
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11月の 誕生花

2006.11.30 23:28|未分類
花の少ない冬から春にかけて
見頃を迎える椿。
実はこの椿 11月の誕生花なのだそうですね。
なんとなく 11月というより
もっと 寒い頃の誕生花だと思ってました。


 
椿は 花が美しく利用価値も高いので
万葉集の頃からよく知られていたようですが
特に 近世に茶花として好まれ多くの園芸品種が作られました。
また、『 椿姫 』 などでも知られるように
美術や 音楽の作品にもしばしば取り上げられています。


 
最近では 椿と聞くと
椿オイルを連想される方も多いのではないでしょうか ???
椿オイルは 種子を絞った油で
用途の広さは和製オリーブオイルとも称されているようで
その用途は 高級食用油・整髪料として使われる他
古くは灯りなどの燃料油としてもよく使われたそうです。
茉莉亜は あの 真っ赤なボトルの シャンプー 使ってます !!
お気に入りなんだそうです。


 
華やかさをもった椿の大輪は古くから日本人に愛され
今も多くの人を心を和まし 魅了し続けています。

 
これから 寒さも本格的になる季節
雪化粧した大地に美しい椿の花は
とても映えて 美しいでしょうね ~~~ !!
雪が降らない 静岡なので
雪景色の中の 椿。。。
いつか 見てみたいと思います。。。



いよいよ 明日から 12月
何かと年の瀬はお忙しいことと思われますが
どうぞみなさま ご自愛くださいませ。


仕事で 疲れて帰った後に
みんなと 遊ぶのが 私の ちいさな しあわせタイム。



しばらく 静かだったのに
樹杏が おもちゃを 持ってきました。
そろそろ 運動会が はじまるようです。。。
眠る前の この運動会。
親子3人 仲がいいのか悪いのか
理解に苦しむ瞬間でもあります。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





『 はやく あそびましょ !! 』 と 仁己瑠ちゃん。。。




にこるちゃぁ~ん


素晴らしい休日

2006.11.27 23:51|未分類
昨日は お友達のおうちに 遊びに行かせていただきました。
樹杏は 長~い乗り物 初体験 !!
大丈夫かなぁ ~~ って ちょっぴり 心配でしたが
お陰さまで 行きも帰りも 大丈夫でした。
めいっぱい 遊ばせていただいちゃいました !!



駅まで 送り迎えしていただいて
本当に お世話をかけてしまいました。
せっかくの休日を返上してくださって
どうもありがとうございました。
はじめて お逢いしたのに
ずっと 昔々からの お友達に逢ったみたいに。。。
暖かい笑顔で迎えてくださって
とっても 嬉しかったですぅ。。。
可愛い可愛いおこちゃま達に お逢いできて
ホント 感激でした。
ヨーキーちゃんたち ちわわちゃんたち
それから ダックスちゃん。。。
そして フレンチちゃんたち。。。
みんなみんな 個性的で 素晴らしかったです !!
広~~い おうちの中で
伸び伸びと 生活していられる おこちゃまたち ~~。
み~~んな 明るくて 元気いっぱいでした。



パパさんも とっても やさしくて。。。
いろんなお話をしていただいて
とってもお勉強になりました。
ランチを ご馳走になったり。。。
素敵な公園に連れて行っていただいたり。。。
とっても 有意義な 1 日を 過ごさせていただきました。
本当に どうもありがとうございました。
感謝の気持ちで いっぱいですぅ。。。



帰りは 混んでいて 茉莉亜が

『 ママ 座って ~~ 』 と、席を譲ってくれました。

いつの間にか そんな事を 言ってくれるようになってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たった 30分程ですが 茉莉亜のやさしさに
感謝しながら。。。ふたりで おしゃべりしました。
いろんな 初体験もあって。。。
とっても 楽しかったようで
ごきげんの 茉莉亜でした。




おりこうさんでした。。。





らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん

感謝の日 !!

2006.11.23 22:44|未分類
今日は 《 勤労感謝の日 》 でしたネ !!


