
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HALLO WEEN

2006.10.31 23:23|未分類
ハロウィンのいわれとは。。。


カトリックの行事の一つに
11月1日は「万聖節」と言う日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィンはこの前夜祭のことです。
もともとは、収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡るといわれます。
昔、ケルト人がキリスト教徒に改宗する前
果樹の女神ポモーナ(Pomono)を
祭る収穫の祭りが行われており
それがハロウィンの始まりとされています。



彼らは死者の魂が
この夜、以前住んでいた家を
訪れると信じており
この恐怖を和らげるために
収穫祭を盛大に催しました。
そして、死者の魂に見つからないように
仮面をかぶって変装しました。
子供たちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻を付けたものをかぶったり
魔女やお化けの扮装をして
隣近所の家を訪れます。


そして


「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ」


と言いながら...


お菓子をねだり 集めたお菓子で
ハロウィン・パーティを開くのでした。





おりぼんで ハロウィン





らんちゃん&じゅあんちゃん。。。


私に できること。。。

2006.10.30 23:47|未分類
樹杏ちゃん。。。


仔犬ながらに いろいろ経験をして
それなりの苦労 ??? が。。。
日々 あるんだろうと思う。
それは、樹杏に限った事ではないけれど。



樹杏が もし ひとりだけだったら。。。
順番を 待つ事も ないのでしょうし。。。
ガマンは 今より 少ないのかも しれません。。。
でも 樹杏

望まれて生まれて来てくれた 樹杏


仁己瑠ママと 蘭丸パパ
ふたりの 大切な仔 樹杏


みんな みんな 大事な大事な我仔
みんな 揃っていないと ダメなのよ。。。
だからね。。。
ちょっとは ママや パパの 言う事も 聞いてね。
み~~んな 樹杏が 大好きなんだから。。。
愛されているのだから。。。



お隣に 迎えてもらった 雷ちゃんだって。。。
今まで パパやママ 妹の 樹杏と
離れた事なんてなかったのに。。。
たったひとりでの お留守番も 何度か 経験したでしょうし。。。



仁己瑠も 蘭丸も 我家に来た仔にはついつい聞いてしまう。


「 おうちに来て 幸せ ?? 」


「 私の仔で しあわせ ?? 」



世の中には 不幸にも飼い主さんに
大切にされてるとはとても言えない仔。
重度な障害を持った仔。


もう数えきらないくらい。。。
辛い思いをしている仔。

いっぱいいっぱい 。。。 いるんだって思うと



仁己瑠 蘭丸 樹杏 は
あったかい寝床と 新鮮な お水 ご飯があるから
それだけでも
一応は幸せのホンのちいさな かけらくらいは
あげられているのかな?って思ったりもする。



大事にするって 。。。
人それぞれで このくらい大切にしてるから 大丈夫 !! とか
これだけじゃ まだまだ足りないとか
ほんと難しい。



私は 出来る事はなるべくしてあげているつもりだけど
でも それは あくまでも。。。私の範囲。
私サイドの レベル。



『 もっと 出来る事いっぱいあるよ !! 』



って言われたら そうなのかも !! って思う。
反論は できないわ。
私が 使える時間の中で
精一杯しているつもりではありますが。。。



仁己瑠 蘭丸 樹杏 がいつか

『 ほんとに このおうちで良かった !! 』

って思ってくれるのが。。。私の幸せ。



今までお別れしてしまった
私の かわいいかわいい仔達。



麓兵衛 美起助 レッドちゃん 勇璃。。。



いつか虹の橋で再会する 大切な仔達。



私は思っています。
仁己瑠 蘭丸 樹杏 雷太
そして 麓兵衛 美起助 レッドちゃん 勇璃。。。



『 私のところに来てくれて ありがとう。』



私が困っている仔。
辛い思いをしている仔
みんなを 幸せにする事は出来ないけれど
縁があって 我家に来てくれた仔。



まずこの仔達を。。。最高じゃなくても
ちいさな 。。。ささやかでも 幸せ。。。
幸せにすることが 唯一確実に出来る事。


癒されるだけじゃなく
私に できることを 続けたい。。。



それに 少しずつの
みんなの協力で大きな力になったら。。。
今 辛い 思いをしてる仔が
最高に幸せじゃなくても
不幸ではない位にはなれるかな?って思うのです。



ひとりでは ちいさな力でも。。。ネ !!
できる事から はじめたい。。。
大切な 大切な ちいさな命を 守りたい。




昨日の 仁己瑠






にこるちゃぁ~~ん

まったり。。。まったり。。。

2006.10.29 21:48|未分類
朝晩だいぶ涼しくなってまいりましたね。



一昨日は 富士山の頂上付近も
薄っすらと 雪化粧 の
ニュースが流れました。
また 風邪も 流行っている様子ですね。
茉莉亜も 学校で うつされたらしく。。。
珍しく 自分から お薬を飲んでました。
なので 朝のお散歩は お休みでした。
夕方 ちょっとだけ ちいさな 芝生広場で
遊びました !!



皆様はいかがでしょうか ???
ご無理を なさらないように。。。
ご自愛くださいませ。



今日は 茉莉亜の 体調も考慮して
みんなで まったり 過ごしました。
私は おりぼん作りを。。。
作ってあった 台りぼんに
モチーフを トッピング !!
まだまだ グルー使いが 下手で下手で。。。
どうしても 余分に付けすぎてしまいます。
(#^.^#) (#^.^#)
少し前までは オーガンジーの おりぼんを使っていたのに
もう ~~~ 今は 秋
シックな色合いの方が 秋らしいのですが。。。
仁己瑠ちゃんや 蘭ちゃんの おりぼんなので
頭の中での想像で 作ってしまうと
仁己瑠ちゃんの お顔には ぜ~~んぜん 似合わないの !!
難しいですぅ。。。



最近 ますます 仁己瑠ちゃんの TOPの コートが
悲惨で 蘭ちゃんの 1/3 程しか 分量がなくて
モチーフを にぎやかに いっぱい付けちゃうと
重たくなっちゃって。。。ダメなの。
いろんな おりぼんを いっぱい作ったけど
ディリーは やっぱり シンプルな軽い
おりぼんを チョイスしてしまいます。



仁己瑠ちゃんと蘭ちゃん ふたり用に まず 2個づつ
同じように作っていますが
これが ブキッチョな 私には 難しいのです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



それでも 最近は
以前よりは ずいぶん マシになって来た。。。
と、思うのですが。。。
ふたつ みっつ よっつ。。。
同じように 作りたいわぁ ~~~~ !!
今度 コレクションを UP してもらおうかしら ???





