
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「 親バカ Ⅱ 」

2007.01.30 12:45|未分類
今日も 娘の事。。。
書かせていただきますぅ。。。


1月14日に 静岡新聞から
取材を受けていた茉莉亜達。。。
やっと 今日 16面に 掲載されました。



親バカに 付き合っていただける ご奇特方は ぜひ



http://www.shizushin.com/local_central/




ご覧になってくださいませ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


我家の娘は さぁ ~~ どの娘でしょうか … ???



ヒント ★★ 心持ち … 上向きかげんかな。。。



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ちょっと おいばりチャン ???



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




もう 2度と こんな事はないと思うので
親バカ させてくださ~~い !!
ごめんなさい。



お近くの方は ぜひ センターから 北街道を
東に ゆっくり。。。向かってくださいませ !!




先程 お昼休みに 2階へあがって
母に 報告 !!
そして 仁己瑠や蘭や 樹杏に
この記事を 読み上げました。



あんまり 仕事中に 2階へあがらないように
しているので みんなは 何事 ??? って いう感じに
突然の ママの 態度に 驚きながらも
シッポふりふり 大歓迎。



新聞のにおいを嗅ごうとする 蘭。
角に 噛みつこうとする 樹杏。
おなかを見せて 甘える 仁己瑠。。。



なぁ~~んにも わかっていないけど
みんなが 嬉しそうだったので。。。
ひとりづつ 抱き上げました。



そんな時 すかさず KISS してくれるのは
樹杏です。




甘えん坊樹杏。。。 仁己瑠に。。。KISS




1ヶ月ほどの甘えん坊さん。。。


君が 好きさ !! 大好き !!

2007.01.28 17:03|未分類
『 君が 好きさ !! 大好き !!
だから ここへおいでよ ~~ !! 』 と、いう


フレーズで始まる曲がありました。
(歳が バレバレ ~~~ ♪♪)



最近 パパが ソファに 寝転びながら。。。
胸の上で 樹杏を 抱き上げて



『 君が 好きさ !! 大好き !! 』 って


くちずさんでいるですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



よっぽど 可愛いんだなぁ ~~~ って
そんな姿を見て
思わず 微笑んでしまう私です。



パパの おなかの上は とても 心地よいらしく
少し前までは 仁己瑠が。。。
そして 今は 蘭と 樹杏が
仲良く並んで 寛いでいます。



そう言えば … 初代の 麓兵衛くんも。。。
そして 2 代目の 美起助くんも。。。
同じように パパの おなかの上で
ゆったりと 寛いでいました。



そして 茉莉亜も 幼い頃
パパの おなかの上で うつぶせ寝してました。
ふたりで 汗かいっちゃったりして。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



懐かしすぎる思い出ですぅ。。。



平和な 休日の昼下がり。。。
今日は 日向ぼっこ日和では なかったけど。
パパの おなかの上は
よっぽど心地いいのでしょうね。






気持ちよさそうな 蘭パパと 樹杏

9月のある日の ひとこま。。。




蘭パパと。。。

にぎやかな 夜 !!

2007.01.27 12:02|未分類
仁己瑠は とってもやさしい仔です。
本当に 何をされても ガマンしちゃう。。。
おりぼんを グジャグジャにして
お耳を カミカミしても。。。
本当にやさしい仔です。
健気過ぎて 可愛そうになっちゃう事もあります。



ママになってから。。。
より一層の献身的な母性愛を感じました。
私達には 特別 態度は 変わりませんでしたが。。。
おおきなおおきな愛を感じています
以前は ほとんど 吠える事のなかった仁己瑠ですが
蘭や 樹杏に 危険を知らせる為なのか
よく 吠えるようになりました。
もちろん 雷ちゃんに
追いかけられても 乗られても
全然 怒りません。
それでも 雷ちゃんには 少し遠慮が見え隠れします。



ますます 樹杏のやりたい放題 !!



時々 蘭パパは 父親の威厳を保っていて
怒ることもあるのです。



蘭丸パパに 叱られて けたたましい声で鳴いて
怒った蘭ちゃんまで びびらせちゃう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




昨晩は 雷ちゃんが 1週間ぶりに 登場 !!
も~~~ ゲート(柵)を 乗り越えんばかりに
大歓迎 !!
雷ちゃんも とってもとっても 嬉しそう ~~ !!
まずは いばりん坊 樹杏に 変身。
そして 少し落ち着くと 追いかけっこ !!
昨日は 親子で 揃って 爆走でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



途中で ふたりが 上手に チッチができたので
私達が 拍手をして 褒め称えていましたら。。。
みんなも 集まって来て
またまた 大騒ぎになってしまいました。
それはそれは 賑やかな賑やかな夜でした。





おうちの中でも こんな感じなんですよ !!




にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん  らいちゃぁ~ん

素敵な 贈り物。。。

2007.01.26 23:21|未分類
今日は 通勤前に 大きなお荷物が届きました。
何かなぁ ??? お買い物した覚えがない私。
差出人を見ると
あら。。。産直花だん屋 さん



実は 先週 プランター培養土をオーダーしたのですが
なかなか 届かなくて。。。
迷子になっちゃったのかなぁ~~って 心配になって
送り状NO を 問い合わせしたところ
まだ 出荷していない事がわかって
ご丁寧な メールを いただきました。
早急に 発送していただく事になったので
それでよかったのに …。



たまに 運送屋さんが来られると
みんなで 大騒ぎして 大歓迎。



大きなダンボールを開けると
素敵な 重厚な鉢の
元気な綺麗なパンジーの寄せ植え。
ご丁寧な お手紙
そして ぱるるした 商品代金 + α
昨日の メールで 商品が届けば 問題ないので
ご返金は 固辞したのですが
同封されていました。



寄せ植えの 贈り物は すごく 嬉しいのですが
申し訳ない気持ちで いっぱいです。。。
私は 商品を 届けていただくだけでよかったのに。。。
なので。。。
また 産直花だん屋 さん に お邪魔して
お買い物したいと思います。
みなさまも ガーデニングなされるようでしたら
クリックしてみてください。
素敵な 寄せ植えや 資材や 苗も いろいろ揃ってます。



http://www.rakuten.co.jp/kadanya/



私が 大事そうに 寄せ植え鉢を 抱えると
樹杏は 例の如く



『 ママぁ ~~ ママぁ ~~
あたちも だっこちゃんして ~~~ 』 と、



足元で ピョンピョン。



『 ちょっと 待ってて ~~ 』 と、声をかけても



その 「 ちょっと待ってて 」 が
イマイチ 理解できていないというか。。。
キッチンの ガラスドアを 開けると
一緒に 東側の ベランダへ出て来た 樹杏。


ここは お洗濯干し場なんですが
日当たりも とってもいいので
こちらにも 植物を 飾っています。
特等席に 鉢を 置いて 眺めていると
またまた ピョンピョン樹杏。
ダッコして その素敵な寄せ植えを見せると
すかさず クンクンクンクン ~~ ♪♪
春の香りを 味わえたのかな ???
ビロードのような 花びらに 心癒されました。
樹杏も 納得して
うっとりとしたようなお顔です。
なでなでしてあげると KISS を してくれました。
こういう所が メチャ 可愛い 樹杏です





だぁ~~れだ ???