勤労感謝の日とは。。。


《 勤労を尊び 生産を祝い
国民が 互いに 感謝しあう 》 日なのだそうです。

働く人 働ける自分 環境に 感謝の日なのですね。

そんな感謝の気持ち大切にしたいですね !!




我家は ずっと 共稼ぎ ~~~ ♪♪
一応 私も フルタイム。
父が 亡くなって 私の責任も 少し重たくなって
以前のように 父に 任せて
〈 ちょっと 外出 〉 も ままならなくなっちゃった。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



茉莉亜が ちいさい頃。。。
ふたりで おしゃべりしていると 電話のベル。
茉莉亜が なにか 言いたそうなのに
事務所に 鳴響くベルの音。



『 ちょっと 待っててね !! 』 と、私が言うのを


わかっている 悲しげな横顔の 茉莉亜。
私が 仕事をしているという事で
茉莉亜なりに ガマンを強いられてきたのだと思います。



小学校低学年まで
平日の午後の お誘いは 断らなければならない事もしばしば。。。
そんな時が たくさんありました。



『 ごめんね。ママ お仕事だから。。。

お迎えには 来るからネ !! 』


『 うん。』 と、 お返事は してくれるけど。。。


『 ママだって 一緒に 居たいよ ~~~ 』 と、


心の中で叫びながら後ろ髪を引かれる思いでした。




だから 休日は もう ~~~ 楽しみで楽しみで。。。
あの頃は テニスにも 夢中だった私。
月 2度は 仲間と テニスをしていました。
茉莉亜も もちろん 一緒に コートで過ごしました。
茉莉亜は ラケットも 振ってましたが
お絵かきしたり。。。審判台で 逆上がりの練習をしたり
いろんな事しました。
元気だった みいちゃんと コートで 走り回ったり
そう。。。ドッグランでした。
テニスを やらなくなっちゃって もう どのくらいかな ???
また やりたいなぁ ~~~。
そして 終わったら ドッグランしたいね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今でも。。。


『 娘離れできないネ !! 』 って 友達に 言われます。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

その通りだから 反論できないのが 悔しい !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




前の仕事を 辞めて
父の会社を 手伝ってくれた パパには
本当に 感謝しています。。。


いろんな ガマンも してきた 茉莉亜にも 感謝。


そして
全身で 私達を 癒してくれる
仁己瑠ちゃんや 蘭ちゃんや樹杏ちゃんに
感謝の気持ちで いっぱいです。。。





携帯だけど。。。



じゅあんちゃぁ~~ん

狂犬病 ???

2006.11.18 23:44|未分類
昨日のニュースで
私が 敏感になった話題。
それは 日本で。。。
京都で。。。
狂犬病患者が
出たということでした。



狂犬病とは …
犬や 動物だけの病気ではなく
人を含めた全ての哺乳類が感染し
発病すると治療方法がなく
悲惨な神経症状を示して
ほぼ 100%死亡すると言われている
極めて危険なウイルス性の
人獣共通感染症なのだそうです。



「 人から 人への感染は通常ない 」

と 言われていますが
感染した男性は
フィリピンへ旅行中に野良犬に手を噛まれて
発症したそうです。
フィリピンは 狂犬病の流行地域のひとつで
2004年には 248人が死亡したそうです。


日本では昭和25年に
制定された狂犬病予防法によって
国内の犬の登録及びワクチン接種と
輸出入時の検疫が義務づけられてきました。



この為
昭和32年以降
国内では狂犬病の発生はなかったそうです。



狂犬病について
関心が薄れつつありますが
日本や英国 オーストラリアなどを除いて
現在も世界各地で流行しており
2004年に世界で約5万5000人が死亡したと
推計されている恐ろしい病気なのだそうです。



「日本に住んでいるし 大丈夫 !! 」


「うちの仔には 関係ない !! 」



と、私は 今まで思ってきました。



信じられないけど。。。
世界では まだまだ流行している病気なのだそうです。


もしなにかがあったら…では
遅い病気ですものね !!
毎年の狂犬病の予防注射は
きちんとしなくてはいけませんね !!



