
--.--.-- --:--|スポンサー広告

元気です。。。

2006.07.24 22:44|未分類
昨日は 午後から お友達の みゅーママさんが
ご夫妻で 遊びに来てくださいました。
3月の ペット博以来ですから
4ヶ月ぶり。。。の 嬉しい嬉しい再会でした。
もちろん BABIES を 見ていただきました !!
みゅーちゃん & りんちゃんは
相変わらず可愛くて。。。
特に 蘭は 大喜び

りんちゃんに お相手してもらいました。
そして パパさんに すっかり甘えさせていただいちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ちいさなちいさな 勇璃を 心配してくださって
いろんなアドバイスをいただきました。
本当に どうもありがとうございました

おしゃべりに夢中で PHOTO 忘れちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


アドバイスいただいた事を さっそく実践してみました
お砂糖水ではなく ぶどう糖水に !!

ストレスの多い 蘭ちゃん用に 購入していた
たしか。。。アレが いいんじゃないかなぁ~~って
さっそく 【 ヤギミルキー 】 の 缶のラベルに 着目
純度100%ぶどう糖と 書いてあったのですぅ。。。
そして ぬるめのお湯で溶かして 注射器容器で
あげてみました。
美味しそうに ごっくんごっくん !! 飲んでくれました。
朝から 元気がよかったのですが
より一層 覇気があるような … そんな勇璃の様子に
ひと安心の私達です
みゅーママさん 素晴らしいアドバイス
どうもありがとうございました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
300gを クリアできて。。。
今日は 312g
僅かづつですが。。。
増えていま~~す



スリッパの中の 勇璃



かくれんぼ ???


イケメンわんこ ???

2006.07.23 11:41|未分類
今朝は 6時前に パパに 起こされましたぁ ~~~。
お客様の展示即売会の為
今日も お仕事なんですぅ。。。
ご苦労さまです !!
そんな パパは 毎朝 BABIES と 戯れてから
お出掛けなんです !!


『 おチビちゃん(勇璃)
今日は 元気だよ ~~~~~ 』 と、第一声 !!
『 すごいね !! この仔たちの バトル !! 』


そんな呼びかけに ついつい 起きだした私です。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

本当に 元気な 勇璃の 姿に
にこにこの笑顔になってしまう私達
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


仁己瑠の おっぱいに 必死に吸いついている
勇璃を見ていると
本当に 頑張ってるなぁ ~~~~ って
とっても 嬉しくて !! 嬉しくて !!
ついつい 見惚れてしまいます
おおきな 雷太 & 樹杏 の ダイナミックさは
ありませんが。。。
一生懸命 必死になって 生きよう !! と、している姿に
胸が ジーンと 熱くなってしまいます。
236gの 壁には 随分時間を費やしましたが
今朝は 300gアップできました。
本当に 本当に 何g増えたのかなぁ ??? と、
毎日 思っている私なのですが。。。
着実に 僅かづつですが 増えている体重に
喜びを感じています
そして 減ってしまう事がないように 祈っています。


今日は もうひとつ
嬉しいお知らせで~~す
ここのところ 蘭ちゃんは
BABIES の 陰に隠れちゃった感がありますが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

日頃 お世話になっています
『 快適いぬ生活 』 さんの メルメルに
我家の 甘えん坊パパ 蘭丸くんが
掲載されました。
よろしかったら ご覧になってくださいませ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/inu_biyori/022/



パパに なった 蘭丸ですぅ。。。


らんちゃぁ~~ん !!

ふたりの離乳食 !!