らんちゃぁ~~ん

樹杏。。。

2007.01.25 21:40|未分類
我家の 樹杏は 本当に ハネウマ !!
ジャジャ馬 !!
樹杏のチャカチャカ加減も
それはそれで とても 可愛いの。
すごく !!



親バカ 炸裂かな ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



あまりにも必死すぎるお顔で
いつも 笑わせてもらってるし。
その可愛い姿を見てると
別に このままでもいいかも !! って
思えなくもない今日この頃。



『 あたちを みて !!
あたちだけ みて !! みてってばぁ ~~~ 』



と、いう お顔で 見詰めてくる 真っ直ぐな瞳。
胸が 温かくなっちゃう。。。
涙さえも 零れそうになっちゃう。。。



至福のひととき






愛しい愛しい 樹杏


5ヶ月程前です。おにっこ JUIN



じゅあんちゃぁ~~ん

イヤープレート

2007.01.24 21:26|未分類
ロイヤルコペンハーゲン
イヤープレートって
ご存知ですか ???
私は 茉莉亜が 生まれる前の年から
毎年 毎年 1枚づつ コレクションして来ました。
引越しの時には
『 大切な 食器 』 と、 大きく書いて。
運送屋さんに 注意を促しちゃったほどです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



いつか 茉莉亜が お嫁に行く時に
持たせたいなぁ~~と、思って。。。
それで 毎年欠かさず買う事にしました。



ママの子供として 生まれてくれて
『 どうもありがとう ~~ 』 の 感謝の気持ちを
毎年毎年 この イヤーズプレートに 込めて。。。



デザインが とっても 素敵なんですよ。
先日 茉莉亜の お友達のママさんに
イヤープレートの ミニ版を
いただいたの。
はじめて ミニ版に 出逢いました。
もう 嬉しくて嬉しくて。。。
どうも ありがとうございました。
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。
大切に大切にします。
本当に どうもありがとうございました。






ロイヤルコペンハーゲン2007年イヤープレート




ロイヤルコペンハーゲン2007年イヤープレート







今日も 元気・元気の 我家の面々。
フードも モリモリ。。。
綺麗なウンチ( ごめんなさい ) に
出逢えると 本当に 嬉しくなります。。。
ウンチさえ 愛しいと思えてしまうんです。
時々
『 ねぇ 見てみて ~~ 』 と、
見せてしまうの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
樹杏の ウンチ。
最近 大きくなって 蘭ちゃんのと 変りません。
つい この間まで
誰のか ちゃんと わかったのに。。。




明日も 元気で 過ごそうね !!






ちょっと おすましな 樹杏





じゅあんちゃぁ~ん。。。

朝の風景

2007.01.23 16:03|未分類
最近は 3 頭引きリードを 使っているんですよ。
毎朝
『 行こうか ??? 』 と、声を掛けると
真っ先に ダッシュして駆け寄って来るのは
誰でしょう。。。???
ヒント… ハネウマ娘


《 そうです。樹杏ですぅ。。。》


そして すぐ後で 黙って 待っててくれるのは
蘭丸パパ。


お出掛けの時に あんまり おりこうさんじゃないのは
仁己瑠ママです !!


樹杏の 生まれる前は もっと 悪い子で
ハーネスを 掛けようとすると
すり抜けて ベッドルームへ 逃げていました。
もちろん 呼んでも 来ません。
毎朝 てこずらせていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今は すり抜けて逃げてしまう事はなくなりましたが
積極的に ハーネスを
掛けさせよう~~ なんていう気持ちは見えません。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
まぁ ~~ 朝以外は とっても従順なので。。。



3本の リードがひとつになっていて
ひとつのハンドルを持つのですが
つい うっかり ガスのチェックを 忘れてしまった時など
もう1度 キッチンに戻るのです。
みんなも バタバタと 大移動 ~~~。
ひとりづつ 柵の 外へ移して
私が 柵を跨いで KEY を 片手に ドアノブに手を掛け
ドアを 開けると 一斉に 我先に っていう感じで
飛び出そうとするの。
毎朝 『 ダメよ !! 』 って 叱るのですが
全く お構いなしの 我家の 面々。
廊下で 叱っている声が 聞こえてしまうのか
お隣の 雷ちゃんに 聞こえてしまうようで。。。
毎朝 雷ちゃんに 吠え合ってご挨拶 !!
特に 樹杏は 3声程 余分に !!
今日も 雷ちゃん 元気だなぁ~~って
安心してしまう 私。
また 遊ぼうね !! 雷ちゃん !!



最近は 重たくなって
エレベーターの中でも ダッコしていないの。
誰かに 逢わないように 願いながら乗ってます。
少し長いスロープを 下って 右へ道なりに進み
広~~い砂利の駐車場の中を !!
近道なんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ここまで来るまでに
だいたい リードが 半分 絡まってます。
後は 半分くらいの距離。
ここで 絡みを取ります。
そして 踏み切り(静鉄の 2両の可愛い電車)を
渡ります。この踏み切りで よく待たされるので。
すっかり 大きい音に慣れました。
そして 伝馬町通り(横田)に …
ここからは 歩道を歩きます。
そして 信号を渡ると 会社(実家)に 到着。
その 信号を渡る時の 樹杏が 困ったちゃんなのです。
週に 2度程ですが
横断歩道の 真っ最中に 仁己瑠に ガウガウなんです。
蘭ちゃんも 迷惑しています。
仁己瑠が 怒ればいいのに。。。
怒らないから。
樹杏の やりたい放題で 困ります。
そんな様子を 知り合いの方に 見られていて
ついこの間も。。。



『 樹杏ちゃん 元気いいねェ。。。
飛び跳ねるように歩いてて。。。
仁己瑠ちゃんに 飛び掛かっちゃって
ビックリしたよ。』 って。



『 いつも 楽しそうに 歩いてるね !! 』



『 可愛いなぁ ~~ ダッコしたくなっちゃった。』



『 親子 3人で 楽しそうで しあわせそうで。。。
ほのぼのしていて いい感じ !! 』 とも。。。



言ってくれたの。
なんだか 嬉しかったです。。。




何気ない朝のひとときなのですが。。。
しあわせそう ~~ ♪♪
なんて言ってもらえて
思わず 微笑んでしまう 私です。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ





サークルの中で お食事タイムの 蘭パパ


この頃は チビギャングが 苦手だったの。





らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

休日。。。

2007.01.21 13:36|未分類
今朝は ひさしぶりに
茉莉亜が 9時少し前に 出掛けたので
みんなで お見送り。。。
ひさしぶりに カラオケかなぁ ???
また 大好きな ポルノグラフィティ 三昧かしら ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



私は まず 珈琲タイム。
みんなは
『 ママは おでかけなしでしゅか ??? 』 と、
傍を 離れないの。
順番に ブラッシング。
昨晩の 雷ちゃんとの 取っ組み合いで
ボサボサ !!
特に 樹杏は グジャグジャ !!
夕方 お出掛けの前に おりぼんを 直そうね。



そして お昼前から
今日も ちいさなバルコニーで
アイビーたちの お世話。
陽射しは 指しているけど
風が冷たい感じ。
寄せ植えの ビオラ&アイビー や
葉牡丹&アイビー や
ハンギング仕立てにした 白雪姫
アイビー&アイビー
寒いのに お外で 頑張ってくれるみんなに 感謝 !!



