
--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛してるよ。。。 樹杏

2007.03.31 20:00|未分類
樹杏の チャカチャカぶりは 留まるところを
知りません !! と、
いう感じの今日この頃です。




生後 9ヶ月 と 10日 ですから
おとなしく落ち着くのは
まだまだ 先のことなのでしょうけど。。。
まぁ ~~ すっかり 落ち着いちゃうのも
淋しいかな ???
シッポが 千切れそうに ブルンブルン廻しながら
おしり フリフリ の 樹杏 ウォーク
この 歩き方を 目撃した方は
み~~んな 笑顔・笑顔に なっちゃう !!




おうちの中でも
仁己瑠 譲りの 意味なしダッシュは
毎日 何回も やってますし。。。
最近では 音のなるオモチャを 咥えて
音を鳴らしながら ハイテンションで
廊下を 往復するのが
最高に 楽しい様子の 樹杏です




今日は 廊下の 角に 蘭が お顔を半分見せていて。
その視線の先には ( 2 m 程離れた ) 樹杏。
睨み合っているような。
一発触発的な ムードを 漂わせていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
最近では 身体のおおきくなった 樹杏が 蘭を 攻撃 !!
おりぼんを 噛まれて グジャグジャ状態。
毎日 毎日 繰り返されています。
困ったチャンの 樹杏です。
もっと 威厳を持って 怒れば ~~~ !!
って 家族 みんなで思っています。




時々 蘭パパだって 怒っているのですが。。。
ちっとも 懲りない 樹杏なんです。




マザーボールの 上に
ふたりで 寄り添って眠っている姿を
見ると それはそれは 微笑ましくて。。。
心が和むのですぅ。。。




親子 3 人で すやすやタイムの時もあります。




みんなの 話を総合すると
樹杏は お顔は 蘭ちゃん似。
性格は 仁己瑠に 似ているようです。。。
毛質は 最近 綺麗に なって来て
ちょっと 感心しています。
今は 我家では 1番 長いコートなの。
もう少し 伸ばしてみようかなぁ~~って
思います。
やっと ブラッシングにも 慣れて来てくれたから。。。
3者3様の コートの質・カラー
おもしろくて 楽しいです。
暫く 付き合ってほしいよ。
樹杏ちゃん




『 いやでしゅ !! 』



なんて お願いだから 言わないで。。。




もう少し 言葉が 理解できるようになったら
きっと おりこうさんに なってくれるよね。
樹杏ちゃん





愛してるよ。。。 樹杏






1ヶ月程のじゅあんちゃぁ~~ん ♪♪


樹杏 & 雷太

2007.03.29 22:14|未分類
今年は暖冬の影響もあり
桜の開花が例年よりも遅くなるか
早くなるか。。。
専門家の間でも意見がわかれていたようですが
例年よりも 早く開花を迎えているようですね。



こちら 静岡では 開花予想が
全国で一番早いと 言われていたのが
間違いだったという事で
訂正の 予想は 21日でしたが
我家の周りでは 先週末から チラホラでした。
今日 BANK へ 行く時に
10本程 桜が植わっている所では
開花し始めていました。 
中には もう ~~ 見頃 !! っていう感じの桜もあって
ついつい 見惚れてしまいました。
帰り道 私の母校の小学校の前を通ると
ここの 桜も 見事に 咲き誇っていました。
週末は お堀の桜を 見に行きたいなぁ~~
お散歩しながら 行って見たいなぁ~~ って
思いました。



丁度 静岡まつりなので 混んでいて 可哀想かなぁ。。。



http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_no_i=L673413984




お堀や 駿府公園の内外に
700本もの 桜があるなんて知りませんでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





ドッグランでの 蘭ちゃん





らんちゃぁ~~ん ♪♪







動画を ご覧いただいてどうもありがとうございます
そして 嬉しいメッセージを たくさんいただいて
どうもありがとうございました
さっき 樹杏を ダッコしながら みなさまのメッセージを
読んで聞かせました。
私の顔を 神妙な瞳で見詰めてくれる 樹杏
そして 熱烈KISS してくれました






