
--.--.-- --:--|スポンサー広告

学級PTAでした

2005.09.30 23:25|未分類
2期制なので 昨日は 休暇。
そして今日が終了式でした。
午後1時から お教室での 学級PTAだったの。

前期成績通知表の伝達・説明・クラス懇談と続き。。。

最後に ひとりづつ。。。
家庭での様子を 発表しました。

私は。。。最後の方だったので
私に順番が回ってくるまでには
ほとんど 言い尽くされてました。。。

『 クラスの雰囲気は とっても いいようなので
この いい環境の中で もう少し
真剣に お勉強に取り組んでほしいと思います 』 と、

優等生的な事を。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

本当は あんまり 楽しそうに登校してないような
気がしていますが。。。(#^.^#) (#^.^#)

成績表は 茉莉亜が 1番納得がいってないのよね。
どうして ??? って 思いがあるんだと思うの。

帰りに 丁度 私の恩師に 逢えたので。。。
1番気になっていた質問を ぶつけました。
( 恩師は 英語の担当の先生なので )

『 英語の 成績表の テストの配分は ???
数学や国語は 70%だと聞きましたけど。。。』

『 英語は 厳しいのよ。60%
テストで 100点満点 2回でも 10は
つかないのよ。私は 10 を つけた事ないよ 』 と、先生。

『 60なんですか。。。』

『 学年TOP を ずっと続けて 頑張ってほしいな !! 』

『 英語は 好きだから。。。頑張ってるようなんですけど。。。』

『 じゃぁ~~ 尚の事 10 を もらえるように
頑張ってほしいな !! 1番を KEEP するのは
たいへんだと思うけど。。。ネ !! 』

『 なんかあったら いつでも いいから。。。
なんでも 聞いて。。。』 と、やさしく言われて。。。

帰宅。

会社で。。。待っている茉莉亜に 学級会の内容と
恩師との会話を伝えました。すると。。。
私が 待っていた言葉が 茉莉亜から

『 10 を もらえるように 英語は 絶対に 頑張る !! 』 と、

頼もしい答えが返って来て。。。とっても嬉しかった私でした。

今までの 茉莉亜だったら。。。
ともすると。。。
めげちゃったかもしれませんが。。。
今日は 心強い返事が 返って来て
少し 成長した娘の姿を 垣間見る事ができました。

大歓迎で 迎えてくれた 仁己瑠と蘭丸の
KISS の 洗礼を受けて 心地よいダッコの感触を感じた私でした。


得意げに 歩く 蘭ちゃん


ぼくも がんばるよ !!


1歳4ヶ月。。。

2005.09.29 23:11|未分類
1歳を過ぎた頃から 言葉への反応が
著しく良くなった 我家のプリンス蘭丸です
最近では 蘭ちゃんのの噂話をしていると
「え?何でしゅか?」という感じで近寄ってきます。
そして ペタンとお座りして 小首を傾げるのですぅ。。。

よく反応する言葉の ピカ1 は
「行く 」ですね
その次は「おやつ」。そして「ちょーだい!」なんです。

「ちょーだい 」というのは、
おもちゃやおやつを楽しんでいるときに声をかけると
テンションが上がるのか。。。
自慢したいのか。。。
シッポをフリフリさせて。。。
私だけを見つめてくれます
ときには、おもちゃを咥えて私の前にやってきて
「ちょーだい 」と
言ってくれるのを待ってることもあります。
そして。。。
もうひとつ。。。BABY の 頃からの 蘭ちゃんの癖
私が おもちゃを 投げる瞬間
くるっと回るの
その仕草が 愛くるしくて愛くるしくて。。。

ちいちゃな 蘭丸

ぼく かわいいでしゅか ???



『パパが 帰ってきたね
『 茉莉亜ちゃんは
『 仁己瑠ちゃんは
『 おばあちゃんの所へ行こうね
など 犬名や人名でもちゃんと 反応しています。
最近では、『リードは 』と、聞くと
私の足元まで戻ってきて、リードを着けさせてくれます。
かなり理解力が高まってきた感じです。

でも この行動を 仁己瑠は できないんですよ
リードを 私が 持つと。。。
必ず。。。逃げるんですぅ。。。
リードをつけ終わった蘭が 追いかけて
まるで 仁己瑠を 叱っているようなのです。。。
仁己瑠は 追いかけてもらいたい仔なのですぅ。。。

お気に入りのクッションで。。。

ちいちゃいねぇ。。。らんちゃん♪♪

18歳。。。

2005.09.28 23:40|未分類
昨晩。。。
『 みいちゃんの お誕生日だね !! 』 と、ポツリ。。。
茉莉亜。。。

そうなんです。。。元気で居てくれれば
昨日が 18回目のお誕生日だったのですぅ。。。

1歳のお誕生日は。。。
弟が 私の好きな タルトを プレゼントしてくれたのでした。

お散歩が 大好きな仔でした
両親が 毎日 欠かさず。。。
お散歩に 連れて行ってくれたのです。。。
両親も 若かったのよね
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


みいちゃん !!



もう1度 抱きしめたい !! って いつも 思っている自分がいます。

でも。。。

『 今は安らかに眠っている 』
『 老化や病気の負担から開放されて
やっと休めているのよ。
もう 痛みや苦しみを 感じていないのよ !!
よかった !! これで よかったんだ !! 』 と、
心から思います。

もちろん恋しいです。もう一度逢えるものなら
是非逢って抱っこしてKISS して 一緒に
寝て。。。一緒に遊びたいのです。
しかし。。。これは私の気持ちで、
みいちゃんが同じ気持ちであっても、
私の気持ちより大事だと思うのは、
みいちゃんが痛みと苦しみから解放された事だと思います。
15歳7ヶ月まで 頑張って 私の傍に居てくれたのです。。。
だからみいちゃんの事を思い出すたびに涙が出ても。。。
最後には必ず笑みが毀れます。。。

茉莉亜の 立派なナイトとして 終生
妹を 守ってくれた みいちゃん。。。
どうもありがとうネ

たまには 夢の中で ダッコさせてよ。。。

ご協力お願いします !!

