
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おひさしぶりです♪♪

2006.01.27 17:18|未分類
パパの ノートが動かなくなって PC 師匠の所に入院して
やっと 戻ってきましたが。。。
もう~~~ 時間の問題のようです。(#^.^#)

みなさまは お元気でお過ごしでしょうか ???
インフルエンザが流行っておりますが
みなさま大丈夫ですか?
お散歩の時は暖かくして、お気をつけくださいませ。
我家は お陰さまで みんな元気です。
私のその後も。。。順調な回復のようです。
知覚神経が戻ってきているので。。。
時々。。。ちょっとした痛み( 引き攣れるような。。。)を
一瞬 感じる時もありますが。。。
ほんの一瞬の痛みなので 大丈夫ですぅ。。。
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ございません。
ブログをさぼっていたので。。。
私の体調をご心配くださって メルメルいただいてしまって申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

茉莉亜の従弟( 私の甥 )小学校5年生の R くんが
昨日から インフルエンザに 罹ってしまったそうなんです。
R くんの弟の Y くんは 今のところ大丈夫のようですが
Y くんは もともと 高熱が出やすい子なので心配です。
以前。。。茉莉亜が インフルエンザに罹ってしまった時
( 小学校2年生 ) 8年も前になるんですねぇ。。。
学級閉鎖になっていたのでいつもの小児科は すごい混みようでした。茉莉亜の幼馴染の Y ちゃんのママさんから
『 国立病院へ行ってみたら ??? 』って教えていただいて。。。39.3℃の高熱の茉莉亜を抱きかかえて
5階からの階段を降りました。( その頃住んでいたのは 5階建ての階段のマンションでした 最上階の 5階だったの)
Yちゃんのママさんが電話してくださっていたお陰で 待合室で待たされることもなくすぐに診察していただいて。。。
点滴の処置をしてくださいました。点滴が終わる頃には。。。熱も下がって来ていて。。。ほっとしたのを覚えています。その頃に Drから。。。

「 風邪は風邪薬では治りません。
症状をやわらげるだけです。
  必要なのは

  ★ 1.充分な睡眠・休息

 ★ 2.水分と栄養

 ★ 3.うがいや手洗い( 丁寧に !! )


と言う事でした。そして。。。

首の後(うなじ)足を 冷やさない事も 大事な事 です。

と、教えていただきました。

それから。。。私は。。。その教えを守ろう !! と
思ってきました。
★ 1.は なかなか守れない私ですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
★ 2.3. は 完璧。
そして。。。ちょっと カッコ悪いけど。。。
厚~~い ソックスを 履いて
首には ちいさなマフラーをしています。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今年は インフルエンザの予防接種をしていないので
より気をつけなくっちゃ !! と、思っています。
茉莉亜のクラスでも ひとり 欠席しているそうです。
大勢欠席しているクラスもあるそうなので。。。
気をつけてほしいです。
インフルエンザは 風邪とは 違いますものね。
どうか みなさまも 充分 お気をつけくださいませ。


元気な蘭ちゃん こっち向いて ~~~


らんちゃぁ~~ん ♪♪


応募 !!

2006.01.13 18:33|未分類
「 我が家の愛犬年賀状コンテスト 」
に 応募しました。

ご存知の方も たくさんいらっしゃると思いますが
郵政公社へネ !!

愛犬の表情、しぐさ、可愛らしさ等
年賀状全体のできばえにより審査を行います。
ですって。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

もちろん ダメもと覚悟の応募で~~す。
ちなみに。。。この表情です。。。



おめめが片方しか見えないけど。。。


001-5.jpg



ちょっと おすましな 蘭丸。。。


らんちゃぁ~~ん ♪♪

今日も一緒にお出かけ。。。

2006.01.12 21:36|未分類
7日は 3週間ぶりに メイクして。。。
なんだかウキウキ気分でした。
私も まだまだ 女なんだなぁ~~ って感じかなぁ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
マスクに ファンデが付くのが イヤなので。。。
お正月も アイブロウのみでした。
しみだらけなのにね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


