
--.--.-- --:--|スポンサー広告

さわやかな風が。。。

2005.07.31 21:12|未分類
我家は。12階建ての 7階に住んでいますぅ。。。
真南に ダイニング・リビングが 面しているところと
その遥か向こうに ほんの僅かですが
太平洋が見える事が ここをチョイスした理由です。
富士山は 拝めなくなっちゃいましたが。。。
茉莉亜の小学校の学区でもありましたし。。。ネ !!


予報では 曇りから雨という事でしたが
今のところ 雨は 降りだしそうにありません。
朝 ゆっくり起きだすと。。。
『 今日は 風が通りそうだよ !! 』と、言うパパ。
『 そう ??? 通る ??? 』と、ちょっと 不満の 私。
だって 今まで クーラーをやさしくかけて寝ていたんだもの。
そうは言われても 暑いよ~~~ って感じました。
でも いつもの私の場所に 腰掛けると
涼しいさわやかな風が。。。気持ちいいんですぅ。。。



爽快・爽快


私の後を追うように 起きだしてきたふたりは
トイレを済ませ。まず。。。パパに
『 お・は・よ・う・でしゅ !! 』の ご挨拶。
そして 思い思いのスペースに 。。。
ふたりとも いつもと違って エアコンの風が来る所じゃなくて
そう~~~ わかってるんですぅ。。。
風が通るところを しっかりチョイスしてるの。
笑っちゃいましたよ !!
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ホントに さわやかな風が通り抜けて
心地よい1日を過ごせて ちょっと得した気分でした。


isyo23.jpg


丁度 1年前の ふたりです ♪♪

残業 !! 残業 !!

2005.07.30 01:09|未分類
日付が変ってしまったから。。。もう 昨日の事ですが。。。
忙しかったですぅ。。。事務所は メチャ 暑くて。。。
参っちゃいますぅ。。。20日締めのはずなのに。。。
やっと 請求書の送付が終わりましたぁ~~~。
夏休みの茉莉亜に 『 手伝って~~~ 』って 頼んで
部活帰りに 約束通り 会社へ寄ってくれました。
文句も言わずに。。。黙々と手を動かしてくれました !!
娘に 感謝・感謝ですぅ。。。
帰宅後も 夕食を済ませて 持ち帰った書類のチェック !!
違算を 発見できて スウーッっとしました。
仕入れ処理の伝票が 合わなかったんですぅ。。。
同じ伝票を 2度 入力してしまっていました。
メチャ 悔しいの。1発で 決まった時は 爽快なんですけど。。。
来月は 悔しい思いをしないですむように 頑張らなくっちゃ !!

さぁ~~~ ふたりと はぐはぐして。。。
♥♥♥

PHOTO は 仁己瑠の。。。ちょっと珍しい1枚ですぅ

often11.jpg

どうもありがとうございました ♪♪

2005.07.29 01:33|未分類
昨日(28日) 無事に 22511 HIT 達成ですぅ。。。
GET してくださったのは チャゲ母さん !!
ヨーキーの チャゲくんは なんと 16歳 !!
なんとも 愛くるしい瞳で お歳を 全く感じさせない
お元気な チャゲくんですぅ。。。
チャゲ母さん PHOTO まで 撮ってくださって
本当に どうもありがとうございます ♥♥♥

今日は 高校の地区会だったんですぅ。。。
〔地区会〕って いったい何 ??? って 思っていたのですが
同じ中学のお友達の ママさん達も たくさんいらっしゃっていて
ほっとした私でした。
一通り 役員さん・先生からのお話の後
自己紹介と ひとこと !!
私の順番まで。。。時間があったので。。。
必死で頭を回転させました !!
あの 熱中症事件(我家にとっては 事件なんです)の事を
お話していいものかどうかと もう1度考えましたが
いい機会だから。。。言っちゃえ !! って。。。
『 どうして 6月後半の 暑い あの日に 持久走のタイムを
計らなければいけなかったのか 体育の先生に お伺いしたいと
思います 』 って。。。
私にとっては ものすごい勇気を必要としました。
校長先生は メモを取りながら。。。聞いてくださいました。
まず 最初に。。。
『 申し訳ない事をしました。』と、謝ってくれました。
早急に 調査してくださるとの事です。
炎天下に 持久走ですか。。。って 他の先生も驚かれていました。
『 熱中症は 恐いですから。。。もう すっかり大丈夫ですか ???』
って。。。その後 他の学年のママさんからも
体育の女性の先生の厳しい授業の内容が発言されました。
たぶん 同じ先生なのだと思います。
先生いじめをしたかった訳では ありません。
命に関わるような事だったから。。。
なにかが あってからでは 遅いと思うのです。
持久走が 体育の授業にある事に 不平を言いたかったのでは
ありません。誰が考えたって。。。30℃以上もある日に
生徒に 体調の具合も聞かずに いきなり 持久走を やらせるなんて
しかも ひとりっきりで走らせるなんて。。。
結果的に 熱中症になって 3日間もお休みしちゃった茉莉亜でしたから。