これからの季節は。。。
ベルベッド素材のおりぼんが
とっても素敵なのですが
私には 難しすぎて。。。
だから。。。おりぼんの素材は そのままで
ボンボンなどの モチーフで
季節感を出そうかなぁ~~って
考えています。



私が 夢中になっていると
蘭ちゃんが 私の足元で カシカシカシカシと コンタクト。
ダッコちゃんの 催促です。
抱き上げて。。。
ひとしきり ハグハグした後に
ベンチ(2人掛け)に 降ろすと
今度は 私のモモの上で 寛いでしまいます。。。




パパの そんな甘えん坊ぶりを 目の当たりにして
樹杏は。。。
やっぱり 同じように ダッコちゃん。
蘭丸パパの 横に 降ろすと
大変な事になるので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



仁己瑠が スヤスヤしている
マザーボールの上に。。。
全く同じ格好で すぐ傍で 眠る母娘の
やさしい愛らしい笑顔に 癒され。。。
蘭ちゃんの 温かい ぬくもりを感じながら
おりぼん作りに 勤しむ私です。





『 あたちは おりぼんは まだなの 』




きょうの じゅあんちゃん

雷ちゃん。。。

2006.10.28 23:15|未分類
雷ちゃんの あの トラブルは どうなのかなぁ ???

トラウマに なっていないかなぁ ??? って
心配していましたが。。。



今夜 遊びに来てくれた時には
いつも 通りの 雷ちゃんでした。
ここ数日の お散歩の様子を 聞きましたが。。。
精神的には ダメージが 残っていないようです。
でも また ドッグランへ 行ったら
思い出してしまうかもしれません。
次回は 慎重に。。。
様子を見ながら トライしてみましょう。。。
また いこうね !! 雷ちゃん




雷ちゃんを 相手に 樹杏は 上になったり下になったり
お互いに 上になりたいから。。。
たいへんな 騒ぎです。



転げまわって カミカミし合ったり。。。
猛ダッシュを 繰り返したり !!
ふたりを 見ていると 飽きません !!
元気な元気な 雷ちゃんに 逢えて ほっとしました。




2ヶ月前の PHOTO ですが。。。




らいちゃぁん … じゅあんちゃぁん

大道芸ワールドカップin静岡 2006

2006.10.27 22:25|未分類
1992年に はじまり 気がつけば …

我 静岡が全国に誇るような

一大イベントへと発展した


『 大道芸ワールドカップ2006 』


今年も例年通り 11月2日(木)よりスタートします。


http://www.daidogei.com/2006/



■アクセス案内■ 


http://www.daidogei.com/past/information/place.html



■大会概要■



期間  2006年11月2日(木)~11月5日(日)
会場  駿府公園及び静岡市内ストリート
主催  大道芸ワールドカップ実行委員会
共催  静岡市




全国各地・世界から静岡市に人が集まるのは

この時だけというくらい混み合います...

それだけ見応えがあるという事ですから

是非お越しくださ~~い(^_-)-☆



電車(JR)を ご利用のみなさまは
北口から 地下道を北へ向かって
(呉服町方面)歩き 地上に出ると
もうそこは パフォーマンス広場に 繋がります。

呉服町通りでは パフォーマーを見つける事が
できるでしょう。。。
左側に 伊勢丹がある所を 右折すると
信号が見えます。
(左に 静岡中央警察署・右には 市役所があります)
その信号を 渡ると すぐに 駿府公園です。。。


この 駿府公園は
私達が お散歩に出掛ける公園でもあります。
ふだんは とても 静かな公園です。
お城は ありませんが 巽やぐらがありますヨ。
茉莉亜は 内堀近くにある 中学校へ通っていました。




お気に入りの公園なの。。。




噴水もあります。。。

秋模様

2006.10.26 18:31|未分類
先日、ふと空を見上げると
夕焼けに反射した うろこ雲が
空一面を覆っていました。
鮮やかな … なんとも形容しがたい 色合いに
見惚れてしまいました。



夏に見る雲は垂直に発達する雲
代表的なものとしては
入道雲があげられるかと思うのですが。。。



それに対して 秋の雲は
水平方向の雲が特徴のようです。
つまり、水平に流れるような雲が多く
低気圧が 接近したときにできる雲のようです。


 
そして 秋の雲は、雲が波打って見えたり
魚の群れや小石を並べたようにも見えることから
いわし雲やうろこ雲、羊雲など、
様々な呼び名があるようです。



秋は夕焼けがとても綺麗ですよね !!



特に、夕焼け空に横から
照らされた秋の雲は本当に美しく
我家のこどもたち とのお散歩の最中でも
夕焼け空に見とれてついつい足を止めてしまいます。



秋に移り変わっているのは空だけなく
山を見ると草木は除々に 紅葉し始める季節ではないでしょうか
その他にも 山の幸 海の幸など
楽しみたい事は た~くさんあります!!



みなさまも どうぞ
おこちゃまたちと 一緒に
ご自分だけの “ちいさな秋” を
見つけてくださ~~い !!