ガラスドアを 閉じていたから



『 あけて ~~~ あけて ~~~~~ 』



樹杏が 必死。



『 寒いよぉ ~~。樹杏。』



『 あけて ~~~~ あけて ~~~~~ 』



いつのまにか 蘭ちゃんも。。。



『 ぼくも おそと でたいでしゅ !! 』 と、いうお顔。



仕方なく ドアを 少し開けると
勢い良く飛び出てきた ふたり。。。



暖かい陽だまりで 日向ぼっこ。
流石 ちゃんと 知ってるんだ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



早々に切り上げると
父子ふたりは まだ 外にいたい様子でしたが
無理やり お部屋に戻りました。
そして みんなの ランチ。
フードを 元気良く 食べました。



パパと 私も。。。
お気に入りの ショップさんの
エルクアトロギャッツ BAGEL SHOP の


http://www.rakuten.co.jp/els4gats/




プレーンスコーン & チーズスコーン を
オーブンで 温めて。。。
後は 簡単に コンソメスープ と ハムのサラダで
兼用の お食事。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お食事なんて 表現は
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



本当に この スコーン 美味しいの。



今晩は パパの お姉さん宅へ
お年始に 伺うので
お土産に
何がいいかなぁ~~って考えた結果。
形良く 育った
白雪姫の ハンギングタイプを
持って行く事に決定。
お留守がちの お姉さん達だから
あんまり お水を必要としないアイビーは
最適かも !!
自画自賛かな ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



1 ヶ月程 娘さんの在住する ロンドンに
行ってられてたので
お年始が 今日になりました。
美しい PHOTO を 見せていただくのが
楽しみなんです。。。



茉莉亜が 約束通りの時間に 帰宅してくれれば
いいなぁ~~と 願いながら。。。
これから 少し お片づけしないと。。。
今年になって なぁ~~んにも してないから
お正月用の お屠蘇セットなどを
仕舞わなくっちゃ !!



やっと みんな それぞれの スペースで
お昼寝タイムです。






ちょっと前の お気に入りの 1枚






にこるちゃぁ~~ん。。。

バトル !! バトル !!

2007.01.20 23:48|未分類
今日も 雷ちゃんが 遊びに来てくれていました。
もう 大騒ぎです。



ピンポーン ~~ の音で
我家の面々は ゲートの前で お迎え体勢。
ピョンピョン 飛び跳ねて
それはそれは 熱烈大歓迎 !!
ひとしきりの 歓迎が終わると
雷ちゃんを 囲むの。
雷ちゃんは 陽気に ご挨拶。
そして 追いかけっこの
はじまり ~~ はじまり ~~~~



最初の 10分は
樹杏の いばりん坊ぶりが 際立っちゃいます。
雷ちゃんは 私のベッドへ 逃げるの。
それを 樹杏だけが 追いかけて。。。
ベッドの 上で ガウガウ攻撃。
でも 雷ちゃんは 馴れたもので
全然平気 !! 時々 反撃 !!
上になったり 下になったり 忙しい !!
暫く そんな遊びが続くと
今度は 追いかけっこ。
廊下を ナン往復も ナン往復も !!
よくも 飽きずに 繰り返すわねぇ。。。って
見惚れちゃう。。。
どっちも ハアハアしてるのに
やめないのよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
どちらかが お水を 飲む時だけ
静かに ちゃんと 待ってるの。
その きょとんと 座っている横顔が
なんとも 可愛いの。



HAPPY !! HAPPY !! の 笑顔



それを 見ている私は
もちろん くしゃくしゃの 笑顔なんだろうなぁ ~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



時に ソファに 飛び乗って ひと休みしながら
いつのまにか
ガウガウし合い そして 床に ふたりで
落ちたり。。。



そんなふたりを 蘭パパは シッポを
フリフリしながら見守ってるの。
仲間には 入らないで ちょっと 離れて見てる。
そして 仁己瑠ママも
私のすぐ傍で ふたりを 見てるの。



明日で 7 ヶ月になる ふたり。。。
おおきく おおきく 成長しちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





今日も PHOTO 撮れませんでした。
もう 3 ヶ月も 前に なってしまいました。





らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

「 親バカ 」

2007.01.19 13:40|未分類
今朝の 毎日新聞の 23面
静岡中部の まちかど
茉莉亜たちの 記事が 掲載されました。
昨日 取材で もう 今朝 載ってました。
静岡新聞は いつなのかなぁ ???



さてさて 記事を 少し。。。


★ 静岡市葵区・高校生が 凧寄贈

静岡○○高の生徒が 18日
手作りの
「 鷹匠凧(たかしょうたこ) 」 を
地元商店街に 贈った。


36枚の凧は 伝統的な和凧を
参考にしながら
美術部員が 絵を描き
書道部員が 「 祝 」「 結 」 などの
字を書き作製。


地域との交流を進める同高は
現在、商店街の良さを PRする
地図作りにも 取り組んでいる。


美術部長の 2年生
○○茉莉亜さん(17)は
『 自分達が 作ったものが
店先に飾られたのを見たら
うれしくなった 』 と、話し、


鷹匠1丁目商業発展会の会長は、
『 生徒と話す機会も増えた。
こうした輪を広げ
地域と学校のつながりを深めたい 』

と、喜んだ。


と、 こんな風な記事でした。


○○賞とかで 学校名や 名前が
新聞に 掲載された事は 何度かありましたが。。。
茉莉亜の コメントが 新聞に掲載されるのは
はじめてかなぁ ???
嬉しいですぅ。。。


PHOTO は 部員の子が 作品の 凧を
手に持っている前で
茉莉亜が 凧を 会長さんに
手渡している 結構 おおきめの PHOTO で
知ってる方が ご覧になったら
ひと目でわかるくらいなの。
まさか こんなに おおきな PHOTO だとは
思っていないでしょうから。。。
今頃 恥ずかしがってるかもデス。




