
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッド ちゃん。。。

2006.06.25 11:46|未分類
実は 悲しいお知らせがございます。。。



180gで 一番最初に 元気に生まれてくれた
レッド ちゃんが 今朝 8 時に
短い短い犬生を閉じました。




一昨日から 体重が 減ってしまうので
とても気になっていました。
昨日 病院で 血尿が出ている事がわかりました。
夕方 心配になって もう 1度
Dr に 診察していただいたのですが。。。



おっぱいにも 吸い付けなくなって
だんだん弱弱しくなって行く レッド ちゃんでした。
最後は 仁己瑠に 舐められて舐められて。。。
旅立ちました。



生まれた時は 1番 おおきくて 元気でした。
180gの表示が ちょっと信じられなくて
何回も 量りなおしたほどでしたのに。。。


おおきな声で 泣いていた姿が
両掌の レッド ちゃんの ぬくもりが。。。
今は 悲しすぎます。



泣いている 茉莉亜に。。。


『 やっと 楽になったのよ。
おっぱいを 飲み込めない
レッドちゃんだったから。。。
今 楽になったんだよ。

みんなの 弱いところ
全部 持って行ってくれたんだよ !!

1番お姉ちゃんだから
みんなを 見守ってくれるから。。。

ありがとう。。。って 言おうね 』



いろんな想いが 入り混じって...
ごめんなさい。
こんなお知らせになってしまいました。



ほかの仔は みんな とっても 元気です。
仁己瑠は 察知して
少し元気がありません。
でも おっぱいは たくさん出ているようです。



お祝いのメッセージを たくさんたくさん
いただきまして
本当にどうもありがとうございました。

お返事を 書きたいのですが
もう少し。。。
お時間ください。。。


お陰様で 母子共に 元気です。。。

2006.06.21 16:57|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


3日前の 18日 父の日が
予定日だった 仁己瑠ちゃん
昨日も 何度も 体温を 計りましたが
体温が 37.1℃までしか 下がらなかったの。
エコーでは みんな元気にしていてくれました



昨晩は 息が ハアハア 速くなってはいましたが。。。
兆候らしい兆候は 見られず。。。
これは 朝だなぁ ~~~ って 直感 !!
実家に お泊りして その時を待ちました。
3時まで 茉莉亜が 見守り。。。
それ以降は 私 !!
4時頃になると 兆候が 現れ始め。。。
外が 明るくなって暫くして 強い陣痛が始まり
その時点で 茉莉亜を 起こし。。。
ふたりで 見守りました。
何十回目かの 強い強い陣痛の後。。。
黒い袋状の物体が スルリン。。。と、5時30分でした。
すぐに 仁己瑠が 舐め始めたのを
固唾を飲んで見守りました。
あまりに 丈夫な羊膜だったせいもあって
体重を 計れたのは 20分後でした。
大きかったですぅ。。。
第一仔が 無事誕生してくれた時点で
パパに TEL



すぐに 駈け付けてくれました。
とっても 苦しくて たいへんなはずなのに …
パパに 精一杯のご挨拶 !! をして迎える仁己瑠の
健気さに 涙が零れそうでした。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ



そして 次は 6時40分・7時20分。。。と 順調に
進んで。。。
もう~~~ 仁己瑠は ヘトヘトのようでした。



蘭は 時々 仁己瑠のお顔に KISS をしに来ましたが
BABY'S の 産声に。。。驚いていて
遠慮気味な 蘭ちゃんでした。
仁己瑠を 励ましているような 素敵な光景でした


そして 1時間25分後の 8時45分。。。
第四仔が 無事 誕生しました


も~~~ 最後の力を振り絞っての出産でした。
すべて 自分で 羊膜を破って
舐めて 舐めて。。。
命を吹き込むような そんな瞬間でした。
どの仔の時も 本当に 感動でした。
それぞれ 特徴があって
それは それは 楽しくなりそうです !!