また 年末・年始に海外に
お出かけされる方も
野良犬などには
十分ご注意くださいませ。



愛犬との楽しい生活を過ごす為にも
予防注射はしっかりと行わなくては いけませんね。



さぁ~~ 樹杏は いつ 行ってこようか ???

ね !! 樹杏ちゃん






まったりな 蘭ちゃん



らんちゃぁ~ん

3700g ???

2006.11.17 23:14|未分類
昨晩は。。。雷ちゃんが 遊びに来てくれて。。。
樹杏も 大喜びでした。


Mちゃんから 樹杏に お洋服を いただいちゃって
嬉しいです。
アウターの ジャケットは まだ 少し大きくて
来春まで 楽しめそうですぅ。。。
私好みの ピンクの モチーフが 可愛いの。
もう1着は 身頃が ベロアの ブラックの お花柄のWP。
早速 着せてお見せしました。

『 女の子は お洋服が 楽しめて いいなぁ ~~ !! 』 と

Mちゃん。


『 蘭ちゃんは 仁己瑠と お揃いで フリフリWP
着せちゃってたよ ~~~ !! 』


『 蘭ちゃんは 女の子みたいな お顔だから
似合うでしょうね ~~~ 』

『 そうなの。 仁己瑠より 似合ってた ~~~ 』


と、 ふたりで 大笑いでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


14日に 雷ちゃんは 狂犬病の 注射を してきたそうで
体重は なんと 3700g だったそうですぅ。。。


『 太りすぎですか ??? って 聞いたら
まだ 5ヶ月未満だから 大丈夫 !! って
笑いながら 医院長さんが 言ってくれたけど。。。 』


そう言いながら 樹杏を ダッコして


『 樹杏ちゃん ~~ かる~~い !! 』


『 そんなことないよ ~~~ もう 蘭より 重いよ ~~ 』


今度は 蘭を ダッコして。。。


『 同じくらいかなぁ ~~ ???
雷ちゃんより よっぽど かる~~い !! 』


『 仁己瑠は 最近 太って もう 4k あるかも。。。??? 』


M ちゃんが 大好きな 仁己瑠は 甘えて
おなかを 見せる 仁己瑠。


『 ほんとだ ~~~。ふっくらしてるぅ。。。 』


最近 食欲がすごいんです。
フードが 美味しいみたいで。。。
よ~~く 食べちゃうんですぅ。。。
ホント 困っちゃいます !!


『 ねっ!! ポンポコリンでしょ ??? 』


またまた ふたりで 大笑いでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


そんな私達を 横目に
オチビふたりは (ちっとも オチビじゃないけど。。。)
も~~ 嬉しくて嬉しくて
じゃれ合って じゃれ合って
転げまわって 本当に 楽しそう ~~ !!


雷ちゃんと 遊べてよかったねぇ。。。
樹杏






リトルプリンセス ???




らんちゃぁ~~ん ♪♪

3歳7ヶ月。。。

2006.11.14 23:00|未分類
明日は。。。七五三。
仁己瑠も 3歳7ヶ月 になりました。
2003年 4月14日生まれの 仁己瑠ちゃん



それにしても…
気がつけば すっかり 終秋ですね。。。


毎年 この時期は
もの悲しくなるのはなぜなのでしょう。。。???
こんなに満たされているのに 。。。
ロマンチストでもないのに。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



多分
今は…失ったものへの後悔と
失うことへの恐怖心 ???


この季節が
こんな 気持ちにさせてるのかもしれません ???



後悔しないように生きてるつもりなのに。。。



自分ひとりでは どうにもならない事って
やっぱりありますね。



それでも。。。
やさしくい家族に囲まれて。。。
可愛い可愛いこの仔たちと めぐり逢えて
しあわせ。。。感じます。



そして この仔たちが 導いてくれた
たくさんの お友達のお陰で。。。
こうしていられます。



みなさまの お陰です !!
こんな 拙い ブログを 読んでくださって
本当に どうもありがとうございます。。。





大好きな PHOTO





お気に入りの PHOTO !!

甘えん坊 樹杏

2006.11.12 22:24|未分類
週末の夜 いかがお過ごしですか ???