我家の 蘭丸パパ



らんちゃぁ~ん

のぞみが人身事故

2006.10.25 21:21|未分類
25日午前8時半ごろ
静岡市のJR東海道新幹線静岡駅で
通過中の「のぞみ61号」
(東京発広島行き)が線路に
入った人をはね 緊急停車した。
男性とみられ死亡した。
同駅は仕事先などに急ぐ乗客らで大混乱した。
JR東海静岡支社によると のぞみ61号は
同駅の西約2キロで停止。
約2時間停車した後
掛川駅まで移動し乗客を降ろした。
16両編成で列車の先端部が
衝突の衝撃で大きく穴が開くなど破損した。
約800人の乗客にけがはなかった。
新幹線は東京―新大阪間の上下線で約2時間に
わたって運転を見合わせ 午前10時半に再開した。
上下線の「のぞみ」5本が運休し
他の列車63本にも最大で約2時間50分の遅れが出た。
通勤客ら約5万7000人に影響した。
新大阪駅以西の山陽新幹線も遅れや運休が出た。
静岡中央署の調べでは、はねられた人は
31歳の JR社員らしい。
事故の直前
下りホームから線路内に降りたのが目撃されていて
通過車両用の線路ではねられた。
「のぞみ」は通常、時速約200キロで通過するという。


こんな内容の事故でした。




通勤前に いつも通り
ベランダで 洗濯物を干している時に
なぜ 新幹線が 止まっているのかなぁ~~って
漠然と思った私。
(我家の南側に 新幹線が見えるのです)



静岡駅構内では こんな事になっていたのですね。
我家の上空を ヘリコプターが飛んで
何があったのかなぁ~~って思いながら
みんなで 通勤。
澄み渡った気持ちの良い青空が広がっていました。



新幹線に飛び込むなんて。。。
何万人の方が 影響を受けてしまったなんて。
1週間程前に もっと早い時間でしたけど
茉莉亜達も 新幹線を利用しました。
予約していた飛行機に 乗り遅れてしまった方も
いらっしゃったでしょうね。
お気の毒です。
乗客の方々に お怪我がなかったのは
不幸中の幸いでしょう。




自殺を選ばなくてはならなかったこの男性も
もちろんお気の毒ですが
ご遺族の方を想うと 胸が痛みます。
でも。。。JRの社員の方が なぜ そこで ??? と、
思ってしまうのは私だけでしょうか。



また エレベーターの悲惨な事故がありましたね。
みんなをダッコをして乗る時は いいのですが。。。
そうじゃない時は 樹杏の活発な動きは
時として予測できないので
気をつけなくっちゃ !! って 思います。
みなさまも どうぞ お気をつけてくださいませ。





おてんば じゅあんちゃんだから きをつけましょーね !!




にこるちゃぁ~ん

偉かったね !!

2006.10.24 23:48|未分類
仁己瑠は とってもやさしい仔です。
本当に 何をされても ガマンしちゃう。。。

ますます 樹杏のやりたい放題 !!

時々 蘭丸パパに 叱られて けたたましい声で鳴いて
怒った蘭ちゃんまで びびらせちゃう。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

本当にやさしい仔です。
ママになってから。。。
より一層の献身的な母性愛を感じました。
私達には 特別 態度は 変わりませんでしたが。。。

おおきなおおきな愛を感じました

これからも みんなを お願いします





今日 嬉しい事があったの。

私の大切な愛娘 茉莉亜の事。

英語が大好きな茉莉亜



選択では 英語を2種類取っているのですが

その 2つ共 学年で TOP になったそうなの。

も~~ 嬉しくて。。。

親バカさせてくださ~~い !!

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

テスト勉強も 英語だけは きちんとしていたようですが。。。

まさか 2つ共 380名以上いるのにねぇ。。。

1年の時には どちらかだったけど

最初で最後なんて事のないように

これからも 頑張ってほしいと思いますぅ。。。

96点のライティングの方は


『 惜しかったね !! 』 と、先生に言われたそうです。

ちいさなミスだったらしいのです。

『 今度から 気おつけてね !! まりちゃん !! 』



私達が 拍手をして 褒め称えていましたら。。。

みんなも 集まって来て

大騒ぎになってしまいました。

家族全員で 浮かれてしまった夜でした。




今年の GWの 仁己瑠ちゃん




にこるちゃぁ~~ん ♪♪

ASAGIRI

2006.10.22 21:12|未分類
雨が降りませんように !! って
みんなで お祈りした効果なのか。。。
朝 陽射しがさしていたので
飛び起きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




雷ちゃんを 誘って
ASAGIRI Field Dogs Garden に
行ってきました。
我家は 2週続けての ドッグランです。



http://www.fieldbell.com




仁己瑠が はじめて お泊りを経験したのは
ここのロッジでした。
8月最後の週末。
だから。。。4ヶ月と2週間ほどの時でした。
懐かしいですぅ。。。
私達の視線を一身に浴びて。。。
初 ドッグラン !!
まさに。。。雷ちゃんが 今日 体験しました。
最初から。。。
樹杏と ふたりで 追いかけっこをして
とってもとっても それは それは 楽しそうに遊んでいました。
その様子に 仁己瑠も いつもより。。。
たくさん 走り回りましたし。。。
蘭ちゃんも !! 身軽に ふたりの子供の
体当たりを上手くかわしながら。。。
ビックリする程 走り回りました。
午前中は 日向は 暑いくらいでした。
みんなで 走り回ったり。。。
ふたりで。。。追いかけっこしているうちに
他のお友達も 加わったりして
仲良く遊んでいました





無邪気に みんなで 走り回っていました。



らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん  らいちゃぁ~ん






ところが お昼少し前に
颯爽と ボストンテリアの トリオが。。。
暫くは 大丈夫だったのですが
雷ちゃんと 樹杏の 間を 割って進入してきた
その トリオ。
ひとりは 樹杏を。。。
ふたりに 挟まれるような形になってしまった 雷ちゃん。
必死で逃げますが
相手は おおきな ボストンテリア。
到底敵いません。
ふたりに 追い掛け回され 必死に逃げたのですが...
まだまだ 4ヶ月になったばかりの仔犬です。


飼い主さんが 止めてくれようとしたのですが
なかなか。。。止められません。
私も 走り寄りましたが。
もちろん私には 止められません。
笑い事では ありません。
(奥さんの方は 止めようともしないで 笑ってました。)



こんな事が トラウマになって
他のワンちゃんが苦手になってしまいます。



旦那さんが やっと 止めてくれました。
おおきなふたりに 挟まれて走り続けた雷ちゃんは
ガタガタ震えてしまっていました。
Mちゃんが 抱きしめても 震えがおさまりません。
本当に 可愛そうな事をしてしまいました。
全犬種エリアに ほとんど 誰も居ない状態だったので
午前中は こちらで 遊ぼう ~~ !! って思ってしまいました。
後悔です。。。
ドッグランデビューだったのに。。。
反省です。
おおきな仔は 遊んでくれるつもりだったのだと思います。
でも もっと 敏速に 止めて欲しかったと思いました。
樹杏も 追いかけられましたが。。。
蹲って伏せ状態になって かわしました。
なので 樹杏は 大丈夫だったのですが。。。
それでも 恐かったと思います。



その後 仁己瑠も 蘭も

『 可愛そうだったね ~~~ ♪♪ 』 と ばかりに

代わる代わる 舐めてくれました。



その後 雷ちゃんは 懲りてしまったの。
M ちゃんに ずっと ず~~っと ダッコちゃん。
樹杏とさえ 遊ばなくなってしまいました。
恐怖の時間だったのでしょうね。
よっぽど 恐かったのでしょうね。
ごめんね。雷ちゃん。
止めてあげられなくて。。。
恐かったね 雷ちゃん。
ごめんね !!