3日間も 遅れた所為でしょうか。。。



第一仔 女の子 なんと 180g メチャおおきいの !!
泣き声も 半端じゃありません。
体温が冷たく感じたので マッサージをして温めました。
レッド ちゃん



第二仔 男の子 この仔もおおきくて 170g
胴が 長いの !! (仁己瑠 似)
よく動き回ってます !! とても 生まれたばかりの仔の
動きとは 思えません。
レッド ちゃんと 一緒に 重なり合ったり
転がったりして ほかの仔の誕生を待ちました。
ブルー ちゃん



第三仔 またまた 男の子
フェイスも ボディも こぶりに 見えます。
ほかの仔が おおきい所為でしょうけど !!
それでも 136g ありました。
勝手に 蘭ちゃんタイプかなぁ ~~って思いました。
黄色 ちゃん



第四仔 時間が掛かって ちょっと心配だった
末っ仔は 女の子でした。 嬉しかったですぅ。。。
うちの BABY'S の 中では ミディアムサイズの 154g
ピンク ちゃん



どの仔も 必死で おっぱいに しがみつく姿が
ホント 最高に 可愛いです。。。
ヨークシャー・テリアとは 思えないところが
また 別の意味で 魅力的です



こんなに 立派な 元気な BABY'S を
ちいさな身体で 命懸けで
生み出してくれた 仁己瑠に 感謝の気持ちで
いっぱいです
そして 思いがけず 頑張ってくれた 蘭丸に
感謝の気持ちで。。。いっぱいです



ありがとう 仁己瑠 ちゃん
ありがとう 蘭 ちゃん
最高の贈り物を もらいました
ママも 育児 手伝うからネ !!
仁己瑠 ちゃん 頑張ってネ



ドキドキしながら。。。
仁己瑠と BABY'S を 繋いでいた 臍の緒に
糸を結び 勇気をだして はさみで カットしてくれた
茉莉亜
出張の予定を 変更して 第一仔 誕生を
お祝いしてくれた パパ
出掛ける時間を 気にしながら 黄色 ちゃん 誕生を
見届けてくれました。
きっと 後ろ髪を引かれる思いで出掛けたのでしょうね
今日の TEL は
『 元気 ??? 仁己瑠は ??? 』 が
合言葉のようです




予定日より 3 日も 遅れて
ご心配をお掛けしてしまいまして
申し訳ありませんでした。
1日 1日 元気で 過ごせますように
見守ってくださいませ。

本当に どうもありがとうございました



携帯の PHOTO ですが。。。

とってもとっても頑張った にこるちゃぁ~ん ♪♪

まだ なんですぅ。。。

2006.06.19 23:06|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


昨日 予定日だった 仁己瑠ちゃん。。。
昨日も 何度も 体温を 計りましたが
体温が下がらなかったの。
そして 今朝も。。。
心配になって 病院へ行ってきました。

エコーでは みんな元気にしていてくれました
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

『 心配はいらないよ。こういう事もあるんだよ !! 』 と、
いう事でした。

子宮口も 柔らかくなって来ているそうですので
明日中には 生まれそうです !!
みなさま ご心配をお掛けして本当にごめんなさい。


今は まだ 陣痛の痛みは感じていないようです。
私の足元で 寛いでいますぅ。。。
昨日の 夕方の あの苦しそうな表情は
なんだったのでしょうか ??? っていう感じです。
食欲は やはり。。。落ちています。
もう 真近かなぁ ~~~ って 思う反面
まだまだ かなぁ ??? って 半信半疑。
でも 気を引き締めて !!


この手に 大切な命のぬくもりを感じたいです。



懐かしい1枚です。。。毎日 こんな調子でした。


ranmaru21.jpg

予定日なのですが。。。

2006.06.18 23:11|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


朝から 何度も 体温を 計っているのですが。。。
体温が下がらなかったの。

仁己瑠のおっぱいが あんまり おおきくなっていないのも
心配なの。
おなかは それは それは。。。おおきくなって
夕方には 息使いが荒くなって来て 陣痛が 始まったように
見えたのですが。。。
体温が 下がらないんですぅ。。。
ほんの数分前も 37.5℃なの。
もしかしたら 明日以降になっちゃうのかしら ???

巣作りポーズも 見られませんし。。。
食欲も 然程 変らないんです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今日も お友達から TEL やメール を いただいちゃいました。
本当に どうもありがとうございま~~す
いろいろ 教えていただいて。。。
いっぱい 励ましてもらって
たくさんの 元気と。。。
そして たくさんの 勇気をいただきました。
生まれてからの知らないこともたくさんありそうですぅ。。。
生まれた直後のことって ???



