですが。。。



mixiからのお知らせです。
麗 さんのページ全体のアクセス数が
2000アクセスを超えました。
記念すべき2000アクセス目の訪問者は
み さ さんでした!





昨晩から メールチェックも 怠っていて
足あとチェックも。。。ごめんなさい。



1000 番は ななのまま さん。。。そして
2000 番は み さ さん



本当に どうもありがとうございます。
ささやかな プレゼントを 考えています。
みさ さんには 後程 メッセージさせていただきます。
本当に 嬉しいです。
どうもありがとうございます




次は 3000 番
いつになるのか 皆目 見当もつきませんが。。。
よろしく お願いします。






昨年の 仁己瑠ちゃんの BIRTHDAY





にこるちゃぁん … らんちゃぁ~~ん

高校3年生。。。

2007.04.12 22:34|未分類
昨日 PTAクラス懇談会でした。
茉莉亜は 大好きな部活の先生の
クラスの一員になれて 大満足のようで
学校での様子を話す声も弾んでます。
でもね …。
部活の時の 先生とは ちょっと違ってるらしく
『他のお友達は 厳しい先生に
当っちゃったぁ~~って思ってると思うよ !! 』って
言ってました。



午後から BANKへ 行って そのまま
ビュー っと 学校へ !!
途中で 偶然 茉莉亜に 逢って。。。



『 いってらっしゃい ~~ 』 と、
言われました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



我家や 会社に 訪れてくださった時の
先生と 教壇の先生とは やはり。。。
違った印象でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
より 凛凛しいという感じ。


プリントを 見ながら 先生が
大学入試の 説明が 続きました。



AO推薦 ・ 指定校推薦 ・ 公募制推薦 ・
一般受験 ・ センター入試受験




この学校は 推薦の生徒が 大多数のようでした。
今年は 北海道大学の歯学部とか
結構な 大学に進学している生徒の一覧を見て
なかなか やるじゃん !! って感心しました。
流石に 系列の 大学へ進学した生徒が
多いのは 当たり前ですね。



茉莉亜は と、言うと …
得意な 英語を 頑張らせたいと思っていたのですが …
部活の( 今は 担任でもあります ) 先生に
出逢って。。。美術系に 進学したいと進路変更。
パパも
『 やりたい事やればいいよ !! 』 って 賛成なので。
美術系へ進学するのは 決定。



昨年夏 オープンキャンパスに
町田市の W 大学に 行ってみて
尚更 気持ちが 固まったようでした。



その W大学も 市内の 大学も 推薦していただけるのですが
どちらの 大学を 第一希望にするのかを
迷っていたのです。



懇談会の後。。。先生と お話して
私は ズバリ 先生のお考えを 聞きました。



『 部活での 2年間を 見て来て。。。
茉莉亜さんの 性格。。。
大学を 卒業した後の事まで 考えると。。。
静岡の大学の方が いいかもしれませんネ !! 』



そして 教員資格を取るように 勧めてくださって。
静岡の 大学で この大学は 就職率も良いらしく。
得意な 英語も 生かせるらしいのです。
先生も よく 話してみます って 言ってくださって。。。


パパも
『 先生に お任せしよう。』 と 言ってます。



信頼できる先生と 出逢えて
本当に このご縁を しあわせに 感じます。



その後 美術室へ移動して
お茶を ご馳走になりながら。。。
茉莉亜の 作品を 説明していただいて
見せてもらいました。
もうすぐ 完成する 地図も。。。
頑張っているんだなぁ ~~ って
感心しました。
きっと 先生は まだまだ これから ~ !! って
思っていらっしゃると思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



春休みも 午前中は デッサンの特別レッスン。
ランチは 先生と。。。
いろんな美味しいお店に連れて行ってもらって
( 私が 知らないお店ばっかり …
しかも デートみたい ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、)
午後は 部活。
本当に 充実した 春休みを過ごせました。



このまま 順調に行けば
茉莉亜が 本当に希望する大学へ
推薦してもらえそうなので 一安心です。
センター試験の事まで いろいろ お聞きしましたが
あえて 苦難の道を選ばなくても …
って 思っちゃいます。