ごめんなさ~~い !!
愚痴愚痴 書いてしまいましたぁ~~~。

カウプレ達成できた嬉しい日だったのにぃ。。。
すみませ~~ん。

気を取り直して。。。
蘭丸を向かえた直後の TOP ですぅ。。。



omuko.jpg

もうすぐカウプレですぅ。。。

2005.07.28 12:32|未分類
今日も 真夏の真っ青な空です。。。
我家のカウプレ 22511 HIT まで もうすぐですぅ。。。
どなたが GET してくださるかしら ???
たぶん 今日中には ???
フミフミしてくださった方 どうか ご連絡お願いします。

今晩は。。。7:00 から 学校なの。
PTA の 地区会が あるんです。
進学問題なども お話にあるようなので。。。
ちょっと 面倒ですが 出席して来ますぅ。。。

会社で書いているので PHOTO が。。。
暑中お見舞いのカードです !! TOP と 同じで
ごめんなさい !!
蘭丸と仁己瑠の 名前が 効いているでしょ ???
20050728123125.jpg

暑中お見舞いの季節になりましたネ ♪♪

2005.07.24 21:40|未分類
暑い暑い夏 !! が はじまりましたネ !!
お友達から 暑中お見舞いの 素敵なカードを いただいて。。。
そうなんだ。もう そういう季節なんだなぁ~~って
実感しました。

そして 今日は 好きな事だけして過ごせた幸せな1日でした。
にこるの日記の 丁度 1年前のふたりの様子を 眺めて ゆっくり時間が過ぎました。お約束の 県知事選挙の投票の後は 3人で外食 !!
美味しかったぁ~~~~。パパ ありがと ♪♪ ごちそうさまでした。
ドアを 開けると お留守番のふたりが 熱烈歓迎 !! 嬉しかった !!
『 淋しかった ??? 』って 抱あげると 喜んで喜んで 落としそうになって焦っちゃった !! 夕食を 用意して出掛けたのに。。。全く 食べていなかったの。。。私達の顔を見て 安心したのか 急にふたりとも食べだしてくれて。。。きっと また 明日も 立派なきれいなウ○チに 出逢えそう !!

1年前のふたりの PHOTO ですぅ。。。

蘭丸のちいささに。。。感慨深いものを感じてしまいました。


summergift.jpg

ドッグカフェ♪♪

2005.07.17 22:54|未分類
ひさしぶりに ドッグカフェに 行ってきました。
ランチを 予約して。。。ネ ♪♪
ふたりには お水とクッキーのおもてなし。
嬉しいお心遣いに感謝ですぅ。。。
冷たいポテトスープと 冷製パスタ それから。。。
大好きなハンバーグ !! 美味しかったわよ !!
デザートも ガトーショコラにストロベリーアイスクリームが
可愛らしく添えられていて。。。大満足 ♪♪ 
我家から 車で 10分かからなかったように思います。
ぜひぜひ リピーターになりたいです ♪♪

028.jpg

026.jpg



025.jpg



027.jpg

綺麗 !! 綺麗 !!

2005.07.03 23:44|未分類
昨日 素敵な素敵な おりぼんが届いたので
綺麗に シャンプーして付けたくて。。。
バスルームで はじめて シャンプーしてみました。
なぜか バスルームの方が ふたりとも 
おとなしくしてくれました。
まず 蘭丸 !! ちいさい身体が より一層ちいさく
なってしまう蘭ちゃん。
『 大丈夫だからネ !! 』って 声をかけながら。。。
そして 仁己瑠の番 !!
次は あたちでしゅか ??? って 悟って
パパのおなかの上に 避難していたそうですぅ。。。
仁己瑠は バスルームの方が よっぽど おとなしくして
いられました。いつもは 逃げる事ばっかり考えているみたいですが。。。今日は 観念したみたいに じっとしていてくれました。
仁己瑠を シャンプーしている間に。。。
茉莉亜が 蘭ちゃんを 乾かしていてくれて 大助かり !!
さすが 茉莉ちゃん !! どうもありがとう ♪♪

超 お気に入りの 麦わら帽子のおりぼんをつけて
ちょっと 女の子みたいな 蘭丸です !!
どう ??? 似合いますか ???


020.jpg

| 2005.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
