
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラズベリーリーフタブレ

2006.05.24 21:53|未分類
今日の仁己瑠ちゃんの おなか周り 40.8 ㎝

ほんの少し 変化がありましたが。。。
計り方が悪いのかなぁ ???
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


テレビショッピングQ○C で 2年程前に
DENES の 番組がありまして。。。
その時に オールインワン という
サプリに出逢いました。
15歳の 2代目 美起助にも
あげたかったなぁ~~って
思うほど 優れものでした。
最近は 健康そのものなので
あげていませんでしたが。。。


そして その時に 母犬用のサプリも知りました。
いつか 仁己瑠が ママになったら。。。
この ラズベリーリーフタブレ
と、思っていたのです。。。


錠剤を 細かく砕いて
仁己瑠の好きなトッピングに
混ぜて まず ラズベリーリーフタブレ
あげてから。。。
その後 少しのトッピングと
フードをあげています。
時々 細かくなった お粉を残す時もありますが。。。
だいたい 1粒は 一緒に 食べてくれます。
時々 蘭ちゃんが 食べてしまう時があるので
見張ってます ~~
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


今日は 夏のような日差しでしたね !!
ひさしぶりに 爽快な感じでした。
でも ちょっと暑かったかな ???
BANK へ行った帰り道。。。
交差点で 待っている時に
眩しいし。。。背中が 暑かったです !!
街中の方は 半袖姿が目立ちました。
いつのまにか 5 月も 後半ですものね
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼
新緑の頃。。。なんですね。。。
そして 今は 雨が降りだし
雷が 遠くでなっていますぅ。。。
風も 強いですねぇ。。。
明日は 晴 れ ま す よ う に


あと 1~2日くらいが
1番好きな紫陽花の頃なんですぅ。。。



この色合いが大好き ♪♪


にこるは にんぷちゃん

2006.05.23 23:53|未分類
我家にも。。。
こうのとりさんが。。。舞い降りてくれた事がわかって
早 1週間。。。
お友達から しあわせのバトンを受け取れて。。。
お知らせをさせていただきました
みなさまから 温かい心のこもった
お祝いメッセージを たくさんいただきまして
本当に どうもありがとうございます
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


予定日は 父の日なんですぅ。。。6月18日
2 歳になったばかりの 蘭丸が。。。
BABY'S の パパですぅ。。。


出張を 予定していた 人間のパパは
予定を早めてくれるそうですぅ。。。
なにから なにまで。。。
はじめてなので その時が来たら。。。
心細くて。。。不安で。。。
パパに 居てほしいなぁ~~って思ってましたので
ほっとしています。
緊急で 病院へ !! なんて事になったら
パパに ドライバーしてもらいたいし。。。
なにより。。。
家族揃って 仁己瑠を 励ましてあげたいと思います。


お産箱は どうしよう ???
って 思っていたのですが。。。
もう 随分 草臥れてしまって 新しいのに
買い替えようと思っていた 仁己瑠お気に入りの
布製ハウスを 使おうかなぁ~~って 考えていますが
やはり。。。ダンボール製の方がいいのかしら ???
場所は ???
あ~~ん どうしよう ??? って思うばっかりの
この頃ですぅ。。。
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼


仁己瑠の おなか周り … 40.5 ㎝
今日から 測ってみることにします。確か。。。
いつもは 38 ㎝ ないくらいだったと思います。
これから どんな風に 数字が 大きくなっていくのでしょうか ???