2006.07.22 23:15|未分類
今日は BABIES の 1ヶ月検診に 行ってきました。
勇璃は ここのところ 毎日ですが。。。
雷太も樹杏も 頗る良好の 太鼓判 !!
勇璃も
『 一昨日とは 打って変わって。。。
瞳に 輝きがあるね !! 』 と、
お褒めの言葉をいただきました。
にこにこの 笑顔 デス



今朝も 6時30分頃 出掛けたパパなので。。。
( 30分程 BABIES と 戯れてから お出かけなの。)
6時前に ドアを 開けてもらって
遊ぶ BABIES なのです。
私の方が 起きるのが遅いことが バレバレ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
昨日は 特別 勇璃が 気がかりだったから。。。
今日は しっかり パパに 起こされてリビングへ行くと
仁己瑠が サークルのマットの上で
それは それは 大事そうに 勇璃を ダッコしながら
おしりを ナメナメしていました。
そして 勇璃は 頑張って おっぱいに !!
雷太 & 樹杏 が 飲んだ後だったけど
たくさん おっぱいが 出たみたいで
いつもよりは 勇璃のおなかは ふくらんでいました。
お砂糖水を その後 あげて 体重を 量ったら
296g … もうすぐ 300g !! です !!
もう少し 飲めそうだったので ミルクを 10cc
離乳食の OK を いただいた
ふたりには 今日から離乳食。

離乳食は ナチュラルハーベストの
“インファント” を チョイスしてみました。
パウダー状なので 温湯と混ぜるだけ !!
はじめてにしては 頑張って ナメナメしてくれた
雷太 & 樹杏 でした。
でも やっぱり 仁己瑠の おっぱいが 1番らしく
ふたりで 追い回しています。
この光景は いつまで見られるのでしょう ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


勇璃は 残念ながら もう少し ミルク !!
エスビラック リキッドミルクの ストックがあるから
それが 終わる頃には 離乳食 OK の GO サインを
もらえると 嬉しいです。


お盆の旅行も 充分な配慮をする事で OK を !!
ほとんど カートの中で 過ごす事になると思いますが
BABIES との 最初で最後の 旅行を
楽しみたいと思います
ペンションにある
プライベートドッグランで 遊ばせてあげたいけど。。。
土は 怖いですから。。。
カートの中に アイスノンを 忍ばせておいてあげようかと
思います。
生後53日目の 旅行になってしまうけど。。。
家族で しっかり サポートしなくっちゃ !!
蘭ちゃんの 使っていた マナーベルト 使えるかな ???
雷太 や 樹杏 の 成長は この先 どうなのかな ???
しっかり 歩き回るようになって
体重の変化がないのです。
このへんで 少し 停滞するかもしれないと Dr 。
しっかり おっぱいは 足りているそうですけど !!
離乳食が はじまると どんな変化になるのかしら ???
楽しみです。
でも ますます 増加の一途を辿ったら
ちょっと 怖いわぁ ~~~~。



樹杏が仁己瑠ママに 甘えています


じゅあんちゃぁ~~ん ♪♪

1ヶ月目のお誕生日♪♪

2006.07.21 23:21|未分類
長雨が各地で続いて甚大な被害が出ていますが
みなさまは大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。
我家の地方は 然程 雨も強くありませんが
今日は 朝から お昼過ぎまで 降り続きました。
これ以上 被害が拡大しないように
心からお祈りします。



