
--.--.-- --:--|スポンサー広告

らんちゃん。。。

2005.11.20 22:06|未分類
蘭ちゃんの 大好きなもの。。。

蘭ちゃんは あんまり。。。オモチャやボール投げ遊びは
しないのですが。。。
たま~~に 妙に。。。積極的に遊びを迫るのよ !!
今 1番のお気に入りは “たまごちゃん”
らんちゃんが 噛むと いい音がして。。。
上機嫌 上機嫌
だから ついつい 付き合っちゃう !!
仁己瑠は ボールを なかなか離さないくせに。。。
次を せがんでいるの。。。
その点。。。蘭は ちゃんと 置くのよ !!!
それも さりげなく。。。さりげなく。。。
対照的な ふたりと 今日も のんびり 遊んじゃったわ


蘭のお気にいり !! でも その1番を見詰めているの !!


たまごちゃんが1番 !!


お姉ちゃんの。。。

2005.11.15 22:09|未分類
今日は紀宮さまと黒田さんの結婚式でしたね。

おめでたいニュースが流れると。。。
本当に心が和やかになりますねヾ(*´ー`*)ノ
ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
末永くお幸せになっていただきたいと
心よりお祈りいたします


仁己瑠と蘭の 大きなピンクの おりぼん。。。
このおりぼんは 遥か昔。。。
お姉ちゃんが 幼稚園の頃に つけていたものです。
そう。。。私が作ったの !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
『 懐かしい~~~ 』 って お姉ちゃん


この ぴんくいろ かわいいでしょ ???

なぁ~~に ???


おねえちゃんのだって !!

らんちゃぁ~~ん !!

お風邪。。。

2005.11.13 23:46|未分類
茉莉亜の お風邪が なかなか良くならないんですぅ。。。
今日で 1週間以上。。。咳の症状が治りません。
木曜日は 発熱も重なって お休みでした。
もう。。。熱は 大丈夫なのですが。。。
早く 清々 治ってほしいですぅ。。。


今日も まったり過ごしてしまいました。
仁己瑠と蘭丸と いっぱい 遊べました


いろんなおもちゃを 咥えて来て 私の前に置くの。
そして じっと 私を 見詰める純粋なよっつの 瞳。。。
その 瞳に 出逢ってしまうと
なんでも したくなっちゃうのよね !!
途中で 蘭は 飽きちゃうの。
でも 仁己瑠は まだまだ 遊びたい !!
仁己瑠の 体力は すごいです。

もっと もっと あそんでくだしゃーい 』 と、笑顔の にこちゃん
その 愛らしい眼差しが 大好きなんです。



蘭は 身体の どこかを 触っていてほしい仔なの。
超 甘えん坊
なので。。。右手で おもちゃを 投げて
ひざの上に 蘭を。。。そして 左手で なでなで。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


『 ママ もっと あそんで !! 』 の 仁己瑠

002-1.jpg

父の。。。

2005.11.12 22:25|未分類
3年前の。。。今日。。。
父は 静かに旅立ってしまいました。
大好きな 大好きな 父でした。。。
茉莉亜は 父にとって 自慢の孫でした。。。

麓兵衛を それは それは。。。愛してくれました。
毎朝 父に ダッコしてもらいたくて
父に お尻を向ける仕草が 可愛かった麓兵衛でした。。。
従順な 麓兵衛は 父の言う事を よく聞いて理解していました。

美起助は。。。
突然のさよならを 告げて旅立った麓兵衛の 初七日を過ぎた頃
我家に。。。
毎朝。。。連れて行くと。。。
父は 抱き上げて 頬擦りして迎えてくれました。
半年過ぎ位から。。。父は 毎日 お散歩に連れて行ってくれました。
父も 自分の運動の為 !! と、言っていましたが。。。
それはそれは。。。楽しそうに。。。リードを付けて !!
旅行で 留守の時以外は ほとんど 毎日 連れて行ってくれました。
晩年は 美起助の 健康を案じてくれていました。。。
旅行先からの TEL も まず。。。
まあは 元気か ??? ( 茉莉亜のこと )そして。。。
みいは 大丈夫か ??? って 聞かれました。。。
私の事なんて 全く。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

『ヨーキーは 毛が大事 !!
カットしたら この犬種の意味がない !!
値打ちがない !! 』 が。。。口癖でした。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

みいちゃんを カットした後。。。文句を言われたのが
つい 昨日のような気がします。。。
みいちゃんは 父とのお散歩は ノーリードでも平気でした。

麓兵衛の事を。。。『 ろー 』
美起助の事は。。。『 みぃ 』 と、本当に やさしい笑顔で
呼んでくれていました。
今 父が ここに居てくれたら。。。
仁己瑠の事は なんて呼んでくれるのかしら ???
そして。。。蘭丸の事は ???
きっと きっと 愛しそうに抱き上げて。。。
くれたと思いますぅ。。。

お散歩しながら。。。お墓参りに行きました。

今頃は。。。麓兵衛と美起助と一緒に お散歩してくれているんだろうなぁ~~~~って 思ってしまいました。

ありがとう。。。。。なかよしな ふたり

わん・わん・わん・わん の日

2005.11.11 23:47|未分類
今日は11月11日で わん !! わん !! わん !! わん !!
わんちゃんデー ですね~♪


みなさまは 何か特別な事をされましたかぁ?? 