大きなお口を開けて 笑えるようになりましたし。。。
厚切りトーストも。。。平気になりました。
些細なことなんですが。。。
普通じゃなかったんだと 実感でした。


まだ 今までのように 大胆には 洗顔できませんが。。。
術後 はじめて ジャブジャブできた 6日は
ホントに 快感でした !!
ナンでもないことなのに。。。ね。。。
私が メイクを はじめると ソワソワしだすふたりなの。
今朝も。。。そうでした。
着替えると
『 ママ ぼくも。。。いっしょ。。。』 っていう感じで
ピョンピョン蘭ちゃんとびをしてくれます。。。
その 純粋な瞳が 可愛くて可愛くて 
ついつい 支度の手を休めて ダッコしちゃう私です。


おすまし蘭ちゃん


らんちゃぁ~ん !!

昨日は。。。

2006.01.10 22:23|未分類
共通のお友達。。。
Sちゃんの お誕生日をさせていただきました。
便乗して。。。私の快気祝いも !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
お気に入りの イタリアンで。。。
Sちゃんは。。。結婚するずっと前からのお友達で。
パパと私の丁度間のお歳ですぅ。。。
私が BABYを 生んだら。。。結婚する !! って
いう約束が 未だに 果たされないのは ???
と、時々 いじめてますぅ。。。
『 茉莉ちゃんがいるから 老後だって 淋しくない !! 』
って 言ってくれてますが。。。
年に 1~2度 一緒に旅行したり。。。
テニスを 一緒に PLAYしたり。。。
お食事に行ったり。。。
大切な大切な お友達です。。。
最近は Sちゃんの 仕事が忙しくてたいへんそうでした。
偉くなると 身体もエライんだなぁ~~って思っちゃいます。


昨日は 早い時間から トランプに興じて。。。
早めのお夕食を。。。お誘いしました。
ご馳走したかったのに。。。
茉莉亜が お年玉たくさんいただいちゃって。。。
ご馳走した事になりませんでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

Sちゃんが 遊びに来ると。。。
もう~~~~ ふたりは シッポが 
千切れんばかりなんですよ!!
昨日も たくさん 可愛がってもらえてよかったね !!

『 にこちゃん ちょっと ふとったんじゃない ??? 』 と、
やさしくダッコしながら。。。
仁己瑠に 話しかけてくれてた Sちゃんでした。。。


ママ そのおやつ あたちのでしゅか ???


にこちゃぁ~~ん !!

まったりな休日。。。

2006.01.08 22:49|未分類
もう 今年になってから 1週間なのね。。。
日曜日なのに。。。パパは 仕事。
明日は お休みだけどね。。。

のんびりと。。。暖かいおふとんの中で
まどろんでいると。。。玄関のチャイムの音。
宅配のお兄さんでしたぁ。。。

そのまま 起きだして。。。
リビングで インスタント珈琲を入れて。。。
美味しかったぁ。。。
会社では オフィスコーヒーを 楽しんでいるけど
おうちでは。。。もっぱらインスタント。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ゴールドブレ○ド オンリー !!
暖房を入れようかどうしようかなぁ~~と思うほど
我家のリビングは 日差しがあれば 暖かいので助かります。
でも 北側の パパと茉莉亜のお部屋は メチャ寒い。
私のお部屋は 東向きなので。。。朝は 明るくて。。。
暖かいですぅ。。。カーテンの隙間から
差し込んでくる日光を 蘭ちゃんは ちゃんと浴びてます。
毎朝 感心しちゃいますぅ。。。
その点 仁己瑠は あんまり考えてないというか。。。
シランプリ。。。
11時過ぎて やっと ふたりが起きだして
『 ママ おはよ~~ 』 と、挨拶に来ました。
うちの仔たちは 本当に マイペースというか。。。
朝寝坊ちゃんです !!
茉莉亜も やっと 起きだして。。。
しばらく メールチエックを させてもらって。。。
遅い ランチ( メニューは お雑煮 )
それから。。。おりぼんや モチーフの整理をしました。
本当は お洋服の整理を しないと。。。なのに。。。
今年になって まだ おりぼん作りはしていませんが
綺麗なおりぼんや キュートな モチーフを
見ているだけで なんか。。。癒されちゃいますぅ。。。
また すこしづつ 形にしていきたいなぁ~~って思います。
時々 仁己瑠が ボールを 持ってきて
『 ママ あそぼ~~ !! 』 って。。。
それに 何度も 付き合ったり。。。
ソファで ひなたぼっこしている蘭ちゃんを かまったり。。。
お友達からのお電話をいただいたり。。。
ご心配をお掛けして ごめんなさい。。。
ホントにどうもありがとうございました。
嬉しかったわ 
好きな事だけして過ごせた休日でした。

