
--.--.-- --:--|スポンサー広告

淋しいです。。。

2006.08.25 02:29|未分類
勇璃が 旅立ってしまって
本当に 言葉では表現できない
淋しさに包まれています。
何をしていても。。。

勇璃の ちいさなちいさなぬくもりが
私を。。。
本当に あどけない澄みきった綺麗な瞳で
私だけを見詰めてくれた仔。
私から 哺乳瓶のミルクを 
一生懸命に 吸ってくれた 勇璃。
ふわふわのぬいぐるみのようなちっちゃな身体。
本当は やせっぽちだったけど
ふわふわの毛に 覆われてた仔。
おおきなお目目なのに
その通りのPHOTO がないのです。
いつも 毛に隠れてしまうお目目でした。
まっくろな部分が多くて
なかなか いいPHOTO が撮れないと
茉莉亜が言ってました。
だから。。。本当に PHOTO が ないんです。
『 これから たくさん 撮ろう !! て 思っていたのに。。。』 と、茉莉亜。
その瞳から 静かに 一筋の涙が零れてしまいます。



旅行の時には 本当に このまま順調に育ってくれるだろうと
家族 みんなで思いました。
離乳食に 興味をもって 樹杏のフードボウルに
前脚を入れながら食べ始めた勇璃でした。
もう その姿に 私達は 感動さえ覚えました。
いつも いつも 勇璃 中心の会話でした。
そして 行動だったように思います。




あの時 仁己瑠は 精一杯の愛情表現。。。
勇璃を 蘇生させてくれるかのように
必死で 舐めまわしてくれました。
その姿は 一生忘れられません。
子を思う母 そのものの姿でした。
そして 何かを悟ったように悲しげな瞳で
私を見詰めました。
蘭も 傍に来て はじめて勇璃を舐めました。



何もかも これは ウソであってもらいたい。
そんな事を 思う私。



おうちの中を 見回しても
すべてが 勇璃に 結びついてしまいます。
ちいちゃなちいちゃな勇璃を 探している自分に気がついて
ハっとしてしまう私が居ます。


もう少し。。。時間をください。



勇璃に ありがとう ~~~~
ママのおうちの仔に 
仁己瑠の 赤ちゃんとして 生まれて来てくれて
本当にどうもありがとう !! って
言えるようになるまで 時間をください。



慰めのお電話や メルメル
そして BBS
本当に どうもありがとうございます。



勇璃の お兄ちゃんの 雷太
妹の 樹杏
そして 勇璃の 大好きな パパ ママ
みんな みんな ずっと 一緒に居たかった。



21日 夕方。
部活から帰宅して母と
私の仕事の終わるのを待っていてくれた茉莉亜。
『 おばあちゃんはね。。。
勇璃が 1番好きなんだって !!
だから おばあちゃん宅に 勇璃かなぁ。。。』
と、笑顔の会話。
『 ちいちゃくて 可愛いもんネ ~~~ 』 と、笑顔の母。
その時の 楽しいしあわせな会話が
思い出されます。
その翌日、いつものように みんなのお世話を
母に頼んで。。。
暫くして
『 勇璃が ちょっと元気がないみたいだから。。。』 と、
2階に上がって 母に言うと
『 そう ??? さっきも お水を上手に飲んでたよ !! 』
そんな会話をしている最中にも
すくっと立ち上がって 美味しそうにお水を飲んだ 勇璃でした。
飲んだ後 私を見ました。
『 ぼく じょうずに のめるようになったでしょ !! 』 と、
いう感じでした。
その姿が 元気な勇璃を見た最後になってしまうとは
思ってもいませんでした。
事務所に 誰もいなくて 12時に 2階に行けなかったのが
悔やまれます。
母も 用事をしながら。。。
時折 ゲージを見ていたようでしたが。。。
もともと おとなしい勇璃でしたし
ふたりも眠っていて
勇璃も 眠っているとばかり思ったようです。

『 私が 傍に居たのに 気がつかなくて。。。ごめんね !! 』 と、
勇璃に 泣きながら謝ってくれる母。

『 昨日 おばあちゃん宅の仔になってね って 言ったのに。。。
ゆうちゃん 。。。 』
と、ちいさなちいさな勇璃の頭を撫でた母でした。






樹杏の元気に ダッシュする姿を見れば
勇璃も こんな風に 遊ばせたかった !! と、
つい思ってしまいます。
モリモリと フードを 食べる雷太を見れば
勇璃にも こんな風に 食べてもらいたかった !! と、