《 親バカで すみません 》





咲き誇る シクラメン




とっても キュートで 綺麗です。。。






気をつけていても。。。

2007.01.18 18:14|未分類
朝 「 いってきまーす !! 」 っと
元気に出て行った娘さんが
変わり果てた姿で、
冷たくなって帰ってくるなんて
風見しんご さんご夫妻のお悲しみは
どれほどのものでしょう。
本当に 辛くて辛くて
悲しいお気持ちでしょう。。。
充分 気をつけて 横断歩道を 渡っていたのに。。。
何の非もない
えみるちゃんに なぜ こんな事が。



ある程度の 覚悟と 気持ちの準備が出来るであろう
「 病気 」 とは 違って
「 交通事故 」 は 悲劇です。
一瞬で幸せから不幸になってしまうのですもの。



23年前に 初代の仔を 交通事故で 失った時の
あの 慟哭の日々が蘇ってしまいます。
辛かったとしか 言いようがありません。



そして 私も自転車通学の
高校生の娘を持つ親ですから
ホントウに他人事ではありません。
『 ただいま~~ !! 』 の 元気な笑顔を
確認できるまで 安心できない毎日です。



私も お散歩しながらの 通勤
これまで以上に 気をつけます。
みなさまも どうか お気をつけくださいませ。



えみるちゃん安らかに。。。 
ご冥福をお祈りいたします。



合掌。。。




合掌。。。

紅ほっぺ

2007.01.17 21:31|未分類
紅ほっぺの販路拡大へ 都内でタルト試食会







県内や東京都内などに
店舗を構える洋菓子店
「 キル フェ ボン 」
(本社・静岡市葵区)が
16日 県内産イチゴ
「紅ほっぺ」 を使った二種類の
タルトケーキの販売を始めた。
紅ほっぺの販路拡大の取り組みの一環で
県が働き掛けて実現した。







販売を始めたのは伊豆の国産の
紅ほっぺをふんだんに使った
「紅ほっぺのタルト」(1カット1260円)と
御殿場産のコシヒカリも使った
「紅ほっぺとコシヒカリのタルト」
(1カット840円)。
3月末日まで全国全10店舗で限定販売する。








都内で16日開いた雑誌編集者らを
対象にした試食会には、
生産者を代表してJA伊豆の国いちご委員会の
足立登委員長らも参加した。
パティシエが製作の実演を行いながら、
タルトの特徴などを説明。
参加者からは
「イチゴの香りと味が濃くておいしい」
などと評判も良く、
足立委員長は
「酸味の中に甘さがあり、
甘さが口の中に残るのが特徴。
ケーキを通じて紅ほっぺを
もっと知ってほしい」 と期待した。






紅ほっぺは 県農業試験場が育成、
平成14年に品種登録した。
県は「19年度から県内産イチゴを
100%紅ほっぺにする計画を進め、
戦略的に販路を拡大したい」 としている。
と、いう事です。。。( 静岡新聞より )


先日 私達も 「 しずおか夢工房 」 さんで

大粒 紅ほっぺ を 購入して 食べました。
今までの 苺 より 大きいのに お味は 濃くて
すごく甘くて美味しかったです。


http://www.rakuten.co.jp/muskmelon/651420/804794/



「 キル フェ ボン 」 は
茉莉亜が 幼稚園入園前に
たいそう教室へ通っていた頃
時々 ここで タルトを チョイスして
温かい 日差しの中
すぐ近くの公園で いただいたものです。
ケーキより タルト派の 私には
最高の ショップです。
今でも 時々 楽しみにしているんです。
1 ピース ¥1260 は 少し。。。ですが。。。
ご褒美に 買ってみたいなぁ ~~ と、
思います。


http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html












スウィティーな 紅ほっぺ



おいしかったわぁ ~~ ♪♪

冬に咲く 桜

2007.01.16 21:51|未分類
寒い時期に咲く 桜を ご存知ですか ???



この時期に咲く 桜。。。
「 啓翁桜 」 は その昔
江戸城に生花をおさめていた花き商人が
「冬に花を咲かせる」という
なんとも特殊なその時代では珍しい手法を編み出し
そこから栽培が始まりました。
かなり昔から栽培は行なわれていたと言われています。




その代表的な産地として 「 山形県 」 があり
すでに全国的にも有数の産地として名を知られています。
ただ、一般流通されてきたのは近年になってから。
それまでは高級レストランや古旅館など
極限られたところに飾られていたと言われています。
この桜は、支那桜桃 《 しなおうとう 》 と
彼岸桜 《 ひがんざくら 》 を交配 して作られたもので
太い幹はなく、形の良い枝が
何本もまとまって一つの株を作っています。




秋になって気温が下がりだすと
桜は 休眠状態 になります。
その後一定の低い温度を
当てることで準備が整います。
気温が上がれば
開花できる状態にさせるわけですね。
あとは温室に入れ 加温させることによって
芽が動き出します。
てっきり春が来たと思って花を咲かせるのです。
通常、一般的に 「桜」 と呼ばれるものは
早いほうで3月下旬
遅くても5月上中旬には開花するのですが
山形県の特殊な気候条件を
うまく利用した
促成栽培 ( ハウス栽培 ) によって
冬季に開花させたのが
この 「 啓翁桜 」 です。
冬の厳しい寒さ、促成による暖かさ。
この気温の変化によって
桜に春が来たと思わせ
花の開花を早める方法を見つけました。
極端な温度変化 をつけることによって
冬季間に桜を楽しむことができるのです。
ただ、この栽培方法は温度管理が大切となるため
日々の努力が必要となります。
その努力の賜物が桜の開花となるわけですね。




少し前から この 「 啓翁桜 」 を 知り
ぜひ 見てみたい 飾ってみたいと思っていました。
昨年 ネットサーフィン中に 見つけて
即 オーダー 年末に 届きました。
その時には 堅いつぼみが
たくさんついている枝でした。
室内に置いたら
すぐに 開花してしまうと思い
玄関ドアの 横の
エアコンの室外機の 上に 飾りました。
我家を訪れる方にも 楽しんでいただけるでしょ。。。
なかなか
おうちの中まで いらっしゃる方は 限られてますから。。。





そして 1週間ほど前から 少しづつ 少しづつ
膨らんできて いよいよ 開花の日を 迎えました。
私の大好きな さ・く・ら。。。
高校の時 菊・桜・藤・柳・麻 と、
いう クラスの呼び名でした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1年は 麻 組だったので
2年になったら
桜 組 になりたいなぁ~~っていう
願望がありました。
さ・く・ら と、いう響き。。。
淡い ピンク色の ちいさな花びらが それは 可憐ですよね。
美しい 美しい 花。 さ く ら。。。




そう。。。2年 3年 と 桜 組に なりました。
今では 考えられないような クラスネーミングですが
とっても 気に入ってます。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ






我家の 「 啓翁桜 」





「 啓翁桜 」

ワンコ番組

2007.01.15 22:54|未分類
昨晩 ザ ! 鉄腕 ! DASH !!
を 見ていたら
ワンコ特集をやっていたので、
食い入るように 家族で 見てしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




石垣島の ワンコふたり
( ランランくん &ココアくん ) が
東京のワンコスポットをいろいろ訪れたり。。。




成犬になってからの ダイエット とか トレーニングなど
いろいろと勉強になることが多い番組でした。



ご覧になってられた方も いらっしゃったのでは ???