さぁ。。。そろそろ。。。


秋の日の 蘭ちゃん  
 
らんちゃぁ~ん♪♪

抜糸 !!

2006.01.06 17:25|未分類
パパの パソコンが使えないので。。。
会社で~~す。

お陰さまで 順調に回復してますぅ。。。
今日 抜糸していただいて。。。
一応 通院は終わりました。
まだ 1ヶ月程は 消毒して軟膏をつけるという
約束ですが。。。
傷の回復も良くて。。。
またまた『 綺麗・綺麗 !! 』と、
仰っていただけました。
心配していた 病理検査の結果も
癌の疑いも晴れて ほっとしています。
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
ウィルスでも ありませんでした。
抜糸は 痛い !! と、思っていましたが
Dr が 慎重に 8 本 抜いてくださいました。
そう。。。泣かずに済みました。
(^_-)-☆ (^_-)-☆
ご心配をお掛けいたしまして申し訳ありませんでした。

今晩から。。。
また おりぼん作り はじめようかなぁ~~って
思っています。(^_-)-☆ (^_-)-☆
PC 使えないしね。。。
茉莉亜のお勉強時間に 使わせてもらう事になるので
ほとんど できない状態ですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
月末位までは きっと 無理でしょうね。
毎晩。。。楽しみながら
おりぼんを作ってみようかなぁ~~って
思っていますが。。。
仁己瑠と蘭丸と 遊んじゃうかも。。。
お手入れもしないと。。。ですし。。。
なかなか みなさまのサイトへ
お邪魔できなくなると思います。
淋しいですぅ。。。(#^.^#) (#^.^#)
修理で済めば嬉しいのですけれど。。。
どうかなぁ ???

雪が降らない ここ静岡ですが。。。
今日は 午前中も そして 先程も
雪が舞い降りました !!
少し地面が濡れる程度でしたが。。。
それでも。。。
会社の前を通る小学生が大騒ぎでした。
雪が降ると(舞うと)超 珍しくて
写真を撮ってしまう土地柄なんです。
積雪の被害を被っていらっしゃる方達には
たいへん申し訳ありません。
昨日は ここから 車で 20分程の
<日本平山頂で積雪 !!> と、夕刊の1面でした。
今朝の朝刊にも。。。
<県東部を中心に市街地が一面銀世界に覆われた !! >と、こちらも カラー写真付で掲載されていました。
私達が 4日にフェリーから 見た富士山は
山頂付近に僅かだった雪が
今日の写真は しっかり雪景色で
冬の装いの富士山でした。

今晩から また 寒くなるそうです。。。
みなさま どうぞ ご自愛くださいませ。


こっち向いてよぉ。。。蘭ちゃん

らんちゃぁ~~ん ♪♪

ノートパソコンが。。。

2006.01.05 22:15|未分類
パパのノートパソコンが またまた ストライキ !!
なので 茉莉亜のお部屋で借りていますぅ。。。
もう。。。修理不可能かも。。。
PC の お師匠さんへ連絡したら。。。
入院確定でした !!
最悪を 覚悟しないといけないかも。。。デス。
ノートには 仁己瑠の BABY からの PHOTO が。。。
超 悲しいですぅ。。。
でも。。。夏に 入院した後 
バックアップを 取っておかなかった私がいけないんですぅ。。。
いつ ハードが壊れてもおかしくないって 言われてたのに。
メールのお返事も BBS の お返事も 益々滞りそうです。
ごめんなさい !!