とにかく とにかく。。。
元気で無事に 終わらせたいです。
お気にかけていただいて
本当に どうもありがとうございます。

私は 無事に生まれてきてくれるように
祈りを込めて。。。おりぼん作りをしていました。
蘭は 今日は 何かを感じているのか。。。
仁己瑠の 傍から 離れて過ごして
パパに ベッタリ 甘えてました

ご心配をお掛けしてすみません。。。



がんばりましゅ !!

にこるちゃぁ~ん



サムライJAPAN。。。
引き分けでしたねぇ。。。
1点が 遠かったですねぇ。。。
最後まで 諦めないで ブラジル戦
戦ってほしいです !!
頑張れ ~~~~ !! 頑張れ ~~~~ !!


いよいよ 明日。。。

2006.06.17 22:00|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


仁己瑠のおなかは これ以上は もう。。。って
いう程 それは それは。。。おおきくなって
息使いが少し荒くなって来ましたが
体温が 下がらないんですぅ。。。
ほんの数分前も 38.2℃なの。
おなか周りは 48㎝。10㎝以上おおきくなってます。


予定日の明日 本当に その日になるのかな ???
って いう感じです。
もしかしたら 明後日以降になっちゃうのかしら ???
私も 6月29日が 予定日だったけど
7月1日(SAT) だったから。。。
もう 17年前に なってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

茉莉亜も もうすぐ 17歳なんだわぁ
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


巣作りポーズも 見られませんし。。。
食欲も 然程 変らないんです。
おおきなおなかの中の BABY'S は
元気な様子です !!
仰向けになった仁己瑠のおなかを
注視していると よ~~く 動くんですよ !!
観察していると
後脚に近い方の 仔たちが 活発に動いています。
前脚の方の仔は 仁己瑠の おなかを 触ると
硬い部分があるの。
ここに 頭があるのかなぁ ~~ って いう感じです。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今日は お隣の お姉さんに エントランスで お逢いしたので
仁己瑠が にんぷちゃんのお話をしました。
エレベーターの中で ふたりは 嬉しくて 興奮状態でした。



明日は 父の日。。。
そして 仁己瑠の はじめてのお産の予定日
どんな休日になるのかしら ???
サムライジャパンが ピッチに 立つ頃に
始まるのかなぁ ???


お友達から TEL を いただいちゃいました。
どうもありがとうございま~~す
いっぱい 励ましてもらって
たくさんの 元気と。。。
そして たくさんの 勇気をいただきました。

困って TEL するんじゃなくて。。。
『 生まれたよ ~~~ 』 って TEL したいですぅ。。。


とにかく 元気で無事に 終わらせたいです。
お気にかけていただいて
本当に どうもありがとうございます



元気なBABY'S に 逢いたいよぉ ~
頑張ってね !! にこるちゃん


お気に入りの PHOTO !!



ママも ガンバル !!

あと。。。2日です。。。

2006.06.16 23:02|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


予定日まで あと 2 日に 迫ってしまいました。

私の教科書の復習を。。。


★ 出産直前までに 準備する必要な備品 ★


* 体温計
* スケール
* タオル
* 糸
* はさみ
* 消毒綿
* 筆記用具
* ティッシュペーパー
* バスタオル


★ 出産の実際と助産方法 ★

《 出産兆候の 見分け方 》


出産日が近づいて来ると その2日前から
徐々に体温が下がってきます。
間近には 37℃以下にまで下がり
そこから また 元の体温に戻り始めます。
下がった体温が上がり始めてから
数時間くらい後に 陣痛が始まり
出産が開始されます。

出産が近づいて来ると
産室に入って巣作りをしたり。。。
不安そうに 飼い主に甘えてきたり
なんとなく 落ち着きがなくなってきます。

出産当日になると
食欲がなくなり 軟便 または 下痢を
するようになります。
これは お腹の中を空にしてから
出産に臨むという
本能的な行動のひとつです。


《 陣痛の始まり 》

わずかな震えが見られ 同時に
呼吸が速くなってきます。
これを何度か繰り返していくうちに
陣痛が 徐々に強くなってきます。

速い呼吸を一瞬止めて 腹部を
硬直させ 力む様子が見られてきます。

さらに 陣痛がくると、
犬は 立ち上がって排尿をする時のような
体勢をとり 強く力むようになります。
この強い陣痛を繰り返しているうちに

胎児が子宮から膣産道に移動してきて
陣痛と共に 一気に排出されてきます。

立ち上がらず 横になったまま
出産する犬もいます。


《 正常な出産の様子 》


強い陣痛が続き 外陰部から
膣の中に水様物が 入っている薄い膜が
見えてきます。
この薄い膜は 尿膜・羊膜です。

尿膜は すでに 破れている場合が多く
それによって 水分が膣より
出てくることを 破水といい
産道を滑らかにする役目をしています。

( 目に見えている羊膜の中に
胎児がいます。
場合によっては 羊膜も破れていて
胎児が直接見えることもありますが
難産にならない限り
心配ありません。)