今日は ちょっと 遅めに起きて。。。
のんびり 過ごし。。。
午後から 茉莉亜の 作品を 旧 市役所
( 市民ギャラリー ) へ
みんなで お散歩しながら 出掛けました。
途中 公園で 遊んでいたりしていたので。。。
ギャラリーに 着いた頃には。。。
もう 搬出の時間になっちゃって
結局 茉莉亜の作品は 見れませんでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



寄り道しなければ。。。
間に合ったのにネ !!
ごめんね。茉莉ちゃん !!



気を取り直し。。。
先週は 大道芸で大賑わいだった 駿府公園へ !!
お気に入りの 所で しばし 遊んで。。。
みっつのリードを 纏めて
パパと 私が 離れて立って
ダッシュの 連続 !!
樹杏も すっかり 仁己瑠ママ 蘭丸パパのスピードに
追いつけるようになりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
じっとしていてくれないから。。。
なかなか PHOTO 撮れなかったみたいだけど。。。





走る !! 走る !!




綺麗な 青空 !!







今日は 家族全員なので
マンツーマンで。。。
パパは 樹杏
茉莉亜は 仁己瑠
私は 蘭丸
リードが 絡まる事もなく。。。
お散歩できました。




帰りに いつもの カフェに。。。
最初は 気がつかなかったのですが
お隣に メチャ可愛いブラックのプーちゃんが
いました。
あまりに おとなしくて。。。
ママさんが 席を立った後
お友達が ダッコしていたのですが
その時に か細い声で ないたの。
その 可愛らしい切ない声に反応したのは 仁己瑠。
仁己瑠は こういう所で
お友達に 近づくことなんてないのに。。。
その仔に 向かって 一生懸命 背伸びして
KISS しようとするの。
そして 仁己瑠も ちいさな声を。。。
まるで。。。

『 大丈夫よ ~~ 』 って 囁いたような雰囲気でした。


それを 注視していた 樹杏は 何をしたと思いますか ???


仁己瑠が その場に お座りをしたら。。。
な・なんと。。。
仁己瑠の おっぱいを ~~~~~~~~~ !!



ビックリしました。
や・き・も・ち !! なんですよねぇ。。。


甘えん坊 樹杏
ホント 可愛い 樹杏です !!
仁己瑠が 自分以外の仔に
やさしく 接したから。。。



仁己瑠は 嫌がるでもなく 樹杏の思うままでした。



蘭は そんな ふたりを やさしい瞳で見詰めていました。



夕暮れの中 みんな 元気に 家路を急ぎました。





みんなで ダッシュ !!




まってぇ~~~~ !!







144日目の ふたり。。。

2006.11.11 22:42|未分類
ひさしぶりに S ちゃんが 遊びに来てくれたので。。。

お隣の 雷ちゃんに 逢わせたくて

雷ちゃんを お借りしてきました !!

( 物じゃないのに ごめんね 雷ちゃん )




1週間ぶりに お隣を訪れると。。。

大歓迎で 迎えてくれた 雷ちゃん !!

ママは いつも 雷ちゃんの

その笑顔の ジャンプに 癒されちゃいますぅ。。。




あまりの成長ぶりに S ちゃんも ビックリ !!

いきなり いつものように 樹杏とのバトル。

長い間 じゃれ合って走り回ってました。

今日は 雨で お散歩できなかったら

ちょうど よかったかな。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ヘトヘトになるまで じゃれ合って

ほんのひとときの 静かな時間。

寄り添っての休息タイムは

本当に 愛らしく 微笑ましい

雷ちゃん&樹杏ちゃんです。




時折 仁己瑠ママに ふたりは

窘められて。。。

それでも 懲りない ふたり。。。

兄妹って こういうものなのでしょうか ???

他のお友達には まだまだ馴れなくて

ビビってしまう雷ちゃんらしいのですが

相手が 樹杏だと こんな風に

天真爛漫に 遊べるのですねぇ。。。




今日は 蘭ちゃんも 一緒になって

たまごちゃんの 取り合いをしていました。

雷ちゃんは 蘭パパに 対しては

一応 遠慮が あるみたいです。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

樹杏は ほんの少しだけ。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




本当に 楽しそうに遊ぶ仔たちに

穏やかな気持ちにさせてもらった私です。




ありがとう ~~ ね !!