お散歩デビュー用に お気に入りのショップさんで
家族全員の お洋服を作っていただきました。
まだまだ 大きすぎて 袖も通すことも叶いませんでした。
大切に大切にしまって置きます。
ちいさすぎて 誰にも着られませんから。。。




ごめんなさい。
やはり。。。今の私は。。。
勇璃の事ばかりです。。。
支離滅裂な文章で すみません。


もう少し落ち着く事ができましたら。。。
お返事させていただきます。

ごめんなさい

2006.08.22 14:43|未分類
ごめんなさい。。。勇璃が。。。


みなさまに たくさんの応援や
励ましをいただいていましたが
先程 突然。。。

勇璃が 旅立ってしまいました。



今朝は 少し元気がないなぁ~~っていう感じでは
ありましたが
カートの中で 真っ直ぐに前を向いて
お座りしていたのに。。。



6月21日に 136gで生まれて
昨日 丁度 2ヶ月を迎え 404gでした。
なかなか 思うように大きくすくすく成長できなくて
心病んでおりました。
7月中旬には 危険な日が数日続いた時も
勇璃の 生きる力を感じて 喜んできました。
8月に入って 見違えるように元気になって
ヒョコヒョコ早足で歩き回る勇璃の姿に
家族全員で感動していました。



『 今日は 元気だね !! 』
『 よかったねぇ。。。超 チビ !! 』 と、
毎朝 1番に 響いたパパの第一声でした。



キティちゃん顔の 勇璃 !!
瞳が 大きくて キラキラ輝いていました。


旅行中も 本当に楽しそうに
みんなの後にくっついて走り回る事ができました。
ペンションのお部屋を 縦横無尽に していたのに !!
雷太や樹杏が 眠っていると
お耳をカミカミしちゃう場面もありました。
やられる時は 甲高い声をあげて
仁己瑠ママの助けを求める仔でした。
蘭丸パパが 大好きで。。。
蘭ちゃんも 勇璃だけは 特別扱いで
勇璃が 傍に来ても ガマンして
相手をしてくれていました。




たった 2ヶ月の短い短い犬生でした。
みなさまからの アドバイスに
藁をも掴む思いで実行して来ましたが
及びませんでした。
みなさま ごめんなさい。
ちいさなちいさな勇璃の命を
救えませんでした。



今 茉莉亜は この事実を知らずにいます。。。
帰宅したら なんて 言おう。。。
亡くなる少し前に TEL で 『 大丈夫 !! 』
って 言ってしまった私。
ほんの 3時間前には
上手にお水を飲んでいたんですもの。。。



仕事中だった私は なにかを感じて2階へ上がり
勇璃に お昼ごはん !! と、軽い気分で抱き上げたの。
まだまだ 身体が温かくて
息をしていない事さえ気がつきませんでした。
情けないです。。。

本当に 無念です。
たった 4日しか 生きられなかった 赤ちゃんの分まで
立派に育てようと誓ったのに。。。



勇璃。。。謝っても 謝っても。。。
もう あの あどけないお顔に 逢えないけれど
もう1度 抱き上げて そのキティちゃん顔の
あなたを抱きしめたい。
ごめんね。ごめんね。勇璃。
1番 大好きな名前の仔なのに。。。
ゆうちゃんって もう1度 呼ばせてほしい。





みなさま 本当に本当に すみません。
元気な勇璃の PHOTO の 残暑見舞いのカードを
お届けしてしまって。。。ごめんなさい。



勇璃の事を 可愛い !! って 言ってくださって
どうもありがとうございました。


励ましや やさしいやさしいお言葉の数々
本当に どうもありがとうございました。



勇璃のPHOTO です



ゆ う り くん

ただいま ~~~ ♪♪

2006.08.19 15:52|未分類
お陰さまで 全員元気で
思い出に残る旅行ができました。
みなさまには ご心配をお掛けしちゃったかも。。。
すみませ~~ん !!