2005.09.27 22:30|未分類
チワワのこゆきちゃんが空き巣に連れ去られてしまったそうです
かわいい我子を連れ去られてしまったママの気持ちを考えると
慰めの言葉さえ思いつかない程、心が痛みます。。。
今頃 どうしているのでしょう ??? と、
考える事は すべて こゆきちゃんの事なのではないでしょうか。

どうして こんな非常識的な事ができるのでしょうか ???
よもや 留守の間に 連れ去られてしまうなんて
思いもよらないですよね。

動物だってちゃんと感情もあれば、
人間となにも変わらない大切な
「命」なのに、どうして平気で「物」のように
盗んで行けるのでしょう ???
盗んで行って、ちゃんと「命」を大切にして
あげる事が出来ているのでしょうか?

一日も一時間でも 一分でも早く
飼い主さんの元へ返してあげてください

一日でも早くこゆきちゃんが優しいママの元へ帰れるよう、
どうか みなさまのブログでも Wanted してあげてください

どうか ご協力をよろしくお願い申し上げます

http://blog.livedoor.jp/michelle_55/


【愛犬盗難】チワワのこゆきちゃん


こゆきちゃん


千葉県松戸市で発生した同様の事件について
詳細のご連絡を頂きましたので公開させて頂きます。

空き巣にて同様に連れ去られております。
ご協力お願い致します!!



■名前:こゆき
■犬種:チワワ
■年齢:1年7ヶ月
■性別:メス
■色:白&黒&茶(パーティーカラー)
■体重:1kg
■特徴:とても小さく、一見赤ちゃんのように見えます。
体はきゃしゃで足も細く、まったく吠えません。
人見知りで、すぐしっぽを丸めちゃいます。
左腿あたりに皮膚病でかさぶたがちょこっとあります。
知らない所にいくとパニックを起こし情緒不安定になり、
首を振ったり同じ場所を行ったり来たりと落ち着きがなくなり、
とても心配しています。


特徴他詳細は下記WEBを閲覧ください!!

http://koyukisos.blog26.fc2.com/



特徴ある こゆきちゃんの 後姿


どうぞ ご協力お願いします

2205万人で・し・た !!

2005.09.26 23:49|未分類
愛 地球博。。。2205万人でしたぁ~~~。
ごめんなさい !!

帰りに 会場を出て 西ゲートへ向かう時に
綺麗にライトアップされた 観覧車 。。。
立ち止まって 見てしまいました !!

expo09.jpg


185日間の開催だったのに。。。
ひとりの女性は 204回 も 通って 皆勤賞ですって
おつかれさまでした。。。
それぞれの胸に いろんな思いを。。。抱かせた万博だったのでしょうね。

昨日 給水器(シンプルオアシス)の ガラスを 落として
割ってしまって。。。
我家のふたりは フードボウルに入れたお水を飲むのは
イヤみたいで。。。困ったものです !!
ごめんね !! ママが 落として割っちゃったから !!
急遽 お出かけ用の ちいさなボトルを 備え付けてみたのですが
蘭には 高過ぎちゃって。。。ごめん
幸い ガラスびんだけの購入が できるサイトさんを見つけて
慌ててオーダーしました。
ごめんね ふたりとも。。。
もうちょっと ガマンしてね。



まったりな。。。休日。。。

2005.09.25 20:37|未分類
約半年間 開催された愛地球博も
いよいよ今日 閉幕されますね。。。
220万人以上の方々が 来場したんですって

夕暮れがとっても綺麗な会場でした

expo08.jpg



昨日から この老体 !! 筋肉痛ですぅ。。。
(#^.^#) (#^.^#)
今日も ちょっと ヤバイ !! (#^.^#)

今日は。。。ね。。。朝から。。。
パパが 『 カレーを 作る !! 』 と、大張り切り ~~~~~~。
作ってもらいました !!
美味しかったですぅ。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
私は 1日中 ふたりと まったり寛いで過ごしましたぁ~~~~。

新しいお手入れグッズが届いたので。。。
(本当は 母への プレゼントなのですが。。。)
ちょっと 使ってみました。
母と一緒に過ごしている間に。。。
毎日 ブラッシングして セットアップしてくれているんです。
ブラシなどのグッズは もう だいぶ 草臥れているので
とっても使い易そうなグッズを お手頃プライスで
提供されていらっしゃるサイトさんを 発見して
GET しました !!
ご丁寧な 説明と、ヨーキーの為の グッズ
とっても嬉しい嬉しい対応に 感謝です !!
流石 ヨークシャー・テリアの ブリーダーさん !!
早速 メンバーに入会させていただいちゃいました。

この ブラシ 母が 気に入ってくれるといいなぁ~~って
思います。
おりぼんも。。。母は 気に入ったものしかつけてくれないのですよ。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
蘭ちゃんに ブルーをつけて行くと。。。
しっかり お気に入りの おりぼんに つけ替えられてます。
初代の ロッキーから ずっと お手入れをしてくれている母。
私より。。。上手なんです。(#^.^#) (#^.^#)
だから 長期にわたって 留守になると。。。困るのです。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

さあ~~~ そろそろ ボール遊びの時間のようです。
仁己瑠が 足元で ジッと私を見つめていますぅ。。。

ちょっと 怒り気味の にこちゃん

はやく あそんでくだちゃい !!