ガウガウ 樹杏 & 雷 ちゃん





じゅあんちゃぁ~ん ♪♪

動画 (樹杏&雷太)

2007.03.25 22:40|未分類
春分の日の ドッグランでの 動画です。。。
雷太とポチ2

JUIN

2007.03.24 21:59|未分類
樹杏は いろんな名前で 呼ばれています。。。
もう すっかり 自分が 《 じゅあん 》 で ある事は
わかっていますけど …
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



パパや お姉ちゃんが
いろんな名前を つけちゃうんです。。。



べっぴんちゃん ・ ぽき ・ じゅうあん ・
ちはん。。。



そして 昨日 新たに …
ぽち


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏は 《 じゅあんちゃぁ~ん 》 って
呼ぶと 近くにある 何かを 咥えて
本当に 上機嫌で
おしり フリフリ じゅあんウォーク なんです
その フリフリ感が たまらなく可愛くて可愛くて
も~~ どんなに 疲れていても
その様子を見ると たちまち
にこにこの笑顔になっちゃう
魔法の おしり フリフリ じゅあんウォーク です。
ただ おうちの外では やらないのよね。
だから 家族以外に お見せできないのが
残念でたまりません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 今度 動画で 見せて ~~ !! 』 と、熱い
メッセージを いただきましたので
挑戦してみますが。。。
期待しないで 待っててください。



やさしく 呼ばれている !! と、
いう事に対して
樹杏の 精一杯の 喜びの表現なのだと思います



そして ダッコされる時の
樹杏の 密着度が また 可愛いのです。
全身を 私達に 預ける その ベッタリ感が
なんともいえません
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



みなさまの おこちゃまたちは
どんな ダッコですか ???


仁己瑠は 樹杏まで ベッタリではありませんが
縦型ダッコですぅ。。。


蘭は 密着度は 樹杏同様かなぁ。。。
そして 赤ちゃんダッコも 大好きです。
私の腕の中で 仰向けなの。
瞳と瞳を 見詰め合い状態です




仁己瑠と蘭の 子供という事で
より一層 可愛い !! と、
思わせてくれる JUIN ちゃん です。



今日も 親バカ 炸裂で ごめんなさい。





『 あたちの でしゅ。。。』





じゅあんちゃぁ~ん ♪♪

春分の日に …

2007.03.23 23:10|未分類
ASAGIRI Field Dogs Garden に



http://www.fieldbell.com




お隣の雷ちゃんと一緒に
遊びに 行って来ました ~~~ ♪♪
10月22日以来の 雷ちゃんとの ドライブ ~~~ ♪♪
あの日の 出来事が トラウマになっていないようにと
祈っていました。。。が。。。
それは 大丈夫でした。



ただ …



逆に 他の お友達に 吠えちゃうんです。
うちの仔は そんなことしないのですが
雷ちゃんが 吠えちゃうの。
最初のうちは 嬉しくて嬉しくて
広~~い スペースを 樹杏と一緒に
思いっきり 走り回っていて
よかったぁ~~~ !! と、みんなで
安心していたのですが。。。



ほかのお友達が 近くに来ると
『 ダメ !! ダメ !! 来ちゃダメ !! 』 と、でも
言ってるように。。。
そうなると 樹杏も 一緒に 吠えちゃう。



少し 離れた所で 遊んでいても。。。
誰かが 近くに来ると 怒っちゃう ~~ !!
困ったチャンだねぇ。。。って
みんなで 叱りました。




我家のみんなは 個性的。
仁己瑠は 誰も近くにいなければ(お友達)
伸び伸び 走っちゃう !!



蘭は いつのまにか お他所のパパや ママに
愛想をふりまいてます !!
樹杏は ビューン ビューン っていう感じに
走る !! 走る !!