昨朝は ちいさい 勇璃が 歩き回って泣いているので
どうしたのかと思ったら。。。
ウンチが うまく 落とせなくて。。。
おしりに くっついて 固まってしまったみたいで
その後が 出せないみたいでした。
慌てて お湯で こびりついてしまっていたウンチを
洗い流して。。。
その後 おなかをマッサージして
おしりを テッシュで さわっていたらやっと 出ました。
ちょっと固めでしたが
(だから よけいに 押出せなかったのかな。。。)
その後 ミルクを 15cc程飲んで
(3日前までは 10ccが精一杯だったのに。。。)
毎日毎日 ほんの少しづつですが成長してます。
ミルクを 飲んだ後は 280gに到達でした。
でも いつもと違ってなんとなく元気がない気がしました。
4時過ぎのミルクタイムの時も。。。
パパも 心配して 病院へ夕方 行ってみました。
数時間の間(私が眠っている間)に
ウンチがついたままの状態だったので
穴の周りの皮膚が 爛れてしまったそうなのです。
勇璃が いつ ウンチをしたのかは わからないのですが。。。
可哀想なことをしてしまいました。
軟膏を塗って治療する事になりました。
仁己瑠には 舐めさせないようにしないといけません。
昨晩は いつも以上に 動きの少ない
勇璃の様子を注意深くみんなで見守っていました。
今朝 実は リビングのBABIES の様子を 見るのが
怖くて仕方ありませんでした。
もし 勇璃が … !! って 思う気持ちが働いて。。。
私の部屋から出るのに 勇気が必要でした。
まだ 外は暗い時間だったの。
4時前でした。
丁度 1ヶ月前も
この時間に 起きていたなぁ~~なんて
思い出しながら BED で 躊躇してしまった私です。
仁己瑠の陣痛が始まったんだった !! って。。。
そして 勇気を出して BABIES の 元へ !!
廊下では 仁己瑠が 見守っていました。
(夜は サークルを締めているので 仁己瑠も 入れないの)
私は ちいさな勇璃を見詰めました。
僅かに 動いています !!
仁己瑠の気配を感じて
おおきなふたりは 起きだしました。
勇璃を まず抱くと。。。ふたりは
『 ここから出して ~~~ !! 』 と、大騒ぎ !!
片手に しっかり 勇璃を。そして 片手で KEYを開けると
仁己瑠は さっそく おっぱいタイム。
勇璃も おっぱいのすぐ傍へ !!
でも 全く 飲む気なし。。。
おしりを見ると まだ 赤くなって 痛々しい勇璃のおしり。。。
お薬を塗って。。。すぐに ミルクタイム。



『 1ヶ月目のお誕生日だね !! 勇璃 ~~~ 』
『 生まれてきてくれて ありがとうネ !! 』
『 頑張って おおきくなろうね ~~~ 』 と、
お顔を 見ながら ちいちゃなお顔に ちいちゃな瞳。
ちいちゃなお鼻 !! 成長が遅いから
ほとんど 真っ黒くろすけの 勇璃 くん

あんまり ほしくないみたいで
10ccが 精一杯の様子でした。
ほかの仔と マットの上で遊ばせようとしても
すぐに 蹲ってしまう勇璃。
遊びたい雷太が 勇璃のちいさな身体の上に
乗りそうになって。。。
慌てて 樹杏の傍に 雷太を移動 !!
そして しばらく様子を 見ていましたら。。。
勇璃が ちょっぴり ウンチ。
チッチは しばらくしていない様子。
大丈夫なのかなぁ ~~ ??? と、
不安が募るばかり。
夏休みになった 茉莉亜と 病院へ。
『 元気がないのは 爛れた部位が痛いから。。。
動かないで いるんだよ !!
大丈夫。ウンチが 出ていれば大丈夫。
首も こんなに 力入れてるよ。 』 と、笑顔で仰るDr に
ホッとしてしまった私達です。
ミルクを できる限りたくさん飲む事が第一ですが。
少し甘い砂糖水を あげるように 教えていただいて
早速 実践。
茉莉亜と 味見してから 勇璃に !!
ほんの少しだけど 美味しそうに ゴクンゴクンと
飲み込んでくれました。
お昼のミルクタイムも。。。4時も。。。
15ccほどづつ 飲めました。
4時の時には 立派な ( ??? )
ウンチも。。。チッチも。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして 9時少し前にも 10cc。
瞳に 輝きも 戻って来た感じがします。
そして 体重も 290gに なりました


6日間で 50g 増加しました。
雷太は 1日で 50g 増加した日がありました。
勇璃は 。。。
本当に 何g 増えたかなぁ ??? と、
何gの 世界なんです。
でも 確実に 僅かづつですが 増えているのが
私達にとっては とっても大事な事なんですぅ。。。


今は おおきなふたりに 負けずに 仁己瑠の おっぱいに
くっついています。
上手に吸えているのかな ???
雷太も樹杏も ダイナミックに おっぱいに かぶりついています !!
勇璃も このくらいかぶりついてほしいのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
勇璃は 勇璃なりに 必死で 吸い付いています !!
昨日からの 勇璃は ホント どうしちゃったのかしら ??? と、
不安一杯でしたが。。。
今は もうすっかり元気です