ここまでくれば。。。
最後の強い陣痛によって
羊膜に包まれた状態の胎児が
一気に排出され 無事出産になります。

母犬は すぐに 胎児を包んでいる羊膜を
舐めて切り へその緒を食いちぎり
羊膜や胎盤を食べて処理します。

また 母犬は 仔犬に付着している羊膜を
舐めてきれいにしてやります。
仔犬は この時の舌の刺激で 呼吸を
促され 産声をあげます。

仔犬は産まれてすぐに
母犬の乳房を探し
吸い付いて乳を飲み始めます。

母犬は 次の陣痛が始まるまで
仔犬を舐めて世話をします。

1 頭目を出産してから 次の陣痛が
始まるまで 個体差がありますが
約 15分から 1 時間位です !!

次の陣痛が始まったら
産まれた仔犬を 非難させ
必ず 母犬から 見えるようにして
心配させないようにすることです。

仔犬の数と 母犬が食べて処理したものを
含めた すべての 胎盤の数が
同じであることを 確認してください。

胎盤数が 足りないということは
まだ 子宮の中に残っているということに
なります。
胎児がいないのに 陣痛が起こり
まだ お産が続くように見えたりします。


《 助産方法について 》


正常分娩の場合には 原則的に
母犬に すべて 任せるのが1番良い方法で
あり むやみに 人が手助けをし過ぎると
何もできない犬になってしまいます。

人は 母犬の傍に居てやり
安心させるだけで 立派に 助産の役割を
果たしていることになります。

胎児が 産道に入ってきた時に
羊膜が破れてしまい 外陰部から
胎児の頭や手足が状態でありながら
強い陣痛が続いても
それ以上 出てきそうにないときは
人が手を貸してやらなければなりません。

外陰部から 出ている 頭や手足を
ガーゼやタオルなどで 滑らないように
しっかりと掴み 陣痛に合わせるように
ゆっくりと無理をしないように
引っ張り出してやります。


このような事態になってしまった時には
すぐに 動物病院に連絡して
指示を仰いでください。


決して 腹部を圧迫するようなことは
しないでください。

母犬が 何もしない場合は

羊膜を破り
濡れたままの仔犬を母犬の鼻先に
持っていって 舐めるかどうか見ます。

舐めない時には。。。
へその緒の 腹から 2 ㎝くらいの所を
糸で縛り 胎盤側を切ります。

仔犬の身体を タオルなどで拭きます。
特に 胸の部分を強めに擦り
呼吸を促します。

仔犬が なかなか呼吸しない場合は
仔犬の 身体を両手で包んで
軽く振り 口や鼻に入った羊水を
出してやります。

産声をあげたら。。。
母犬の鼻先に近づけてみます。
仔犬を 舐め始めたら 後は
母犬に任せて様子を見ます。

舐めないようなら乳房に近づけて
母乳を吸わせてやります。
乳を吸われることによって
母性本能が出てきて
面倒を見るようになります。



何回も何回も 繰り返し読みました。
想定外の 出来事が 勃発しないとも
限りません。。。
でも 悩まないで すぐに Dr へ
電話しようと思っています。。。
人間の出産にも ひとりひとりの ドラマが
あるように。。。

きっと 仁己瑠にも。。。仁己瑠の
筋書きのない ドラマが。。。
待っているのでしょうね
とにかく。。。
見守りたいです

今 体温。。。38.0℃ でした。
見事な おおきなおなか
もうこれ以上は 無理じゃない ??? って
思ってしまうくらい
おおきな おおきな おなかです

みなさま ご心配をお掛けしまして
申し訳ありません。
もう少し 見守ってください。
そして 応援してくださいませ。。。



いつも なかよし


らんちゃんの ちいさかった頃

あと 3日に迫りました !!