明日は いよいよ 抜糸です。
きっと 今までにない痛さだと思いますが
泣かないように 頑張ります !!


浄蓮の滝の駐車場にて。。。

ふたりで余所見 !!

A Happy New Year !!

2006.01.04 22:07|未分類
A Happy New Year


2006年が はじまりましたねっ !!


元旦は 私の 実家。そして。。。
お仲人さん宅(パパの 1番上のお姉さん宅)へ
お年始 !! ロンドンから 帰静されている 茉莉亜の従姉の
Mちゃんと その愛息子くんと ひさしぶりにお逢いできました。


そして。。。2日から。。。
約束通り 伊豆・下田へ 2泊3日の
楽しい楽しい旅行ができました。
2日 朝 6:30出発 !!
9:30には 水仙で有名な 爪木崎 へ着きました。
途中。。。天城で 浄蓮の滝 で ひとやすみ !!
それから 眠っちゃって。。。
『 着いたよ !! 』 の パパの声で 起きると。。。
爪木崎でした。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
曇り空だったけど そんなに 寒くはなくて。。。
しばし ノーリードで お散歩でした。
行き交う人達に
『 可愛い ~~~~ いい仔だね ~~~ 』
って お褒めいただいて
にこにこの笑顔の 私達でした !!
かなり長い時間散策していたら。。。
予報通り。。。ポツポツ。。。
早足で車に戻りました。
ふたりは 元気一杯 仲良く走り回って。。。
まだまだ 遊びたいお顔でした !!


お姉さんに 教わった。。。弓ヶ浜 のお店でランチ !!
伊勢えびの天丼 すご~~く 美味しかったですぅ。。。
噂通りの ボリュームで !!
そして 下田 の 街を ドライブ。。。そして 雨が降っていたけど
『 下田海中水族館 』 へ。。。
3時過ぎに 『 陽 気 伊 豆 』 へ着きました。
とっても アットホームな雰囲気の 心地よいペンションでした。
『 J.スタイル.イン ヨーキーズ 』
お若いご夫妻が 経営していらっしゃって。。。
スタッフのみなさんも お若いお兄さん・お姉さん達。
爽やかな印象でした !!
お部屋も 角のお部屋で 海と山の景色が 両方楽しめました。
お食事も お部屋食で。。。嬉しかったです !!
もちろん。。。ボリューム満点 !! 和・洋 バラエティ豊か !!
お味も とっても 満足でした !!
高台なので ちょっと 風の音が 最初は 気になりましたが。。。
すぐに 慣れました。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
スタッフの 方が ノックを してくれると。。。
仁己瑠は 吠えちゃうのですが ( ゴメンナサイです。。。 )
もう~~ すぐ おなかを見せて甘えてました !!
蘭は 近くによって タッチして歓迎してました。
スタッフのみなさんも ふたりの名前を 覚えてくださっていて
はじめてのお泊りでは ないような気がしました。
嬉しかったですぅ。。。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
新鮮な 新鮮な 甘い。。。伊勢えびのおさしみ。。。
美味しかったわぁ ~~~~。


昨日は 午前中は のんびり過ごして。。。
下田の 街中の。。。『 パステルドッグ 』 さんへ
お邪魔しました。
ひさしぶりに ようよさんに お逢いできて嬉しかったですぅ。。。
想像していた以上に 素敵な素敵なショップさんでした !!
遅めのランチは ようよさんに 教えていただいた
『 South Cafe 』 さんへ いろんなメニューが揃っていて
迷ってしまいました。私は ようよさんご推薦の
ハンバーグプレートを !!
それから。。。また 下田の街中に 戻って。。。
ドッグランへ行こうかどうしようか ??? って 事になったのですが
仁己瑠の ヒートの事もあって。。。
遊歩道などを ゆっくりお散歩しました。
風は強かったのですが。。。日差しが強くて暖かかったです。
海沿いを のんびりお散歩は ふたりは 初めての事だったので
興味深々 飛び跳ねるように 歩いていました !!
下田港では 鰯がたくさん釣れていました。入れ食いみたい !!
途中で 私有地( 知らなくて入ってしまったのですが )の
200坪位の広~い 芝生で 転げまわって走り回りました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
誰も居ないはずでした !! ごめんなさいデス !!