そのなかでも 一番の興味を持ったのは
ドッグランの場面です。


東京(?) の住宅街のど真ん中に
フェンスで囲っただけの
ドッグランが存在するのですね !!


あれって 有料なのかなぁ ???


静岡にも あんなドッグランが
あったらいいのにな~~~ !!
って 思いました。



それから アメリカでのペット事情の事も
ありました。


アメリカは、ペットの先進国と言われていますが
その分 ペットの虐待もとても 多いようで
人間に虐待されて 人間不信に陥ったワンちゃんたちを
アメリカでは 囚人の更生プログラムのひとつとして
利用しているようです。驚きました !!
囚人の更生と出所後の
ペットシッター・訓練士としての社会復帰
そしてもちろん 人間不信に陥った
ワンちゃんの人間への信頼の復活。




番組を見ているだけで 心が温まる気持ちになりました。
日本でも、導入したらいいのに !! と、
思いました。



あんな 住宅地の中に ドッグラン って
とっても とっても 羨ましくて。。。
近くに あったら どんなにいいかしらね。樹杏 !!
行って見たいね ~~~~ !!



私は DASH 村が 好きなんですよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



詳しくは こちらを どうぞ。。。


http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog/index.html






もう 4ヶ月前の 樹杏ちゃん




じゅあんちゃぁ~ん !!






仁己瑠 ママ




にこるちゃぁ~~ん !!






らん ちゃぁ~~ん !!




らんちゃぁ~~ん !!

アイビー

2007.01.14 18:16|未分類
今日は 暖かかったので
我家の 南に面する ちいさなバルコニーの
植物たちのお世話をしました。


目立つのは。。。大好きな アイビー !!
いろんな種類を 集めていたのですが
可愛そうに 枯らしてしまったり。。。で
( お水のあげすぎ !! が 原因だと思います )
今は あんまり 種類はありません。



世界には550種を超えるアイビーがあると
言われているのですヨ。
日本ではアイビーをヘデラと呼ぶ人が多いのですが
実はこれは ≪ ウコギ科のアイビー ≫ を指す
ラテン語の学名です。
アイビーには≪ ウコギ科 ≫ と
≪ ブドウ科 ≫ の二つがあります。


種類が圧倒的に多く世界に650種ほどあるというのが
この ≪ ウコギ科 ≫ です。
ヘデラとアイビーは同義語ではないそうです。


≪ ブドウ科 ≫ の代表は甲子園の壁を
おおっているのがそれで 日本中の人が知っていますネ !!
私も 高校生の頃 応援に行って実際に 見ました。


アメリカではこれを ジャパニーズ・アイビー とか
ボストン・アイビー と呼びます。
オー・ヘンリーの有名な短編小説。
日本語訳で「最後の一葉」に細かく描かれています。
秋がくると一斉に紅葉しその後 完全に落葉して
壁面に蜘蛛の巣のように
張り付いた枯れた色の枝だけが残ります。


≪ ブドウ科 ≫ のアイビーは
≪ ウコギ科 ≫ のものと比べると
寒さに弱いものが多く
ヘンリー・蔦(ツタ)や
エレンダニカも冬には葉を落とします。
その中でニュージーランド原産の
カンガルー・アイビーは落葉しない
≪ ブドウ科 ≫ のひとつです。

一方 ≪ ウコギ科 ≫ は常緑です。
紅葉するものはたくさんありますが
どれも決して落葉しません。
そして ≪ ブドウ科 ≫ に比べると
はるかに種類が多く
2006年現在世界中では650種を越えているそうです。


我家には。。。
マイ・ハート
サーク
( ハートの形の 葉っぱが それは 愛らしいの )
セシリア
アンバー・ウエイブズ
シャムロック
ピッツバーグ
ホワイトメインハート
ハーレーボブ
ライム ライト・フィンガー

それから。。。大好きな 白雪姫。。。


挿し木をして 増やしたり
なかなか 奥が深くて 難しいけど …。


今日は パパが リビングに 居たので
ガラスドアを 閉めて
バルコニーで 植物のお世話をしていました。


樹杏は ガラスドアを カリカリカリカリ

『 あたちも おそとに いきたい ~~~ 』 と、

大騒ぎ !! みかねた パパが
ドアを 開けちゃったから さぁ~~たいへん。

植木鉢を 転がすし。。。
土を 食べようとしちゃうし。。。
も~~~~~~~
そんな訳で 不完全燃焼的に 作業中止。
片づけをして お水やりをして 終了しました。


パパは 甘えん坊に メチャ弱いんです。
日向ぼっこしながら
仁己瑠・蘭を おなかの上に
そして 樹杏は お顔の横に。。。
み~~んな 満足そうなお顔で 気持ち良さそうでした。


茉莉亜は 日曜だというのに 《 部活 》


『 珍しいねぇ。。。日曜日 なのに。。。』

『 静岡新聞の 取材だって !! 』

『 静岡新聞へ 取材に 行ったの ??? 』

『 ううん。そうじゃなくて 取材に 来られるんだって。。。』

『 へぇ。。。取材されるんだ。あの 例の ??? 』

『 そうみたいよ。』

『 本当に 活字になるのかなぁ ??? 』

『 なるんじゃないの ??? 』

『 部長だから 茉莉亜の コメントも 載ったりしてね ??? 』

『 どうかなぁ ~~ ??? でも 楽しみだよね !! 』

『 うん。楽しみだね。それにしても 遅いね !! 』

『 お友達と 「ドリームプラザ 行くかも 。。。」 って

言ってたから。。。冬休み 遊ぶ暇なかったから
たまには 遊ぶんじゃないの ??? 』 と、答えると

『 そうだね。真面目に 部活も バイトも 頑張ってたもんね !! 』

と、 パパは とっても 嬉しそう。。。
その にこにこの笑顔に つい 私も 笑顔になりました。



ボール遊びを 催促している 仁己瑠ちゃんだけど
ママは 夕食の仕度をしないと。。。
( お野菜の カット )
今晩は テーブルの上で
焼きうどん & 焼きそば が メニューなの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





今日も 美しい 『 白雪姫 』





綺麗でしょ ???