2006.06.15 23:33|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


先日 JKC に 依頼していた書類が届きました。

DNA 登録申請書・ 一胎子登録申請書
・犬舎名登録申請書 など。。。


DNA 以外は BABY'S が 元気で生まれて来てくれてからでも
良かったのですが。。。

まずは 郵便振替で ¥7,500 お支払いして来ました。
検体採取ブラシが 届くのを待ちま~~す。
母親も CH 犬 は DNA 登録が必要なのだそうです。

申請犬写真は。。。
左向き立ち姿の写真が必要なんですって。

DNA登録証明書の写真は変更できません。
証明書にふさわしい写真をご用意ください。


左向きのステイ姿の写真なんて
我家には ありませ~~ん。
どうしましょう。。。困った !! 困った !!

蘭ちゃんを カットする前に 撮らなくっちゃデス。


今日は 後脚の付け根で 体温を 4時間おき位に
計りましたが。。。37.7 ℃ 前後。
まだ 低温への 変化の兆しがありません。
これから また 私にとっての教科書を
復習します。。。


仁己瑠は ほぼ いつも通りです。
おなかも 横にふくらんでいますし。。。
サークルの中に置いた 産箱には 入ろうとしないの。
外に出している時には 入って寛いでいたのに。。。
実際に 産む時には。。。
サークルの外で !! と、いう事に なりそうです。


みなさま お気にかけていただいて
申し訳ありません。
もう少し 時間がかかりそうです。。。
どうか 元気に 産声をあげて生まれるように
応援してくださいませ



予定日まで あと 3


仲良しな ふたり

懐かしいPHOTO !!

予定日まで あと。。。4日

2006.06.14 23:09|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

あと。。。4日に 迫ってきた 今日
キレイ・キレイ に 行って来ました。

『ギリギリで 大丈夫 』

っと 言われていたので。。。
今日 行って来ました。
結局 短くカットするのは
先生の意向も考慮して
やめました。
なので ピンクのラップを いつもより
上の方でしていただきました。

『 週末までには 生まれるでしょう 。。。
仁己瑠ちゃんは 身体つきも しっかりしているから
そんなに 心配しなくてもいいですよ。
何かありましたら TEL ください !! 』

って 仰ってくださいました。

ショップから 数十メートルの所にある
我家のふたりの病院へ その足で。。。寄って来ました。

『 順調だね !! 』 と、まず 笑顔で仰って。。。


私の稚拙な質問に
丁寧に 教えていただきました。


『 そんなに 不安がっていると
仁己瑠ちゃんも 不安になっちゃうよ ~~~ 』 って

『 とにかく 体温が
36.0℃代 ~ 37℃代前半になったら
TEL して。。。』

と、言ってくださいました。

『 陣痛が始まって 何かあったら
真夜中でもいいから。。。
まず 母体の事を考えたいから。。。
TEL して !!
遠慮しなくていいよ !! 』

と。。。やさしく仰っていただいて
何かあったら とっても 困るけど。。。
TEL で ご指示いただける事になって
一応 安心して帰って来ました。


おなか周りは また
ほんの少し横に大きくなったみたい
息使いは いつも通り。。。
食欲は 旺盛のままです。

お産が近づくと 背中を上から見ると
横ではなく 下に 下がるようになるのですって。。。
触診していただいた時に

『 元気 !! 元気 !! 』 って 笑顔の Dr でした。

そして 蘭ちゃんの 番
体重が 2400gに 増えていました。

『 骨格が しっかりして来たから。。。
いい感じだね !! 』

と、お褒めの言葉が 嬉しかったです
蘭ちゃん ひとり分の
フィラリアの お薬をいただいて来ました。
17日に 忘れないようにしなくっちゃ !!