3回目の 西湖は 本当に
私達を やさしく迎えてくれました。
もちろん サン・レイクさんの みなさまの
やさしいお人柄や行き届いたお心遣いに
感謝・感謝です !!
BABIES にも 充分なご配慮をいただきました。

12日は 8時30分頃 我家を出発 !!
いつものように 高速には乗らずに 芝川経由で。
途中 何度か 仁己瑠 & 蘭丸 の トイレ休憩を
しながら。。。
BABIES は BOX の中で スヤスヤタイムでした。
時折 目が覚めた 雷太が
『 だして ~~~ 』 コール。
勇璃は ふたりが 眠っている間 ひとりで起きていても
おもちゃを 咥えたり。。。歩いたり
静かに過ごせるのですが
おおきなふたりは やかましい !! と、いう感じに
大騒ぎ !!
でも けして BOX から 出してあげないのは
教育係の 茉莉亜お姉ちゃん。
し・つ・け デス !!
泣いて騒げば出してくれると思っちゃいますものね。

河口湖の富士急ハイランド近くの
ドッグカフェもある ホームセンターの Jマート富士河口湖店へ
パパが 出張でこちらを訪れた時に 1度 私達を
連れて来てあげよう !! と、思っていた所なのだそうで。。。
普通のホームセンターよりも 遥かに多くの
ペット用品の数々でした。
もちろん お安いと感じたので
しっかりショッピングを楽しみました。
BABIES は カートの中で スヤスヤタイム。
仁己瑠 & 蘭丸も ショップさんの特製カートに乗りました。
流石に ペット同伴OK の ショップだけあって
いろんな種類の仔が それぞれ おとなしくカートに乗って
お供していました。
そして 少し早めの ランチを ドギーズカフェで !!

http://www.doggyscafe.com/doggys/

本格的なイタリアン 美味しかったです。

特にパスタは 美味でした !!

みんな おとなしくできました !!



ドッグランも ありましたヨ !!


そして 行ってみたかった。。。

自然とモノ作りの総合アウトドアパーク
森と湖の楽園 へ !!

http://www.ks-gakkou.jp


広大なスペースでしたが
ドッグランで遊んで
遊歩道をお散歩している途中で
落雷 !!
もっともっと ゆっくりしたかったのに
とっても残念でした。

そして 河口湖の北側を西湖へ向かいました。
途中 雹が降って来て
一同 ビックリ !!
遠くで鳴響く 雷鳴に 蘭ちゃんだけが
ビビリまくり ~~~
ずっと ダッコちゃん蘭ちゃんでした。

丁度 3時過ぎに サン・レイクさんへ到着。
1年ぶりに 懐かしい我家に 帰って来たみたいな感じでした。
BABIES を 見てくださって。。。
とびっきりの笑顔に また お逢いできました。


夕食までの時間 思い思いに過ごし
西湖を眺めながらの入浴は 格別のものでした。
BABIES は BOX から 出してもらって
3者3様 !!
少し落ち着いた所で お夕食。
雷太 & 樹杏 の 為の 離乳食に 勇璃が興味津々で
いつのまにか 一緒に モグモグ !!
なので 慌てて 勇璃用に はちみつパウダーを
ふりかけて 勇璃スペシャルを !!
雷太たちの 半分程を 食べてくれました。
嬉しかったです ~~~~ ♪♪


楽しみにしていた お夕食 !!
ボリューム・もちろん お味も 期待通りでした。


お部屋に戻って
みんなで ゆっくり 遊んで。。。
おやすみなさ~~い !!


1日目がこんな風に過ぎていきました。
あんなに 楽しみにしていたのに
あっという間に。。。
素晴らしい時間は 駆け足で 3泊4日
過ぎてしまいました。


思い出の1ページは TOP の PHOTO で
雰囲気を。。。


また きっと 茉莉亜が 旅行記を
UP してくれると思いますので
暫く お待ちくださいませ ♪♪


富士山が。。。


きれい !!

32年ぶり。。。

2006.08.09 17:01|未分類
高校野球に 静岡県代表の静岡商業高校が出場
32年ぶり9度目の甲子園の晴れ舞台 !!
会社の周りの 50代の知り合いのご近所さんは
みんな甲子園へ応援に出掛け 商店街は
少し淋しい感じでした。
でも 32年ぶりに 1回戦突破 !!
8 VS 2 のスコアで !!
やったねぇ。。。!!
私も 32年前に 甲子園へ行って
その頃 お付き合いしていた彼の応援に行っちゃった。
彼のおうちでチャーターしてくれた応援バスに乗せてもらって
お友達もみんな一緒に !!
たまたま 次の日も 試合だったから
みんなで 天理教の合宿所みたいな所へ宿泊して
1泊2日の応援旅行でした。
お盆は 母の実家(千葉県野田市)へ行く事になっていたから
あの夏の応援はこの時だけ
もう1試合 勝って ベスト8で負けちゃった。
甲子園の砂を ほんの少し(シューズケースの中の砂)
もらったなぁ ~~。
まだ 2年生だったから 次の春と もう1度 夏に !! って
意気込みで。。。砂を持って来なかったんですって。
約束通り 春の選抜にも出場して ベスト8まで勝ち進んでくれました。
結局 3年生の夏は 行けなかったけど。。。
SEISYO と、いう ユニフォーム
今でも 実家の私のタンスにあるんです。
パパも 知ってます。。。
家族ぐるみのお付き合いだったから。。。
懐かしい思い出です。
私が彼より先に パパと結婚しちゃったけど
その前に パパと3人でお食事したなぁ ~~
なんて アハ !! 思い出に浸ってます。
しっかり青春してました !!