お気にいりの 白い 紫陽花。。。


日本紫陽花。。。

まったり。。。まったり。。。

2006.05.21 22:58|未分類
もうすぐ。。。5月28日がやってきます。。。

仁己瑠を 生後48日で 迎えた
我家の特別な日ですぅ。。。
たった 生まれてから 48日しか経っていないのに
我家の希望で。。。レモンママちゃんから
引き離しちゃったんですぅ。。。
ちいちゃなちいちゃな BABY 仁己瑠でした。
翌日 パルボだけ接種して来てくださいとの事で
体重を量ってもらったら 僅か 650gでした。
そんな 仁己瑠が。。。
来月の 父の日の頃には ママになれるかも。。。
みなさまから 嬉しいお祝いメッセージを
いただいて。。。本当に 感無量ですぅ。。。
どうもありがとうございます
どうぞ やさしく見守ってください。
そして いろいろ教えてくださいませ。。。


今日は 茉莉亜のテストも近いこともあって
まったり。。。まったり。。。
過ごしてしまいました。。。
いつもじゃん。。。って 言われそう。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ななみ&ゆうき ママさんが
記念すべき 30000 HIT を GET して
くださったので。。。
おりぼん作りも。。。楽しみました
相変わらず 形が イマイチ 決まらない
おりぼんも出来上がってしまいましたが。。。
▼o・_・o▼ ▼o・_・o▼
私らしい おりぼんが できました。
土台おりぼんを シングルにしようか。。。
ダブルにしようか。。。
お色は ???
モチーフは どんなのにしようかなぁ ???
この モチーフ作りが
おりぼん作りの醍醐味ですぅ。。。
私の好みのお色に 偏ってしまうので。。。
ベビーピンクも チョイスしたり。。。
楽しい楽しいひと時でした
もう少し。。。お時間が掛かりそうです。。。
首を長くして 待っていてくださいね


来週末 27日に ちょっと遊びに行こうか ??? って
言ってたのに。。。また。。。
ちょっと 遠出したかったのになぁ ~~~。
つまんな~~い。
仁己瑠の タイムリミットだと思うので。。。
『 6月になったら おなかが 目立ってくるヨ !! 』
って Dr に 教えてもらってましたし。。。
今日も ボール遊びを 催促していた
にんぷの仁己瑠ちゃんです


どのおりぼんが お好きですか ???


お気に入り ありますか ???

皐 月

2006.05.19 23:43|未分類
5月 旧暦: 皐月

もう~~~ あと 10日程で
5月も 終わってしまいますねぇ。。。


「サ」という文字自体に“ 田植え ”の
意味があると言われており、
さつきだけで 田植えの月と
なるようにされたという説があります。
また「皐月」は花の名前にもなっており
菖蒲月( あやめづき
の別名もあるそうです。。。


英名:May
 
ローマ神話で豊穣を司る女神マイア
(Maia)の名にちなんで
いるといわれているそうです。。。


そして、旧暦の五月は
新暦では
6月から7月に当たり
梅雨の季節です。
また 五月雨( さみだれ )とは梅雨の別名で
五月晴れ ( さつきばれ )とは本来は
梅雨の晴れ間のことを意味しています。


田植えやお花。。。そして雨。


私達を取り囲む
その自然の大きさと豊かさにいつも感謝し
暮らしていかなければいけないことを
改めて感じます。。。


それにしても。。。
今年は 五月雨模様すぎ !!


我家のふたりは 雨が嫌い !!
通勤時間は 自転車のカゴの中だから。。。
雨だと ビニールに覆われちゃうから
恐いし イヤなんでしょうねぇ。。。
ごめんね !!
明日は 茉莉亜お姉ちゃんと お留守番していてね

仁己瑠は いつも通り
なにも変化ありません。。。
来週から フードを少し変えてみようと思います


おなかのライン位でカットしないといけないんでしょうね


003-7.jpg

あと 1ヶ月。。。

2006.05.18 00:03|未分類
昨日の興奮が醒めない我家の面々。。。


わからない事だらけの 仁己瑠の出産。。。
心配と不安が。。。渦巻いていますぅ。。。


手引書として
今日 『 愛犬の繁殖と育児百科 』 を 買って来ました。
まず。。。よく読んでみますぅ。。。


パパは 人間と同じように 自然分娩でも
入院するものだと思っていたそうですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