パパが 作ってくれた産箱

今朝 起きたら 仁己瑠が中に居て シッポをフリフリ !!
ダンボールに シッポが 当たって
小気味良い音が響きました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


今日から 後脚で 体温を 計ることにしました。
脇(前脚) とでは。。。1℃ 程 違うようです。
先程 38.2 ℃ でした。


予定日まで あと 4


1週間程前の PHOTO です


にこるちゃぁ~~ん ♪♪

あと 5日

2006.06.13 22:12|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


静岡県内の 昨晩のサッカーの視聴率は
ものすごい数字だったようです。。。
流石。。。
後半残り 15分まで
勝ち点3 は GET できると思ってたから
本当に 残念でした。
日本代表には頑張って欲しいですね
みなさん一丸となって応援しましょう
奇跡を起こしてほしいです


1点GET の 瞬間 我家では 拍手喝采だったので
仁己瑠と蘭丸は 一緒になって 興奮して 大喜びだったの。
その後 いつもの ボール遊びを 少々。。。



今朝も 体温 37.5℃でした。
おなか周りは ほんの少し大きくなったみたい
息使いは 時々 暑いのかなぁ ??? って思う程度。
食欲は 旺盛のままです。
もともと 蘭が 仁己瑠のフードボールから
盗み食いをしても
全然怒らない仁己瑠ですけど。。。
そんな様子は 今日も 変わらないお食事タイムでした。


パパが 産箱を作ってくれたの。
でも。。。蘭ちゃんが 気に入ってしまったようで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
困ったものですぅ。。。


今は。。。私の足元で 安心しきったように
仰向けで 眠っていますぅ。。。
仁己瑠の おなかを やさしく触ると
BABY'S が 動いているのが
しっかりわかるようになりました。
その感触が 心地よくて。。。愛しくて。。。
たまりません


予定日まで あと 5


パパらしくない。。。蘭ちゃん


らんちゃぁ~~ん !!

残念でしたね。。。

2006.06.12 23:38|未分類
4年に1度のサッカーの祭典
ワールドカップ。。。
ジーコJAPANは F組

オーストラリア・クロアチア・ブラジル
その オーストラリアとの 初戦。
本当に 残念でした。

我県勢選手の活躍を期待して TV観戦
あの 場面まで 本当に 大活躍の 川口くん
高原くんも とっても頑張ってたのに。。。
あの1球は 自ら 蹴り込んでほしかったなぁ ~~。
終盤 ピッチに 立った 我らが 小野くん
鮮やかなパスだったけど。。。
本当に 残念


気分を変えて。。。


予定日まで あと


今日の おなか周り 47
体温 朝も夜も 37.5

応援しながら 新聞紙を カットしてました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

明日は 出産ビデオの おさらいをしなくっちゃ


3週間位前のPHOTO です


にこるちゃぁ~~ん !!

HELP !!

2006.06.11 20:37|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

仁己瑠の 妹ちゃん すももちゃん 宅の
猫ちゃん 《 コブちゃん 》が

6日から 行方不明なんだそうです。。。
平塚方面に お住まいのみなさま
どうぞ ブログを ご覧になってくださいませ。
よろしく お願いします !!

http://scn-net.easymyweb.jp/member/mjcks526/



▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

仁己瑠の おなかの中では
4つの命が育まれている事がわかって。。。
すごい !! って いう感じで
またまた 興奮してしまった私達ですが。。。
BABY'S の 将来を考えると
どうしよう ??? と、いう不安も芽生えて来てしまいました。

近くの知り合いの方から

『 仁己瑠ちゃんの 子供だったら。。。ぜひ。。。
生まれたら 絶対 教えてね !! 』

って 何人かの方に 言われてはいたのですが。。。

実際に 今になると。。。
いろんな諸事情があって。。。(#^.^#) (#^.^#)

まだ 生まれて来た訳ではないのに。。。
こんな事を考えるなんて いけないのかもしれませんが。。。
性別も わからないのにね !!

『 全部の BABY'S を うちへは 無理だし。。。
どうしようか ??? 』

って パパに 言われると 。。。

『 まだ 無事に 生まれていないんだから。。。』

と、茉莉亜。

『 今は 元気な BABY'S が 生まれるのを
祈って見守ろうか 。。。』

と、いう事で。。。

とにかく 今は 無事に 元気な 産声をあげてくれるように
見守りたいと思います。。。
どうか みなさまも お祈りしてくださいませ。。。



先週の日曜日ひさしぶりに ランチに出掛けました。
車で 20 分程の所にある
用宗港の近くの イタリアンレストランへ。。。
とっても … 美味しかったですぅ。。。
港が 見える カフェレストラン 《 Sarry's Caf'e 》

今度は 無事 BABY'S が 生まれて
ワクチンが 済んだら 来ようね !! と、いう約束で。。。

そして 隣接する 公園を のんびりお散歩して来ました。

今日は 生憎の 梅雨っぽい雨。。。
ふたりは。。。のんびり まったり 過ごしました



リラックス !! リラックス !!