あんなに 楽しそうに 遊んでいたのに。。。



可愛そうなので 小型犬専用の ドッグランへ移動しましたが
も~~~~ 地面に降りようとしない 雷ちゃん。
可愛そうな事をしてしまいました。



気分転換に ランチしよう ~~ ♪♪
って 事になって ランチタイム。
セットに ついていた わんちゃん ケーキの
ケーキを 雷ちゃんと樹杏は 仲良く食べました。
煮込みハンバーグ とっても美味しかったです !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



その後も 小型犬用に 行きましたが。。。
雷ちゃんは 本当に 懲りてしまったようで
M ちゃんに ダッコちゃん。
それでも パパが 走って 声をかけたりしたのですが
離れた所で 地面に降ろしても
すごい勢いで M ちゃん 目指して 一直線に 走る雷ちゃん。
もう 楽しそうに遊んでいる様子では ありませんでした。
ごめんね !! 雷ちゃん。



無理強いしても 可愛そうなだけだと思いましたが。。。
馴れるように また 一緒に 出かけようね !!
いろんな お友達がいるから。。。
馴れないとね !!
一緒に 遊ぶのは 無理でも。。。
ご挨拶は できないとね !!



『 樹杏ちゃんは ひとりで 自由に 走り回って
頼もしい ~~~ 』 って M ちゃんが
いっぱい 褒めてくれたけど。。。
2回目だったからね。


いろんな犬種の仔が遊んでいましたが。。。
やっぱり ヨーキーのご家族との おしゃべりに
弾んでしまいますね !!
蘭ちゃんは フレンドリーなので
必ず

『 おとなしくて いい仔ですねぇ。。。』 と、

褒めてくださいます。

『 大きい仔が ママで この仔が パパなんです !! 』 と、

お話しすると 驚かれます。


『 そうなの ??? パパちゃんなの ??? 』 と

にこにこの笑顔で なでなでしてもらって
蘭ちゃんも とっても 嬉しそうでした。




もともと 性格なのかしらね ???
樹杏は 先週も ひとりで 伸び伸び走り回ってました。
樹杏は クタクタになるまで 遊びました。
今日は 仁己瑠ママも いつもより たくさ~~ん
走り回りました。蘭も 頑張ったね




我家のみんなは 爆睡中で~~す。
お疲れ様でした



パパ 2週間連続で 運転 ご苦労様でした。
どうも ありがとう





なかよし ♪ なかよし ♪♪♪♪



にこるちゃぁ~ん  らんちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん  らいちゃぁ~ん

雷太くんと 樹杏ちゃん

2006.10.21 22:16|未分類
昨日 夕方 茉莉亜は 無事帰宅。
み~んなで 駅まで お迎えに行きました。
帰りの車の中は
『 元気だったぁ~~ ??? 』 と、
変る変るダッコして ご挨拶 !!



楽しかったのでしょう。。。
お土産話を いっぱい聞きました。




夕食が終わった後
ひさしぶりに 雷ちゃんが 遊びに来てくれました。
も~~~ それはそれは
賑やかに お出迎え !!
そして ずうっと バタバタ はしゃぎまくり。
最初は
『 あたちんち ~~~ !! 』 と、アピールしたかったのか
樹杏が とっても威張ってました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



それでも。。。
その後は ふたり 仲良く
楽しく楽しく じゃれ合って 遊びました。
時に 歯をむき出しにしたりもしていましたが
やっぱり 兄妹ですね。
バトルの後は お互いに 相手を思いやるように
ナメナメし合ってました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



明日 雨じゃなかったら いいのになぁ~~~。
み~~んなで 遊びに行くプラン立てたから。。。
雨が降りませんように !!




9月9日 パパのお食事タイムを ふたりで羨ましがったふたり




らいちゃぁ~ん !!  じゅあんちゃぁ~ん !!

樹 杏

2006.10.20 16:04|未分類
仁己瑠が 樹杏と同じ月齢の時も
とってもやんちゃだったけど。。。
すごく言葉が通じやすい子だったから
躾けはスムーズに受け入れられたと思います。。。



真剣に話すと ちゃんと人の話を聞こうとしてました。
一般的に ヨーキーは 人間の言葉を理解できる
賢い犬種だからから
仁己瑠に限らず。。。
落ち着いたおりこうさんが
多い犬種なのかも知れません。



蘭は 仁己瑠任せだったから。。。
時間は 掛かったけど
とっても 素直な仔に 育ちました。
『 お座り !! 』 と、言うと すかさず 伏せ !! を
して 笑わせてくれる 蘭。
仁己瑠は この 伏せ !! が なかなかできませんでした。
おやつで 釣らなかったからかなぁ ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



樹杏は 仁己瑠ママと ずうっと
一緒だからなのか なかなか。。。
チッチ & ウンチ は ほぼ 完璧。
おまけに もう お外でも できます。
仁己瑠は 今でも イマイチです。。。
落ち着きがなくて なんでも アタチ が 1番 !! の 仔です。
おやつの 順番も 守れません。
仁己瑠にあげたのに 毎回 横取りしちゃう仔です。
仁己瑠は 絶対 怒らないから。。。
時々 蘭に 怒られてます。



樹杏のチャカチャカ加減もそれはそれで可愛いです。
すごく !!
あまりにも必死すぎるお顔で
いつも 笑わせてもらってるし。
その可愛い姿を見てると
別に このままでもいいかも~って思えなくもない。
でも 可愛いからって
今 好き放題させてると
この先の15~20年が
苦痛になる可能性だってありうるから。。。



いつまでもお互いが良い パートナーで
良い家族で 心地よく過ごしていくには
けして甘やかしちゃいけないのよね !!