うちのパパはね。。。
茉莉亜が生まれる時も。。。
予定日に 産まれるものだと思い込んでいて
6月29日が予定日だったのですが。。。
『 なんで ~~~ うまれないの ??? 』 って
言ってました。
無事に生まれるようにと、願掛けて。。。
1番好きな物。。。断酒してましたので
それが辛かったみたいですぅ。。。
そして 平成元年7月1日 土曜日
産声を聞いたのでしたぁ ~~~


あと丁度 1ヶ月後が予定日です。。。
その前の 6月10日に レントゲンです


みなさま いろいろ 教えてくださいね
よろしくお願いします


我家のプリンセスになって 2日目のにこるちゃん


ちいさいちいさい にこちゃん♪♪

にこるは にんぷちゃん ♪♪

2006.05.17 22:26|未分類
行ってきました !!
お陰さまで。。。見事に HIT してました。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ


エコーの画像で Dr が 説明してくださいました。
間違いなく。。。
ふたつの命が 仁己瑠のおなかの中に
宿っていました ~~~


ちいさなちいさな命を 確認しました。
ちいさな心臓が。。。
規則正しく動いていて感動してしまいました。
我家の お姉ちゃんは
感極まって 大粒の涙が頬を濡らしていました。
茉莉亜は そういう娘なんですぅ。。。


Dr に 『 おめでとう ~~~ 』 と、
言っていただいて実感しました。
『 まだ ビー玉くらいの大きさだけど。。。ネ !! 』
指で ビー玉の大きさを 作ると
まだ こんなにちいさいんだ ~~~


大切に大切に育てていきたいです。
はじめての経験です。。。
どうか みなさま
応援してくださ~~~い


お気に掛けていただいたみなさま
これからも いろいろ教えてくださいませ
よろしくお願いします


ちいさな命


元気に育ってね !!

母の日。。。

2006.05.14 23:11|未分類
こんな私が 母になって。。。
16回目の 母の日。
今日は。。。パパと茉莉亜がふたり仲良く
ショッピングに出掛けて。。。
(そう言えば ここ何年か。。。そうでした)

キュートな キュートな
カーネーションとローズのアレンジを
パッと差し出してくれた茉莉亜
ひと目で 気に入ったんだそうですぅ。。。
にこにこの笑顔で教えてくれました


夕食は パパと茉莉亜が 腕を振るってくれたの。。。

『 ママの大好物を 作るから
待ってて ~~~~

私は ワクワクしながら 待ってました。

私の前に 出来上がったお料理を前に。。。
感激で胸がいっぱいになりました

一生懸命 頑張ってくれた パパと茉莉亜に
感謝の気持ちでいっぱいでした

お片付けも 手伝ってくれたの。
私の事を 気遣ってくれて 本当に やさしい家族
こんな素敵な家族がいてくれる私は
ホントしあわせものです

どうもありがとう

私は この素晴らしい家族の為に
明るく元気で がんばろう ~~
と、思います。

ありがとネ
パパ 茉莉亜 仁己瑠 蘭丸

どうもありがとう。。。



とってもデリシャスでした。。。


ステーキディナー。。。

肌寒い雨模様。。。

2006.05.13 14:11|未分類
今日は PTAが夜あるのですぅ。。。
街中のとある会場で !!
このまま ずっと やまないのかなぁ ~~~。
しょうがない。。。
パパに 送って行って ~~ と、
甘えちゃおう !!

そんな訳で 今晩は 遅くなるので
記念すべき 30000 HIT が
どんな行方になるのかわからないけど。。。
結果を楽しみにお出掛けして来ますぅ。
どうか 遠慮なさらずに
カキコしてくださいね !!
待っていますぅ。。。(^_-)-☆


お気に入りの 1枚。。2年前のGW。。。

にこるちゃぁ~ん ♪♪

蘭ちゃん 2 歳

2006.05.11 23:01|未分類
今日は 我家のプリンス蘭丸のお誕生日


仁己瑠とお揃いのキュートなケーキでしょ ???


かわいいでしょ ???