愛・地球博

2005.09.24 19:57|未分類
昨日 秋分の日に。。。 『 愛・地球博 』 行って来ました。

残念ながら。。。明日 閉幕されるそうです。。。

001-.gif


世界的規模の博覧会だから、
『 一度は行かなきゃ話しにならない !! 』 って パパ。
大阪の万博の時から。。。次の国内での万博を心待ちにしていたそうなので。。。終幕間近のバスツアーに参加しました。

自宅から 自転車で まず 母のところに ふたりを預けて
『 いい仔で お留守番していてね !! 』 と、
後ろ髪を惹かれる思いで。。。ネ

5:50 の 集合時間。。。3人で 大急ぎで !!
静岡駅北口の エキパまで ~~~~~。( 有料駐輪場へ預けました )
遅刻しそう !! って 実は 内心 焦りました !!

西ゲート駐車場へ着いたのは 8:30 でした。
続々と 集まりだして。。。
この西ゲートと、いう事で パパは 企業パピリオンは 諦めたのですって。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もしかして。。。北ゲートで 降ろしてくれるかも。。。って
淡い期待を持っていたみたい。。。(#^.^#) (#^.^#)
北口だったら。。。走って 日立の 整理券 GET したかったみたい。。。
物々しい。。。持ち物検査や金属探知機。。。を クリアーして いざ !!

『 雰囲気を 味わおう !! 』 と、並ぶ時間がほとんどないパピリオンに 入館する事にしました。

★エジプト館★南アフリカ館★アフリカ共同館★マンモスラボ

★サウジアラビア館★イエメン館★カタール館★イラン館

★バングラデシュ館★パキスタン館★スリランカ館★モンゴル館

★ブータン館★中央アジア共同館★ネパール館★キューバ館

★国連館★ドミニカ館★アルゼンチン館★アンデス共同館

★中米共同館★リビア館★クロアチア館★ギリシャ館

★北欧共同館★コーカサス共同館★ルーマニア館

★アイルランド館★ベルギー館

最後に。。。★ポルトガル館 もう少し時間があったら。。。

イギリス館やスイス館にも 行って見たかったのですが。。。
残念ですぅ。。。


expo05.jpg


21:40 に バスに 集合だったから。。。
ポルトガル館までで 限界でしたぁ~~~。
ちゃんと座ってお食事がしたくて 遅い夕食は
ちょっぴりゴージャスに !!
この時間を 取らなければ。。。
イギリス館行けたかも。。。ですが。。。
相当 ひもじかったので。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

足の裏が痛くなりだしたのが。。。15:00 位から。。。

expo01.jpg


膝上が重く痛くなったのが。。。夕方。。。

もう~~~ 歩くのイヤぁ~~ って 言いたかったんだけど。。。
ガマン・ガマン !! (#^.^#) (#^.^#)

ネパール館で 食した カレー。。。特に ナン が 美味しかったですぅ。。。

expo06.jpg


それから。。。マンゴーのかき氷 も とってもとっても美味しかったわ !!

expo02.jpg


そう 昨日は 暑かったんですぅ。。。

『 疲れたけど。。。楽しかったネ !! 』 と、バスの中で 話しました。

疲れきって みんな 爆睡。目が覚めると 見覚えのある町並みでした。

そして 『 お世話になりました !! 』 と、添乗員さん 運転手さんに ご挨拶して

駐輪場へ急ぎました。ところが。。。ところがですぅ。。。CLOSE !!

『 うそぉ~~~~ しまってるぅ ~~~~ 』

『 どうしよう ~~~ 』 『 ねむ~~~い 』

気を取り直して。。。『 しょうがない 歩いて帰ろう ~~~ 』

重たい足取りではありましたが。。。

おりこうさんで お留守番してくれているふたりに 逢える !! と、思うと

自然に。。。早足になったような気がします。

続きを読む >>

いい仔で 待っててね ♪♪

2005.09.23 05:04|未分類
「愛・地球博」行かれました?
もう。。。25日に 閉幕されるそうです。。。


隣の県に住みながら、一度も行ってないの。
世界的規模の博覧会だから、
『 一度は行かなきゃ話しにならない !! 』 って パパ。
『 マンモス見なきゃ!! 』
と、終幕間近のバスツアーに参加することにしました。


ふたりは 母に 預けて。。。
『 ごめんね !! おりこうさんで 待っててね


お気に入りの PHOTO

001.jpg

あ そ ぼ !!

2005.09.22 22:09|未分類
真夜中の 運動会は ほとんど毎日の日課なのですが。。。
ここ ふつか続けて。。。
私が しっかり 眠りについた頃に。。。
私の身体の上で じゃれ合ってくれちゃって
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

仁己瑠が 先に 手をだしてるようなんです。
らんちゃん あそぼう 』 って いう感じ
ちょっと 眠そうな 蘭も ついつい つき合っちゃうみたいな。。。
私に ベッタリ身体を寄り添っているのは 蘭なの。
僅かな明かりの中で ネムネムモードの蘭を
起こすのは 仁己瑠
仁己瑠の 甘えるような声がしたとたんに
ベッドの上で じゃれ合いが はじまりました
しばらく 目を凝らしてみていたら。。。
目が慣れて。。。遊ぼうよモードは 仁己瑠

今朝 この話をパパと 茉莉亜にしましたら。。。
『 昨日 今日だけじゃないよ !! 』 って 笑われてしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ブラッシング後の 仁己瑠

あたち きれい ???

