
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いっぱいいっぱい愛してくれて・・・ありがとう

2015.08.18 13:14|未分類
哀しいお知らせをさせていただきます。

15日午前12時50分
愛しい愛しい 仁己瑠が旅先 山中湖で旅立ちました。

軽い気持ちで受けた健康診断で
肝臓に問題があることがわかり 肝臓に細い針を直接
指して細胞検査をしていただいたところ
「悪性上皮性腫瘍の疑いがあります。」と言われてしまいました。
(2月27日のことです。)
「セカンドオピニオンしてください。」と主治医から言われ
お友達のご厚意で 3月21日に 別の病院へ。
その時 綺麗だったはずの肺に 白いモヤモヤ。
肺に転移してしまっていたのです。
溜まってしまった胸水を抜いていただく治療をしていただき
帰りの新幹線の中で 事の重大さにひとり涙してしまいました。
そんな私を心配そうにじっと見上げてくれた仁己瑠が
不憫に思えてなりませんでした。
主治医と何度も話し合い12歳になる直前の仁己瑠
緩和治療をすることになり
私なりに調べて 漢方薬を始めました。

4月のお誕生日には 親戚さんがお祝いに駆けつけてくださいました。
本当に嬉しかったです。
みなさま どうもありがとうございました。m(._.)m

主治医が驚くほど 落ち着いていてふだん通りの生活をおくれました。
そして GWには 乗鞍高原への旅行を楽しめました。
その後も調子が良く
胸水も6月27日まで抜く必要がありませんでした。

ご近所さんの紹介で 7月12日にアニマルコミュニュケーションの
セッションを受けることができました。
仁己瑠の真実を知ることができたような気がして・・・
切なくなるほど・・・愛おしく感じました。
ほんの一部分ですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・

-今、仁己瑠ちゃんは幸せ?

★ 正直、身体は無理が効かない時があるけど、心は幸せよ。

-そう。身体はどんな風に無理がきかないの?

★ 時々、動くのがつらい時があるの。

(身体が重く倦怠感を感じる。胸を圧迫されるような感じ。
この時に喉に軽い締め付け感があり、呼吸がしずらそう)

★ でも、もう仕方がないの。このまま治らないの。

-どうしてそう思うの?

★ お医者さんがそう言ってたから。

-そうなんだ。お薬は飲んでるの?

★ 飲んでると思う。たぶんあれが薬。

(緑っぽいようなグレーのような粉をフードに混ぜてあげている?)

-身体は大変そうだけど、今何をしてる時が一番楽しい?

★ ご飯食べてる時

(柔らかくしたもの。ウェットかドライフードを
柔らかくしたものに手作り食を加えてアレンジしてるのかな?
味がしっかり感じられる。食欲もある)

★ お散歩

(でも長時間は無理そう。長距離を歩くのは負担がかかり、
息を荒くしてバテている仁己瑠ちゃんが見える)

-じゃあ、やりたくないのはどんなこと?

★ お留守番。自分たちだけでいると不安。

(いつも早く帰ってこないかな~と思っている)

-そっか。じゃあ、今仁己瑠ちゃんがやりたいのはどんなこと?

(緑の草原を思い切り走る姿が見える)

-自由に走り回りたいの?

(そう聞くと、もう1頭とじゃれてる姿も見える)

-樹杏ちゃんと思い切り駆け回って遊びたいの?

★ そう。思い切り遊びたいの。思い切り駆け回りたいの。でも無理なの。

(走った時の息苦しさを感じる)

できないからやりたいの。

-そっか。じゃあ、ママにできることは何かある?

★ ママに?
ママは今大変なのよ。蘭丸だけでも大変そうだったのに私まで・・・。
ママには申し訳ないと思ってるの。私をとても心配してくれてるのよ。
だけど、無理はしないでと伝えて、私は私で頑張るからと。

-ママは仁己瑠ちゃんのやりたいことをやらせてあげたいと言ってたよ。

★ 私は毎日楽しく過ごせればいいの。それだけでいいの。

(彼女は自分の寿命を悟ってるのかも?と私が感じたのを 仁己瑠ちゃんも察知したように)

★ わかってる、わかってるわよ。
だから毎日を楽しく過ごすの。後悔はしたくないの。

(彼女の決意にも似た感情を感じる。命が尽きるその瞬間まで
できるだけたくさんの思い出を作ろうとしている。
幸せで愛に満ちた日々の思い出。明るくHappyに過ごすと決めている様子)

★ だから・・・みんな笑っててね、楽しい毎日を過ごしましょう♪って伝えて。

-あとね、もうすぐママが恒例の旅行を考えてるよ。

★ わあ!行きたい!
いつもとても楽しいのよ。その時は家族みんな一緒なの。
一緒に遊ぶのよ。

(自然をすごく感じる。浮き立つ感情、喜び。自由を感じる)

-その旅行には行けそう?