チャカチャカといつも賑やかな 樹杏ちゃん



いつになったら聞く耳を持ってくれる事でしょう ???




無事 『 羽田に着いた !! 』

と、 先程 TEL が ありました。

『 みんな元気 ??? 』 って まず 聞かれました。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


これから 高速で 帰路に向かいます。
今日が 集中工事の最終日。
もう 終わっていれば いいのですが。。。
何時くらいになるのかなぁ ???



弾んだ笑顔に逢いたいから
み~~んなで お迎えに行ってきます ~~





縦横無尽に走り回るのは 仁己瑠ママそっくり !!



あわてて どこいくの ???

ドッグランドでの PHOTO

2006.10.19 12:46|未分類
気持ちよさそうな 蘭ちゃん



らんちゃぁ~ん





先日お邪魔した
伊豆ドッグランドさんの サイトで
仁己瑠&蘭丸&樹杏の
PHOTO を UPしてくださったの。
よろしかったら
ご覧くださ~~い


http://www.izudogland.com/ph/?itemid=398



これから 会社の前の道路が
ゑびす講で 通行止めになるので
みんなと お散歩しながら BANKへ
行ってみようと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




さぁ~~~ いっぱい 走ろうねぇ~~~



じゅあんちゃぁ~~ん

嘆願書

2006.10.18 17:07|未分類
もうご存知の方も多い事でしょうが。。。
広島市はこのたびのドッグパークの事件を
えさや水は与えていた為 動物愛護法違反には
当らないと言うことで、ドッグプロダクションを
刑事告発はしないという方針を打ち出しました。
広島市がこのような方針しか打ち出せないのなら
動物愛護法なんて必要がないような気がしますが。。。
そう思うのは 私だけでしょうか ???
もし 私と同意見のみなさまがいらっしゃいましたら
どうか


「広島ドッグパーク」
犬虐待容疑の告発についての嘆願書ご協力依頼」


http://ark-angels.jp/hirosimatanngannsyo.html



お願いします。
ひとりでも多くの方に 嘆願書を書いていただいて
これだけ日本全国から注目を浴びている
事案だという事を広島市に解ってもらいたいです。



なにも できない私ですが
これだけは すぐに。。。できます。
よろしかったら リンクしてくださいませ。
お願いします。



我家の仔たちが こうして ぬくぬくと
している間にも 生死を彷徨っている仔たちが
全国で どのくらいいるのだろうと思うと
胸が苦しくなります。

みんな同じように 尊い大切な命なのに。。。



どうか よろしくお願いします。

甘えん坊 樹杏

2006.10.16 22:10|未分類
生後 118日目の 樹杏


朝 6時前に 目覚ましがなって
茉莉亜が お散歩に連れて行ってくれました。
でも 今日は 帰って来るのが早かったので


『 どうしたの ??? 』 と、聞くと


『 仁己瑠がねぇ。。。すぐに 帰りたがったの。』


『 寒いからかもしれない。蘭ちゃんも途中で
帰りたがったんだけど。。。
もうちょっと !! って 』


『 ・・・ 』


『 だって 樹杏は もっと 歩きたかったみたいだもの 』


『 そうなんだ ~~。寒かったんだ !!
お疲れ様でした。』


『 樹杏はね。まだ 寒いとか感じるより
もっと お散歩したいみたいだった。』


『 そうなの。』


そんな会話を交わしました。


パパを見送り。。。茉莉亜お姉ちゃんを見送ると
我家のみんなは リビングの 陽射しが差し込む所に
思い思いに 寝転びました。
その仕草が それぞれ可愛いのよね !!


そして 私が近づくと
仁己瑠が 私に おなかを見せて甘える時を狙って。。。
おっぱいを 吸っちゃう 樹杏なの !!


時々 怒られちゃう時もありますが
もう 絶対に おっぱいは 出ないのに。。。
スキンシップの ひとつなのかしら ???
なんか 微笑ましいのですが
仁己瑠は 痛いでしょうね !! ごめんね !!
週末には 4ヶ月になるのに。。。



昨日は とても 頑張ってドッグランを 走ったのに。。。
甘えん坊 樹杏



『 おねえちゃぁ~ん きおつけて いってきてくだしゃい !! 』

by にこる


『 ぼくたち おりこうしゃんで まってるからね !! 』 by らん


『 じゅあんしゃんも まってるから !! 』


『 きおつけて いくでしゅよ !! 』 by じゅあん




9月9日の 証拠 PHOTO




仁己瑠ちゃん ごめんね !!

伊豆ドッグランド

2006.10.15 23:03|未分類
樹杏と 一緒に はじめて ドッグランへ 行ってきました。

伊豆・修善寺の 伊豆ドッグランド さんへ !!


朝 8時前に 出発。
1番乗りで到着でした。手続きを済ませ
早速 広~~い ドッグランへ。


最初のうちは 私達だけだったので
も~~~ 広い広い 芝生を 自由気ままに
三者三様 それは 嬉しそうに 走り回っていました。


樹杏は と、言うと
初めてとは思えないほど !!
活発に 元気よく (赤ちゃん走りは 否めませんが。。。)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


仁己瑠も 自分達だけという 空間を
自由気ままに 走りました。


蘭は。。。いつも以上に 楽しそうに 元気・元気でした。


しばらくすると お友達が来られましたが
フレンドリーな 仔ばっかりだったので
大丈夫でした。
お友達と 一緒に 走ったりする姿
初めて見せてくれたような気がします。
面白い事に いろんな犬種でした。



・ アプリコットカラーの トイプーの なおちゃん
・ 真っ白なミニチュアシュナウザーちゃん
・ ワイヤーフォックスちゃん
・ チワワちゃん
・ ダックス ちゃん達
・ フレンチブルちゃん
・ 真っ黒で艶々の パグちゃん
・ コーギ-ちゃん
・ ゴールデンちゃん
・ シーズーちゃん
・ パピヨンちゃん
・ ウェルッシュ・テリアちゃん



一緒に 走ってくれたお友達
どうもありがとうございました



はじけるように 動き回ったかと思えば
チョコンと お座りして お友達を注視していた樹杏。



みなさんに 可愛い !! って
言っていただけて よかったね ~~~ 樹杏ちゃん



おうちの中と 同じように激しくじゃれ合った我家の面々
本当に 楽しそうでした。


素晴らしく素敵な時間を過ごせました。


1日チケットなので 何度でも出入場OK という事で
修善寺の温泉街を 散策しました。
ゆっくり お散歩するのには もってこいの所でした。
そして もう1度 ドッグランへ !!