ごめんね !! 蘭ちゃん

2005.09.21 23:51|未分類
昨日 ちょっと お手入れをサボったら。。。
今日は もう。。。悲惨なくらいになっちゃいました。
センターから 僅かなところで 毛玉・毛玉・毛玉。。。
(#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)
ナンとかならないのかなぁ~~~ って
タメイキですぅ。。。
あんまり 時間をかけてしまうのも 蘭ちゃんにとっては
苦痛そのものだと思うので。。。
嫌いにならない程度 !! って 決めているつもりなのですが
今日は 長かったなぁ~~~。と、反省。。。
ごめんね 蘭ちゃん
明日は 軽くネ!! 約束 !!

仁己瑠は 蘭ちゃんの半分も 時間がかからないのに。。。
雰囲気を 察して 逃げる !! 逃げる !!
いつものことなのですが。。。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ちょっと前の 蘭ちゃん

001-10.jpg

秋の味覚。。。

2005.09.20 22:22|未分類
9月になっていつまでも。。。暑い日が続くな~と、
思っていましたが、今日は 急に秋らしくなりました。

私の住む静岡では、そういえばセミの声もほとんど
聞けなくなりました。
赤とんぼを 今日 見ました。
お月見も済みましたし。。。お彼岸ですものね。

もうすっかり秋に なるのかなぁ ???

スーパーで さつまいもが 目に付いて。。。
ほんの少しのバターと ミルクを添えて
さっそく レンジでチン !!
程よくさまして フードにトッピング !!
秋の味覚 !! さつまいも。。。
仁己瑠より 蘭の方が 喜んで食べてくれました

おいしかったよ!!

な か よ し ♪♪

2005.09.19 22:39|未分類
傍に居てくれて。。。
見ていて。。。癒されて。。。

その 癒される部分って ???
ふたりの 仲のよさ なのかもしれません

“戦いごっこ”と、言っても 歯をむき出して !! って
訳ではありませんし。。。じゃれ合いが ちょっと
ハードに見えることもありますが。。。
とっても 無邪気に 遊んでいるふたりです
昨日も。。。ちゃちゃさんや あかぽんさんに
『 仁己瑠ちゃんと蘭ちゃんは ホントに 仲がいいのね !! 』 と、
言っていただいて。。。
帰りの電車の中で 茉莉亜と嬉しいネ
と、話をしながら 楽しかった1日を 振り返りました。

時に。。。少し距離を保ちながら。。。
時に。。。ベッタリ 寄り添って。。。
お互いがお互いを必要としているという羨ましい関係

この仲良しさんぶりを ずっとずっと 見守っていたいと思うママです


いつものニコニコ顔の仁己瑠 ちょっと おすましな蘭丸

なかよしな ふたり

H A M A & W A N ♪♪

2005.09.18 23:34|未分類

ちゃちゃさんに お誘いしていただいて。。。
浜松の HAMA&WAN ドッグランに 遊びに行きました !!

めちゃくちゃ広くて 綺麗な ドッグランでした。

最初のうちは 仁己瑠と蘭丸の 貸切状態 !!
ビビリの ふたりも。。。のびのび 走りまくりました !!

ちゃちゃさんファミリーが 来られてから。。。
お互いに ちょっと ビビリながら ご挨拶 ♪♪

やさしいちゃちゃさんの 旦那さま。
おめめの大きな ルナちゃんと 愛娘ちゃんの アロマちゃん。
もう~~ ふたりとも 可愛くて可愛くて。。。
おうちに 連れて帰りたくなりました !!

大型犬のスペースにも お邪魔させていただいて。
のんびり 遊びました。
ランチも ここで 済ませ。。。
また 小型犬スペースで 遊んだの。
佐鳴湖に 近いせいか。。。日陰は 心地よい風が吹いて。。。
爽快気分でした。

そして。。。ちゃちゃさんがお泊りになられる
浜名湖畔の クッチェッタさんまで お供させていただきました。
そこで 嬉しい嬉しいご対面~~~ ♪♪
レスキューされた 柴犬ちゃちゃちゃんの 里親さんになって
くださった あかぽんさんファミリーが わざわざ
いらしてくださったの。もう~~ 感 激 でした !!
あかぽんさんの 旦那さまと ちびあかちゃんと あおちゃん !!
そして。。。ルナちゃんと 愛娘ちゃんの アリエルちゃん ♪♪

はじめて みなさまに お逢いしたのに。。。
もう~~ ずっと前から 何度も お逢いしているような
心地よい雰囲気の中で カフェタイムを 過ごせました。
素晴らしい思い出のひとこまを。。。
どうもありがとうございました
そして お土産も いただいてしまって申し訳ございません。
どうもありがとうございました
また 遊んでくださいね。



みんなそれぞれ個性的 !!

みんな一緒 !!


ルナちゃん&アリエルちゃん親子 !!

可愛い親子 !!

戦 い ゴッコ

2005.09.17 22:29|未分類

この仔達が居て
どんなに癒されているでしょうか ???
この仔達がいるおかげで我家には
とても優しい時間が
流れています。。。
そんな毎日を紹介できたらと思います♪♪

突然 はじまる 戦いゴッコ !!
どちらかともなく。。。です。。。
2本足で 立って お手手を 上手に使います。
そして 追いかけっこです。。。
今日も 何回 繰り返させたでしょう。。。
ふたりとも シッポをフリフリしながらなので。。。
じゃれ合い !! なのでしょうけれど。
我家では 戦いゴッコ♪♪ と、呼んでます。