そして 蘭パパ同様 お友達にも
フレンドリーで 相対する事ができます。



雷ちゃんは 樹杏を 追い掛け回して
疲れると M ちゃんに ダッコ !! ダッコ !!
もう M ちゃんの仔 !! っていう感じで
とっても いい感じではあるのです。
ただ このままで いいのかなぁ~~って 心配 !!
うちに来た時には 吠える事をしなかったので
気がつきませんでしたが。。。
およそで こんなに吠えちゃいけません。
そこで Mちゃんを 守ろうとして吠えるのかどうかを
確かめよう ~~ って 事になり
ランチを済ませてから。。。
Mちゃんに 後で 来てもらうようにして
小型犬用のスペースに 連れて行くと
Mちゃんを 探して探して。。。たいへん。
出入り口の番犬をしていました。
ダッコして 奥まで 連れて行くと お座りしたまま
微動だにしません。
樹杏が 遊ぼうよ ~~ !! って 近くによっても
舐め合うだけ。。。
呼んでも 来てくれません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
本当に Mちゃん命 !! の 雷ちゃん !!
暫くして Mちゃんが 呼んだら
Mちゃんに向かって 真っ直ぐに走る走る
そして ダッコ !! ダッコ !!
肩まで 登ってしまいました。
ひとりぼっちになっちゃった感だったようです。
も~~~ Mちゃんが 傍にいないと ダメな 雷ちゃん。
おうちでも ストーカー雷ちゃんらしいです。
そういえば ひとりっこだった
我家の 麓兵衛くんも 美起助くんも そうでした。



うちの仔たちは 自由気ままに
遊んでるのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
少し 肌寒かったのですが
今度は もっと 広いドッグランの方へ移動。
最初は みんなで 追いかけっこしながら
走り回っていましたが
やっぱり 雷ちゃんは 樹杏と一緒 !!
追いかけるのが
どういうきっかけでチェンジするのか
よくわからないのですが …
お互いに 譲らないから おもしろいの。
途中で 枯れ枝を咥えた雷ちゃん。
その 枯れ枝が ほしい 樹杏。
またまた 追いかけっこの はじまりはじまり ~~ ♪♪
延々と続きました。



帰りの車の中は み~~んな 爆睡 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
静か … 静か … でした。




PHOTO は また 後日。



この PHOTOは 昨年の GW。。。


この時には すでに 雷ちゃんや樹杏が
仁己瑠の おなかの中に。。。




ちょっと 暑いでしゅ !!

おさんぽ !! おさんぽ !!

2007.03.19 23:29|未分類
昨日は 出張帰りのパパを 静岡駅まで
お迎えに行き そのまま
両家の お墓参りをしました。
我家から 歩いて 行ける所なのですが
昨日は 車で 行きました。
樹杏は 初めての 経験。
お散歩感覚で 出掛けました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




ランチは お散歩しながら NAS'H で。。。
いつものように 私は 蘭。
仁己瑠 & 樹杏 を 茉莉亜が。。。
蘭は それはそれは
嬉しそうに 前を向いて 弾むように歩きます。
仁己瑠 は 樹杏 同様
興味津々で あっちこっち。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
少し 寒かったのですが
み~~んな 楽しそうに お散歩でした。
一旦 帰宅し 夕食の下拵えをして
パパからの TEL を待って。お迎えに




