
--.--.-- --:--|スポンサー広告

HALLO WEEN ♪♪

2005.10.31 22:39|未分類
今日は HALLO WEEN ですね。

ハロウィン の 謂れをご存知ですか ???

カトリックの行事のひとつに
11月1日は 【 万聖節 】 と 呼ばれる日があります。
日本のお盆に相当する日です。
ハロウィン は この前夜祭の事だそうです。

もともとは 収穫祭と幸運を祈願する催事で
起源は古代まで遡ると言われているそうです。

昔 昔。。。
ケルト人が キリスト教徒に改宗する以前
果樹の女神(POMONO)を 祭る
収穫の祭りが行われており。。。
それが ハロウィン の始まりとされています。

彼らは 死者の魂が
この夜 以前に住んでいた家を訪れると信じており
この恐怖を和らげる為に 収穫祭を盛大に催したそうです。

そして 死者の魂に見つからないように
仮面を被って変装しました。
子供たちは かぼちゃをくり抜いて
目鼻をつけたものを 被ったり。。。
魔女や お化けの扮装をして 隣近所の家を訪れます。

そして。。。
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうよ !! 』 と、
言いながら お菓子をねだり
集めたお菓子で ハロウィン・パーティ
開くのだそうです。。。


おりぼんで ハロウィンを。。。

我家の こどもたち。。。



インパクトあるでしょ。。。

らぁんちゃ~~ん ♪♪



ちょっぴり おすまし にこちゃん

にこるちゃぁ~~ん ♪♪


秋の夜長。。。

2005.10.29 23:18|未分類
ここのところ。。。
読書の秋を 楽しんでいました。。。
そして。。。珍しくドラマも見てしまうんですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
1週間が待ち遠しいと思う事なんて 未だ嘗てない事です。。。
あっという間の 1週間でした。
だって HALL0 WEEN の 季節って事は
もう10月も終わりでしょ。。。
11月ですよぉ~~~~~~~~~~
3日 文化の日は 23回目の結婚記念日だわぁ~~


「愛」の反対語は「憎悪」ではなく「無関心(無視)」です。


憎しみは愛に変わる可能性がある。
無関心は愛には絶対にならない。
だから …「愛」の反対は「無関心」…


かなり有名な言葉なので ご存知の人も多いかと思いますが
確かに …って胸が痛くなります。


「無関心」って言葉
あまり悪い意味や大きい意味が無いような言葉のように感じますが
実は一番救いようの無い言葉のような気がします。。。


熟年になっても。。。パパの事を 大切に考えたいと思います。


そして。。。
子育てもWAN育ても、愛情を持って
朗らかな笑顔で 励みたいですね !!
大切な家族と一緒に過ごす時間を。。。
にこにこの笑顔で


我家の娘は 16歳
子育ての時期は もう過ぎた感もありますが。。。
私は 子育てしてきたとは言えないような気がしますぅ。。。
一緒に 成長したい !! って 思ってきたのに
なんだか 私のほうが 取り残されているのかも。。。って
秋の夜長に 反省していますぅ。。。


ファーのおりぼんが まがっちゃったね !!

にこるちゃ~~ん ♪♪



お気に入りの いちごちゃんBOX

らんちゃ~~ん ♪♪

日曜日でした。。。

2005.10.23 22:48|未分類
よ~~く 晴れてくれたのに。。。
諸事情により 今日の 浜松へのお出掛けは順延 !!

なので。。。衣類の整理を。。。
去年の今頃 何を着ていたんだったかなぁ~~~ ???
なんて考えちゃったわ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

お出掛けが中止になって
茉莉亜が TOP を 変えてくれました。
いかがでしょうか ???

10月31日は HALLO WEEN
近所の子供たちが魔女やお化けの仮装し
お菓子をねだって回ります。
11月1日は 収穫祭。
その前夜祭を HALLO WEEN と言うようです。

我家のふたりにも おりぼんを。。。
どうですか ??? はじめて オレンジ の おりぼんですぅ。。。


お昼寝の邪魔をしちゃったから …
こんなお顔で~~す


ねむいの。。。

まったりな。。。休日。。。

2005.10.22 23:52|未分類
起きたら。。。小雨が降っていたの。。。

ダメじゃん。。。
今日降ったら
明日も グジャグジャじゃん。。。


つぶやいちゃったわ。。。

パパは 溜まってしまったデスクワークを
片付けに会社へ。( 私は 溜めてない ??? )