こんなささやかな悦びを 家族全員で共有している我家です。
ちいさなちいさな 勇璃も 無事 1ヶ月目の
お誕生日を迎えられました。
まだまだ 心配ですが 勇璃の 生命力を信じて
見守っていきたいと思います
どうぞ 応援してくださいませ。

ご心配をおかけして 本当に ごめんなさい。



ちっちゃな 勇璃 おおきな 樹杏



勇璃 & 樹杏

名前 ♪♪♪

2006.07.17 23:02|未分類
TOP の PHOTO で。。。
お気づきかと思いますが。。。


BABIES の名前が決まりました。


あお : 雷太
( らいた/Raita )



茉莉亜の大好きなポルノグラフィティの最新シングル
「ハネウマライダー」に ちなんで !!
雷という字は色々迷いました。
この字が一番この子に似合う !! と、命名



きい : 勇璃

( ゆうり/Youri )



私は 昔から「ゆうり」という
名前が大好きでした。
(茉莉亜の時にも仁己瑠の時にも蘭丸の時にも !!
付けたかった名前です。
漢字は遊里と思っていたのですが
主人の名前の1字をもらって。。。
そして 瑠璃色が好きなので。。。 )



ピンク : 樹杏
( じゅあん/Juin )



フランス語で6月のことをJuinというそうなので。。。
予定日がわかった時から決めていました。
大好きな響きです !!




とにかく 今は 勇璃が
元気に成長してくれるように
私は できる限りの事をしたいと思います。
パパは 出先から 毎日
『 ミルク飲んだ ??? 増えた ??? 』 と、
TEL を くれます。
昨日も 出張に出掛ける時に。。。
『 子供達。。。頼むよ !! 気を使ってあげてネ !! 』
ですって。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
せっかくの休日。
BABIES と のんびり過ごしたかったでしょうに。。。
おおきな 雷太 & 樹杏 も
表情が 本当に 可愛いのです
ふたりで バトルも 始まりました。
蘭パパに 似て お手手を上手に使うのです。
たまに。。。ちゃんと ペーパーの上で
チッチもしてくれます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
たまにです !!
起き上がると 固まって(ジッとして)
すぐ チッチ !! その仕草も また 可愛くて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
仁己瑠が 傍に来ると。。。
我先に !! と、いう感じで おっぱい争奪戦が !!
ふたりが こんなにおおきくなったのだから
仁己瑠の おっぱいは 充分足りているようなのですが
夜中の おっぱい争奪戦で
勇璃が 負けちゃって 諦めちゃったのかなぁ ~~って
思います。ごめんね !! 勇璃
もっともっと 早く それに気がついて
ミルクを あげていればよかったのに。。。
今からでも 遅くない !! って 信じてるから
勇璃も 頑張って いっぱい飲んでね !!
勇璃ペースで いいからネ !!



上の仔が 樹杏
右側が 雷太
左側が 勇璃



おいしい~~よ !!

236g。。。

2006.07.16 21:47|未分類
ご心配をお掛けいたしまして
本当に申し訳ありません。。。
心温かいメッセージや
わざわざ お電話やメルメルを頂戴いたしまして
本当に どうもありがとうございました。



はじめての経験ばかりで。。。
戸惑うことも 多々ありましたが
仁己瑠のお陰で クリアして参りました。
あか ちゃんの 事は 本当に 思いがけなく
後を引いてしまいました。
でも。。。もう 大丈夫です !!



本当に ごめんなさい。
今は。。。もうひとつ。。。
きいちゃんの 成長が。。。気懸かりなんです。
136gで 生まれて
4~5日目までは 順調だったのですが
体重が 増えなくて。。。
生後25日目の今日も。。。
240gを 行ったり来たり。。。なんです。
おめめ開眼は ブルーちゃん が 12日目 (7月3日 )
きいちゃん が 13日目
ピンクちゃん が 14日目でした。。。
ほかのふたりが 成長が著しい事もあって
( BIG ヨーキー まっしぐら !! )
なので。。。余計に ちいさく見えてしまいます。