(胸に痛みを感じる。顔が曇る)

★ わからないわ、でも行きたい!!

(今の彼女にとって一番のメインイベントになる)

-私にも伝わってくるわ。とても楽しいのね。

★ 楽しいわ。面白いこともいろいろあるし

(楽しいハプニングを思い出しているのか笑ってる。
あと、旅行の時なのか、蘭丸君や樹杏ちゃんにあれこれ注意したり
指示してる仁己瑠ちゃんが見える。よっぽど楽しいんだろうと思う)

-そっか、早く旅行に行けるといいね。

★ ほんとよ。早く行きたいな。

(旅行=楽しい思い出になってる)


・・・・・・・・・・・・・


旅行前日の診察も
お墨付きをいただいて 12日から涼しい山中湖へ。

14日は午後から 息苦しそうにしていたので
大事をとって ロッジのお部屋でまったり過ごしていたのです。
「朝一番で 帰って病院へ行こうね。」と 仁己瑠に
お話していたのですが。。。
11日に主治医から
「急変することもあるから 気をつけてね !!」 と言われた
言葉が胸に突き刺さりました。

本当に人間みたいな感覚の持ち主の仁己瑠でした。
私達の言葉をすべて理解できていた仔でした。

12年前の5月28日
二代目の仔を 15歳で見送り 真っ暗になってしまった我家に
にこにこの笑顔を運んで来てくれたのが・・・
生後48日目の赤ちゃん仁己瑠でした。

愛しい愛しい仔。仁己瑠ちゃん♡♡♡

病気が発覚して半年。
苦しそうなお顔を見せたのは ほんの数時間でした。
心配しないように・・・
私達の為に気を遣ってくれていたのだと・・・思います。
とっても とっても頑張ってくれたと思います。

アニマルコミュのセッションで
旅行に行きたい !! と答えてくれた仁己瑠♡♡♡
今度の旅行も
とってもとっても楽しみにしていてくれた仁己瑠ちゃん。
「旅行 行こうね !!」 と声をかけると
嬉しそうに シッポぶるんぶるんの仁己ちゃんでした。

希望通りに・・・家族全員 揃って最後の旅行ができました。

こうして みなさまとご縁をいただけたのも・・・
仁己瑠ちゃんが居たからです。
どうもありがとうございました。m(._.)m

仁己瑠ちゃん ♡♡♡
あなたに逢えて ママはとっても しあわせでした。
おうちを選んで来てくれて 本当にありがとう。
2歳の時に お江戸から 蘭ちゃんを迎えて
いつもいつも ママのように寄り添ってくれてお世話をしてくれて
ありがとう・・・ね。

3歳で 樹杏たちを 生んでくれて 本当のママになってくれて
ママと茉莉ちゃんに 取り上げさせてくれたね。
茉莉亜は 高校2年生の時でした。

仁己ちゃんの 大切な大切な 樹杏♡♡♡
精一杯 可愛がるからね。安心してね。
蘭ちゃんのお病気を心配してくれていたよね。
今日も 普通の息遣いだから・・・大丈夫だよ。


本当にどうもありがとう。m(._.)m
ずっとずっと 愛してる。
ずっとずっと・・・大好きだよ。
姿は見えなくなっちゃったけど・・・いつも 傍に居てくれるんでしょ???

ありがとうね。m(._.)m
にこちゃん 大好き。
いっぱいいっぱい愛してくれて・・・ありがとう。


超 ご無沙汰なのに・・・
こんなお知らせになってしまいました。ごめんなさい。m(._.)mm(._.)mm(._.)m

13日の 仁己瑠 & 蘭丸 (右)


11857578_861310107290145_1548194942_n.jpg

海を眺めながら。。。お散歩

2013.02.10 15:01|未分類
寒かったですね。


でも みんなで
ひさしぶりに Sarry's Cafe で 遅めのランチを。。。

そして お決まりの 用宗海浜公園でお散歩。

海岸沿いにある公園で
用宗港の東側に位置しています。
ここからは 駿河湾や富士山の
雄大な眺めが一望できるの。
今日も伊豆半島の西側がしっかり見えました。
海側には 潮風を感じながら
お散歩を楽しめる散策路があるのです。
海岸まで降りて 一杯 歩いて 遊んで来ました。

楽しかったぁ~~♫ (((o(*゚▽゚*)o)))


395625_405029259584901_1496180346_n.jpg



頑張ってる 樹杏を応援してください !!