茉莉亜は お友達の文化祭へ出掛けたの。
それが 遠いので 。。。
毎日の通学時間よりも早く。。。
制服姿の時には ふたりは
もう~~ ちゃんとわかっていて
後追いしないのよね。。。

せっかくの休日だというのに。。。
早起きしちゃったわ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ソファに 寝転んでると。。。
待ってましたとばかりに
仁己瑠が まず おなかの上に。。。
そして 蘭が。。。首元へ。。。
心地よく温かくて しばし まったり気分
微眠んでしまったわ。。。

午後から お日様が覗いて来たので。。。
お洗濯・お洗濯。
家中の窓を開けて。。。クルクル。。。
珍しくいつもより。。。家事しちゃいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

でも。。。夕食の仕度は 手抜き
無洗米を 炊飯器に セットして。。。
その間も 仁己瑠は 私の足元に おもちゃを運んでくるの。

遊びたくて遊びたくて。。。
ママも ね
蘭は 音が鳴る おもちゃが特に好きなの
仁己瑠は。。。ボールが 1番

廊下を 20往復位 走った頃に。。。
玄関のドアが 開いたの。
ピンポーンの音もなく お姉ちゃんが現れたんだけど
ふたりは 近づいてくる足音で わかっていたみたい。。。
お~~~ おもちゃも ボールも そっちのけ !!
熱烈歓迎
ちょっと。。。ヤキモチ焼きたくなっちゃったわ ~~~~~
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


プリンス 蘭丸ですぅ

らんまる く~~ん ♪♪



プリンセス 仁己瑠ですぅ

にこる ちゃぁ~ん ♪♪

綺麗 !! 綺麗 !!

2005.10.21 23:56|未分類
昨日は。。。綺麗・綺麗してもらって来ました。

毛玉毛玉になってしまう。。。蘭ちゃん。。。
さっきも ブラッシングしましたけど。
なかなか。。。
仁己瑠は 今日も とっても 綺麗を維持できていますぅ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

でも これから 始まる 戦いごっこで
お顔はグジャグジャになってしまうでしょーネ !!
最近は より動きが ハードになって
仁己瑠ちゃん あなたは 本当に 女の子なの ??? って
ふたりの動きを見ていて思ってしまいますぅ。。。
ドッグランでも こんな風に 無邪気に走り回ってほしいと
ママは 思ってしまいます
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


はやくとってくだしゃい !!

ノン フラッシュなので。。。

昨日は。。。

2005.10.20 23:41|未分類
会社のごく近くの西宮神社の ゑびす講 の大祭でした。

会社の前の道路も 歩行者天国になるのですぅ。。。
いつもは 自転車で BANKへ行くのですが
昨日は。。。パパに。。。

お散歩しながら 行けば ~~ 』 と、グッドアイデアを。。。
なので。。。はじめて ふたりと歩いて BANK へ 行きました。

車道は。。。全然 人混みもなく。。。
のびのび歩いちゃいました。
もう 沿道の両側は ご縁起飾りのお店屋さんが並んで。。。
時々。。。りんごあめ屋さんや。。。お好み焼き屋さん。。。
いろんな露店が並んでいました。
その 露天商のおばさんやおじさんに。。。

可愛い仔だねぇ。。。』 とか。。。
ヨークシャーだよね !! 』 とか。。。
素敵なおりぼん付けてもらって いいわねぇ。。。
なんてね。。。いろいろ 話しかけられちゃいました。
普通に ひとりで歩いていたら。。。
こんな風に話しかけられる事もありませんよね。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

夕方には 茉莉亜も来て 家族全員でお参りに行きました。
商売の神様 ですから。。。商売繁盛 を願って !!