『 エッ また おでかけしゅるでしゅか ??? 』 と、




樹杏は おしりフリフリ !!
ハーネスを つける間も ソワソワソワ。
可愛い仔ですぅ
蘭は おとなしく待っていられるので
いつも 1番最後に つけるのですが



『 ぼくも !! ぼくも !! 』 と、 切なそうな甘えた声。



もう1度 お出かけでした。



夜は 2晩 続けて 雷ちゃんが
遊びに来てくれて 賑やかな賑やかな夜でした。




ひとつの 蹄を 奪い合う 雷ちゃんと 樹杏






ガウガウなふたり。。。

破壊魔 ・・・ 樹杏

2007.03.15 23:20|未分類
うちの お姉ちゃん。。。
ひのきの 花粉症みたいです。。。
私は 3 年ほど前から 目だけ かゆくなる程度で
市販の 目薬で なんとかなってました。
昨年 9月の 中旬から 秋の 花粉症かなぁ ??? って
感じで 昨秋は 軽い鼻炎だったの。
今年は 今のところ 目だけ。。。
パパは 本格的な 花粉症に 罹って 早15年くらい。
茉莉亜は 小学校の時に
パッチテストで 鳥の羽に 反応したのを覚えているのですが
とうとう 花粉症に なっちゃったみたい。
今頃なるのは 《 ひのき 》 らしいのですが
本当かしら ???
どなたか ご存知の方が いらっしゃいましたら
教えてくださ~~い !!
症状は 目のかゆみ と くしゃみ みたい。
今日 お友達に
『 風邪なんじゃないの ??? 』 って 言われたらしいけど。
本人は 花粉症に なっちゃったぁ ~~ !! って。



午前中 学校で 大掃除だったそうで
その後 今年で 退職されるお世話になった先生に
美術部のみんなで 色紙を書くことになって
仕上げてきたらしく 1 時頃 会社に寄ってくれました。
そして。。。
昨夜遅く 樹杏に 噛み砕かれた LAN ケーブルを
買って来てくれました。



私の入浴中に その事件は 起こりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私のベッドの上で 仁己瑠と 樹杏が
バトルしていたらしいのですが ( 茉莉亜のお部屋の隣 )
リビングと お部屋を 追いかけっこしながら
していたらしいのですが
仁己瑠に 樹杏が珍しく … 怒られたらしいの。
静かになった後。。。
暫くして ネットが 繋がらなくなっちゃったんですって。
おかしいなぁ~~って 思って
見に来たら …
LAN ケーブルが 見事に 餌食に なっていたそうです。



お風呂からでると 。。。茉莉亜の 声
なにを また 怒られてるのかなぁ ~~ ??? って
思っていたら。。。
叱られている真っ最中でした !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

樹杏に 何事もなくて よかったです。
それほど 酷いありさまでした。
も~~~~~ 樹杏ったら !!



反省しているのか いないのか ???
おなかを 見せる 無邪気なお顔の 樹杏ちゃん。。。







お揃いのお洋服の パパ&ママ





私の癒し。。。

やっぱり ・・・ Ⅱ

2007.03.14 23:13|未分類




気象庁は14日 今月7日に発表した
( ソメイヨシノ )の開花予想で
計算プログラムにミスがあり
静岡など 4 地点で
誤った予想を発表していたことを明らかにしました。
誤りがあったのは
開花は 13日で観測史上最も早いとされた
静岡をはじめ … 東京 ・ 高松 ・松山
関東から九州にかけての
2 回目の開花予想を発表し
誤りを修正しました。
こちら 静岡は 21日なのだそうです








やっぱりねぇ。。。
計算プログラムの ミス。。。
この予報で 迷惑を被った方も
たくさんいらっしゃるでしょうね。
そんなに 慌てて 駆け足で 咲いてくれなくても
満を持して 少しでも長く
咲いていてくれる方が 嬉しいですよね









今日は 茉莉亜お姉ちゃんが
学校が お休みだったの。( 成績会議 )
なので みんなは 一緒に お留守番
まったりと 過ごしていたようです。。。





まったり … まったりな … 蘭 ちゃん




らんちゃぁ~ん

やっぱり …

2007.03.13 23:34|未分類
やっぱり。。。
今日の 桜 開花予想 見事に 外れちゃいましたネ !!
最近 寒い日が ありましたもの。
我家から 南に 3km程の所に
静岡気象台があるのですが。。。
この辺と 変らないと思うのよね。
っと 言う事は まだじゃん !! って 今朝の通勤タイムに
近くのおうちのお庭の 桜 ( たぶん 染井吉野 ) を
見て 思いました。
昨年まで 見事な 桜を 楽しませてくれるお庭があったのですが
残念ながら 今年は 建物が 立て替えられて 。。。




暑さ寒さも彼岸まで … って 言いますよね。
18日が 彼岸の入りだそうですので
来週は もっと 春めいて 本格的に 暖かくなるのかしら ???
近くの 清水山公園に 夜桜 見に行こうね !!