戦いゴッコの PHOTO は 今度 チャンスを狙ってみます。
今日は ほのぼのしている 癒しの PHOTO を。。。




蘭丸を 我家に迎えたばかりの頃

ranmaru25.jpg



慈愛に満ちた 仁己瑠

ranmaru24.jpg

試 行 錯 誤 。。。

2005.09.16 21:58|未分類
「食」とは命を繋ぐもの。
あたりまえの事ですが
パートナーの食事には
私達人間が食べられるくらいの安全で
身体にいいものに拘りたいと思います。
そう考えると。。。
どんなものが いいんだろう ??? って
悩んでしまいます。。。
ふたりが 自分で これがいい !! って
チョイスできないからこそ 確かなものを 選びたいと思います。
きっと 試行錯誤しながら。。。
続くのでしょうね。。。


シャンプーの嫌いなうちのふたり。
すぐに肌トラブルが起こってしまう仁己瑠に
どうすれば快適な
グルーミングができるか ???
本当に 迷ってしまいますぅ。。。



懐かしいなぁ~~って思ってしまう 昨年のふたりです。

ranmaru21.jpg

ちゃちゃちゃん ♪♪

2005.09.15 13:03|未分類

今回の 浜松の 緊急レスキューの事。
不幸な動物達たちを救い出すために、
そしてこのような事件の再発を防ぐために私達の志をひとつにしましょう !!
皆で環境省の動物愛護管理室に
メールを送信しませんか。。。と、いう事項に 賛同して
下さった方 どうもありがとうございました。
ひとりひとりの力は ちいさくても みんなが 一致団結できたら。。。
行政にも 働き掛ける事ができるかもしれません。そして。。。

お友達の あかぽんさんが。。。
柴犬の ちゃちゃちゃんを レスキューしてくださいました。
本当に本当に嬉しかったです。。。
この ニュースを知ったのは BOARD でした。
あかぽんさんからの 書き込みを見て 家族に。。。
『 すごいよ ~~~ すごいよ ~~~ 』 と、叫んでました。
仁己瑠と蘭丸は なにごとでしゅか ??? と、
小首を傾げてました。私達が 拍手して喜んでいるのを見て
彼らにも 伝わったらしく。。。大騒ぎでした。
私は お知らせしただけで。。。
何にも お役に立てていませんが。。。
お友達の あかぽんさんが 手を差しのべてくださって。。。本当に感謝の気持ちでいっぱいです !!


あかぽんさん 本当に どうもありがとうございます !!
あなたの勇気ある行動と ご家族のみなさまの優しさに
心から感謝します。どうか ちゃちゃちゃんの本来の
ちゃちゃちゃんらしさを 温かい瞳で見守ってあげてくださいネ !!
どうぞ 末永くよろしくお願いします。


★ ちゃちゃちゃん ★

ほんとうに よかったね~~。


cyacya.jpg





ワン達の譲渡会開催中!
里親さん募集!


◆今回の出来事◆


現地は歩く人がいない国道沿い、周りに民家もなく、セイタカアワダチ草が身の丈ほどに伸びまくり、雑草も生え放題、その中に 犬舎があります。
本人の要請で弱った犬達の保護に行きました。
犬達の便は積もり積もって犬舎、ゲージを汚し、掃除が間に合わず、もちろん散歩も行けず、食べると便はするが片付けが間に合わず、虫が湧き犬達は病気になる。
便もゆるいので悪臭を放ち、100頭分のえさは、1日30Kgあっても大型犬は満足に食べれず痩せてゆき、驚いた事にもともと犬舎は水道がなく、雨水をためています。
飲み水はもらい水でした。何故このような環境で繁殖ができると浅はかな考えをおこしたのでしょうか。弱ってゆく犬達を見て自分ではなすすべがなく、私に助けを求めてきました。
犬達を手放してくれるとのことで、私達は本人の要望により手を貸すことにしました。
これは大変な事と思い全部の犬達の里親さんを見つけれるよう少人数ながら、皆さんの助けを借りて、頑張っています。 2005年8月25日


詳しくは ここのサイトへ。。。お願いします !!

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

暑かったです。。。

2005.09.14 23:03|未分類

もう。。。9月も半ばなのに。。。

毎年 こんなに 暑かったかしら ???

今日も 仕事が終わって 2階の 母の所に行くと

ふたりとも。。。大歓迎。。。

ただいま !! 』 と、声を掛けると

もう~~~ 仁己瑠のシッポは たいへんな勢いで回ってる !!

蘭は ダッコしてほしくて。。。

ピョンピョン跳ねてくれます !!

ママ。。。おそかったでしゅ !!

ママ。。。おかえりぃ。。。

私の足元では 仁己瑠が おなかをだして。。。

にこにこヾ(*´ー`*)ノ ヾ(*´ー`*)ノ

母と 交わす会話も 毎日 ほとんど ふたりのことと茉莉亜のこと。

今日は おばあちゃん

お出掛けしないで ずっと傍に居てくれたから

淋しくなくてよかったネ !!
』 と、声をかけると

うん !! うん !! 』 って 頷いたようなふたり。。。

今日も 暑かったねぇ !! クーラーかけなきゃ 可愛そうで。。。

おうちの中で熱中症になっちゃいそうだもんね !!
』 と。。。

そして もうひとつの 母の口癖。。。

茉莉ちゃんは 今日は もう 帰っちゃったの ???

寄ってくれないの ???
』。。。デス !!

高校生になって。。。自転車で そのまま帰宅してしまう事の方が

多くなってしまった茉莉亜に 逢えなくて きっと 母は 淋しいんでしょ

うね。

ぼくが いるよ !! 』 と、蘭が そして

蘭ちゃんは 可愛いねぇ。。。』 と、抱きしめた母。

我家のふたりは 母にとっては

セラピードッグしてくれてるのかな ???