ちょっと ビックリ気味のふたりです

ご縁起飾りを バックに。。。

25000 HIT !!

2005.10.19 23:40|未分類
ゲストの みなさまのお陰で。。。

25000 HIT 達成できました

どうもありがとうございます

残念ながら どなたが GET してくださったのか
わからないのが とっても 淋しいのですが。。。
それも 仕方のない事だと 今は 思っていますぅ。。。

そこで 仕切り直し

ふたりで 30000 HIT と、決めました。
いつになるのか 皆目 検討もつきませんが。。。
2006 年 元旦 の 2 周年を 迎える頃には
近づいている頃かなぁ ~~~ って 思います

「続けることが大事」と、最近 身に染みて思います。
ときどき挫折しそうになったりする事もありましたけれど
みなさまが 遊びに来てくださる事が とても 嬉しくて 励みとなり
今日まで やって来れました。
また 明日も と、いう積み重ねでした。
ありのままの 他愛無い日常を記すだけですが。。。
私らしく 茉莉亜らしく。。。
これからも綴っていこうと思います。
どうぞ これからも おつき合いくださいませ
よろしくお願いします。。。


昨年6月 蘭丸を 迎える1ヶ月前です

にこちゃぁ~~ん !!


面倒見のいい 仁己瑠です !!

おりこうさん らんちゃん !!

開設してから。。。656日目 ♪♪

2005.10.17 22:43|未分類
茉莉亜が 私の為に

にこにこ仁己瑠 を開設してくれたのは

2003年元旦 でした。

今日で 656日目 なんですって。。。

そして。。。ゲストさんも 延べ 24904 HIT.

もうすぐ。。。記念すべき 25000 HIT です。

どなたが GET してくださるかしら ???

めちゃくちゃ楽しみですぅ。。。
どうぞ お知らせくださいね

今日は ふたりのお手入れに時間を費やしました。
秋の夜長ですものね。。。ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
蘭にとっては きっと 迷惑だったでしょうけれど。。。
仁己瑠の倍以上の時間が掛かってしまいます。
届いたばかりの 新しい素敵な をつけました。
パパが 会社へデジカメを置いて来てしまったので
残念ながら。。。PHOTO が 。。。ごめんなさい

お気に入りの PHOTO ですぅ

にこるちゃぁ~ん らんまるちゃぁ~ん

雨だったのよぉ~~~

2005.10.16 22:33|未分類
今日は ホントは。。。
新城市の アン・クロダさんへ
遊びに行く予定だったの。
浜松の ウエスティの蘭丸ママさんに
教えていただいて。。。

パパの仕事の関係で !! 浜松へって 事だったのですが
『 君達は ドッグランで 遊んでいて いいよ !! 』 って
最初はね。。。
でも、ここも お勧め !! って 教わって。。。
もう~~~ 気分は ドッグラン・ドッグラン
それなのに。。。昨日からの雨で。。。
順延になりました。
こちらは 午前中まで 小雨が降っていたので
諦めの境地でした。

ゆっくり過ごしましたぁ~~~。
茉莉亜が 夕方 ふたりを
お散歩に連れて行ってくれました。
ごきげんな笑顔で 帰宅したふたりを
すぐに 足回りのシャンプー。
短いお散歩タイムでしたが。。。
しっかりおなかがグシャグシャ
やっぱりねぇ。。。
嬉しそうに 飛び跳ねていた蘭だったそうです

先週 室内ドッグランで。。。

ぼく はしるでしゅ !!

「DOG YARD CAFE」

2005.10.15 23:00|未分類
お友達に。。。
『ドッグランが併設されているドッグ・カフェを 教えて !! 』 と、
お願いしたの。。。田舎者の私なので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

そして お友達が 私達に合わせて
来てくださる事になり。。。
早速 教えていただいた
代官山の「DOG YARD CAFE」へ遊びに行きました。

広いオープンテラスには、DOG YARD(芝)が用意されていて、
ここでワンちゃん達は自由に遊ぶことができるのです。
でも 生憎の 小雨模様。。。
なので。。。私達は お店の中で過ごしました。
ワンちゃんにとっても、飼い主にとっても、まさに至れり尽くせりの
カフェでした。ランチも とっても 美味しかったです !!
でも、やっぱりここに来るなら、晴れた日に。。。
せっかくの DOG YARD(芝)で遊んで
緑に囲まれた気持ちのいいテラスでのびのび遊びたいでしょうね !!