それから 今 お気に入りの 薔薇
“ M-ストロベリーミルフィーユ ”








新品種のスプレーバラ

成人の日

2007.01.08 17:47|未分類
新年が はじまってすぐの
国民の祝日 「 成人の日 」 

成人の日は、二十歳になって
両親や周りの大人達に
保護されてきた子供時代を終え
自立し、大人の社会へ 仲間入りすることを
自覚するための儀式( 成人式 )の日ですよね !!
全国で 139万人が
大人の仲間入りをしたそうです。



親の手から離れ 夢と希望をもって旅立ってゆく
そんな 一生に一度の門出を祝う日。


今年は 今日が 『 成人式の日 』 ですネ。


我家の 娘も あと
3年の月日が過ぎるとそうなんだわぁ ~~。


成人の日・・・


はるか遠いむかし
お祝いをしていただいたような気がします。。。


ちょっと感慨にふけってしまった私。
あの日に タイムスリップ。。。
懐かしい友の顔・顔・顔
結局 式典には 参加しないで 暖かい日差しの中
みんなで おしゃべりして過ごしちゃった。
1番の仲良しの Y ちゃんは 彼の お迎えだったんだ。
あの日 はじめて 紹介してもらったんだった。
そして 家まで送ってもらったのだった。
アツアツぶり 今も 忘れないわぁ~~。
今は 美味しい美味しい餃子を 食べさせてくれるお店を
頑張ってる ふたり !!



その頃 こんな私にも 彼と呼べる方がいて。。。
本当は この日 休暇を取ってくださっていたけど
急患で。。。
たくさん 謝ってくれたけど。。。
淋しかったのよね。



今だから 思うけど。。。
あの 成人の日の 約束は 私にとって
すごく大きかったの。
大切な命に 携わる仕事をしている人だったから
予定は 未定 !! って事も わかってた。
だけど 私にとって この日は 特別だった。
午後は 家族みんなと楽しく過ごしていた。
そんな時 TEL。


『 これから 行きます。7時頃になってしまうけど
よかったら そのままで。。。見せてください。 』


公衆電話のあの音。
言うだけ言って切れてしまいました。
わざわざ 来てくれなくてもいいです !! って
言わなくてはいけなかったのに
一方的に 切れてしまった受話器を握ってました。


弟達には お年玉
父には 日本酒の お土産を。
そして とびきりの笑顔で 。。。彼は 我家に。。。
お祝いの 夕食を 家族と一緒に囲み。
晴れ着姿のまま ドライブ。
あの頃 お気に入りだった 静岡の夜景が見渡せる
日本平の山頂近くにあった 喫茶店で
改めて お祝いを言ってくれました。


たった 3時間ほどの滞在時間だったけど
約束を 守ってくれた彼だった。
往復 6時間を掛けて逢いに来てくれる価値が
私に あるんだろうか。。。って
自問自答を繰り返したあの頃でもありました。


そして ダイヤがちりばめられたハートの
素敵なピアスをいただいた。
3ヶ月も経たないうちに
そんな大切な記念のピアスを 片方なくしてしまった私。
自己嫌悪でした。。。
東京での 学生生活も もうすぐ終わりという頃でした。

その頃は それでも
彼の 勤務に合わせて 週に 2度程は逢っていました。
待ち合わせは 渋谷のパ○コのカフェが 多かったなぁ ~~。

1番最初の デートの日。
先に着いた私は アイス珈琲を
ブラックで飲んでいて。。。


『 ちょっと まだ早いんじゃない。
ミルク入れてほしいなぁ。。。』

『 すみません。』

『 お薬 ちゃんと 飲んでる ??? 』

『 はい。。。』


そんな会話だったわ。

急患で 担ぎこまれた患者と Dr の出逢いでしたから。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仕方ないですよね。


学生生活をはじめて 4ヶ月で 出逢い。
その後 私の生活に 彩を添えてくれた大切な人。
いろんな事を経験させていただいた
Dr に 今は感謝の気持ちでいっぱいです。


あの頃があるから。。。
今があるのですものね。
健康には 留意するようになりましたし。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




成人式をふた回りもしてしまっている私は
余所様に ご迷惑をかけないように
生きていく所存でございます。ヾ(*´ー`*)ノ




アイビー 『 白雪姫 』




きれいでしょ … ???

エッ~~ ウソォ~~ !!

2007.01.07 18:27|未分類
昨日は 冷たい雨でした。
茉莉ちゃんが バイトじゃなかったら
お留守番日和なのですが
カートで 通勤。
途中から 雨脚が強まって
ママは 足元がグジャグジャになっちゃった。
レインカバーの お陰で みんなは 大丈夫。


母に。。。

『 こんな雨なのに 来たの ??? 』 と、

頬ずりされながら 樹杏は とっても ご機嫌 !!

『 おばーちゃん。 ぼくも ぼくも !! 』 と、

ピョンピョン飛び跳ねる 蘭。

仁己瑠はというと。。。母の 足元で
おなかを 見せてる !!
いつもと 同じ 朝の様子。

『 おりこうさんで いてね !! 』 と、

樹杏を ナデナデして
私は 階下へ。( 1階に 会社 )


さっそく 朝の 珈琲タイム。
暖かい 香りのいい 珈琲を スタッフといただきました。

昨日も今日も パパは
お得意様の 新春展示即売会。
来週末も。。。お仕事。
ご苦労様です。


今日は もう 7 日。
昨日 6 日は 大切な日でした。
結婚する前からの
共通のお友達の S ちゃんの
○○回目の お誕生日。
私達の時には いつも ディナーに 招待してもらって
たくさん ご馳走になっちゃうの。
だから。。。
私達が 今 1 番の お気に入りの イタリアンへ 予約。
本当に 何を チョイスしても 美味しいの !!
いつも 大満足なんです。
美味しい美味しいお料理が
テーブルいっぱい並んでくれました。
我家から 歩いて 4~5分かな。
会社( 実家 ) より 少し 近い距離。
歩いていける所に お気に入りの お店があって
ホント 嬉しいです。
パパが 接待なんかで 留守の時
たまに 茉莉亜と ふたりで 出掛けちゃう !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そんな 素敵なお店なんです。
ワン’ず は 可哀想だけど お留守番でした。
おりこうさんでした ♪♪



茉莉ちゃんの 冬休み中のバイトも
今日だけ。。。
なんと 11 ~ 20 時までなんですよ。
大丈夫かなぁ ???
学校では 平日は バイト禁止なので
休日に バイトを 続けるつもりみたい。
いつまで 続くかなぁ ???

『 GW は 出来ません !! 』 と、 もう伝えたみたい。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

本当に 最初は 驚きましたが
とにかく やり遂げられて よかったです !!
働く事の たいへんさを 今日は 骨身に沁みて
味わう事になるでしょう。。。
頑張ったね。茉莉ちゃん
あと 2時間もしたら
『 疲れたぁ~~ !! 』 と、
帰ってくることでしょう。。。



部活も 美術部なのに ほとんど 毎日あるし。。。
大学進学の為に デッサンも
顧問の先生に 見ていただくそうなの。
デッサンの スクールって 月謝 高いのよね。
ホント 助かります。。。
この顧問の先生のお陰で
茉莉亜の中で いろいろ 変わりました。
担任じゃないのが とっても 残念。
この H 先生の ひとことひとことが
他の誰よりも 重みがあって 浸透している様子です。
真摯に 受け止めているのが わかります。


『 H 先生を 3年生の担任にしてください !! 』 って


校長に直訴したいです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




今日も 樹杏の いたずらに。。。
お掃除のやり直しを余儀なくされました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠も いたずらしたけど
こんな事は しなかったもの。
( バルコニーで アイビーの 世話をしていて
ガラス戸を 開け放していた私が 悪いのですが。。。)



土が 入っている 大き目のプラカップを
リビングの ソファ周りで 振り回して
そこらじゅうを 土だらけにしてしまいました。



さぁ~~ そろそろ
夕食の 支度しなくっちゃ !!