元気いっぱいで。。。2 歳になりました。
生まれた時には
僅か80gの体重だったそうです。
ブリーダーさんが 何日も徹夜を続けて
尊い命を救ってくれました。
そんな ちいちゃかった蘭ちゃんも
1度も 病気をすることもなく
2200g程に 成長してくれました。
そして いつのまにか。。。
パパになっちゃったかも。。。と、
いう 今日この頃なんです。


我家に迎えてから。。。
仁己瑠が ママ代わりを務めてくれて
すぐに シーツの上でできるようになりました。
天才 蘭ちゃんでした !!
マーキングを覚えてしまった時には たいへんでしたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


好き嫌いも 仁己瑠よりは。。。
ありませんし。。。
おなかも丈夫です !!


仁己瑠を虐げる事もありますが
( 茉莉亜お姉ちゃんに 叱られます )
叱られた後の いかにも。。。
『 ぼく はんせいしていまちゅぅ。。。
ごめんなちゃい 』 と、
いう仕草に心癒される 我家の面々です。
今でも 人間が偉いという事は 理解できているようなの。


ふたりの間に BABY'S が
もしかしたら誕生するかも。。。
ですが。。。
( 来週 結果が判明します。。。)
仁己瑠にばかり目を奪われてしまいそうなので
それが ちょっと不安です。
極力。。。蘭ちゃんの存在を頭に入れながら
接していきたいと思います。
ますます 甘えん坊にしちゃうかも。。。デス
蘭丸にとって
『 ママの傍に居られて 嬉しいよ !!
おうちの仔で よかったよ !! 』 って
思ってもらえるようにしてあげたいと心から思います。

こんなに たくさんのみなさまから
祝福していただけて しあわせですぅ。。。


本当に どうもありがとうございます


はやく たべたいでしゅ ~~~


ぼく。。。にしゃい。。。

旅行 Ⅳ

2006.05.10 23:09|未分類
いよいよ最終日 6日

朝から パパに連れられて ふたりは ドッグラン。
私達は 仕度を整えて ジャスト8時に朝食。
名残惜しさを胸に。。。チェックアウト !!
『 たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。』 の
感謝の気持ちでいっぱいでした。
お若い素敵なご夫妻に見送られて。。。
旧軽井沢 へ。町営の駐車場へオデッセイを停めて。
まだ 9時前だというのに。。。
想像以上の人込みに驚きました。
ほとんどのショップがもうオープンしていました。
ブラブラと 散策。
パパは 仁己瑠。私は 蘭丸と ゆっくりお散歩。
思い思いにショップに 入ったり出たり。。。
私は お目当ての 軽井沢彫の 大坂屋家具店 さんを目指しました。


「軽井沢彫り」 大坂屋家具店 は 以前、
美智子皇后陛下がお針箱をオーダーした老舗なのだそうです。



素敵なお盆でしょ ???



結婚の時 引き出物に ここのお盆をチョイスした
思い出のショップです。リニューアルされ
とってもハイセンスなショップさんになっていました。
20数年前に揃えたグッズも あの頃のように並んでいて
ふっと。。。思い出に浸ってしまう私がいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



そんな時に 茉莉亜が
『 ママ ~~~。ヨーキーが いっぱい !! 』 と、
いう声に促されて表に出ると。。。
お約束のカート隊のみなさん (^_-)-☆
にこにこの笑顔でご挨拶。。。
もちろん 仁己瑠と蘭丸のふたりもね !!
案の定。。。蘭ちゃんは おなかを見せちゃいました。


今日になって わかったのですが。。。
この ヨーキーちゃん達の中に
コニタン さんが いらっしゃったそうなんですぅ。。。
勇気を持って 名刺をお渡ししたらよかった !!
って 今頃 メチャ後悔の私ですぅ。。。



その後もゆっくりと散策をし。。。
パパと 茉莉亜は 森ノ美術館 で 不思議な ???
体験を心行くまで楽しんで。。。
すみちゃんと私は お土産選び。
その後 QunQun さん お勧めの
お蕎麦屋さんの 川上庵
美味しい信州蕎麦を堪能。


見事な さくら。。。でした

川上庵の向かい側の交番



おなかが一杯になったところで また少し散策。
そして。。。湯川ふるさと公園
広~~い芝生の上を ロングリードでゆっくりお散歩。
茉莉亜は ここでも 4ツ葉のクローバー探し。。。
見つからなかったね !! 残 念 !!