町田のW大学にも 心が行ってる茉莉亜ですが
年老いた祖母が


『 おうちから 通える大学へ行ってちょうだい !! 』


と、懇願した事も 大きな理由のひとつです。
そして。。。
仁己瑠&蘭&樹杏
そして。。。雷ちゃんの 存在


『 誰か ひとり 連れて行きたい !! 』 って


冗談ぽく 言った時


『 絶対 ダメ !! 』 即答した 私。


『 そうだよね。。。ひとりぼっちで お留守番なんて
誰も できないよね。 』


淋しそうに ポツリと。。。



今 茉莉亜は バスタイム。
樹杏は どうしていると思いますぅ ???
茉莉亜の後を追いかけて
閉まったドアの前で 待っています。
そんな所が 可愛いいのです。樹杏







おさない 仁己瑠 4ヶ月の頃




にこるちゃぁ~~ん

雷ちゃん宅へ

2007.04.08 22:56|未分類
仁己瑠ママが ヒートなので。。。
今日は 樹杏が お隣の 雷ちゃん宅へお邪魔しました。


1時間ほどして お迎えに行くと
そろそろ おうちが 恋しくなった頃だったようでしたが
私も 上がらせていただくと
俄然 気が大きくなっちゃって。。。
もう ~~ はしゃぐはしゃぐ 樹杏。
雷ちゃんも まず KISS KISS KISS
で 大歓迎してくれました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
おしゃべりをしている間も
シッポは グルグルグルグルグルグルグルグル。
嬉しかったぁ ~~~



時々 代わる代わる



『 ダッコ ~~ ダッコ ~~ 』



リクエストに答えて ダッコすると。。。
雷ちゃんも 樹杏も
私の 肩まで よじ登って。
落っことしそうでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



同じおやつを ひとつづつ Mちゃんに もらって
最初は 仲良く 並んで カミカミしていたのに。。。
雷ちゃんは 樹杏のが ほしいし。。。
樹杏も 雷ちゃんのが 気になるし。。。
いつのまにか
追いかけっこの はじまりはじまり。。。
あの 動画 そのまんまのふたりです。
にぎやか にぎやか



楽しい楽しい時間を過ごしました。
まさしく おうちの中で 運動会でした。





8月28日の 幼い幼い 樹杏&雷太





2006/

動 画 PART 2

2007.04.07 23:42|未分類
3月21日の 動画です。。。



今回は 蘭丸パパも 登場ですぅ。。。



ちょっと オジャマ虫っぽい 蘭ちゃんですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ちいちゃい仔が 我家の 蘭丸パパです



どうぞ ごゆっくりご覧くださいませ。。。






雷太とポチ2




いかがでしたか ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


雷ちゃん ♪♪

2007.04.06 23:23|未分類
日曜日は 真夏日だったのに。。。
今週は ちょっと寒い ~~ って いう感じの日が
続きました。
一気に 咲いて ぱっと 散ってしまうのかなぁ~~って
思っていましたが いつもよりも 綺麗な さくら を
長い間 楽しめているような気がします。
今日 用事で 出掛けた帰りに 近くの 清水山公園を
通ったら。。。満開・満開 思わず
『 うわぁ ~~ き れ い ~~ 』 と
つぶやいてしまった私でした。







しばし 観賞して 後ろ髪を引かれる思いで 前を向くと
かわいい仔が 歩いて来ます。。。
こんな時間に お散歩させてもらえるなんて
しあわせな仔だなぁ ~~ いいなぁ ~~ って思いながら
近づくと な・なんと 雷ちゃんでした。
わざと 声を掛けずに近づいてみました。
も~~ 雷ちゃんは わかってくれて
シッポが ちぎれそうに グルグルグルグルグル



『 らいちゃん 』 と、呼んだら



も~~ たいへん。
私に向かって ダッシュしようとして
M ちゃんの お母さんを 転ばせてしまうところでした。
ごめんなさい。。。



私が膝まづくと 喜びの KISS の 嵐
肩まで 登って来てくれました。



『 らいちゃん お外でも ママって わかってくれたんだぁ ~~
ありがとうねぇ。。。嬉しいよォ。。。らいちゃん 』 と 言うと



ますます KISS KISS KISS
お母さんが 驚かれてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
少し おしゃべりをしている間も
シッポは グルグルグルグルグルグルグルグル。
嬉しかったぁ ~~~