午前中から 遊んでくれたお友達も まだ いらして
また 一緒に 遊んでくれました。


地元の方も いらっしゃって。。。
いろいろ おしゃべりも 楽しませていただきました。


我家のみんなは 流石に 疲れたらしく。。。
午後は そんなに 走り回りませんでしたが
それでも とっても 楽しそうでした。


『 兄弟ですか ??? 』 と、尋ねられる事が多かったです。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


『 大きい仔が ママで ブルーのシャツの仔が パパで
ちいさい仔が 子供です 』


『 どのくらいなんですか ??? 』


『 もうすぐ 4ヶ月です。 』


『 ちいさくて ホント 可愛い !! 』 と、


樹杏に 頬擦りしながら 言ってくださったお姉さんがいました。


『 ちいさくないんですぅ。。。もう パパと あんまり
変らないの !! 』


『 でも やっぱり 赤ちゃんですねぇ。。』


『 今日は ちいさいお友達が 多くて うちも よかったです !! 』


『 みんな やさしい仔ばっかりで よかった !! 』


『 広くて とってもいいドッグランですねぇ ~~~ 』



和気藹々とした楽しい会話が続きました。



本当に 広々として。。。素敵なところでした。


スッタフの方も やさしい方達で
可愛らしい看板娘の お嬢ちゃんが
ちいさいのに 一生懸命 お手伝いなさってました。



自然の中で とっても GOOD な ドッグランでした。
PHOTO も たくさん 撮っていただきました。
絶対 リピーターになりたいなぁ~~って思いました。
お近くの方々が 本当に 羨ましいです !!



秋晴れの休日を 満喫できた 1日でした。


伊豆ドッグランド

http://www.izudogland.com/



元気がいい 樹杏 頑張って走りました




たのちかったわぁ ~~  じゅあん

親戚さん

2006.10.14 22:25|未分類
少し前に。。。樹杏の血統書と
犬舎名登録証明書が届きました。

ちょっと 恥ずかしいけど。。。

NICO NICO NICORAN JP

なので 樹杏の名前は

JUIN OF NICO NICO NICORAN JP


早速 moppy さんの親戚さん探しに
登録させていただきました。



た~くさんの親戚さんが 見つかりました。
父親・母親 の欄があって
そこには 蘭丸・仁己瑠 の名前があって
(当たり前ですが。。。)
感激でした。嬉しかったです



おじおば さんも いっぱい見つかりました。
いとこさんも はとこさんも いっぱい !!
本当にたくさんの親戚さんに 驚きました。
ご挨拶に 伺えなくて すみません。
時間を見つけて お邪魔させていただきます。
少しお時間くださ~~い !!



私の大好きな 思い出の1枚です



にこるちゃぁ~~ん

歩いたよ ~~~

2006.10.12 21:42|未分類
今日 はじめて みんなで 歩いて通勤してみました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

樹杏は だいぶ慣れて来ました。
エレベーターの中では ダッコちゃんだったので

『 おろちて ~~~ おろちて ~~~ !! 』 でした。

動くので 落としてしまいそうになって
恐かったデス。


ご近所さんに

『 こんなに おおきくなったの ??? 』 って
ビックリされちゃいました。


人懐っこい 樹杏は その方の
お膝へ ジャンプ・ジャンプ !!


『 かわいいわね~~ !! 』 って にこにこの笑顔でした。

樹杏も 嬉しかったね


仁己瑠と蘭の 間に 割り込んだり
仁己瑠の 外側に 移動したり
ひとりで ダッシュしようとしたり。。。
チョコマカ チョコマカ 忙しい仔です。


『 おちついて チッチ できませ~~ん !! 』 と、

蘭が 見上げました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



後から 見ていると みんな 嬉しそうに元気に
歩いてくれています。
ホント しあわせな時間を 感じました。


そして 帰りも。。。楽しかった
帰りは 心なしか みんな早足
途中で 樹杏も チッチができました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



お買い物がある時は パパに SOS して
荷物を 手伝ってもらおう ~~ ♪♪
パパは まだ この仔たちと お散歩していないので
今度の週末は どこかへ。。。って
思ってくれているみたい。


今日・明日 テストの 茉莉亜 !!
がんばってネ !!
日曜日は パパに どこか連れて行ってもらお~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



8月の終わり頃の 樹杏


じゅあんちゃぁ~~ん

お散歩デビュー

2006.10.11 22:09|未分類
お散歩デビューは 10月8日 日曜日に
無事 済ませました !!

お隣の雷ちゃんを 誘って。。。ネ !!
行き先は 大好きな 県立美術館の 周辺。。。

http://www.spmoa.shizuoka.shizuoka.jp/


丁度 ナスカ展をやっていたので
大渋滞 !!
みんな いつのまにか 爆睡してました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いつもなら 20分くらいで行けるのに。。。


毎晩 ちゃんと ハーネスリードを装着していましたが
リードを 持たれるのは。。。
違うのでしょうね !!
でも 車から降りた直後は
初めてにしては まあまあ 歩けたのではないかなぁ~~って
思います。


ひさしぶりのお散歩に 蘭は
とっても嬉しそう ~~ ♪♪
まるで スキップしているみたい。
仁己瑠は 流石に 気配りのママ
後ろから 歩いて来る 雷ちゃんと 樹杏の事が
気になるみたいで。。。
後ろを振り返ってばかり。。。
蘭は お構いなしに 前へ前へ行きたいの。
マーキングもしたいしね !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
朝のお散歩も 蘭は お休みだったから
嬉しかったのでしょうね。
身体全体で 喜んでいるみたいでした。
よかったね !! 蘭ちゃん