雷ちゃん 樹杏ちゃん 大好き





144日目 今日の ふたり







らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

今日の できごと

2006.11.09 23:39|未分類
ほんの 先程のできごとです。



私は ふだんあまり使っていない 和室に
たまたま用があって
和室に入って すぐに 出たのです。
ほんの少しして 仁己瑠と樹杏が ふすまを
カリカリするのです。


そして


『 ここを開けて ~~~ !! 』 と、いう感じで


ふたりで 吠え出したの。
TV の 音が 聞こえないくらいだったので


『 ダメよ ~~~ 』 って 叱りました。


仁己瑠は 言う事を聞いて 吠えるのは やめましたが
樹杏は ますます。。。


近くまで行ってみると
私の顔を見て 樹杏が 訴えるように 吠えるのです。
そして 中から カリカリしている音が聞こえたの。
まさか ??? エッ ~~~~


そのまさか。。。でした。


私ったら 和室に 蘭を 閉じ込めちゃったのです。


飛び出してきた 蘭は 私に抱きつきました。


『 ごめんね ~ 蘭ちゃん ごめんね !! 』



真っ暗な中 怖かったのでしょうね ~~~。
臆病な 蘭ちゃんですから 尚更です。

樹杏は とっても 嬉しそうに 飛び跳ねています。


『 ごめんね。樹杏ちゃん。怒っちゃって ごめん !! 』


そう言いながら ふたりを 抱きしめちゃいました。
樹杏は ペロペロ 私を 舐めてくれます。。。
そして 蘭は 樹杏に KISS を。。。
私にではなく 樹杏に。。。ネ !!
じゃれ合って いつのまにか ガウガウになって
しまう 父娘なのですが
今日は 娘 樹杏に 助けられた 蘭丸パパでした。
そんな様子を 仁己瑠は じっと 傍で 見詰めていました。



生後 142 日目の 樹杏ちゃん
どうもありがとう





『 パパ あちょんでくだしゃぁ~~い 』 って 樹杏




らんまるパパ & 雷ちゃん

立冬

2006.11.07 23:51|未分類
昨晩は 9時過ぎから 時々 遠くで 雷が。。。
稲妻は わからなかったのですが
時折 近くで聞こえると
すぐ傍に居た 蘭は ビクッとするの。

『 こわいの ??? 大丈夫だよ ~~~ 』 と、


何度か 背中を擦ってあげました。
仁己瑠も 樹杏も 全然 平気な顔してるのに。。。
蘭ちゃんは 雷や 花火は 苦手なのよね。
臆病な 蘭丸パパ。

その後 おふとんに入ってから
かなりおおきな音がした時には
蘭が 吠えたの。
そうしたら。。。樹杏まで 一緒になって大合唱 !!

その声に パパが


『 なに 吠えてるの ??? 』 って


わざわざ 私の部屋まで様子を見に来ました。


『 雷に 向かって 吠えてるの ??? 』


『 そうなのかなぁ ??? 』


『 怖くないよ !! 大丈夫 !! 大丈夫 !! 』 と、


蘭を 抱き上げて やさしくつぶやくパパ。
その様子を 見ていた 樹杏は。。。
もう たいへん。。。
やきもちやいているんですヨ !!


『 あたちも。。。あたちも。。。ダッコ ~~~ 』 と、


おしりをパパに 向けるの。
その仕草が 本当に 可愛いのですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
親バカで ごめんなさい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



今日は 昨日の雨模様から 一転して
すっきりと晴れ上がって 気持ちの良い1日でした。
夕刊には


「 富士山くっきり 立冬 」


真っ白な雪と 鮮やかな青空。
紅葉に 染まった山肌の 美しい富士山の PHOTO が
とっても 綺麗でした。


そろそろ。。。日本平へ行って
雪景色の富士山を 見に行こうかな ~~~ ♪♪






2年前の PHOTO です。。。



らんちゃぁ~~ん

人は見かけに。。。

2006.11.06 22:51|未分類
昨日は 少し遅めのランチを
お気に入りの カフェで。。。
お散歩しながら出掛けたのですが
その途中の 出来事を。。。


向こうから 真っ赤な Tシャツの 男性が歩いてきました。
目付きが 鋭くて。。。恐い !! っていう感じの人でした。
( 並んでいた 茉莉亜も 咄嗟に 避けたほどです )


ほんの 1mに 近づいた時に...