気分上々で 帰社すると。。。
我家のこどもたちに 無性に 逢いたくなって
そのまま 階段を タンタンタァ~~ン
ドアを 開けると 樹杏が 飛びついて来ました。
膝まづくと



『 ダッコ ~~ ダッコ ~~ 』



リクエストに答えて ダッコすると。。。
樹杏は 私の 胸の辺りまで クンクンクンクン。
そして 私の顔を ジッと見詰めて
まるで



『 へんです。。。らいちゃんの においがするでしゅ 』



って 言うようなお顔で 私を見上げます。
仁己瑠は いつも私を歓迎してくれる ポーズ。
そして 蘭も 。。。
順番に ダッコしたら みんなが クンクンクンクン ・・・。



『 らいちゃんは どこですか ??? 』 って
大騒ぎで 探し回る樹杏の
そんな仕草が可愛くて可愛くて


『 仁己瑠ちゃんが ヒートだから
明晩は 樹杏が 雷ちゃん宅へ 遊びに行こうか ??? 』 と



ついつい 言ってしまいました。






ないしょ話の 真っ最中の ふたり。。。





らいちゃぁ~ん じゅあんちゃぁ~ん

全国制覇 !!

2007.04.04 23:17|未分類
地元の高校が優勝する鳥肌が立つような 喜び !!
試合が 終って 夜になってから。。。
家族で ローカルニュースや全国ニュースで
あの 優勝の瞬間の映像を何度も見ながら
みんなで その度に 拍手して …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ちょっと この感覚を 忘れていたような気がします。



最近は ご近所のお付き合いも希薄になったと
言われていますが。。。
いえいえ どうして どうして !!
今朝も エレベターで 一緒になった方に
『 昨日は よく 勝ちましたねぇ。。。
静岡は もう 野球は ダメかと 思ってたけど。。。』 って
とっても 嬉しそうに にこにこの笑顔で 話しかけられました。



( サッカーっていうイメージなのかなぁ ??? って
一瞬 思いました。)



通勤途中。。。
昔からの お知り合いの 伯母さんに
『 すごいねぇ。。。勝っちゃって ~~ 』 と、
話しかけられました。
もちろん 仁己瑠や蘭や樹杏の事も
可愛いわねぇ。。。って お褒めの言葉を
いただいちゃいましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



地元を愛する気持ちは みんな 昔と ちっとも
変わっていないような気がしてほっとしました。



本当に こういう感動は
もう 私が生きている間には
味わえないかもしれません。
だってぇ。。。29 年ぶりなんですもの !!



母の 拍手に 仁己瑠や蘭や樹杏まで
大騒ぎしていた 我家です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


8回までは …
こんなに頑張ったのに 負けちゃうかも。。。
可哀想 ~~ って 内心思っていました。
準優勝だって 立派 !! 立派 !!



でも こんなに 頑張ったんだから
優勝の 二文字を
勝ち取ってもらいたい !! と、いう思いでした。


そして。。。
ツーアウトからの攻防 見事でした !!
 

3点を もぎ取り 逆転してくれた時には
優勝が 目の前に チラついちゃいました。



崖っぷちに 立たされながらも …
実に堂々と気負うことなく平常心で戦っている彼ら。
そんな 躍動感あふれる姿を
誇りに思うと同時に 頼もしさを感じました。



平成生まれの素晴らしい 男の子たち !!
茉莉亜と 本当に 同じ歳なの ??? って
思ってしまいました。



だから … よけいに
心に感動が押し寄せてきたのかもしれません。



今朝の新聞の 常葉菊川
《 全国制覇 》 の 文字
嬉しかったわぁ ~~ ♪♪




この 素晴らしい PHOTO は いつも ペットシーツで
お世話になっている ジェイユーショップさんから
拝借しました。



http://www.rakuten.co.jp/jushop/owner.html




日本一 !!