勇璃は。。。元気ですぅ。。。
でも なかなか体重は増えません。
離乳食にも 興味を持ってくれて ナメナメしてます。
今日で50日なのに 400gちょっとなの。
アドバイスいただいていろいろ試していますが
。。。なかなか思うようにいかなくて。。。
心配は尽きません。
雷太&樹杏は 1000gを超えちゃって
BIGヨーキーまっしぐらデスぅ。。。
仁己瑠よりおおきくなっちゃいそうです。
雷太の胴回り 蘭ちゃんと変わらないくらいなの。
でも この仔は おりこうさんかも。。。って
親バカ炸裂です



生後50日目我家に迎えて2日目の仁己瑠



700g位しかなかった にこるちゃぁん !!

台風ですか。。。

2006.08.08 12:59|未分類
今朝は 仁己瑠が ソワソワしていて
まだ暗い時間に起こされましたぁ ~~。
南側のリビングに BABIESは ゲージの中なの。
勇璃だけは 別のベッドですが。
ゲージから 2m程離れたところの窓をいつも
オープンにして就寝なのです。
今朝は 南から雨が吹き込んで。。。
ビッショビショ。
ふたりの所は 大丈夫だったのですが
仁己瑠は それを教えたかったみたい。
私のおなかの上を行ったり来たり。。。
もうひとつの窓の近くの
ソファも ビッショビショ。
朝 4時から 拭き掃除でした !!


床を拭こうと手を動かす度に
勇璃が 興味津々 !!
私の手に飛びついて来るの。
こんなのはじめてだったから。。。
ビックリしちゃった !!
何度も 何度も 繰り返して !!
テリアの血が流れているんだなぁ ~~ って
思いました。

ほかのふたりは 大騒ぎで
『 だして ~~ !! 』 コール。
キレイに拭き取ったところで
出してあげましたら
勇璃が嬉しそうに ふたりを出迎えたの

3匹が 丸くなって遊びだしました。
昨日までは 見られなかった光景です


1日1日成長しているんだなぁ ~~ って
実感でした。


今日は 茉莉亜と仲良くみんなで お留守番
みんなと遊ぶのが楽しいらしく
傍にくっついているみたいです。
時々 ふたりから 攻撃されて ひなって泣いちゃうみたい。
そんな時 仁己瑠は おおきなふたりを相手に
遊びだすらしいです。
昨日も お隣のお宅へ おおきなふたりを連れて行って
帰って来た後は
親子で 楽しそうに じゃれ合ってました。
時々 仁己瑠も 教育ママしてます !!
そんな様子を 少し離れた所から
見ている蘭ちゃんは 最近 少し落ち着きを感じます。
甘えん坊は相変わらずですが。。。

台風接近の様子ですね !!
みなさま どうぞ お気をつけくださいませ。。。


会社なので PHOTO がなくて。。。すみません


懐かしい。。。

ワクチン接種

2006.08.07 12:36|未分類
今日も 暑かったですねぇ。。。
昨日から 始まった 甲子園 !!
いつのまにか 愛娘も 17歳になり。。。
一緒に 高校野球の画面を見ていました。
私が過ごした青春の日々。
甲子園の応援スタンドの暑かった
あの夏の日を思い出してしまい。
感慨にふけってしまいました。

勇璃が 昨日 ミルクを 吐き出して
しまったのも とっても心配でしたし。。。
そろそろ ワクチンを !! と、思い
仁己瑠 & 蘭丸 & 勇璃を連れて
病院へ行ってきました。
勇璃は 夜は ミルクも 吐き出さずに
元気を取り戻してはいましたが
心配なので。。。つい !!
勇璃は 問題ありませんでした。一安心ですぅ。。。



ふたりは ワクチン接種していただきました。
BABIES の ワクチンの接種時期についてですが
最近は 60日前には 接種しない傾向にあるそうで
うちの Dr も 75日前後に !! と、いう事でした。
なので 9月4日頃となります。
うちの場合は 親子一緒に過ごしていますし
問題ないそうなの。
旅行も 除菌できるスプレーを 持参して !! と、
思っていますし。。。
サン・レイクさんでも そのへんは ご心配いただいて
スプレーして待っていてくださるという事ですので。。。