寛いでいます。。。



予定日まで あと

レ ン ト ゲ ン !!

2006.06.10 23:00|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

病院に 行って来ました。
お陰様で 元気にすくすく育っているようで
仁己瑠の おなかの中では
4つの命が育まれていました

ふたつは 確実 !! って いう事だったから。。。
4つも ~~~~ わぁ ~~~
すごい !! って いう感じで
またまた 興奮してしまいました。
体重は 約 500g 増加していました。


ここ 2日間の 食欲旺盛な様子。。。
BABY'S の為 なんでしょうねぇ
大好きな 鶏レバーを ゆでて ちいさくカットして
サプリメントを混ぜて。。。
その食べっぷりを見て
フードと残しておいたレバーを トッピング。
蘭ちゃんの 倍以上。。。完食 !!

ついこの間まで 信じられない位に 食欲がなくて
トッピングを 全部 蘭ちゃんに 食べられちゃっても
平気な顔して

『 らんちゃんに あげる ~~~ 』 っていう感じでした。

もともと 蘭がする事に 寛容な態度の仁己瑠ですが。。。

今朝は ほんの少し フードボウルへフードだけ
入れてあげたら しっかり 舐めまわして
もっと 食べたいですポーズ。
その仕草が 可愛くて 。。。
ウ○チも い~いウ○チでした。


産箱・体温計・スケール・ティッシュ・
・タオル ・ はさみ・糸・消毒液。。。
あとは。。。 ???
こんな物を 用意しておくと いいわよ !! と、いう物が
ありましたら ぜひぜひ 教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

予定日まで あと 8


足の方が上になっちゃった

よ~~く 見てみて !!

妹。。。 す も も ちゃん

2006.06.08 21:46|未分類
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

昨日は 書き終わった時点でトラブルで
断念しましたぁ ~~~~。 (#^.^#) (#^.^#)

仁己瑠の 妹ちゃんの すもも ちゃんが
浜名湖へ旅行された帰り道に 逢いに来てくださいました。


けして ワンお友達には フレンドリーとは
言えない仔なのに。。。
相手が 妹ちゃんという事を 知ってか知らずか。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
珍しく。。。本当に 珍しく。。。
迎えることができました。

すもも ちゃんは 1 歳になったばかり。。。
キュートなキュートな 可愛らしい仔でした。
どことなく 面差しが似ているなぁ ~~ って
思いました

会社には 駐車スペースがなくて
我家の程近くへ 車を置いてもらったのですが
会社へ 戻る道すがら。。。
( 蘭だけお供したの )
も~~~ 蘭は 大喜びでお出迎え。。。
仲良くふたりで歩く姿が 微笑ましかった

お若いご夫妻の すもも ちゃん ファミリー
愛情いっぱいに 育てられている様子が
よ~~く わかりました
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

いろんなおしゃべりを楽しませていただきました。
20数年も ヨーキーと一緒に過ごして来た私ですが
まだまだ 知らない事ばかり。。。
これからも 一緒に 学んで行きたいなぁ ~~って
思いました。
ペアになったのも 蘭ちゃんを 迎えてからですし。。。

おなかが ぽんぽこりんの 仁己瑠を
やさしくお相手してくださって。。。
本当にどうもありがとうございました

あっという間に。。。お別れの時間。。。

絶対に また お逢いしましょうね と お約束

楽しい時間て 過ぎてしまうのが早過ぎ

ふたりの PHOTO が なくて ごめんなさい

すもも ちゃんの 愛らしさは 私の中に。。。



BBS に いただいた すもも ちゃんの PHOTO です。。。


す も も ちゃん

おおきくなったでしょ。。。

2006.06.04 23:16|未分類
忙しい忙しい1週間でした。。。

なかなか PC が。。。
ご心配をお掛けしてごめんなさ~~い !!

仁己瑠のおなかは ぽんぽこりんになって来ました。


こんな感じですぅ。。。



ダッコして ~~~ の リクエスト !!



予定日まで 2週間。。。
家族みんなで 気をつけて 見守りたいと思います。
ドキドキ ▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼

蘭ちゃんは ひさしぶりのお散歩
にこにこの笑顔 っていう感じでした。
仁己瑠は マイペースで
| 2006.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