★ 仁己瑠 ★

002-7.jpg


★ 蘭 丸 ★


002-9.jpg

大好きな とこ。。。

2005.09.13 22:25|未分類

仁己瑠も パパの おなかの上が 大好きですが。。。

蘭は パパのおなかの上が ことのほか 大好きなんです。

ソファに ひとりで 飛び乗れるのに。。。

いつも。。。

だっこしてくだしゃい !! ぼく ひとりで のんのできましぇん

と、いう なんとも愛くるしいお顔で甘えるのです。。。

このお顔に。。。参ってしまう我家の面々です。。。

仁己瑠も。。。先に パパのおなかの上に 行きたいのでしょう

けれど 黙って見ていますぅ。。。健気な仔です。。。

でも。。。そんな仁己瑠ですが。。。たまには。。。

あたちが さき !! 』 と、譲らない時もあるんですぅ。。。

甘えん坊な ふたりです


★蘭丸★


003-5.jpg




★仁己瑠★


003-7.jpg

前カゴの中の ふ た り

2005.09.12 23:49|未分類


文化祭を 週末に控えて。。。

今週は 毎日 部活があるんですって !!

帰宅途中に 会社に寄ってくれたお姉ちゃん。

ふたりは 大歓迎で 迎えたようですぅ。。。

お姉ちゃんの お顔には。。。KISS マーク

帰りの 信号待ちでの いち場面です。




004-8.jpg

週末 お 散 歩

2005.09.11 23:55|未分類


今日は 午前中から 私は 久しぶりに 綺麗・綺麗に。。。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

昨日は 仁己瑠と蘭丸だったものね

そして 選挙の投票に行って。。。

その後 お約束の お・散・歩

茉莉亜と私の母校の小学校で 投票を済ませ。。。

パパが 出口調査のアンケートを。。。

そして。。。城北公園へ。。。

静大跡地を利用して 出来た公園なのですが

ノーリードに できるスペースは ほんの僅かなのですけれど

ふたりは 待ってました !! と、ばかりに。。。

猛ダッシュ 猛ダッシュ



らんちゃん こっち !! こっち !!

004-1.jpg



まって~~~~

004-2.jpg



まってったら~~ にこちゃん

004-3.jpg



楽しそうに ごきげんで 走り回った ふたりでした ♪♪

ジ ェ ッ ト バ ス !!

2005.09.10 21:44|未分類

いつもとは違う ショップさんに 行って来ました。
ジェットバス温浴 初体験 !!
心地よかったのか どうかは わかりませんが。。。


車で 30分程かかるので 定期的に 通えるかどうかは。。。
ちょっと 難しいのですが。。。
でも。。。リピーターに なりたいなぁ~~と、思いました。
綺麗な 清潔な 店内で。。。スタッフの方も 感じのいい方ばかりでした。



ここです。。。

ここです。。。


もうすぐだね !! 蘭ちゃん

もうすぐだね。蘭ちゃん ♪♪


帰りの車の中で。。。

帰りの車の中で。。。



キ・レ・イ でしゅか ???

キ・レ・イ でしゅか ???

もう~~ 蘭ちゃんたらぁ~~~~

2005.09.09 22:59|未分類

昨日は 緊急DIARY 書いてしまいました。

今日は とんでもないことを しでかしてくれちゃった
我家の プリンス蘭丸のことを。。。

朝、お弁当作りも 終わって。。。ほっとした時でした。

ダメでしょ !! こんなことして !!

と、珍しく怒鳴る 茉莉亜の声。。。

朝から なにを やっちゃったのかなぁ ???
あんなに 大きな声で 怒らなくても。。。
でも、躾係りの 茉莉亜に 任せておこう !! と、
私は 片付けの手を 休めませんでした。
そのうちに。。。パパまで

ダメじゃん !! 』 と。。。続きます。。。

ああ~~あ !! ママに 怒られるぞ ~~~~ 』 と。。。

ママぁ~~ ちょっと 来て !! 』 の声に

行ってみると。。。パパも茉莉亜も 私のベッドの上。
よ~く 見ると。。。蘭が ちいさくなってる。
私のベッドふとんの上で マーキングをしてしまったようなの。
茉莉亜が 気がついた時には。。。もう 遅かったみたいで。。。
朝1番の チッチだから。。。た・く・さ・ん !!

も~~う 蘭ちゃん どうしちゃったのぉ ???

こんな事してしまったのは。。。我家では はじめてのこと。
ねぼけてたのかなぁ ???

こんな おバカだと 思わなかったぁ !! 』 と、茉莉亜。

もう … しょうがないよぉ。。。お洗濯 !! お洗濯 !!

パパは 蘭を 抱き上げて。。。

もう するなよ~~~~ !! 』 と、言い残して会社へ。

仁己瑠は ずっと 傍で見守っていました。
蘭が 床に 降ろされるのを待っていたように。。。
そっと 近づき。。。
お鼻でお鼻を やさしく タッチ !!

ダメじゃん らんちゃん !! 』 とでも 言ってるみたいでした。

彼は 反省していたのか。。。いつもよりは
しょんぼり元気がない様子。。。
仁己瑠が バタバタと 私の後をついて歩くのを
ぼんやりと玄関マットの上で 眺めていました。
仕度が終わって。。。

行く~~ ??? 』と、声をかけると やっと
いつものように。。。

いく !! いく !! ぼくも いくぅ。。。』と、
ピョンピョンジャンプ。。。

いつも通りの 朝の光景に戻りました。

ほとんど失敗のない蘭だったのに。。。ネ ♪♪



002-6.jpg

S・O・S !!!!!