にっこり笑顔で


『 ちっちゃくて かわいい ~~~ 』 って


言われたの。


その 笑顔につられて 私も 微笑み返してしまいました。



本当に 恐い感じの人だったの。
すれ違って 少しして
茉莉亜と 顔を 見合わせて 笑ってしまいました。



『 仁己瑠を 蹴られたら 困る !! と、思って
避けたんだ。そしたら 。。。ちっちゃくて かわいい ~~~ だって !! 』


『 ママも 恐いと思ったよ。』


『 人は 見かけによらない !! って いうけど本当だね !! 』


と、 申し訳なかったけど。。。
あの鋭いお顔つきと 可愛い !! と、言ってくれた笑顔との
ギャップが 大きすぎて おかしくて おかしくて。。。
ふたりで 大笑いしてしまいました。


でも 同じように 恐怖を感じていた事は 事実で。。。
恐い世の中だから 気をつけようね !! って話ました。


ちいちゃくて 可愛い !! って 言ってくれたから
よかったけど。。。
あの時 樹杏が 吠えちゃったりしたら
どうなっていたのかしら ~~ ??? と、思ったら
やっぱり 恐いわぁ ~~~~。


気をつけましょうネ !!





もうすぐ 5ヶ月!! の頃。。。



にこるちゃぁ~~ん !!

雷ちゃぁ~~ん !!

2006.11.05 23:28|未分類
11月になったのに。。。
今年は 温かいみたい。。。



今日も お仕事のパパを 送り出して
珈琲タイムを楽しんでいると
いつもは 誰かが 甘えて ダッコしてくださ~~い !!
って 来るのに。。。
今日は 誰も。。。
ちょっと 淋しくなって 私の部屋を覗いて見ると
私の枕の上に 蘭。
おふとんの 上に 仁己瑠と樹杏が
仲良く ネムネムでした。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



お気に入りのカフェで
ランチを 美味しく済ませて 我家のマンションの入り口まで
来た所で 雷ちゃんと M ちゃんに バッタリ !!



こんな偶然は はじめてだったので
雷ちゃんの お散歩に お付き合い !!
もちろん み~~んな その気充分で
いつもの 公園へ みんなで 出掛けました。
同じマンションに 住んでいる
ボーダーコリーの モーリーちゃんにも みんなで ご挨拶。
雷ちゃんは ちょっと オッカナビックリでしたが
ダッコ ~~ !! って 言わなかったから
よかったですぅ。。。
あれから お散歩で 他の ワンちゃんに 出逢って
大分 馴れてきたようでした。
最初は 樹杏と じゃれ合いながら
ちゃんと 歩けなかったのですが。。。
元気よく お散歩できました。



夜に 雷ちゃんと Mちゃんが みんなに おやつを
届けてくれました。
そして 雷ちゃんの為に トレーナーを 買ったそうですが


『 雷ちゃんには ちいさくて ~~~ 』 と、


蘭が いただいてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


蘭に ピッタリでした。
どうもありがとう ~~~



私達は おしゃべりを 楽しみながら。。。
雷ちゃんと 樹杏は じゃれ合ったり 追いかけっこしたり
もう ~~~ いつもの 賑やかな ふたりでした。
仁己瑠や 蘭には 遠慮気味の 雷ちゃんですが
樹杏に対しては 本当に 楽しそうに
じゃれ合って ふたりとも TOP の ゴムが いつのまにか
なくなっていました。
兄妹って こんなに いいものなんだなぁ ~~~~って
改めて 実感でした
残念ながら PHOTO が なくて



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



雷ちゃんは ますます BIG に !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1週間で 脚の長さが 長くなったような気がしました。
樹杏も すくすく BIG に なっているのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




あたちは だれでしょう … ???