雷ちゃんは 流石 男の子。
しっかり 蘭パパの後を歩きます。
でも おかしかったのは コンクリートの地面から
土の地面への境で ストップなんです。
違和感があったのかしら。。。???
『 デリケートなんだねぇ … 』 って
みんなで 大笑いでした。


樹杏は。。。と、言うと
最初のうちは 仁己瑠と蘭の 後ろをチョコチョコ
歩いていましたが
途中からは ふたりの間へ入ったり
リードが 絡まる事絡まる事 !!
いつのまにか 雷ちゃんも 樹杏と同じように
歩いていました。
お気に入りの 芝生の上で ひとやすみ。
仁己瑠のリードに みんなのリードを
一纏めに。
こうしておけば そうそう 爆走する事もないかなぁ~~って
思って。( 蘭は 爆走しちゃうんです !! )
みんなが 動く方へ移動しながら
遊んでいました。
ダックスちゃんや パピちゃんに出逢いましたが
樹杏は 物怖じしないというか。。。
天真爛漫さ そのもの !!
千切れるほど シッポ ふりふり


そこへいくと 雷ちゃんは 慎重派。
大丈夫 !! って 自分が思わないと
行動しないタイプでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
いろんな仔と 出逢ったけど。。。
常に 慎重でした。


仁己瑠は 人間には めちゃくちゃ 人懐っこいのですが
ワンちゃんには 犬見知りしちゃうから。。。
蘭は 人間にも ワンちゃんにも 懐っこくって
すぐに おなかを見せちゃう仔です。


これから ふたりは
どんな風に 成長して行ってくれるのでしょう ???
楽しみです




そして 3歳くらいの 女の子が
『 触らせて ~~~ !! 』 って お行儀よく近寄って来たの。
樹杏は 全く平気。
ダッコもしてもらいました。
何をされても 平気なタイプのようでした。



樹杏は 仁己瑠と蘭の それぞれ 長所を
受け継いでいるような気がして
( もちろん 超親バカ ですが。。。)
嬉しくなりました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


それから また 少し遊んで
駐車場への帰り道。
まだまだ 赤ちゃんぶりを 発揮した 樹杏でした。

『 も~~~ ちゅかれたでしゅ。
あんよしたくないでしゅ !! 』 って いう感じに
動かないの。

この行為には
蘭も 樹杏の近くに行って KISS してあげたりしましたが
。。。
結局 茉莉亜お姉ちゃんに ダッコされました。

『 じゅあん あるかなくっちゃ ダメでしょ !! 』 って
雷ちゃんが 近くに来て
ジャンプしてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


帰りの車の中は またまた
おとなしいこと おとなしいこと。
み~~んなで 爆睡でした。


楽しい楽しいお散歩デビューが できました。
画像が なくて ごめんなさい。




9月9日の PHOTO です



らいちゃぁ~ん  じゅあんちゃぁ~ん

MEMORIES OF YOURI

2006.10.10 17:23|未分類
昨日は 四十九日でした。
勇璃がいなくなってからとても 長く感じました。
そして。。。短くも感じました。
未だに。。。勇璃のいない生活に
慣れる事は出来ないけど。。。

我家には 仁己瑠と蘭丸が プレゼントしてくれた
可愛い可愛い 樹杏がいます。
樹杏の 真っ直ぐに 見詰めてくれる瞳の中に
勇璃を 感じる事ができるようになりました。


勇璃によって 多くの事を学べたように思います。
たくさんの方々と知り合うことができました。
そして おおきな優しさを いただきました。


これから 離乳食を楽しんでもらおう ~~ !!
と、思っていた矢先の 突然の さよなら でした。


ちいさなちいさな 身体で 62日間
頑張ってくれました。
生まれて来てくれて
本当に どうもありがとう !!
ゆうちゃん

あなたに逢えて 嬉しかった。
ずっとずっと 愛してる
あ り が と う ゆ うちゃん



茉莉亜が 溢れる涙を 零しながら
作ってくれた MEMORIES OF YOURI
勇璃が生きた証として
このまま しばらく 残しておこうと思います。
どうか ちいさなちいさな 勇璃に 逢ってください。

http://cute.cd/nicole/youri/



本当に ありがとうございました。




そして。。。
愛しき愛犬を 旅立たされた あなたへ。。。

今、無理をして前に進む必要は ないと思います。

悲しむことはいけないことではないのですから。。。


旅立っていったあなたの 愛しい仔は
いつでも優しく優しく 見守ってくれています。


でも、あの仔は
あなたがずっとずっと
悲しみに暮れ 泣き暮らすことを
望んではいないと思います。


大好きな あなたに
自分との たくさんの幸せな日々を
思い出してもらいたいはずです。


それは あなたの心の中で
再び生きることになります。

あなたが ゆっくりと 1歩づつ
歩み出すことをあの仔は信じています。
そして 望んでいます。


大好きな あの仔の為に。。。
元気な あの
にこやかなお顔を思い出して
1歩。。。1歩
ゆっくりでいいんです。。。



みんなのこと 見守っていてね !!



ゆうちゃん。。。

十五夜は 明晩 !!

2006.10.05 20:49|未分類
今年のお月見“十五夜”は
明日 10月6日だそうですね !!

 
毎年12~13回 満月があるのに
この季節のだけが特別扱いされる 中秋の名月。

 
秋は収穫の時期でもあるので
その年の収穫物を
月に備える風習が各地に残っており
「芋名月」などとも呼ばれているそうです。

 
元々は、お芋を備える風習があったようなのですが
団子も芋も 「丸い」 ということから
皆さまもご存知のように現在では
月見団子を備えるようになりました。

 
慌しく過ぎていく毎日の中で
秋の澄んだ夜空に昇る満月を
見上げ 綺麗と思い 気持ちが和み
そして。。。
神様に感謝する習慣は
今も昔も変わらないのかもしれませんね。

それから。。。
十五夜にススキをお供えすると
一年間病気をしないという言い伝えがあります。


私も 明日は 南側の窓側へ お備えしようと思います。
素晴らしい十五夜のお月様を観賞できますように。。。



お陰さまで 術後
蘭ちゃんは 元気・元気です !!
ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。

今朝も カートの中で
仁己瑠ちゃんに アタックしてました。
お恥ずかしい ~~~~


樹杏ちゃん
もうお散歩 OK なのに
ここのところ 雨模様で。。。
やっぱり お散歩デビューは 7日かしら ???
毎晩 ハーネスとリードを 寝る直前まで
つけていますが。。。
リードを カミカミするのは
幼い頃の 仁己瑠ちゃんそっくり !!
そういえば 蘭ちゃんは 仁己瑠ちゃんがお散歩に出掛ける前は
いつも まず 蘭ちゃんが こうしてました。



ちいさなちいさな 蘭ちゃん



ranmaru21.jpg




お散歩行こうね !! じゅあんちゃぁ~~ん



じゅあんちゃぁ~~ん

蘭ちゃん

2006.10.03 22:30|未分類
もう … 10月ですね ♪♪


あと3ヶ月で今年が終わるなんて
信じられません !!
月日が流れるのは早いですね !!