穴場だったかも ??? パパは ひとやすみ。。。

広~い芝生が いい感じでした。。。



『 レマン湖の方へ行ってみようか ??? 』 の パパのお誘い。
早速 レイクニュータウン
私達が訪れた時とは 全く違って なんだか
すっかり寂れてしまっている雰囲気。(#^.^#) (#^.^#)
それでも。。。湖水の方へお散歩しながら行くと
なんと。。。湖水がないの。
来年の春に リニューアルオープン !! と、
大きな看板がありました。
そうなんだぁ ~~~~ 気を取り直して
ガイドブックに 紹介されていた あむーる さんで コーヒーブレイク。
名物おじさんのようなオーナーさんから
いろんなお話をお聞きしました。
ここは ワン連れでないと入店できない感じで
それ程。。。ワンに とってもやさしいカフェでした。
たくさんのアルバムの中から たまたま手に取った1冊に。。。
仁己瑠と蘭丸の はとこちゃんの PHOTO を 見つけて。。。
茉莉亜と大騒ぎ !! でした
帰り際に 素晴らしいPHOTO を
撮っていただいて大満足の私達。
『 今度 来てくれた時に お渡しします !! 』
と、仰ってくださって
『 はい !! また お邪魔させていただきます !! 』
と、笑顔でお返事


あむーる さんの 店内です

素晴らしい作品が ずらり !!



楽しく過ごした軽井沢を 後にしました。
帰りも 佐久経由で 清里を廻って。。。
清里の道の駅 には
いつのまにか ドッグランが出来ていました。
もう4時30分を過ぎていたので。。。そのまま帰路に。。。
遅い夕食を途中で済ませ予定より
少し早く静岡に着きました。
ひさしぶりの3泊4日の旅行。。。
のんびりできて 本当に思い出がいっぱいできました。
昨年のように 蘭丸に ドキッとさせられる事件もなく
恙無く素晴らしい日々を過ごせました。
軽井沢・北軽井沢は とても奥が深く
まだまだ素晴らしく素敵な見所がいっぱいなので
ぜひ また 遊びに行きたいと心から思います。
こんなに素敵な旅行に連れて来てくれたパパに
感謝した私達です


『 パパ どうもありがとう。
また 連れて行ってね
『 うん !! また 行こうね !! 』 と、
にこにこの笑顔で答えてくれたパパでした



お世話になった 花闊歩さん


また お邪魔しますぅ。。。

旅行 Ⅲ

2006.05.09 22:00|未分類
3日目(5日)

朝食前も後も 花闊歩 さんの 前にある ドッグランで遊んで。。。
鬼押出し園 へ そして 嬬恋方面 へドライブ
ランチは 花闊歩 さん近くに 戻って来て
カフェレストラン Mama's Garden
流石に オムライスは メチャ美味しかったです
ふたりは。。。いつものように おとなしく足元で
ネムネムタイムでした。
暑いくらいの陽気で ちょっと疲れちゃったふたりです


それから。。。ちょっと道に迷って。。。
プレジレント スカイパーク
往復の リフトチケットを 買ったのに
結局 下りは のんびりお散歩して来ました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
途中には 雪が残っている所があったりして
雪初体験の ふたりは どう思ったのかしら ???
冷たかったのかなぁ ???
ふたりとも 興味津々の様子でした
ドッグランでも 仲良く遊びました。
途中からは 超 元気な 柴ちゃんや レトリバーちゃん
プーちゃん達に 圧倒されてましたが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
そして。。。そろそろ。。。と、思っていましたら
後ろから。。。
まあ ~~~~~~ ビックリ !!
あんず さん プリ さん グッポ さん
まさかまさか ここで また お逢いできるなんて
思ってもいなかったから。。。メチャ ビックリ !!
ほんの少し おしゃべりして。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 気をつけて 帰ってねぇ。。。 』 と 本当に BYE BYE

みなさんのお陰で いつもと
ひと味違った思い出ができました。
本当に どうもありがとうございました。
お名残惜しく ホントに さよなら。。。でした。
いつか また お逢いしましょうね


開放感あふれる広大なスポットでした

リフトに乗ったよ !!