2013.02.09 20:52|未分類


「 野菜寒天ゼリー ダイエット 」
お陰さまで 順調で~~す ♥♥♥

今日 綺麗綺麗の日だったのですが
(病院も併設されているので)
しっかり体重を量ってもらったの。

なんと 前回 1/23 より 
400g も減っていました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
もう~~ 超 嬉しくて嬉しくて!!
(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))

(1/23~ 2/8)
樹杏 ▲400g
仁己瑠 ▲250g
蘭丸 ▲ 50g

(1/18 ~ 2/8 トータル)
樹杏 ▲950g

3週間で 950gも !! ダイエットできました !!
いかに おやつをもらっていたか??? ですよね。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

お散歩大好きな樹杏なので
運動も普通にしています。
ただ 骨格が 普通のヨークシャー・テリアより
(パパより) だいぶおおきいので。。。
とにかく 背骨が触れるようになるまでを
第一目標にしたいと思います。

「 野菜寒天ゼリー ダイエット 」は
お野菜を刻むのがネックと言えばネックですが
慣れました。
樹杏のダイエットには これしかない!! と思って
包丁を握ってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
その時にあったお野菜を使いますが
樹杏は なんでもOKなので助かります。
大根も にんじんも かぼちゃも大好きですが
トマト ブロッコリーも 美味しそうに食べてくれます。
夏になったら
大好物の 枝豆も入れてあげようと思います。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ウンチも 丁度良い硬さで。。。
元気いっぱいの面々です~~♪♪

ドライフードに ゼリーを混ぜて
あっという間に完食ですが

『 もうすこし たべれたのにぃ。。。』 というお顔で
フード皿をピッカピカに舐めてくれる姿を見ると
なんだか嬉しくて。。。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

これから ダイエットフードに変更しようか???
シニア(もうすぐ仁己瑠は10歳・蘭9歳)に
した方が良いのか。。。??? 思案中です。
どなたか 教えてください。よろしくお願いします !!


まだまだ
目標体重まで 遠い道のりです。
でも ・・・ あきらめないで・・・
じゅうちゃんと一緒に 頑張ろうと思います !!
応援よろしくお願いします ♥♥♥
(((o(*゚▽゚*)o))) (((o(*゚▽゚*)o)))


image_1360320993462214.jpg


茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃん探しの現状報告

2013.02.03 15:42|未分類
寒い季節です。どなたかに保護させているのを願っています。


以下 Yaco-rinちのポメさん達♪さまより転機させていただきました。


茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの件でこのブログを見てくださっている皆様へ


多くの方々より情報をいただいておりますが、その情報のほとんどが、下記2つです。

①ミヤネ屋で聞こえたワンちゃんの鳴き声のこと

②迷子や里親のような情報サイトでキャリーバッグに入ったプードルとヨーキーの情報を見た
 (そのサイトは関東エリアだったと思うとのこと)


この2つのどちらかであれば無事である可能性が大きいので、
早急に真偽が知りたいところです。


②に関しては、昨日のブログにも書きました皆さまへのお願いをどうぞよろしくお願いします。
 (動物病院の先生に情報を渡しておいていただきたい件) 


ミヤネ屋の件に関してなどは美重さんの心友ひろりん゜がまとめてくれましたので
下記をお読み下さいませ。
↓ ↓ ↓


皆さまへ途中のご報告です。


茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが迷子として保護された場合に連絡、
および収容される保健所、保護センターなどへは12月7日以降現在まで調査しました。
今後は、該当するような子が連れて来られた場合は連絡をいただけるようになっています。
... その場合、関東地区のこのような施設の担当をしてくれる方にお願いしましたので、
個別に電話などの問い合わせはされなくて大丈夫です。

また、昨日のテレビ番組『ミヤネ屋』 の中で、犯人が潜伏していた女性宅で
犬の鳴き声がしたと、複数ご連絡をいただきました。
この件に関して、女性が犬を飼っていたとの情報もありましたので
現在宮古島の警察に確認の依頼をしています。
連絡がありましたら、またお知らせします。

今お知らせできる範囲でのご報告でした。

皆さまの貴重なお時間をいただき、茉莉花ちゃん、瑛美花ちゃんたちのために
ご尽力いただき本当にありがとうございます。
諦めずに、生きていてくれると信じて頑張りますので、
引き続き情報をお寄せいただけますよう、よろしくお願いします。


o0424063412402199100.png



茉莉花ちゃん と 瑛美花ちゃん

2013.02.02 15:03|未分類


行方不明になってしまった
茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんの無事を願い
拡散してご協力くださっている皆様 お祈りしてくださっている皆様
本当にありがとうございます。