実は。。。
我家のプリンス。。。
昨日 虚勢手術しました。
2時頃から始まって。。。
無事 摘出していただいて
少しついていた 歯垢も取っていただきました。
『 3時前には 麻酔から醒めて。。。
元気ですよ 』 と、お電話いただきました。



麻酔のリスクを 考えたり。。。
眠れぬ夜を過ごした手術 前夜。
自分の 時の事を 思い出してしまいました。
仕事中も。。。
電話のベルが鳴ると ドキっとしてしまいました。



茉莉亜が 帰宅後 こちらから お電話しましたら

『 今 ウンチがでて おしりを スプレーして拭いたところだよ !! 』

って 言われました。

本当は 今日 午後には 退院できるそうでしたが
茉莉亜の帰りを待って 迎えに行きました。



樹杏は 蘭ちゃん大好きで。。。
執拗に 追い掛け回すので。。。
それが とっても 心配です。



蘭ちゃんを 迎えた時に
この日の事を 覚悟し
いろいろ 考えましたが。。。
諸々の事を 想定して
元気で 長生きしてもらいたいという一心で
手術を決めました。



仁己瑠ちゃんと 蘭ちゃんの 身体のおおきさの違いで
BABIES は 諦めていましたが
蘭ちゃんが 密かに頑張ってくれて。。。
尊い命の誕生の感動にも立ち合せてもらいました。
もう2度と。。。
ふたりの BABIES には 逢えませんが
後悔はしていません。



蘭ちゃんは 面会に行ったら
甘えん坊だから 後を追って
かえって可愛そうかも。。。って
Dr が それを 考慮して
逢わないほうが 蘭ちゃんには
いいかもしれないから !! って
事で 面会は ガマンしました。
本当は 逢いに行きたかったのですが。。。
ガマンしました。
何度も お電話いただいて
Dr に 感謝の気持ちでいっぱいです。



もう しっかり歩いていますし。。。
あのエリザベスカラーも していません。
傷口は とても 痛々しいのですが
でも 驚くほど 元気です。
午前中には お散歩もさせていただいたそうです。
ただ 溶ける糸なので 傷口を仁己瑠ちゃんが
舐めてしまうと困るので
マナーベルトをしています。
( 蘭ちゃんの チッチを舐めてくれる仁己瑠ちゃんなので。。。)



今は 私のすぐ傍に寄り添うように。。。
寛いでいる蘭ちゃん。



たいへん頑張ってくれました。
よく 耐えてくれました。
元気に 帰って来てくれて ありがとうネ !!
蘭ちゃん
もうしばらくの ガマンだね !!




幼い頃の 蘭ちゃん


ぼく かわいいでしゅか ???

雨の日曜日

2006.10.01 23:58|未分類
朝のお散歩から 帰って来てまもなく
予報よりも 遥かに早く
しとしと 雨が。。。


『 いつも通りに 行って よかったぁ ~~ 』 と、 茉莉亜。

『 ホント !! よかったネ !! 』

そして 花火が。。。

『 今頃 どこの花火 ??? 』

『 どこだろう ??? 』

『 わかんない。。。 』

『 蘭が 震えてる ~~~~ こっち おいで !! 』


ソファで 寛いでいる パパのおなかの上に !!
ここは 蘭ちゃんの 非難スペース !!
樹杏の しつこい攻撃を 避ける場所 !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


蘭ちゃんを 迎えたばかりの頃
仁己瑠ちゃんの お顔のコートが 悲惨になりましたが。。。
樹杏は 蘭ちゃんの上を行っているんですぅ。。。
仁己瑠ちゃんの おりぼんは 1日中
ちゃんと ついていない事の方が
多いんですぅ。。。
最近では 蘭ちゃんの おりぼんまで 攻撃しちゃう !!
困ったものです !!

樹杏が 起きている間。。。
ほとんど ふたりに つきまとっている ~~~ って感じに
傍を離れないの。
やっと その しつこさに 馴れたのか。。。
もう 諦めたのか ???
すっかり 相手を してくれる 仁己瑠ちゃん & 蘭ちゃん ですぅ。。。


つい この間まで 赤ちゃん扱いだった 蘭ちゃんなのに !!
( 私達家族に。。。)


この頃では。。。
ちゃんと 樹杏の 面倒見てくれてます !!
もう少し 怒ってもいいと思うほどなのですが。。。
相手を しっかりしてくれます。
とっても 嬉しい変化です !!


ワクチンを済ませたばかりの 樹杏は 今日は
バスタイムは なしでしたが。。。
仁己瑠ちゃん 蘭ちゃんは バスタイム。
仁己瑠は まだ ダメですが。。。
蘭ちゃんは おりこうさんですぅ。。。
ちゃんと バスタブの中に
おとなしくステイしてくれて
ホント おりこうさんなの。
お手入れタイムも 短くカットしちゃったから
楽チンになりましたし。。。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


夜は 夜で
樹杏が ひとりで ロープのおもちゃを咥えて
意味なしダッシュ( 流石 仁己瑠の 娘です !! )を
繰り返していると いつのまにか
蘭ちゃんも 参戦 !!
引っ張り合いが はじまりました。
ふたりとも がんばれ ~~~~ !! って
思いながら見てました。

来週末は いよいよ 樹杏も
お散歩デビュー !!
楽 ・ し・ み・ で ・す !!



やさしい 可愛らしい 蘭丸パパ



らんちゃぁ~~ん

| 2006.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