今 樹杏が 立ち上がって ウォーターボトルを カリカリ !!
そして お座りして 私の顔を ジッと見詰めます。
お水が 入っていないようです。
ちょっと 意地悪して 樹杏のお顔を見ていると
今度は また 立ち上がって より一層 カリカリカリカリ !!



『 お水が ないの ??? 』 って 聞くと



『 そうでしゅ。。。ないでしゅ !! 』



また 2本足で 立ち上がって カリカリカリカリ !!


近くへ行くと も~~ たいへんです。
おしりを フリフリ 大歓迎して。。。催促・催促。
ふたつの ボトルを 手に取ると キッチンまで
一緒について来て。。。矢の催促 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


『 もう ~~ はやく !! はやく !! 』 っていう感じ。


ソワソワソワソワ たいへんなの。


『 気がつかなくて ごめんね ~~ ♪♪ 』 って


言いながら セットすると
も ~~ 何日も お水を飲んでいなかったみたいな様子です。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ごめんね !! イジワルして。。。





お気に入りの 仁己瑠





にこるちゃぁ~ん

デート !!

2007.03.12 22:17|未分類
土曜日は ブログの お友達 seabreeze さんと
デート !! だったの。



こどもたちは 母に預けて いそいそと
待ち合わせの場所へ向かいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
前から 行ってみたかった
ケーキが とても美味しいという評判の
“ マリアサンク ”へ お誘いしました。
名前も 可愛いでしょ ???



はじめてお逢いしたにもかかわらず
私ったら もう ~~ 何年も前からの お友達のように
おしゃべりしちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
厚かましくて ごめんなさいデス
やさしいやさしい seabreeze さんは
にこやかな笑顔で おつき合いくださいました。
種から 大切にお育てになった ロベリアの苗。
それから 手作りの焼き菓子。
美味しかったわぁ~~。
本当に どうもありがとうございました
楽しい楽しい時間を過ごせました
また お土産話を聞かせてくださいね ~~ !! と、
お約束して にこにこの笑顔で帰宅。
可愛い仔たちは
おりこうさんで お留守番できたようです。



昨日 さっそく いただいた ロベリアの苗を
鉢に 植え替えました。
やさしいお花が 咲いてくれますよう~~に !!
お水やりの間中も 樹杏は ストーカーのように
私についてくるの。
お水をやっている間は 少し濡れてしまった
アイビーの 葉っぱをなめたり …
匂いを嗅いだり …
お陰で お顔周りがドロドロ・ビッショビショ !!
お顔がちいさくなりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



土を入れたりするプラ製のちいさなスコップが
見当たりません。
どこにあったと思いますか ???
ソファの上で カミカミした跡( 証拠 )が ありました。
仁己瑠も ここまで 悪戯しなかったのにネ。
仁己瑠 & 蘭は 陽射しの当る特等席で
日向ぼっこしながら 寛いでいました。



窓から 道路を見ると あちらこちらに 水溜り。。。
可哀想だけど お散歩は 中止。
おうちの中で 思う存分 走り回りました。
特に 樹杏は 仁己瑠や蘭の おもちゃまで
横取りしようと ダッシュするので
たくさん たくさん 走りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
50 ㎝ 程の おもちゃは
( 端と端に モチーフがついている )
蘭のお気に入りなのですが。
必ず 樹杏と 引っ張り合いになっちゃうの。
最近は 樹杏は 遠慮がないから
身体のちいさな 蘭パパが
負けちゃいそうになる場面も しばしば。。。
『 らんちゃん がんばれ ~~ !! 』 と、
ついつい エールを おくってしまいます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
パパの おもちゃなんだから
ちょっとは 気をつかいなさいよ !! 樹杏ちゃん !!
仁己瑠は 黙々と 同じボールを 何十往復も !!
このしつこさにも 驚きです !!