昨日 病院へ行って診察していただきましたが。。。
『 大丈夫 !! 』 と、仰っていただきました。
『 この仔なりの ゆるやかな成長なんだよ !! 』 って。
心臓疾患とかその他の疾病は
まだ 今の段階では わからないそうです。
『 とにかく。。。ミルクを たくさん飲ませてみよう ~~ 』
と、今までは 1日 4回 10cc程づつあげていましたが
『 5 ~ 6 回にしてみよう !! 』 と、
その間に ふたりが 仁己瑠のおっぱいを飲んでいる時に
今まで以上に おっぱいに くっつけてみようと思っています。



今はまだ そんなに育児が忙しい訳ではないんです。
仁己瑠が 本当に 面倒見がいいので。。。
ただただ。。。BABY'S を 眺めてしまうの。
すやすや眠っている姿に 心癒されています。



ほぼ 四つんばいで動くようになって
ゲージのドアを開けておくと みんな 出てきます。
そして それぞれ自由にヨタヨタ歩きをして
ピンクちゃんは 声をだして !!
ブルーちゃんは バック(後退り) も 上手です。
身軽な所為か。。。ヨタヨタながらも
1番綺麗に 歩ける きいちゃんです。
お顔も それぞれ個性的になって来ました。
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼



相変わらず 蘭パパは。。。
BABY'S が 恐いみたいなの。
昨日も ブルーちゃんが
仁己瑠と 間違えて 近づいたら。。。丸逃げでした !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


仁己瑠は 本当に
優等生なママなんだそうです

Dr に お褒めの言葉をいただきました。



本当に本当に みなさまには
多大な ご心配をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。
心やさしいお言葉の お電話をいただいたり
メルメルを たくさん頂戴しました。
どうもありがとうございます。
こんな私の為に 大切なお時間を割いてくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。



きいちゃんの体重が プラス100gになったら
DIARY を 書きたいと思っていました。
やっと 今日 その日が訪れました


もう少し その日が早いと思っていたのですが。。。
ごめんなさい。



仕事も 繁盛期になって。。。
お返事も ままなりません事を
どうかお許しくださいませ。
連休は BABY'S に 癒されながら
リフレッシュ休暇を過ごしたいと思います。



きいちゃんも。。。おっぱいを。。。


きいちゃん(勇璃) いっしょうけんめいです !!

17歳。。。♪♪

2006.07.01 13:00|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

今日は 7月1日
茉莉亜の 17回目のお誕生日です。。。
丁度 あの日も 土曜日でした



ここ10日ほど いろんな事が起きて
怒涛のような。。。数日でした。
ちょっと オーバーかな ???



レッドちゃんが 旅立ってしまって
心の中の穴を 埋められないまま。。。

今度は きいちゃんの体重がふえないのです。
136gで生まれて 160gを 行ったり来たり
一昨日 病院で 哺乳瓶を使って哺乳を勧められ
早速 実行。
用意していた エスビラックの リキッドタイプを。。。
10ccも 飲乾せませんでした。
やっと 昨日から 30分程かけて
10ccが 飲めるようになりました。
そして 仁己瑠の おっぱいに くっつけてあげると
少しは 吸い付いてくれるようにはなりましたが
ちっとも 体重は ふえません。
飲んだ直後は 180gに なったのに。。。
3時間後には 176g程になってしまい
180gの壁を越えられません。。。
元気が ないわけでは ないのですけど。。。
Dr も 『 大丈夫 !! 』 って 言ってくださってますが
心配で心配で たまりません。
生後 9日目の今日の先程の体重は 180g
通常は 生後 8 ~ 10日で 倍の体重に なるそうですが
136gの 倍に は 100g も 足りません。。。
ふたりは 340gも 超え。。。驚くほどの成長ぶりなの。。。
『 個体差が あるから 手をかけて 育てようネ !! 』 と、
仰られていただきましたが。。。


今は 私に できる事を 頑張りたいと思います。
お返事が 滞ってしまって 本当に 申し訳ありません。
どうか お許しくださいませ。


仁己瑠は 元気で ママに徹してくれています。
蘭は まだまだ BABY'S が 恐いみたいです。


下から ブルー ちゃん きい ちゃん ピンク ちゃん


すやすやタイム。。。

| 2006.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