にこるちゃぁ~~ん

みんな 元気 !!

2006.11.04 23:55|未分類
模試の為に 出掛ける茉莉亜を見送ってから。。。
朝のドラマを見ながら。。。珈琲タイムを楽しんでいると
いつのまにか みんな それぞれ ひなたぼっこ。。。
もう そんな季節になったのですね。



午前中は おふとんを 出したり
ちょっと 家事をして。。。
お昼ごはんの仕度をしていると
私が キッチンにいる時
必ず 仁己瑠が オモチャを 足元に置くのです。
気がつかないでいると
催促の ひと声 !!
いつのまにか 蘭も 樹杏も 私を見ていました。



『 君たちも ごはんの時間ね ~~~ ♪♪ 』



みんなの ボウルに フードを 入れると
樹杏は 待ちきれずに 私に ジャンプして タッチ !!
お友達に 教えてもらったこのフードに 変えてから
フードジプシーだった 仁己瑠も 蘭も
喜んで食べてくれるようになりました。
特に チーズ味が 一番のお気に入りの我家の面々。
フードボウルを 目の前に置いて
すぐに 食べ始めない仁己瑠。
それを 知っている 樹杏は。。。
自分の ボウルよりも
まず 仁己瑠の ボウルを クンクン。
蘭は 自分の ボウルを 黙々と 食べ始めます。
樹杏が そのまま 仁己瑠のを 食べ始めてしまうと
仁己瑠は 樹杏のを 食べます。
三人三様の 我家の食事風景。



茉莉亜が帰宅すると
中断して みんなで 大歓迎でお迎え。。。
みんなそれぞれの オーバーアクション !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

仁己瑠は おなかをみせて。。。
擦ってもらえるまで。。。待ってます。


蘭は ジャンプしながら 鳴きます。


樹杏は ひたすら ジャンプの連続 !!


微笑ましい 後姿に 癒されちゃう私です




だれでしょう … ???




にこるちゃぁ~~ん ちいちゃいねぇ。。。

文化の日

2006.11.03 22:47|未分類
11月3日は文化の日ですね。
1946年に日本国憲法が公布された日であり
また、明治天皇のお誕生日
ということでも有名なのではないでしょうか。
私の父は 「 明治節 」 と、言ってました。

 
11月3日は晴天になる確率が高く「晴れの特異日」
としても有名です。


そして 。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
24回目の結婚記念日でした。
急遽 仕事になってしまったパパ。
今朝 出掛ける時に


『 結婚記念日なのに。。。ごめんね !! 』 って言われて。。。


『 ううん !! 気をつけてね !! いってらっしゃい 。。。』 と、


見送った私でした。


もっと 若い頃だったら。。。
折角の 記念日に お仕事なんて。。。って
きっと 思ってしまったと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

この3連休 お仕事になってしまったパパの方が
よっぽど。。。たいへんなんだもの。
可愛そうに。。。ネ !!
みんなで まったり 休日を 過ごしたかったはずですもの。


笑顔で みんな揃って お出迎え ~~~~~~ ♪♪♪

おつかれさまでした !!

また 日を改めて。。。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
美味しいもの食べに連れてってねぇ。。。



昨日は お友達が 来静され
仕事中でしたが。。。午後は 自主休暇 !!
みんなを連れて 待ち合わせのカフェへ !!
短い時間でしたが 大道芸を楽しまれたようで
よかったですぅ。。。


樹杏ちゃんも蘭ちゃんも 仁己瑠ちゃんも
ちゃんと ごあいさつ できました。
みんな ダッコしていただいて
嬉しかったネ !!


本当にひさしぶりの ミニオフ会
楽しませていただきました。
いつか ぜひ 遊びに行かせてくださいね !!
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ご連絡いただいて ホント 嬉しかったですぅ。。。
お土産も 申し訳ありませんでした。
ご馳走さまでした。




最近 樹杏と仲良く遊んでくれる 蘭丸パパ




らんちゃぁ~~ん

| 2006.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