特に 公衆の集まる所は 地面に下ろさない !!
仁己瑠 & 蘭丸も ちゃんと 除菌してから !!
充分な 休息タイムと 暑さ対策を 配慮して 旅行へ ~~~ ♪♪
西湖 ・ 河口湖 と 行ってみたい所があるのですが
BABIES は カートの中で 過ごしてもらいます。
アイスノンを タオルで巻いて 入れておいてあげようかなぁ ~~ とか
考えています。
暑さ対策の グッドアィデアが ございましたら
ぜひぜひ 教えてくださいませ。
よろしくお願いします !!



昨日 調子がイマイチだった 勇璃ですが
今日 はじめて 離乳食を。。。
興味があるのかないのか
昨日までは 雷太 や 樹杏 が 食べていても
『 ぼくは いいでしゅぅ。。。』 みたいなお顔でしたが
今日は 積極的に ペロペロ舐めまして
勇璃にしては ビックリ !! と、いう程 食べてくれました。
ウンチも いつも通りだったので
食べすぎという感じではないようです。 ホッ !!
その お食事のお陰か。。。380gに激減してしまった
体重も 400gを 僅かにオーバーしてまし




GW の ふたり



ちょっと 暑いでしゅ !!

8月ですね。。。

2006.08.05 17:23|未分類
記録的な大雨の梅雨でございました。
みなさま ご無事でございましょうか ???
被害にあわれました
みなさまには心よりお見舞い申し上げます。
お蔭様で 我家の 静岡は 然程
雨量も多くなく 曇りの日が多かったように思います。

梅雨の時季だから。。。
レインカバーのついた カートを
買ってもらいましたが
カバーを セットして出掛けたのは数日でした。
家族全員 カートに乗せたのは 2日だけでしたもの。
蘭ちゃんが BABIES と 一緒を 拒むので。。。
蘭ちゃんの ナイーブな男心を考えると
カートに 乗せるのを躊躇いました。

晴れの日は 蘭ちゃんは この暑さの中でも
それは それは 楽しそうに元気にお散歩しながら 通勤です。


そして、いつの間にか、8月になり。。。
早 5日
駆け足で夏がやってきた !!
そんな感じですね !!
気がつけば 毎年恒例の
リフレッシュ休暇も あと 数日。
いろいろ 考えましたが。。。
最新の注意を払って 家族全員で
旅行に出掛ける事にしました。
サン・レイクさんからも メルメルいただきました。
ご心配をおかけして ごめんなさいね !!
昨年からの 予定通り 出掛けさせていただきます !!
最初で最後の BABIES との 旅行
無理のないように 過ごそうと思います。
Dr の ご注意を守って 出掛けますぅ

今日の 勇璃の 体重は 420g
昨日は 物凄い勢いで
仁己瑠のおっぱいを吸っていました。
もう 出が良くないようで
一生懸命吸い付いているのですが。。。
仁己瑠は 雷太 & 樹杏 が くっつくと
逃げ出すのに 勇璃が 近づくと
仰向けになってくれます。
少し 歯が見えてきてるのに
ガマンしてママしてくれます。
そんな健気な仁己瑠を 見ていると
胸が熱くなってしまいます。
おおきな ふたりには とっても 敵いませんが
勇璃は 勇璃で 必死に 大きくなろうとしています。
そして ひとり遊びもするようになりました。
まだまだ 走る !! と、いう表現には 程遠いのですが
だいぶ しっかりして来ました。
先天的な 何かを 背負っていないように。。。と、
祈ることしかできませんが

お友達からの アドバイスを教わりながら
ステップアップしていきたいと思います。
お気にかけていただいて メルメルや書き込み
そして お電話に 感謝の気持ちでいっぱいです。
この たくさんの みなさまのご好意に答えられるように
勇璃を なんとか 元気で過ごさせたいと思います。
どうか これからも 応援してくださいませ。
よろしくお願いします。



急激な夏の到来は
暑さに慣れていないカラダには過酷です。
熱中症・日射病・夏バテには充分ご用心くださいませ。


私の ノートが イマイチなので
暫く また 遠ざからなければ。。。かも しれません。
茉莉亜のも ダメなんですぅ。。。
お返事が 遅くなりそうです。ごめんなさい。


もしかして 赤ちゃんができたかも ???
と、思った頃です




にこるちゃぁ~~ん ♪♪

| 2006.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