たっぷり歩いて。。。『 ヨーキーズ 』 さんへ !!
家族風呂へ ゆっくり入って。。。お夕食 !!
湯上りのビールは 最高でした。退院後。。。
こんなに美味しく感じたのは。。。はじめて。。。
嬉しかったなぁ。。。
もちろん 前日同様 心のこもった美味しい美味しいお夕食でした。


今朝も 8:30に お部屋で朝食をいただきました。
ゆっくりお食事をいただきながら。。。
今日の予定を。。。
ふたりは いつものように おとなしく待っていてくれました。
この仔たちは。。。いつもそうなのですが。。。
私達が お食事をしている時には
ちゃんとおとなしくしていてくれるのでとっても助かります。
10時に とってもよくしていただいた 『 ヨーキーズ 』 さんを チェックアウト !!
ヨーキーズさんの ヨーキーちゃんの
アミちゃんと ほんの少しでしたが。。。お逢いできました。
今年15歳とは 思えないツヤツヤのアミちゃんでした。
たいへんお世話になりましてどうもありがとうございました。
また ぜひ お邪魔させてくださいね !!


下田公園の駐車場へ車を置いて。。。
『 下田公園 』 を散策 !! あじさいで有名な公園です。。。
いつか 絶対に あじさいの季節に
訪れてみたいなぁ~~っと思いました。
帰りは また 海沿いを ゆっくり お散歩 !!
街中に戻って お土産をチョイス。
そして ランチを どうしようか ??? っていう事になったのですが
帰り道方面にある 昨日 大満足だった
『 South Cafe 』 さんへ またまた お邪魔させていただきました。
他にも ふたりを一緒に連れて行ける所もありましたが。。。
とっても お気に入りな パパと 茉莉亜でしたから
私も 大賛成 !! ワン連れの人ばかりではない所なので
お味も確かなんですね !! 大人気でした。
ゆっくりランチを楽しんで。。。
ここから 約 1時間 私がハンドルを握りました。
だって パパが ハイネケン飲んじゃったから。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
帰りは 土肥から フェリーに乗って 清水まで !! と、
決めていましたので。。。
でも 風が強くて欠航かも。。。って 不安でした。
土肥まで 私が 山道を 運転しました。
16時の運行だったので 近くの公園で またまた遊びました。
風が強くてちょっと寒かったけどネ !!
ふたりは とっても 嬉しそうでした。
風の所為で 波が高くて 大揺れでした。
フェリーの中でも ふたりは
とってもおとなしくておりこうさんでした。
酔っちゃったのかなぁ~~ って 心配でしたが
大丈夫でした !!
予定通り 17:05 に 『 清水港 』 へ着きました。
途中で夕食(お気に入りのおにぎり)を チョイスして
外食は やめて 遅めの夕食を 我家で済ませました。


昨年 『 ヨーキーズ 』 さんへお正月に 予約していたのに。。。
熊本の親戚が来静される事になって
泣く泣くキャンセルさせていただいたの。。。
今年は。。。本当に 家族みんなで楽しみにしていた
お正月旅行でした。
直前に 私の入院なんて事もあったのですが
約束通り旅行ができて 本当に嬉しかったです。。。
ちゃんと お薬も指示通りに きちんとしてました。


詳しくは 後日 旅行記を ご覧になってくださいませ。

BBSのお返事 遅くなってゴメンナサイ。
それから。。。
みなさまのサイトさんへ
お邪魔できなくて すみません。。。


今年もよろしくお願いします

にこるちゃぁ~ん  らんまるちゃぁ~ん

| 2006.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