気を取り直して。。。
私達は 少し下って
今回の 花闊歩 さんを
ご紹介くださった Qun Qun さんへ
素敵な素敵な ショップさんでした。
そして 珍しい珍しいお友達に 出逢いました。
ブービエ・デ・フランダースという犬種の ゼウス くん
PHOTO は 茉莉亜の旅行記を 期待してください

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
特に パパは すごい仔だねぇ。。。と
感激することしきりでした。
ゼウス くんの 毛色は この日本に ゼウス くん
だけなんだそうです


Qun Qun さんらしい お洋服や 素敵な素敵なグッズ
もっと ゆっくり見たかったわぁ ~~~
それから 白玉あんみつセット 美味しかったわぁ ~~~
花闊歩 さんの 素晴らしいディナーが 頭を過ぎったけど
欲望に負けて。。。遅いおやつタイムしちゃいました。
ホント 美味しかったわぁ ~~~~ アイス珈琲もネ !!
あの Tシャツを 着て行ってよかったわぁ ~~~
また お邪魔させてくださいね !!
本当に どうもありがとうございました



少し時間があったので。。。
ハイランドパーク に 寄り道。
ちいさな池の周りを お散歩
そして 花闊歩 さんへ
ディナーまでの ほんの僅かな時間を
ドッグランで 遊びました。
最後の ディナーを ゆっくり心置きなく楽しみ
本当に 素晴らしいイタリアンフルコースを
堪能させていただきました。
暖かい心がこもったディナーでした。
貸切の露天風呂も とっても 気持ちよかったですぅ。。。


昼間は こんな感じ。。。

露天風呂は いいですねぇ。。。

旅行 Ⅱ

2006.05.08 22:35|未分類
2日目(4日)7時起床 !!
8時から 朝食ですぅ。。。
私と茉莉亜は 洋食。
パパと すみちゃんは 和食をチョイス !!
今回の GW の 旅行は お友達の すみちゃんも 一緒です。

今日は スペシャルな出来事の日なのですぅ。。。
そう。。。前日 偶然に アウトレットでお逢いした。。。
お友達と ロックハート城 で 待ち合わせなの !!
少し早く到着した私達は 散策。
そして。。。ドッグランで待ち合わせ


あんず さん プリ さん グッポ さん そら さん ご一家と プチオフ会です

まさか 北軽井沢へ みなさんも お泊りだなんて。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
数日前に。。。この日のお約束が決まりました


イギリスのロックハート家のお城を移築

本物のお城 !!



あんず さん以外の 方達とは 今回はじめてお逢いするので
ちょっぴり緊張 でも とってもとっても 楽しみにしていました
ヨーキー ちゃん 14 マルちゃん 1 人間 15名

ドッグランで 待っていると。。。
わぁ ~~~ わぁ ~~~~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ずっとずっと 昔からの お知り合いみたいに
すぐに にこにこの笑顔で ご挨拶
そして ワン達も 思い思いに 好きな場所で遊んだり。。。
クンクンご挨拶

追いかけっこが はじまったり。。。
おなかを見せる仔がいたり。。。( 蘭ちゃんですぅ。。。)
足元を離れない仔。。。( 仁己瑠ちゃんですぅ。。。)
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
それはそれは 元気に 走り回る仔たち。。。
素晴らしい躍動感溢れる光景でした