あんずさんご一家と 仁己瑠&蘭丸 共通の親戚さん関係の
こいかなママさんと この日は 代表して かえでちゃん
パパさんが 品川まで わざわざ お迎えに来てくださって。。。
本当に 至れり尽くせりの1 日を 過ごさせていただきました。

そして。。。
今回の もうひとつ
茉莉亜が 5 月に 偶然見つけたお人形ショップで
ブライス 』 が ほしい !! と、いう願いを叶えてあげたくて。。。
とっても おめめの大きなユニークな ちいちゃいお人形を GET
大喜びの 茉莉亜でした。

それから。。。
約80坪の室内ドッグランがある 自由が丘のポンポリースへ
連れて行っていただきました。
ワンだけ 1頭。。。¥630
人間は ただなのよ !! ヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ
リーズナブルですし。。。我家のふたりにとっては。。。
丁度よい感じでした
元気に 走り回って遊ばせてもらいましヨ
かんちゃんの 真似をして。。。蘭も マーキング頑張ってました
充分遊んで 今度は カフェで またまた おしゃべりタイム。
楽しい時間を過ごさせていただいたの。
随分 昔からのお友達のように。。。いろんなおしゃべり。。。
時間が経つのが早過ぎますぅ。。。
やがて こいかなママさんと お別れの時間。
『 今度は かなちゃんに 逢いたいわぁ~~~ 』 と、
次回の 再会をお約束して。。。

そして。。。お夕食も お付き合いくださいました。
田園調布まで。。。連れて行ってくださって。。。
もう~~~ 嬉しくて嬉しくて
美味しくお夕食をいただきながら。。。
またまた おしゃべりタイム
時間の過ぎるのを忘れてしまいそうでした。
そして。。。またまた 品川駅まで 送っていただいて。。。
後ろ髪を引かれる思いで。。。
次の再会をお約束
都内を 車で移動させてもらって
セレブ気分を味合わせていただきました。

かんちゃんは スリムなボディの男の子
かなちゃんの 愛しいBABY の ひな子ちゃん
マルちゃんの ちっちゃな BABY とく次くん
かなちゃんの 愛娘 かえでちゃん ひな子ちゃんと 姉妹なんですよね。。。
シュナカットが すごく素敵でした。

みんな ホントに とっても いい仔で。。。
内弁慶な 我家のふたりも。。。和やかな雰囲気に溶け込んで
仲良く遊ばせていただきました
本当に とってもとっても 楽しい1 日を 過ごさせていただきました。
みなさん 本当にどうもありがとうございました。
また ぜひぜひ 遊んでくださいね


かん太くんと蘭丸
かんちゃんとらんちゃん。。。


らぶりー ひなちゃん
ひな子ちゃ~~ん


スタイリッシュな かえでちゃん
いちごちゃ~~ん


ちいちゃな とくちゃん
とくちゃーん


ちょっと つかれちゃったの !! あたち !!
こっち向いて !! にこちゃん

おとなしいおりこうさん♪♪

2005.10.06 22:54|未分類
母は 昨日の朝早くに。。。お出掛け。。。
なので。。。
今日で 丸ふつか。。。
ふたりっきりでの お留守番なんですよ !!

おとなしくて とっても いい仔でした。
おりこうさんの ふたり。。。でした

私も 淋しいけど様子を見に行かないようにしているの。
だって。。。この仔たちと ずっと一緒にいたくなって
仕事なんて パスしたくなっちゃいますもの。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

にこにこ にこる

にこにこ仁己瑠♪♪

宝 物。。。

2005.10.05 22:06|未分類
少し前に ウェンディママさんに お願いしていた
羊毛犬が 今日 届いたの。

羊毛犬の小部屋 さんです
http://www18.ocn.ne.jp/~wen0323/


どうですか ??? 可愛いでしょ ???


すごく 特徴を 捉えてくださっていますぅ。。。
感激です


手のひらに乗せて じっくり眺めれば眺めるほど
愛らしくて 愛らしくて。。。
とっても嬉しいですぅ。。。
宝物が またひとつ ふえました。

ウェンディママさ~ん
本当に どうもありがとうございます

明日から。。。

2005.10.04 23:05|未分類
年に 2度 母は。。。北海道の白老に 3~4週間程
療養に 行くのですが。。。
それが 明日からなんですよ。

しばらく逢えないから !! って 茉莉亜も
学校の帰りに 寄ってくれました。
私の仕事が終わるまで。。。母と仁己瑠と蘭丸と
寛いで過ごしていました。
そして 母は。。。
今日も ふたりの お手入れを。。。

『 ふたりで じゃれ合っていただけでは
こんなに 毛玉は できないわ !! 』 と、

お手入れが 不十分なのを。。。チョッピリ責められた
私達ですぅ。。。(#^.^#) (#^.^#)