我家は特別な事は。。。別に。。。
でも たくさん たくさん 一緒に 遊びましたぁ


真夜中の運動会を繰り上げて いっぱいダッシュしました


にこるちゃぁ~ん らんまるちゃぁ~ん

らんちゃんの お気にいり。。。

2005.11.08 23:07|未分類
最近の 蘭丸の お気にいりスペースは ここですぅ
以前に お友達から いただいた
真っ赤ないちごの ベッドなの。

おおきなサイズと ちいさなサイズが
2個セットに なっているのですが。。。
いつも 蘭丸は ちいさいベッドに まぁるくなって
ネムネムしています。。。
時々 蘭より ふた周りも おおきな仁己瑠が
顎をふちに乗せて 身体をまるめています。。。
それでも とっても 窮屈そうなの。
無理しなくたって おおきいベッドを 使ったら !! って
思ってしまう私です。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ねむたいんだよ ~~~ ぉ !!


らんちゃぁ~~ん ♪♪

TOP 更新しました !!

2005.11.07 23:55|未分類
11月になって もう~~~ 1週間。。。
なので TOP を リニュしてくれました !!

今 1番お気に入りの1枚だそうですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


表情が ユニークな 仁己瑠
ちょっと おすましな 蘭丸


そして。。。1番最初に 出来上がった
茉莉亜が作った おりぼん


蘭が パンチを 繰りだしてますぅ。。。

今日の ふたり。。。

雨の日曜日

2005.11.06 23:52|未分類
午後から 予報通り しっかり雨ふりでした。。。
先程 大雨洪水注意報が 解除されたようですぅ。。。
遠くで 季節外れの 雷が なっていたようでした。


明日は 晴れて 最高気温は 27℃ !!
9月中旬の 気温なんですって。。。
今日も 窓を 少し開けておいても 平気でしたもの。


お風邪さん気味の茉莉亜と。。。
まったり 過ごしました。
パパは お仕事だったの。。。


ひさしぶりに 針を持って 私も 一緒に 作り。
なかなか 針に 糸が 通せなくて。。。
も~~~~~ イライラしてしまいました。
ついでに ボタン付けも。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


合間に ふたりと ボール遊び。
いつのまにか 戦いごっこに 発展してしまうふたりです。。。
一瞬にして 追いかける仁己瑠が。。。
追いかけられて戻ってくるの。
私達の 見ていないところで どんな駆け引きがあるのか
興味津々ですぅ。。。
夜 パパが 帰宅すると 大歓迎で 迎えるふたり
ひと時も お傍を離れようとしません。。。
本当に 可愛い仔たちですぅ



ピンクが 仁己瑠 ♪♪ レッドが 蘭丸♪♪


下の ふたつが 茉莉亜のお手製です。。。

とっても いい お天気でした。。。

2005.11.05 23:48|未分類
今日は ひさしぶりに 本当に いいお天気でした。。。
ここのところ。。。土曜日の お天気が 良くなかったから。。。
それなのに。。。それなのに。。。
お仕事でしたぁ。。。

茉莉亜は お休みなので。。。
ふたりは 一緒に お留守番
何をして 過ごしたのでしょうね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

通常業務では ありましたが。。。
電話も 少なくて。。。自分の仕事が捗りました。

母のフロアの TVが 見難くなったそうで
午前中は 新しいTVが届きました。
今の TVの 鮮明さ !! って もの凄いなぁ~~~~って
実感しました。
うちの リビングの TVは アトランタオリンピックの時だったから
だいぶ 草臥れていますが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

デスクに 座ったままでいたら 膝が寒く感じたので
おひさまが 燦燦と 降り注ぐ 中庭に出て ひなたぼっこ ♪♪
とっても 気持ちよかったですぅ。。。
こんなお天気のいい土曜日に ああ~~~~~あ !!
でした。

うちに帰ると。。。
ふたりは 大歓迎で 迎えてくれました
まず。。。仁己瑠を ダッコ。
蘭丸は 身体全体で
『 ぼく !! ぼくは ここにいるよ !! 』 と、
アピール
その仕草が また 超 可愛いのですぅ。。。
茉莉亜が。。。
『 蘭ちゃんは なにをしても。。。可愛いねぇ。。。』
同感 同感


時々 こんな風にしてお食事なんです


らんちゃん お行儀 悪いよぉ ~~~

結婚記念日

2005.11.04 23:27|未分類
いつのまにか。。。歳月が流れ。。。
昨日。。。文化の日
23回目の結婚記念日を 無事 過ごしました。
ワガママ娘の私が。。。
こうして 居られるのは
穏やかなパパのお陰だと思います。。。
そして Ⅶ 年目で 生まれてくれた
愛しい茉莉亜のお陰でしょう。。。

そして 彩りを添えてくれる 愛らしいふたり


ヨークシャー・テリアの 素晴らしさを教えてくれた
美しい緋毛が自慢だった 麓兵衛。。。

ポカンと空いてしまった 胸の隙間を 埋めてくれて。。。
有り余るほどの 愛情を注いでくれ
15年間も 傍にいてくれて ストーカーだった 美起助。。。


周りのみんなに 支えられて 私は 生きています。。。



おすまし。。。仁己瑠ちゃん

にこるちゃぁ~~ん ♪♪

犬の日

2005.11.02 23:16|未分類
昨日は犬の日だったそうですね♪♪

皆さまはわんちゃんと どうお過ごしでしたか?

うちは。。。いつもと。。。同じでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ただ。。。
茉莉亜が ふたりの為に。。。
とびきり 素敵な を 作ってくれました

悪戦苦闘しながら。。。
それでも やさしい笑顔で 一生懸命 作ってくれました。
その一生懸命さが 私は とっても嬉しかったですぅ。。。


どう。。。似合う ???

にこるちゃぁ~ん♪らんちゃぁ~ん♪


おりぼんの大きさは 仁己瑠の方が ちいさいの。
身体がちいさい蘭ちゃんに おりぼんは
大きいのを作ってくれました。
| 2005.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