そう言えば
温暖な気候のこちら 静岡ですが
午後 雪が 舞ってました !!
しっかり お日様が照らしてくれていたのに。。。
7階の バルコニーから
しばらく 見惚れてました。
そんなに 寒く感じなかったけど
雪でした。
きっと 茉莉ちゃんは
知らなかったでしょうね。残念 !!
雪に 一種の 憧れを抱いている静岡人。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、







幼い頃の 蘭丸パパ




ぼく らんちゃんです !!

2007.01.05 23:02|未分類
今年の干支は 「 亥 」

お正月のものには
由来が込められているものが多く
例えば
お節料理に入っている
昆布は 「 よろこ(ん)ぶ 」
煮豆は 「 まめ まめしく働く 」など
みなさまも よくご存知のことと思います。



干支にも
そのような由来のような
縁起話のようなものがあります。



干支にはそれぞれ特徴があり
亥は 「 勇気と冒険 」 と 言われています。



また猪の肉は
万病を防ぐと言われ
「 無病息災の象徴 」 と
されています。
以前 猪のお肉のすきやきをご馳走になった時に
そう聞きました。
豚肉の肩ロースのようなお味だった気がします。



亥は ひとつのことに
向かって 猛烈な勢いで突き進む。



樹杏が オモチャを取りに行く時は
本当に 猛烈な勢いです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
戌年生まれの 樹杏ちゃんですが
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
茉莉亜が 大好きな ポルノグラフィティの曲
≪ ハネウマライダー ≫ から
ライダーの 響きで 雷太と名づけました。
樹杏は 6月生まれなので
フランス語で 6月の 意味の
JUIN じゅあん … と、名づけたのですが。。。
ハネウマのような 樹杏です。
( ポカリの CM の曲 )




新しい年 2007年
健康に気をつけることはもちろんですが
「 猪突猛進 」 で 行ってみたいと
心密かに思っていました。




今までとは一味違う
なにか 新しいことを 始めてみたいと思うのですが。。。




この間まで 時間に 余裕ができたら
あれもしたい。。。
これもしたい !! って
いろいろ 候補があったのですが
なにを 本当に やってみたいのかわからない
情けない私です。。。(#^.^#) (#^.^#)




その何かを まず 見つけたいと思います。




みなさまは 新しいこと はじめられましたか ???







右が 雷太 左が 樹杏




らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

明日から。。。

2007.01.04 22:18|未分類
三が日を みなさまは
どうお過ごしでしたか ???


初詣 行かれました ???


初日の出は ???


初夢は ???


私は、いつものように
元旦の朝 お節と お雑煮食べて
のんびり。。。まったり過ごしました。
我家では 茉莉亜だけが お忙しサン !!



2日は 茉莉亜の帰りを待って
実家へ。
大晦日に届いた タラバ蟹をお土産に。
弟は 甥っ子を連れてお寿司を
持って来てくれて
ひさしぶりに みんな顔を揃えて
母 お手製のお節を囲みました。
大好きな だし巻きたまごの味は格別でした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



甥っ子ふたりは 仁己瑠や蘭
そして 樹杏を とっても 可愛がってくれるの。
下の甥っ子は 特に。。。ネ !!
樹杏に ペロペロ舐められて
にこにこ顔の 甥っ子が 愛しい私です。


3日
2日同様 朝から 箱根駅伝を見てました。
ひさしぶりに ゆっくり メールチェックをして
いろんなショップへ遊びに行ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
DIARY を 書いて。。。


そして のんびり 樹杏のブラッシング
やっと ブラシに 攻撃をしなくなりました。
毎日 おりぼんを直すのですが
ものの 5分で グシャグシャ。
今日は ゴムで結ぶだけにしました。
次は 蘭。
樹杏に おりぼんを 攻撃されるから
ペーパーが 所々破れちゃう。。。
仁己瑠も そうなんですけど。
みんな おとなしくさせてくれました。



3時半過ぎても 帰宅しない茉莉亜だったので
ちょっと 心配になりました。(#^.^#) (#^.^#)



静岡市では 昨日が 成人式の式典が
行われたそうで。。。
お店は メチャ混みだったそうで
1時間余分に 頑張ったそうなの。
おりこうさんでした !!



そして お正月休暇最後の今日。。。



ゆっくり起きて
ひとしきり みんなと遊んだ後は
メールチェック。。。
大学進学問題を 抱え
いろんな 大学巡り。。。
県内に いてほしいなぁ ~~。が
本音。



おやつの時間に お散歩へ。。。
初 ドッグカフェ !!
何をいただいても 美味なのですが
今日の ジャンバラヤも
美味しかったぁ ~~~ ♪♪
茉莉亜は ロコモコ ~~~ ♪♪
中途半端な 時間だったけど
メニューを 見ていたら 食べたくなっちゃった。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏は 相変わらず落ち着きがないの。
困ったちゃん !!



『 可愛いから 許す。。。 』 では 通らないものね。



ゆっくり帰宅。
簡単に ジャブジャブした後は
みんな それぞれお気に入りの場所で 爆睡。


夕食は ひさしぶりに
お友達の お店で 美味しい餃子をたらふく !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
お友達も ヨーキーとパピヨンがいるの。
樹杏に 逢いたがってくれていたので
ご対面 !!
『 いい顔してるね ~~~ !! 』 って
言ってもらって にこにこ顔の私達でした。


29日からの お正月休暇が
ゆっくり 終わろうとしています。
べったり まったり。。。一緒に居られて
樹杏の 可愛らしさも
ハネウマのような 陽気さも
仁己瑠の 穏やかな性格も 子供っぽさも
蘭の おとなしさに見え隠れするガンコさも
再認識。
実りある 楽しい1週間でした。


明日から。。。がんばらなくっちゃ !!




NASH にて




仁己瑠ちゃぁ~ん





蘭ちゃん





蘭ちゃぁ~ん

はじめての。。。

2007.01.03 15:17|未分類
茉莉亜から
生まれて はじめて


『 バイトをしたい !! 』って


言われた時には 内心 ビックリでした。
ハンバーグレストラン
≪ びっくり ○ンキー ≫ でネ !!