いつのまにか ギャラリーも 集まってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ひとしきり楽しく楽しく遊んで
みんなで 遅いランチを楽しく会食
素敵な素敵な時間は あっという間に過ぎてしまい。。。
気がつくと もう ~~~~ 3時
本当に。。。後ろ髪を引かれる思いで。。。
みなさんに
『 じゃぁ~~~ このへんで 』
『 草津を 周って。。。』
『 夜 待ってるから !! 』 の 嬉しい嬉しいお誘いを受けて。。。
私達は 帰路に。


途中、吾妻渓谷を通ると。。。パーキングに車が止まっていたり
ハイキング姿の人もちらほら。。。
あとでわかったことですが この辺りはダムで水没する温泉
川原湯温泉 が近くにありました。
何年後かにダムは完成するそうで
暫く川原湯温泉は賑わいそうだということです。。。
寄らずに素通りしてしまいました (#^.^#) (#^.^#)


あと 8Kで 草津という地点から ちっとも進まないの !!
残り 8Kに 1時間を費やしました。
なので 温泉には 入れず仕舞い。ガーンでした。
気を取りなおして。。。ドライブ気分で 花闊歩 さんへ


いただいた お食事は も~~ 最高でした

花闊歩さんの広々とした ダイニング !!



そして すぐに お待ちかねの ディナータイム
美味しかったですぅ。。。
お迎えに来てくれたタクシーで 私達は
みなさんがいらっしゃる 別荘
大歓迎で迎えてくださったみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいでした
いろんなおしゃべりが またまた とっても楽しかったですぅ。。。
プリさんが作ってくださった おこのみやき & たこやき を
いただきながら。。。しっかり 飲ませていただいちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
美味しかったですぅ。。。プリさん


もう既に。。。出産のご経験をされている
プリ さん グッポ さん が 仁己瑠の おなかや おっぱいを見て
『 できてるかも。。。』 と、言ってくださって
ちょっと ドキドキしちゃいました。
『 できていると いいねぇ。。。 』 『 ホント !! 』
そんな会話が続きました。
もし。。。できていたら。。。
いろいろご教授お願いします !!


茉莉亜は。。。あんず さん プリ さんの お子さんと トランプを !!
丁度 3人が 高2 なんですよ !! 茉莉亜以外は 男の子。
ちゃんは 中3 で。。。
はじめてお逢いしたのに。。。
それなりに会話も弾んでいたようでした。

そして あんず さんが作ってくださったケーキで お誕生会

ホント 嬉しかったですぅ。。。

お心遣いに 感激もひとしおでした。
パパさんたちも 一緒に お祝いしていただいて。。。
どうもありがとうございました

楽しい時間は 本当に 足早に過ぎてしまい
お迎えの時間が来てしまいました。
( 北軽井沢の タクシーの営業時間は 9時30分までなのに
お願いして。。。来ていただきました )
運転手さん 勝手をお願いしてごめんなさい。
お陰で 楽しい楽しい時間を過ごせました。
みなさんの心のこもった暖かい
おもてなしに 私達は本当に感激でした

ご主人さん方も お気遣いどうもありがとうございました

『 いつか また お逢いしましょうね !! 』
『 今度は 静岡だね !! 』 と、仰っていただいて
涙が零れそうでした。。。
仁己瑠や 蘭丸も 帰る頃には すっかり慣れていました。
それでも。。。我家のふたりは。。。内弁慶な仔たちですぅ。。。
もう少し フレンドリーになってもらいたいものですぅ。。。
特に にこちゃん
11時頃に 無事 花闊歩 さんに着きました。
楽しかった出来事を 興奮しながら
パパや すみちゃんに 報告 !!
そして。。。翌日の予定を決めて 就寝タイム。


貸切状態で使わせていただきました

ドッグランです。。。

旅行 !!