2005.09.08 13:02|未分類

お友達のから、SOS を受け取りました。
悪質な繁殖業者によって、またも
WANちゃん達が犠牲になってしまったそうです。
人間の身勝手で、劣悪な環境に放り出された
WANちゃん達が、助けを求めています !!
救いの手を 求めています !!
里親さんも募集しているそうです !!
こちらのサイトで詳しく紹介されていますので、
どうぞご覧下さい。
今回は 地元浜松で腹立たしく悲惨な状況が
起きているので
一刻も早く多くの方々にお知らせしたいと。。。
今 会社で書いています。。。


http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


これは嘘偽りの無い現実です。
ペンションクッチェッタさんと
ボランティアの方々のレスキューにより
不幸なWANちゃん達はどんどん
救出されていますが。。。
まだまだ大変な状態が続いております。

『 どのような形でも良い、
多くの愛犬家のみなさまの援助を必要 』


とされています。
皆さん、どうぞ。。。お力をお貸し下さい。




【 今必要としているモノ 】


1、平日のボランティア
2、治療費&お薬代としての寄付金
3、トイレシート
4、小型犬用の小粒フード
5、パピーフード
6、古いタオル



私も 出来る事をしたいと思います !!

お陰さまで。。。

2005.09.07 23:59|未分類


台風14号は 各地に甚大な被害を。。。
幸いな事に 私が住む このへんは。。。
然程 強い雨も降らずに
通勤時の 雨量を心配していたのですが
レインコートも 着る必要が無いほどでした。

被災されたみなさま 心からお見舞い申し上げます。。。
広島も。。。酷かったようですね。。。
大丈夫かしら ??? 心配ですぅ。。。

今日は 風が通り抜けて涼しかったのですが
明日から また 残暑のようです。。。

みなさま ご自愛くださいませ


002-8.jpg

台 風。。。

2005.09.06 23:44|未分類



台風14号
テレビを見ていますと大変な事になっていますね。
今日は 仕事中も ずっと テレビを つけていました。
営業所が 熊本・松山・岡山・・・と、あるので。。。
勢力を 保ちすぎですよね。。。

こちら。。。静岡は今の所 ほとんど雨も風も
影響ありません。
が、生暖かい風が吹いています。
1番近づくのは。。。明日のお昼前後。。。
きっと 通勤時は どしゃぶりの
雨の中なんだろうなぁ~~って
思うと ウンザリです。。。
ふたりは ビニール袋を 被されると。。。
元気がなくなっちゃうんです。
( おとなしくて いいのですが。。。
途中で 心配になってしまいます )

自然の力には。。。まったく 敵いませんね !!
あの USA も。。。酷い有様ですものね !!
弟の住む CA は 大丈夫だったそうです。

災害に遭われたみなさまの早期の回復普及を
心よりお祈り申し上げます。

今日の ふたりですぅ
フラッシュレスなので。。。 ごめんなさ~い


002-4.jpg

台 風

2005.09.05 23:58|未分類


夜半から 雨が降り続いていたようです。。。

我家は あんまり 雨音が聞こえなくて。。。

出掛ける時になって 『 こんなに 降ってるじゃん !! 』

って いう感じです。

台風 14号 は 勢力を 保ったまま 九州南部に接近ですって。。。

こちらには 明後日の 昼頃に 最接近ですって。。。

水曜日。。。7日。。。



予想雨量は 300㎜ そんなに 降らないでくださ~~い !!

昨夜の 局地的な大雨の 映像で。。。

学生時代に 住んでいた 近くの 上荻周辺が写されて。。。

ビックリしてしまいました。

1400k も 離れているのにね。。。

災害に遭われてしまった方 心からお見舞い申し上げます。

どうか 被害が最小限ですみますように !!





001-1.jpg

の・ん・び・り・な 1日

2005.09.04 22:58|未分類

遅く起きた朝は。。。まだ。。。ベッドの中で
のんびり過ごしたい。。。気分で。。。

予報は 雨だったのに。。。
雨は 降りそうにない 青空が広がっていました。
酷暑の間 バルコニーの アイビーや
ゼラニューームたちには
お水やりだけだったので。。。
お花が終わったお礼の液肥をあげる事にしました。
ピンクや レッドや ホワイトの お花を
たくさん咲かせてくれました。
“ どうもありがとう !! もう少しがんばってね !! ”
と、お話していると。。。
仁己瑠や蘭丸も

『 ママ なにをしているでしゅか ??? 』

って覗き込んで来るのですぅ。。。
そして 蘭は しっかり マーキング !!
お洗濯干し場兼用の ベランダに 移動すると
ふたりも 一緒について来て。。。

『 ぼくも おみず のみたいでしゅ !! 』

って 如雨露の上から 覗いているので

『 ちょっと待って !! 』

と、言いながらふたり用の おみずに
氷を入れてあげたのですが
どうも 如雨露の中のお水に 興味があるみたい。

『 これはね。。。お薬がはいっているから。。。
ダメなの !! おいしくないよ~~~ 』

と、、、説明しても 小首を傾げる蘭ちゃん♪♪
その 仕草が 可愛い !! って 思ってしまう私。
かなり親バカですね。。。ヾ(*´ー`*)ノ

それから ひとつづつ 丁寧に 液肥をあげて。。。
さぁ~~~ おしまい !!

そして 夕方 ちょこっとお散歩に。。。
茉莉亜が 仁己瑠のリード !!
私は 蘭丸のリード !!
嬉しくて嬉しくて。。。お耳をずっと後ろに傾けて
先へ先へと急ぐ急ぐ蘭ちゃんでした。

今日の ふたりの PHOTO です。。。




002-1.jpg

続きを読む >>

予定変更 !!