うちで お皿も洗ったことも ほんの数回。
お料理も ほとんどしたことないのに。。。
大丈夫なの ??? って まず 思いました。


小学校からの お友達は
夏休みからはじめていたそうで。。。
いろいろ レクチャーされていたようなの。
11月の終わり頃
仲のいい近所のお友達(同じ高校)と
一緒に 面接を受けると聞いて。。。
私は 心配でしたが パパが GO !!
サインだったので
社会勉強のひとつとして
チョッピリ 緊張気味の茉莉亜を 送り出しました。
合格のTEL が かかってくるまでは
ドキドキだったわ。
ふたりとも 採用されて 本当に良かった !! と、
思いました。


冬休みになって 実際に バイトに通うようになると
今までの 長いお休みの過ごし方とは
異なって 時間を大切に使っているように見えました。
最初のうちは 部活もありましたし。。。
宿題もたくさんあったみたいですが
得意な科目は すでに終わらせたようです。
お友達と同じ勤務時間ばかりではないのですが
一緒の時は 仕事中も楽しいみたいで
にこにこの笑顔で いろんな事を話してくれます。


今までとは ちょっと 違うお正月です。
働く事の大変さを 身を持って体験している
我娘の成長を喜びたいと思います。


あと 1時間もしたら
『 疲れたぁ~~ 』 って 帰ってくる茉莉亜。
そんな お姉ちゃんを
仁己瑠も 蘭も 樹杏も
とびっきりの にこにこの笑顔で お出迎え。。。
ゲートを 飛び越えんばかりに ジャンプ !! ジャンプ !!


『 あたちが いちばん !! 』 と、 樹杏。


『 ぼく !! ぼく を ダッコして ~~~~ 』 と、 蘭。


『 あたち です !! 』 と、 仁己瑠。



それぞれの 必死なアピールが 毎日・毎日
繰り広げられています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





我家で 1番の ジャンプ力の JUIN




おすまし じゅあん。。。

みんなの中の ゆうちゃん。。。

2007.01.02 15:04|未分類
朝食の後。。。パパが

『 今頃 勇璃が居たら。。。

どのくらいに なっていたかなぁ ~~ 』 と、


樹杏を ダッコしながら ポツリと。。。


『 ちゃんと 隔離して 勇璃に

つきっきりになってあげられれば。。。

でも うちの 環境じゃ それは できなかったし。。。

可愛かったね。あの仔。

雷太の後を 一生懸命追いかけて。。。

なかなか 追いつけなくて

いつのまにか 待ち伏せすること 覚えて。

樹杏とは ケンカしてたよね。

ちいちゃな口を 精一杯大きく開けて

威嚇してたつもりなんだろうね。

樹杏には 威張ってた !!』


『 勇璃は 樹杏の お兄ちゃんだから。。。』


『 自覚してたのかなぁ ??? 』


『 きっと してたよ !! 』


『 きっと 。。。そうだね。』


『 雷太が おおきくなっちゃったら

やさしい 蘭ちゃんの後を 追うようになって

ピッタリくっついている事が多くなったね。

仁己瑠より 蘭ちゃんだったみたい。』


『 蘭は 嫌がらないで いつも やさしかったね。。。』


『 お盆は 一番 元気だったね !! 』


『 どこへ 行っても 可愛い ~~ !! って

言われたね。』


『 駆け足で 逝っちゃったけど

おうちの仔で 生まれてよかったよ ~~ !! って

思ってくれてると思うよ。』 と、



パパは 茉莉亜の瞳を見詰めて言いました。
茉莉亜は 黙って頷きました。
自分が DL に 遊びに行っている間に
旅立ってしまった勇璃のこと。
ずっとずっと 悔いが残っていた茉莉亜。
パパから こんな風に言ってもらえて
痞えていたものが 取り除けたようなそんな表情でした。



『 樹杏が 居てくれるんだから。。。

ちょっと おバカだけど

大事に 育てていこうね !! 』



愛おしそうに 抱き上げると
樹杏は パパに KISS。。。
そんな様子を 仁己瑠も 蘭も 穏やかなお顔で
見守ってました。



私の中に 心残りは まだまだありますが
一生懸命 勇璃を愛して。。。
本当に短い時間でしたけど
しあわせな時間を共に過ごせました。
この世に 生まれて来てくれた事。
仁己瑠と蘭の 赤ちゃんで 生まれて来てくれた事に。。。
感謝の気持ちで いっぱいです。



勇璃の妹 樹杏。
樹杏が私を真っ直ぐに見詰めてくれる瞳の中に
勇璃を 感じ
精一杯 この新しい年を生きて行きたいと思います。



生まれて来てくれて
本当に どうもありがとう

ゆうちゃん。。。






兄妹




勇璃 & 樹杏







大好きな 蘭パパと。。。




蘭丸&勇璃

A HAPPY NEW YEAR

2007.01.01 22:01|未分類
新年

明けましておめでとうございます





旧年中は 《 にこにこ仁己瑠 》 を
可愛がっていただきまして
どうもありがとうございました。
お陰さまで 今日 元旦に
3回目のお誕生日を迎えられました。



たくさんの お元気な 心温まる可愛い笑顔や
嬉しいメッセージ
そして たくさんの お年賀状をいただいて



「みなさん どうもありがとう
これからも みんな みんな 元気に過ごそうね !!」 と



穏やかな気持ちで
新しい年を迎えられることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
心から ありがとうございます。



まぶしい朝の陽射しをベッドで受けて
可愛い我仔たちの 祝福の KISS を。。。


『 今年も よろしくネ !! 』 って
みんなから 言われたような HOT な気分の
はじまりでした。



ひさしぶりに 和室で今年 初めての 朝食。
おせち料理を 囲みました。。。
もちろん 仁己瑠も 蘭丸も 樹杏も
すぐ傍で。。。
テーブルに 脚を掛けないといいけど
樹杏は 心配 !! と、内心思っていたのですが
3人とも ちゃんと おりこうさんで過ごせました。



夕食後 お隣の 雷ちゃんが お年始に来てくださって
樹杏が お隣に 暫く遊びに行きました。
まだ 遊び足りないふたりの様子。
今度は 我家で。。。
みんなで それはそれは 賑やかに
走り回り ヘトヘトになるまで 遊びました。
雷ちゃんが 帰ってしまうと
樹杏は ひとり 玄関で
お座りして ドアを見詰めています。
いつもの事なのですが
背中に 哀愁を感じてしまいますぅ。。。
雷ちゃんが 帰ってしまうのが
イヤなんでしょうね。


今 我家は 束の間の
とても 静かな時間です。。。
思い思いの場所で 過ごしています。




2007年も みなさまが
更に 元気で幸せいっぱいの年でありますように。。。
愛しい可愛い仔たちと
笑顔あふれる幸せな年をお過ごしくださいませ。



本年も 《 にこにこ仁己瑠 》 を
気分も新たに。。。
どうぞよろしくお願いいたします。





茉莉亜が作ってくれた今年のカードです




いかがでしょうか … ???
| 2007.01 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