2006.05.07 23:13|未分類
待ち遠しくてたまらなかった
5月3日からの旅行 !!
天候にも恵まれて。。。
軽井沢への旅は
最高の思い出を私達の胸に
刻んでくれました。


3日の朝 3時に目覚め。。。身支度 !!
余裕を持って 4時30分に 出発。
まずは。。。52号線を北上。
茉莉亜と 仁己瑠&蘭丸は 車の中で 爆睡。
約2時間走って。。。休憩タイム。
そして 佐久経由で 軽井沢へ !!
9時には かの有名な アウトレット へ到着 !!
まずは 朝食。。。
残念な事に それぞれのショップさんは
ふたりと一緒に 入店できる所が少なくて。。。
そんな時 翌日 お逢いする事になっていたお友達と
バッタリ !!
こんなに こんなに 大勢の人で賑わっているのに。。。
もう~~~ 感激でした


そして 暫く お散歩タイム。
もう1度 一回りしていると
お友達に またもや バッタリ
数日前に 旅行へ行く事を たまたまカキコしたところ
同じ 北軽井沢へお泊りする事がわかったの。
そして。。。4日に お逢いする事になったのでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
嬉しい嬉しい偶然でした


早々に引き上げて。。。南軽井沢方面へ。
DOG GARDEN RESORT KARUIZAWA で ランチ
併設されている ドッグランで 遊ばせてもらいました。


そして 尊敬する大好きな推理小説作家の
内田康夫先生の 浅見光彦倶楽部ハウス
私は 何冊かまだ読んでいない本を物色していると。。。
内田康夫先生がいらっしゃって
購入した本に たいへん達筆なサインを
いただいちゃいました。
まさか 先生に お逢いできるなんて夢にも
思っていなかったので感激でいっぱいでした
ふたりは パパと 周辺を お散歩しながら
仲良く待っていてくれました。
その後 先生と詩人の早坂真紀先生ご夫妻の
Tea Salon 軽井沢の芽衣 に お邪魔しました。
テラス席で。。。
心地よい 静かな森の中の別の顔の軽井沢を感じました。
美味しい紅茶と周囲の大人の雰囲気と小鳥の囀りが
印象的で 軽井沢の風情を味わえたひとときでした。
芝生の上を ゆっくりお散歩したり。。。
ふたりも とてものんびり過ごせました

まだ。。。軽井沢にこんな素敵な場所があったんだ !! と、
思うほど 本当は秘密にしておきたい素晴らしいカフェでした。


Tea Salon 軽井沢の芽衣


「軽井沢の芽衣」



それから。。。タリアセンの横を通ったのですが。。。
とっても混雑していたので。。。
そのまま 北軽井沢へ向かう事にしました。
中軽井沢までが渋滞していて たいへんだったの。
(#^.^#) (#^.^#)
1時間程で。。。3泊お世話になる 花闊歩 さんへ到着


着いたよ ~~~ き・み・た・ち

愛らしい看板 !!



わぁ~~~ 素敵

ドッグランから。。。




GWですね !!

2006.05.02 16:05|未分類
あっという間に
今年も 4ヶ月が過ぎてしまいました。
もう。。。GWですね


我家も 恒例の旅行に出掛けます。
今年は 明日から7日までがお休みなので
ちょっと足を伸ばして 北軽井沢へ行って来ます。
いつもの 清里高原を通って
約5時間の道のりなのだそうで~~す。
我家の面々にとっては … ちょっと遠いで~~す !!
清里と同じくらい愛犬にとって
やさしい土地柄だそうですので
もう~~~楽しみで楽しみでたまりません。
そして 今度の旅行は スペシャルな出来事が
待っているので 余計に 待ち遠しかったのですぅ。。。
何が スペシャルなのかは。。。
帰宅後 ご報告しま~~す

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そんな訳で。。。暫しの間 BBS の お返事が
滞りますが よろしかったら
みなさま カキコしてくださいね !!

ご旅行のご予定のみなさま
お互い 道中気をつけて
最高の思い出を作りましょうね
お陰さまで 我家のふたりは 元気です
ふたりにとって 楽しい時間を過ごさせてあげられたら。。。と、思います


こんな風に楽しそうな ふたりだと嬉しいわぁ~~

にこるちゃぁ~ん ♪♪ らんちゃ~ん ♪♪

| 2006.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