美重さんの心友が
茉莉花ちゃん達の特徴をまとめてくれました。
引き続きご協力をお願いします。


__________________________________________


茉莉花(まりか)ちゃん

〇ヨークシャーテリア
〇カラー&ヘアスタイル
 黒と茶色/背中が黒く、顔やお腹が茶色
 フルコート(カットしていないロングヘアー)
 毛が汚れないようにお口まわりと体、ところどころラッピングしています。
〇体重 2~2.5キロ
〇年齢10歳 (年齢より見た目は若いです)
〇特徴 
  アンダーショット下側前歯2本欠歯。いつも頭に大きめのおリボンをしています。
  寒い季節なのでお洋服を着ていたと思います。



o0403030212400706399_20130202145301.png




瑛美花(えみか)ちゃん

〇トイプードル
〇カラー&ヘアスタイル
 レッドですが、すこし薄い色で美重さんは「ゴールド」と表現されていました。
 ショードッグ用のコンチネンタルスタイルにカットされています。
 お尻にポンポンが2つ。
 頭部の毛はかなり長く、いつもゴムで留めて立たせていました。
〇体重 2~2.5キロ
〇年齢 9歳8か月 (年齢より見た目は若いです)
〇特徴 
  左後ろ足の真ん中2本指が無い



o0302040312400706400.png



※ふたりとも マイクロチップが入っているそうです。


それから。。。

行方不明になった当日
茉莉花ちゃん達が入っていたと思われるキャリーバッグは
濃い色の自立できるタイプとのことです。



o0320021312400706403.png




せめて。。。

茉莉花ちゃんと瑛美花ちゃんが無事であることを祈るばかりです。


どうぞ 引き続きご協力をお願いします。m(_ _)m


【 拡散依頼させてください!! 】

2013.01.31 23:39|未分類


あの 資産家ご夫婦の事件ですが。。。


霜見美重さんがとても悲しいことになってしまいました。
一緒にいた彼女の宝であった
愛犬 茉莉花ちゃんと 瑛美花ちゃんは
まだ発見されていません。
どうか無事でいてほしいです!!


皆様も情報を拡散していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします!!


以下は 私の友達で美重さんの心友であった
ひろりんさんからのお願いの文面です。


この文面をコピペでも構いませんので拡散していただきたいです。


どうかよろしくお願いします!!


http://mmph.blog46.fc2.com/



鉄腕DASH 「デブ犬 克服大作戦」

2013.01.20 23:59|未分類


しっかり見ながら録画して。。。

「 野菜寒天ゼリー 」 なるものを
冷蔵庫にあった お野菜で作ってみました。(*゚▽゚*)

しっかり固まるまでは 4時間かかってしまいました。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
(我家のおおきな仔 樹杏の為に。。。です!!)

私は ニッシンの寒天 濃縮粉末の小袋 3gで 600ccのお水を。
野菜もアバウトで。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
今日は さつまいも 大根 にんじん キャベツ。あるものを!!
ささみだけは 買って来ました。

食べてくれるかどうか 心配でしたが。。。
なんとか 完食してくれました。(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく好き!! というお顔ではありませんでしたが
絶対食べなさい!! という雰囲気を出さずに
さりげなく!! さりげなく!!
親ふたりも気にしていたので おすそ分けしたところ
珍しく(初もの苦手な)仁己瑠ママも 蘭パパも
食べてくれました。(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

ささみの香りづけがあるから 食べてくれるのかなぁ~とも
思います。(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても スパンクくん 可愛かったなぁ~~ ♥♥♥
お散歩があんなにイヤな仔もいるんですねぇ。。。

樹杏の「デブ犬克服大作戦」を
始めてみようかと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))

簡単な レシピ はこちらです。

お水の量とか大事な事が掲載されていないのですが。。。



素敵なカード

2013.01.12 22:42|未分類
元旦に Tomek Boさんから シェアさせていただいた

篤人くんのカード ♥♥♥

なので 私も。。。

Ich gratuliere Ihnen das Brechen.
Atsuto's Aktivität wird erwartet.(((o(*゚▽゚*)o)))



36533_4286488681300_783594640_n.jpg





新年明けましておめでとうございます

2013.01.03 14:33|未分類
超ご無沙汰でございました。

全く更新されないまま 新年を迎えてしまい。。。

気分を新たにテンプレートをチェンジしてみました。



我家の面々は お陰さまで 仲良く元気に過ごしております。(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も たくさんのお年賀状をいただいてたいへん嬉しかったです ♥♥♥

どうもありがとうございました ♥♥♥



 ++ 我家の年賀状 ++


20130101-1.jpg

ホントは 撮っちゃダメだけど。。。

2012.05.21 21:49|未分類



午前6時17分過ぎから 始まり。。。



7時30分頃から リング状の太陽が見えました。



パパが買ってきてくれた グラスをかけ



その瞬間を!!



こんなに 雲の動きに一喜一憂したのは生まれてはじめて!!



感動でした!!



ベランダで



「 わぁ~~ すごい !! 」  「 金の輪 !! 」



興奮しまくりだったので



面々も 「 何事 ??? 」 と 足元で大騒ぎ !! 大騒ぎ !!



ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、






太陽と月が完全に重なった瞬間


輝く リング (^_-)-☆








| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

麗

おいくつ?

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