明日から 昼間の間 8~9時間程
ふたりっきりで 過ごす日々になります。。。

仁己瑠を 迎えたばかりの頃。。。
2003年5月28日だったのですが。。。
6月4日から 1ヶ月間。
まだ 2ヶ月になっていなかった仁己瑠は
たったひとりで 過ごしました。
でも。。。もう。。。ひとりじゃないの。
仁己瑠と蘭丸 ふたりなんです。。。
ティッシュBOXが 仁己瑠の ベッドだったあの頃。
あんまり 静かなので 心配になって。。。
こっそり 覗きに行くと
ティッシュBOXの上で ネムネムの真っ最中の仁己瑠でした。
覚えてるのかなぁ ???

ちいさかったねネ にこちゃん


可愛くて可愛くてしかたない !! って よく パパが 言ってました

ちいさいちいさい にこちゃん♪♪

ふたり。。。

2005.10.03 21:39|未分類
昨日の ふたりは。。。川に入っちゃったから
お約束のシャンプー !!

川から出た後も お外でのお散歩は続いていたから
すぐに 乾いてしまったのですが。。。

車の中では バックギヤーに 入れない限りは
仁己瑠は 静かにとっても おとなしくしていられるんです。
蘭は 落ち着きがないんですぅ。。。
助手席の 私の所に 来たがったり。。。
戻りたがったり。。。
窓を開けたがったり。。。忙しいの
その度に 茉莉亜が お世話やいてくれるのです。。。

昨日の とっておきの 1枚です。。。

いつも こんな調子で 一緒に 飲んでますぅ

おいしいんだよ ~~~~ !!

玉露の里へお散歩

2005.10.02 22:12|未分類
午後から。。。お隣の 岡部町の玉露の里へ行ってみました。
朝比奈川の 両岸を ゆっくりお散歩。。。

彼岸花が たくさん咲いてました

彼岸花の季節なのですが。。。


吊り橋も渡りました

恐くはなかったよ !!

つりばし 渡ったよ !!


川原まで降りていくと。。。
なんと 仁己瑠が。。。

よっほど 暑かったのかなぁ ???

気持ちよさそう。。。


今日の蘭丸は 川には なかなか入らなかったの

パパが 川に 入って 呼んでも。。。
10月なのに 真夏日の 今日。

『 気持ちいい ~~~ 』 と、パパ。

そして とうとう 蘭ちゃんを 抱いて 川に入れちゃいました。

おしゃべりしている ふたり !!

だいじょうぶ ???  らんちゃん !!


仁己瑠は 気持ちよさそうに。。。
まるで 露天風呂に 浸かっているみたいでした。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

仁己瑠は 自分で 川から 出てきましたが
蘭ちゃんは 恐かったのか 身動きできません。。。

ちょっと こわいよぉ。。。にこちゃん

ちょっと こわいよぉ~~~


それでも しばらくすると 自分で出てきました。

まってくださ~~い !!

まってよぉ~~~ おいていかないで~~~



うちのオデッセイは バックギヤーに 入れると
音が流れるのよね。
仁己瑠は その 音に ちいさい頃から 反応して吠えるの。
この頃では 蘭も一緒になって 仲良く吠えてるのですぅ。。。
この音が 聞こえると。。。
ドアを 開けて みんなが 出て行ってしまう
と、思っているのかも。。。
でも だいたい ダッコされて 一緒にお出掛けしてるのですが。。。
いつになったら わかってくれるのかしら ???
ねぇ。。。にこちゃん
ねぇ。。。らんちゃん

10月ですね。。。

2005.10.01 23:10|未分類
早くも もう 10月ですね。秋ですよ、
食欲やスポーツ、読書などなど。
秋を彩るものはたくさんありますね。。。

私は。。。『 食欲の秋 かなぁ。。。』
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

我家のふたりは どうかなぁ ???

今日は フードに ささみのフレーク を トッピングしたら。。。
夢中で 食べてくれました。
フードだけで 食べてくれると いいのですが。。。
その後は お水 を 争うように ゴクゴク飲んで。。。

おなか いっぱいでしゅぅ。。。

おいちかったでしゅ !!

にこにこの笑顔のふたりでした

002-8.jpg

| 2005.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