仕事で遅くに 帰宅したパパを 大歓迎で迎えるまでは
み~~んな 爆睡でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



明日 日本中で 1番早く 開花宣言があるのか
微 妙 みたい。。。
気象台は 我家から 南に 3 km程の所になあるのですが。。。
どうなのでしょうね !!
楽しみです。
会社のお庭の 八重桜 は まだまだ 先に なりそうです。






もう 2年前の PHOTO です




001.jpg

さ く ら 静岡13日開花予想

2007.03.08 15:50|未分類
気象庁は 7日
( ソメイヨシノ )の
開花予想を発表しました。



記録的 暖冬を反映し
静岡が 列島トップの早咲きで
平年より 15日も 早い 3月13日など
予想対象 56 地点のうち
3 地点で 観測史上最も早い
開花の可能性があるとしている



一方で。。。
暖かすぎて 桜の「 休眠打破 」 が遅れ
一部の地域で 1 ~ 5 日遅いと予測。
桜前線の「 南下 」 も ありそうだということです。



静岡以外で
過去 最も早い開花が予想されるのは
高松と松山の 3月17日で
高松が 13日
松山は 11日
それぞれ平年より早い。
東京都心は 予想通りなら 10日早い
3月18日で 過去 2位タイ記録




入学式には 《 》 が
咲いて ・・・ と いうのが
日本の 正しい風景だと思うのですが
今年は 小・中学校の
卒業式には すっかり 咲いてしまっていますネ




茉莉亜の 小学校入学式は
満開の 「 」 が 校門で 迎えてくれました。
満開を 過ぎたような感じでした。



そういえば その 6年後の 卒業式にも
そうだったような気がします。
」 が 咲きだしていました。
いただいた お祝いのブーケの
チューリップが 見事に 開花しちゃいました。
中学の 入学式は 西日が当って 暑いくらいでした。
お着物での出席のお母様方が お気の毒でした。
卒業式は 記憶にないので
平年通りだったのかな ???
そうだわぁ ~~ 高校の入学式は
寒いくらいだったから
(すっかり 静岡人の私は 寒がりなのかも … )
そして 桜吹雪の中
茉莉亜と 自転車で 通りました。
来年は メモリアルな年なのですが
どんな 「 」 なのかしら ???




よろしかったら。。。
みなさまの 「 」 の
思い出 教えてくださ ~~ い





それから 樹杏の誤飲。。。
みなさまに ご心配をお掛けいたしまして
本当に 申し訳ございませんでした。



先程も パパから TEL が ありましたので
2 階へ 様子を見に行ってきましたが。。。
頗る 元気 元気
大喜びで 迎えてくれました
おしり フリフリしながら 斜めに歩いて来て。。。
いつもの 樹杏です



ご心配を お掛けしまして
本当に ごめんなさい
やさしい メッセージの数々
どうもありがとうございます






お気に入りの 1 枚 蘭パパ





らんちゃぁ~ん。。。

まさか エージレスを ???

2007.03.07 23:00|未分類
もうっ 樹杏たら !!


今朝 パパが ビッグサイトへ出張の為
早く出掛けた後。
パパの ベッドメイクをして
リビングへ行くと
樹杏は 何をしていたと思いますか ???




昨晩 おやつが 空になって ゴミ箱へ捨てた
空袋を 帽子の様に ちょこっと被って
嬉しそうに おしりをフリフリ 走ってるの。
( 興奮状態の時の 証拠です )
大きめの 袋では あったのですが。。。
追いかけると 鬼ごっこしているみたいに
逃げる 逃げる !! 樹杏 !!
遊んでもらってると思っちゃう仔なんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
袋を 取り上げると