2005.09.03 23:59|未分類

本当は 今日は 万博へ行く予定だったのですが。。。
リーズナブルな日帰りバスツアーを
見つけて急遽 変更しました !!
パパも 往復の運転が なくなるし。。。
楽チン !! 楽チン !!
最終に近い日だから メチャ混みを 覚悟して。。。
9月23日 秋分の日に 出掛けますぅ。。。
仁己瑠と蘭丸は 母に 預けてネ !!
ごめんね !! おりこうさんで お留守番していてね !!

ビビアンママさんの所に お邪魔して
もう少しお勉強させていただこう !! と、思います。

まったりと 休日を過ごしました。



isyo14.jpg

月 命 日。。。

2005.09.02 23:21|未分類

我家には 今 ふたりのヨークシャー・テリアの
仁己瑠と蘭丸がいます。。。
仁己瑠は 我家の3代目。
そして 蘭丸は 4代目の仔になります。。。

初代の仔は 麓兵衛という名前でした。
普段は ロッキー !! と、呼んでいました。
そして 2代目の仔は 美起助という名前でした。
この仔は ミッキー !! 晩年は みいちゃん !! と、
呼んでました。

麓兵衛は 3歳3ヶ月。突然のさよなら。。。でした。
1987年12月2日のことでした。
2代目 美起助は 15歳7ヶ月。。。
一昨年の 5月2日 静かに旅立ちました。
本当に いろんな事が ありました。

結婚しから どうしても ヨーキーと
一緒に暮らしたくて 。。。
恋人のような感覚で 麓兵衛と過ごしました。
そして。。。子供のような感覚で
美起助を育てました。
2歳の時に 茉莉亜が 生まれたのですが。。。
兄妹のように仲良く大きくなった茉莉亜です。
今 あの頃が 鮮やかに蘇りますぅ。。。
懐かしいです ♥♥♥

日を追い月を経て。。。年を経て。。。
変っていかなければならない事が
たくさんありますが。。。
私は 彼らと 共に過ごした あの日々を
一生 忘れずに生きて行きたいと思います。
そして 一緒に過ごしたしあわせな日々に
感謝しながら。。。
今 傍に居て日々の生活に
潤いを与えてくれるこの仔たちに。。。
感謝をしながら。。。
かけがえのない家族として
大切に 過ごしたいと思う今日この頃です。



美しいコートが 自慢の 麓兵衛でした。

rocky.jpg

続きを読む >>

コ ラ ー ゲ ン

2005.09.01 22:48|未分類

少し前から。。。気になっていたんです。。。
右手の中指の第二関節の少し下の辺りに。。。
ちいさなちいさな グリグリ。
それが 最近。。。大きくなった気がして。。。
触ると 痛いし。。。
誰にも 言わずに。。。ひとりで。。。悩んでたの。
でも。。。昨夜。。。パパと茉莉亜に 思い切って告白。
指が 曲がらなくなったら どうしよう。。。とか
ひとりで 不安がってました。
午後から 病院に 行ってみました。
Dr に 触診されたら 痛くて痛くて。。。

『 CT 撮りましょう !! 』 って いきなり言われて。。。

診察ベッドに 仰向けにされ待つ間
いろんな事が 頭を過ぎりました。

『 う~~ん。黒く見えるから。。。中は液体ですね。』 と、

言いながら 画像を見ながら 説明をしてくれました。

『 液体 ??? 』

『 心配は ありませんよ !! 大丈夫 !! でも 痛かったでしょ ???
切開するか。。。針を刺して抜くか。。。ですけど
この大きさなら 針にしてみましょうか ??? 』

『 はい。。。』

『 毛穴と同じ位の太さの針だから。。。』

待つ事 数分。。。

『 じゃぁ。。。やりましょう。。。』

『 ちょっと 痛みを伴うけれど。。。すぐ終わるから。。。
ガマンしてネ !! 』

針を刺してから たぶん1分位だったと思いますが 痛かったです。

『 ガングリオンですね。これ。。。この透明のゼリーみたいなの
わかりますか ??? 』と、見せてくれました。

『 コラーゲンみたいですね ??? 』

『 そうです。その通り まさに コラーゲンです !! 』

『 エッ。。。ホントですか ??? 』

その後 患部を触診されても 全く痛くないんですぅ。。。
やったぁ~~~ よかったぁ~~~ と心の中で叫んじゃいました。

そして 次に 私の右手首を 診てくれました。

『 腱鞘炎を 繰り返しているようですね ???
この腱鞘炎も 影響しているんですよ。』

それから。。。ストレッチとか。。。教えていただきました。
仕事中 長い間 キーボードを 打っているから。。。
もう 職業病なんだなぁ~~って 諦めていたのですが。。。

『 アームレストを 使って 角度を楽にしてみたらどうかな ??? 』

と、言いながら。。。実物を見せていただいたり。。。
マッサージの方法を 教えていただきました。

『 諦めないで。。。少しでも緩和できるように 工夫しようネ !! 』

そんな風に仰っていただけたのは 初めてだったので。。。
なんだか嬉しくなってしまいました。

病院へ行く前は 思い悩んでいたのですが。。。
痛かったけど。。。もうすっかりグリグリは 無くなりましたし。
腱鞘炎についても いろいろ教えていただけて。。。
あの病院で あの Dr に 診ていただけて
本当によかったと思います。
今回は 腱鞘炎の患部に ギブスをはめられる事もなくて。。。
ほっとしています。
教えていただいたように ストレッチを続けてみようと思います。

仁己瑠の重さが ずっしり重たく感じてしまっていた今日この頃。
右手だけでは 支えられなかったのです。。。
平気で 右手だけでも ダッコできるように 早く治したいわ !!
でも。。ホントは ちゃんと両手で大事に
ダッコしないといけませんね。


irowakeiruka01.jpg

続きを読む >>

| 2005.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