2日続けて 野球記事で ごめんなさ~い !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
み~~んな 元気 元気です。


おめでとう ~~ ♪♪

2007.04.03 22:34|未分類
逆転で初優勝 



第79回選抜高校野球大会最終日は3日
甲子園球場で 常葉菊川(静岡)と 大垣日大(岐阜)の
決勝戦を行い 常葉菊川が 6-5の逆転で
大垣日大を下し 3年ぶり
2度目の出場で 初優勝を飾りました。
静岡県勢の優勝は 第50回大会(1978年)の
浜松商以来 29年ぶり4度目。
第50回大会優勝の浜松商で主将を務めたのは
常葉菊川の森下監督なのだそうです。
選手と監督で選抜大会日本一に輝いたなんて。。。
素晴らしい !!
おめでとうございま~~す !!


とうとう 平成生まれの子たちの 大会になりましたネ !!
茉莉亜と 同じ歳の男の子たちの 躍動感
崖っぷちに立っても 動じない 逞しさ。。。
素晴らしかったですぅ。。。



我家の仔たちは 私達が 歓声をあげて
拍手する事が大好きなの。
私は 事務所で TVを つけて ハラハラしながら
見ていましたが。。。特に 8回までは。。。



常葉菊川が 点を取った後に
母が 歓喜して 拍手するので それに反応して
2階から ちょっとだけ 吠える声が聞こえていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
きっと 蘭は 嬉しくて くるっと 1回転していたのだと
思います。
そして 樹杏は 樹杏ウォーク
仁己瑠は ピョンピョン飛び跳ねていたのだと思います。



菊川市は 静岡県の中でも 西部に位置していて
エコパに 近いのです。
同じ県に住んでいながら 行った事がありませんけど。。。
東名高速道路を 名古屋に向かって走ると
お茶畑が 見事に広がっている所が 牧の原で
その向こうが 菊川市かなぁ~~ぐらいにしか
わからないのですが。。。 すみません。



先程 ローカルニュースで
《 優勝 》 の ニュースを見て
『 よかったねぇ … 』 と、
家族みんなで 拍手していたら
も ~~~ みんなで 大騒ぎでした。
私達の 喜びが ストレートに
伝わっているんだなぁ~~って
なんだか 嬉しくなりました




おめでとうございま~~す






懐かしい PHOTO。。。





らんちゃぁ~~ん

ク~ちゃん

2007.04.02 23:17|未分類
昨日は エイプリルフールだったのに
忘れちゃったわぁ ~~。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパには 他愛無い事で ダマされちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




お隣の清水区では 31.8℃だったそうで
我家は 窓を 開け放したまま過ごしました。
桜は あっという間に 咲いちゃったようですぅ。。。
夜桜を 見に行きたいわぁ ~~~~




土曜日は 2年ぶりに 地元のお友達
ク~ちゃんに お逢いできました。
お気に入りの NAS'H で。。。
おしゃべり・おしゃべり ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
楽しいお時間を過ごさせていただきました。
相変わらず 小柄で 女の子みたいな
ク~ちゃん
うちの仔が ( 特に 言わずと知れた 樹杏が )
しつこくして ごめんなさいネ !!
楽しいお時間を どうもありがとうございました。
近々 ぜひぜひ よろしくお願いします。
楽しみにしています






選抜高校野球も 明日は もう 決勝。。。
我 静岡県代表が
決勝進出は 29年ぶりとか。
対戦相手は お隣の県代表 大垣日大。
常葉学園菊川高校(とこはきくがわ)
明日も 一致団結して 頑張ってくださ~~い !!
静岡の 常葉学園高校は
あの ピンクレディが卒業した高校で
系列高校なのです。






選抜高校野球の決勝が終わると
春休みも 終わりなんだなぁ~~って
いつも 思っていました。
茉莉亜の 部活&デッサンで
明け暮れた 春休みも あと3日を残すだけ。。。
4日は 念願の 八景島へバスツアー。
大好きな大好きな 水族館へ出掛けるそうです。
私も ついて行きたいわぁ ~~。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





今日も 樹杏は またまた 大騒ぎをして
母に 叱られてましたぁ ~~ ♪♪





帰りに 茉莉亜が 寄ってくれたのですが
声が 聞こえたのでしょうね。
ドアに 体当たりしてるんじゃないの ???
って いう物音。
樹杏が 大騒ぎなんです。。。
興奮して たいへんたいへん !!
熱烈歓迎してくれたそうです





可愛い ク~ちゃん





ク~ちゃぁ~ん !!








我家の 親子






右から 蘭&樹杏&仁己瑠

| 2007.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