『 ママぁ~~~ ダメ。
かえしてくだしゃ~~い !! 』 と、


ピョンピョン飛び跳ねる樹杏。


袋の中に 入っていたはずの
アレ !! アレが ないんです。。。


焦りました。


探しました。きっと 凄い形相で。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ソファの脇に 落ちていました。
「 エージレス 」 の袋。
カミカミして 中も グジャグジャ。
きっと 食べちゃったんだと思います。
身体中の血が 引いて行きそうでした。
も~~~~ 樹杏。
いつもと同じくらい ハイテンションな 樹杏。
フードを あげても 嬉しそうに
ほおばるし。。。



仁己瑠が 近寄ると
いつもの 甘えん坊 じゃれ合いがはじまりました。
様子を 見ていましたが 全く 変らないんです。
ウンチも 元気でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


母にも 事情を話して 注意を促しました。



『 おばかですねぇ。。。じゅあんちゃん 』 と、



ダッコされながら 母に KISS



そして 何事もなく 甘えん坊ちゃんしていたようです。



夕食も いつも通り 完食 !! おやつも。。。
心配しながら過ごした1日でした。



帰宅後 今日の事件を 早速 話すと



『 おバカな樹杏ちゃん。死んじゃダメだよ !! 』 って



やさしく ハグハグしながら 言ってました。




今は パパに おもちゃを投げてもらって
賑やかに 遊んでいます !!



『 元気じゃん !! よかった !! よかった !! 』


ですって。。。





おバカな 今日の 樹杏





あたち  じゅあん でしゅ。。。

雷ちゃんと 一緒に …

2007.03.05 18:22|未分類
今日は 昼下がりから 雨が降りだして。。。
時折 叩きつけるように 激しく降りました。
水曜日頃から また 寒くなるようですね !!
昨日ほどでは ありませんでしたけど
今日も 暖かかったですぅ。。。



昨日は お昼頃に お隣の M ちゃんから TEL。
一緒に お散歩へ行ってきました。。。
いつもは 偶然 逢うのですが
昨日は。。。
『 カフェに 行ってみよう ~~ 』
って事になってネ !!



いつもの カフェまで お散歩しながら
向かったのですが 生憎。。。貸切で ~~~~ !!

急遽
この間 おでんフェスタの時に行った
CANE VACNZA まで


http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C456206113


脚を伸ばしました。。。




最初 エレベーターの中は
雷ちゃんに バトルを けしかけていた
樹杏ですが。。。
お外へ出たら も~~~~ 嬉しくて嬉しくて
飛び跳ねながら … でした。




私は 蘭パパひとり 担当。

茉莉亜が 仁己瑠ママ&樹杏。




道路を歩き出すと。。。
雷ちゃんは 先頭を歩いていた
蘭パパに 肩を並べようとします。

蘭パパは マイペースなのですが。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

どうも 先頭を 歩きたかったみたい !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そんなところは 流石に 男の子 !!
樹杏は いつもの倍以上の 距離だったから
信号で 待つ度に 伏せをしてました。
みんなは ちゃんとステイしてるのに。。。ネ !!




私達も 歩くうちに 暖かくて ~~ というより
暑くて 暑くて たまりませんでした。
20℃近かったようです。。。
CANE VACNZA で まず 運ばれてきた
アイスコーヒーが 美味しかったこと !!
みんなも ワンコ用 アイスクリームとミルクを
それはそれは 美味しそうに たいらげました。




長い時間おしゃべりして。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

常盤公園の 噴水を みんなで眺めて

帰路に。。。

鷹匠公園に 寄り道しながら
暗くなるまで 遊びました。



もっともっと 樹杏が 雷ちゃんに
ガウガウしちゃうと思ってましたが
そんな事もなく。。。
お外では おりこうさんの 樹杏でした。




いつもの3倍くらいの お散歩を楽しみました。
マンションが 近づくと
みんな スピードアップ !!
おかしくなってしまいました。
うちの仔だけかと思っていたら。。。
雷ちゃんも そうなんですって !!




流石に 疲れたのか
暫く おとなしく過ごしました。
夕飯は しっかり 完食 !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




PHOTO 撮ったのですが
茉莉亜お姉ちゃんは
明日からテストなので また 後日。。。
ご覧になってくださいませ。ごめんなさい。






3日の 蘭パパ 。。。







男の子ですが …

「 桃 の 節 句 」

2007.03.03 21:22|未分類
みなさま お元気でお過ごしですか ???



今日も こちら 静岡は 暖かかったです。。。
16℃ 3月下旬の気温だったようです。
いよいよ温暖化も加速してきたような気がしますね。



今日は 女の子のお節句
雛 ま つ り
樹杏も 午前中から
綺麗・綺麗していただいて
いい仔になって来ました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして 茉莉亜 お姉ちゃんに
おひなさまと PHOTO 撮ってもらいました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
見てやってくださ ~~~~ い



桃のお花のデザインの おりぼん
可愛いでしょ ???



こんなに 元気に大きく育ちました。




今日の 樹杏






じゅあんちゃぁ~~ん。。。








雛まつりの行事の根底に流れているものは


「 我が子のしあわせを 祈る親の心 」なのだそうです。


雛まつりとは。。。


この「 心 」を とても 大切に考え


「 心 」を 子や孫に 伝えてゆく行事なのです。







おいばり 樹杏。。。

2007.03.02 21:47|未分類
ご近所に 見事な 桃を 楽しませてくださる
お庭が あるのです。。。
今年は もう 終わりのようでした。
今朝は カートだったのですが。。。



『 ママ なに してるでしゅか ???
はやく いこーよ !! はやく !! はやく !! 』 と、



矢の催促のように 樹杏に
吠えられちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



『 ごめん ごめん。。。
だって 桃のお花が 綺麗なんだもの。。。』



そう カートに 向かって 声をかけると
静かになりましたが。。。
樹杏は カートの中で 吠えて困りますぅ。。。



向うから歩いてこられる方に向かって
威張って 吠えるのです。
仁己瑠が 吠えるのは。。。
ワンちゃん連れの時。
蘭は 全然 吠えません。
カートの中も 三者三様の我家なの。



すぐに 静かになるのですが
相手の方に 失礼だなぁ~~って思う私です。



みなさまの おこちゃまたち
カートの中で 吠えますか ???
対処法がございましたら
ぜひ 教えてくださ ~~~ い
お願いします。





今日の JUIN



セットして 数分で おめめが 隠れちゃう 樹杏





ぐじゃぐじゃ 樹杏。。。

素敵な 出逢い !!

2007.03.01 23:00|未分類
静岡市内のほとんどの高校は
今日 卒業式だったようです。。。
来年は 茉莉亜も 卒業なんだわぁ~~って
思うと 感慨深いものがあります。。。




男女共学になって はじめての卒業式
だったんですよね。
茉莉亜たちは 2期生 !!




来年は 朝から 仕度して …
18年の月日に 思いを馳せるのかなぁ。。。
素晴らしい1日に なるように したいものです。



その前に。。。
2年生の 最後の締めくくりの期末テスト。
そして テストが終わったら
部活三昧の日々。
心から はじめて 尊敬できる先生に
めぐり逢えた茉莉亜。
先生のお傍で 学べる事はすべて
貪欲に 学んでほしいと思います。
自分が選んだ 臨む道へ進む努力を
惜しまないでほしいと思います。。。




今日 会社に お立ち寄りになられた先生。
パパも 先生にお逢いできて
先生の人柄に
安心して 信頼できる先生だと
確信できたそうです。




『 茉莉亜が 言う通りの先生だね !! 』 と、
穏やかな笑みを浮かべて
言ってくれました。ヾ(*´ー`*)ノ




お休みだった茉莉亜は。。。
自分の お雛さまを 撮ってくれました。
一緒に お留守番だった
仁己瑠 & 蘭丸 & 樹杏
どんな1日を 過ごしたのかしら ???
お勉強は ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





やさしいお顔の お雛さま





綺麗でしょ … ???






明るい日差しの中の お雛さま





いつもと 角度を変えて。。。



| 2007.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
